クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やる気!!

ティーッス!!^^

 今日は午前中にKMSへ行ってきました^^
意外に久しぶりの出勤だったりします(笑)ジョニーさんとハッセさんも来られたようですが時間が合わずにお会いすることができませんでした^^;
 最近は思うように時間が取れずなかなか皆さんにお会いできないので寂しいですね^^;

さて、今日KMSに行ったのは私の買いものではなく知人に頼まれた物を購入しに行ったのですが、目ぼしいものを見つけて結局アレを使っちゃいました^^

え?アレって何かって??

KMS割引券

 コレです、コレ!^^(笑)


 実は昨日ペロッティ♂★の記事を見てくれたみつ師匠から早くも助け船のお話を頂きました><いつもみつ師匠にお世話になりっぱなしのため♂の入手をしようとも思っていたのですが、やはり小型Prは売れてしまい、残っている大型Prには手がでませんでした↓↓大き目♂単があったのですが、蓋には既に〇〇〇さんの文字が(笑)売約済みでした^^;

 結局みつ師匠に♂をお世話していただかなければいけないですね。。。みつ師匠宜しくお願いします<(_ _)>
 それと,我が家の羽化しているペロッティ♀は自力脱出までどのくらいかかるか検証している♀なので実際まだこの目で無事を確認している訳ではありません><;万が一のことも考えるともう1♀いた方が安心!!ってことで♀を追加購入してきました^^

~ Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ)~
  B血統 累代WF1 産地 ベトナム ダラット 産
  

ペロッティ♀
 
 Wildではありませんが後食もガッツリしているWF1の♀です^^v
今年はまずこの♀からブリード開始するつもりです!余談ですがKMSに行かれている方ならご存知かと思いますが,りんくわさんと仲良しTさんのブリ品です^^v (笑)
 流石に2♀でブリできれば次世代では自分で♂を羽化させられるでしょ!(笑)
。。。その前に産んでくれるかが心配ですが^^;(爆)
 

別窓 | 未分類 | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<強化!!^^ | クワカブkomachi | 聞いてたよりも^^>>

この記事のコメント

ペロッティ2♀体制ですか、
期待値2倍増ですね。

自分はユダイで3♀体制ですが、
期待値が2割減ってところでしょうか、
採れる気がしません。orz
2009-05-03 Sun 20:43 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
虫友さんの協力と、2♀体制で、爆産準備は整いましたね。
ペロッティは産卵は結構難しいんでしたっけ?予備知識なしで、すみません。
来月は爆産記事を期待してますよ~!
2009-05-04 Mon 05:57 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
おお、救援物資到着ですね。
と、なればこれはもう爆産決定ですね←プレッシャーかけています(笑
2009-05-04 Mon 13:56 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
ありゃ??
チラホラ、名が挙がっていたいたものでは??
なかったみたいですね(爆

しかも、幸福の券を使用してしまいましたね!
福を逃がさぬよう、ガッツリ採ってくださいよ♪
2009-05-04 Mon 18:19 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
お知らせ
5月5日午後から、ドルクスグッズ海老名店でオフ会を開催します。急きょで申し訳ありませんが、ご都合のつく方はご参加ください^^♪
参加が難しい方は、この次は7月のKUWATAでまた盛大にやりましょう!
2009-05-04 Mon 18:33 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
シカ博士なのですから、2♀なら充分・・・タコ採れ間違いなしでしょ?
ペロって、難しいんですか?
2009-05-05 Tue 00:36 | URL | びちゅ〜 #-[ 内容変更] | top↑
即ブリメスゲットですか~
マキ行くかと思ったのに~
師匠からオス援護射撃いいですね~
ブリ成功期待してます!
2009-05-05 Tue 00:36 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
Tさんのペロじゃあないですか~^^
その♀私が指でツンツンしときましたから
ものすごい産みますよv-411(爆


2009-05-05 Tue 08:05 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
本気モード全開ですね^^
爆産記事を期待しています(^^

マガキガイもらったけど食べちゃった(笑
2009-05-05 Tue 14:14 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
ペロッティ・・名前に似合わずシカでは迫力があって好きですよ。幸福券発動ということでブリでも幸福になってくださいw
2009-05-05 Tue 19:49 | URL | Iyou #-[ 内容変更] | top↑
ヘタクソなもんで2♀でも不安ですよ^^;(笑)

3♀体制なら100%平気ですよ♪お互いに1♀じゃ
不安とみました(笑)私も取れる気がしません(爆)
2009-05-05 Tue 19:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
良い虫ともさんばかりに恵まれ私はホントに
幸せ者です(TT)でも爆産するかは別の話で(爆)
ペロッティは比較的簡単らしいです!。。。でも怖いので(笑)
来月はまだ割り出ししませんので、さ来月ですね!爆産してくれればイイんですが^^;
2009-05-05 Tue 19:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
書かれなくてもフプレッシャーに感じると思いますよ(笑)
なんとか採れてもらいたんですけどね^^;
2009-05-05 Tue 19:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
チラホラ出ているのは次の便以降での入荷ですからまだ先です^^入荷しても凄い金額でしょうけどね^^;

幸福の券を使ってしまいました><でもペロッティはそれを使う価値があると思ったので♀には頑張ってもらいたいです^^v
2009-05-05 Tue 19:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
先程はどーもでした^^
2009-05-05 Tue 20:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いやいや、そんなことありませんよ^^;
ペロは簡単らしいですが保険です^^v
2009-05-05 Tue 20:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
イッチャいました^^v
マキよりペロッティの方がカッコイイですからね♪^^v
師匠には本当に感謝です><;毎回助けて頂いちゃってますからね><;
なんとか爆産させたいもんです^^
2009-05-05 Tue 20:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
りんくわさんと仲良しTさんの血統ですよ^^v
えっ!?ツンツンした!?ダイジョブかなぁ。。。(爆)
2009-05-05 Tue 20:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
爆産してもおかしくないものが揃ったのですが、
問題はブリするのが私なんですよねェ(爆)

マガキ食べちゃいました!?って食べられるんですね(笑)
2009-05-05 Tue 20:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かに名前とのギャップがありますね(笑)
でも大きくなると一番迫力あるシカですよ^^
幸福のチケット効果はでるのでしょうかね(笑)
2009-05-05 Tue 20:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
