クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

強化!!^^

ティーッス!!^^

 今日はせっかくのこどもの日なのに雨となってしまい残念でしたね^^;
レジャー施設等にお出かけする予定だったご家族もあったのではないでしょうか^^でも、まんじさんやりんくわさんの様に自営の方は雨で家族サービスできる機会となったでしょうし、一概に残念とは言えないのかな^^;
 私はお昼ごろから息子の初節句をお祝いするために親類が我が家に集まっておりました^^
 皆でガヤガヤ集まって料理を食べていたのですが、私は落ち着かない^^;
何故かと言いますと、今日はKMSオフですからね(笑) ← 完全にバカ^^;(笑)
 夕方親族がチラホラ親類が帰り始めた時に紛れて
 「ちょっとお買い物に行ってきます♪」
っとKMSへ(爆)今日のメンバーはみつひろうさんジョニーさん私の3人^^;最近にしては珍しいほど少なかったですね(笑)でも何回も顔を合わせている方だと皆さん気兼ねせずにお話できるので、ソレはソレで楽しいオフなんですよね^^v
 
 今日のオフではみつ師匠にお願いしてあったペロッティも譲って頂きました^^v

~ Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ)~
  C・D血統 累代Wild 産地 ベトナム ダラット 産


ぺロ♂
  先日ドルクスグッズにベトナム便が初入荷したのはもう皆さんご存じかもしれませんが、この♂はみつ師匠が浦和店で購入したWild個体です^^
 御自身の種付けは終了したとのことで53mmと42mmの2♂譲って頂きました^^vこれで先日入手した♀と成熟待ちのケダさん血統の♀とで2Prの確保となりました^^
 ペロのブリはそんなに難しくないと聞きますが、ブリするのが私ですからねェ(笑)2Prいれば10ニョロくらいは確保できるでしょ!(爆)
 みつ師匠ありがとうございました♪頑張らせて頂きます^^v

今日は抜け出しただけにKMSで長居はできませんでしたのですぐに帰宅^^;( っと言っても2時間いましたが 爆)
 
 するとちょ~どお荷物が到着したところでした!^^遠い南の島からのプレゼント!♪^^

~ Yumikoi makii n.sp (マキ(ネアン)シカクワガタ)~
  B血統 累代WF1 産地  中央ベトナム・コンツム省 産


コンツム省・マキ
 遠くは沖縄からはるばるやってきました♪^^mattukyさんからの頂いたコンツム省産のマキシカ♀です^^v
 以前、mattukyさんが里親募集なさっていた時にまんじさんからのご紹介でご連絡を取るようになり、ブリさせて頂けることになりました^^私と一緒でシカクワ好きなようで話も弾んじゃいましたよ♪
 我が家のマキはネアン産なので♂はまたまたみつ師匠にお願い済みです
 コンツム省産ですのでご存じラ〇バーさんのですからみつ師匠の血統かも!?(笑)次世代はCBなのかWF2になるのか疑問ですね(笑)
 
 しかもおまけでこんなにレアなものまで一緒に入れてくださいました!^^v

~ Rhaetulus didieri (ディディエールシカクワガタ)~
  A血統 累代WF2 産地  マレーシア・ゲンティンハイランド産


ディディ
 今はもう入荷もしてきていないでしょうし、ほとんど出回っていないゲンティンハイランド産のディディエールです^^
 今はもうほとんどがキャメロンハイランド産ですよね^^ゲンティンは貴重な血統ですからなんとかして残したいですねェ><;菌糸飼育の方が大きくなりますが、やはりこれは間違いなくマット飼育で無事羽化を目指すべきでしょうね^^
 送料までご負担頂いてもうなんて行っていいのやら><;ありがとうございました
 問題は逆にゲンティンハイランド産を飼育している方が少ないと思うので、血の入れ替えは今後できるのであろうかとゆうトコです(笑)mattukyさん!偏ったらお願いします!(笑)

 mattukyさん、みつ師匠!本当にありがとうございました!
無事に次世代につなげられるように頑張りたいと思います!^^


 

別窓 | 未分類 | コメント:36 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウチのmayaちゃん^^ | クワカブkomachi | やる気!!>>

この記事のコメント

お久しぶりです^^

僕もシカはまってます♪
ペロッティマキシカと買っちゃいました^^;
ゲンディンハイランドのディディですか!
聞いたことないですね♪

今はだいたいキャメロンですもんね^^
2009-05-05 Tue 21:53 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 内容変更] | top↑
今日は3人だけでしたか!
行けば良かった orz
でもこんな日しか家族サービスできないですからねェ
また今度誘って下さいねェ♪

シカ帝国ならではのネタですねェ
mattukyさんとお電話で?

シカも産地の違いが結構あるんですねェ
う~ん 奥が深い
2009-05-05 Tue 21:58 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
行きたかったなぁ。また別な日にコッソリ伺う事にしますね。
シカ帝国、産地コンプリート目指すんですね、応援しています♪。ディディエールのその産地、知りませんでした~。
2009-05-05 Tue 22:53 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
ジョニーさんから、お誘い受けたんですが
本日は仕事してました(泣)

しかも・・・MM地区
天気が悪かったので、それなりのでした

シカ未経験ですが
何時かはと思ってます
それまでにシカMASTERになってて下さいね(笑)
2009-05-05 Tue 22:57 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
まさか私の書いた字が大きく画像に載るとは思いませんでした(^^ゞ
恥ずかしいですねぇ。。
字も汚いし、塗りつぶした所が(笑
もう少し綺麗に書けば良かった^^;
ディディのアウトは難しいでしょう。。。
でも老舗にいったらあるかもしれませんよ^^
2009-05-05 Tue 23:17 | URL | mattuky #-[ 内容変更] | top↑
確かに自分の印象でも、
ゲンティンの方が虫そのものの個体数が少ないです。
キャメロンの方がまだ居ますもんね。
キャメロンでも開発圧がすごくて、
どんどん減ってますけど。^^;

また遊びにいこ。(爆

2009-05-05 Tue 23:49 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
なんだ~komachiさん参加したんですか~
無理しても行けばよかったv-406
今日、ちょっと寄ります。。。

いろいろ飛んできて良かったですね^^
さすがシカ師匠沢山取ってくださいな~(^0^)/
2009-05-06 Wed 06:27 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
初節句でしたね♪おめでとうございます♪

オフ会も楽しまれたようですね!
しかも、素晴しい助け舟が(*`д´)b OK!

数中あるシカでしかも、産地違いとなると~
もう、お手上げです(笑
komachiさんの極めの精神がステキです♪
やはり、帝國ですね(*`д´)b OK!
2009-05-06 Wed 08:55 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
あの後大丈夫でした?(笑
2009-05-06 Wed 08:58 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 内容変更] | top↑
いいオフ会でよかったですね^^
貴重なクワみたいなので、まずは無事に羽化するといいですね^^
2009-05-06 Wed 09:59 | URL | もすたー #V/um1ZX6[ 内容変更] | top↑
怒られませんでした(爆
何処行ってたの!!v-412
とか(笑
外に出ればこっちのものですが^^
貴重な産地、是非ブリ成功させて下さい!
2009-05-06 Wed 22:08 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
無事ブリへの道が開けていっているようで、なによりですね。
で、さすがkomachiさん、シカってだけでなく、産地収集まで。
無事羽化したら、産地でどのように違うのか、比較をお願いします!
2009-05-06 Wed 23:31 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
さすが増種マスター
みつ師匠様々ですね~
何が何でもブリ成功させないとですね~
シカ帝国順調に拡大ですね。
2009-05-07 Thu 02:00 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
OASISにもいいシカいましたよ!
すでにkomachiさん売約済みシールが貼られてました(爆
2009-05-07 Thu 10:27 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
ちょっとお買い物~
で、2時間・・・
恐るべしだな、Kウィルスv-12
2009-05-07 Thu 10:38 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんにちは!
シカ帝国、着々と強化されていますね!
komachiさんの本気度が伺えます。(^^;)
そういえばウチのディディもゲンティン産WF2です。
多分材2本の中に数頭ずついるはずなのですが、
いまだに割り出していません。(^^;)
2009-05-07 Thu 13:34 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです^^

何やらそうらしいですね^^フエのPrを購入されたとか^^
うまくいくと良いですね♪^^

今は大体キャメロンばかりなので珍しいですよね^^
2009-05-07 Thu 19:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
最近にしてみればかなり少ない人数でビックリでした(笑)
wiiばかりやってないで次は遊んでくださいね!(爆)

mattukyさんとはメールでのやりとりです^^
お電話もさせていただきたいですね♪^^

シカの産地は結構ありますよ^^昔はもっと色々な
産地が入ってましたが、やっぱり少なくなってきましたけどね^^;
2009-05-07 Thu 19:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
こっそりだなんて言わないで来て下さいよォ^^
メール待ってますから(笑)
各産地コンプするつもりでいる訳じゃないんですが、違いとかには興味ありますね^^
2009-05-07 Thu 19:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お仕事でしたかぁ><次はサボッてくださいね(嘘 (笑)

ある意味雨に救われましたね^^;
私は人ゴミが嫌いなので結婚式とかがないかぎり行く気がしません(笑)

シカマスターまでの道のりはまだまだ先ですよ><;
でもシカをFIREさんに発射できる日は近いかもしれません(笑)
2009-05-07 Thu 19:17 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まさかの撮影でスイマセン^^;(笑)
中身を移す先がないとなんとなく開けない方が良いカンジがするんで、いっつもこんなカンジの撮影になっちゃうんですよね(笑)

老舗に行ってもゲンティンは多分簡単には見つからないですよ^^;飼育している蟲友さんを探さないと(笑)
2009-05-07 Thu 19:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そもそもゲンティン産の蟲をディディしか知りません(笑)
モセリって入ってきてましたっけ??
そうなるとキャメロンもこれからどんどん減ってきそうですねェ><;キャメロン産も大事にしないと><;

今度はマレーっ娘目当てですか!(爆)
2009-05-07 Thu 19:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
カミさんから雷が落ちるの覚悟で参加してきました!(爆)
雨だったのでりんくわさん参加してくれると思ったんだけどなァ><;って子供の日でしたし時期が悪かったですね^^;またご一緒しましょ♪

ホントに色々飛ばしていただいちゃいましたよ^^;
なんとか全てを成功させたいですね><
2009-05-07 Thu 19:24 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪完全に忘れていたので兜の出費が痛かったです(笑)

オフは楽しかったですよ♪やっぱりオフは最高ですね^^v
素晴らしい助け船もありホントに助かりました^^;

特にコンプしたいって気持ちがある訳ではないのですが、違いがあるのであれば見てみたいんですよね^^
2009-05-07 Thu 20:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
先日はありがとうございました^^
。。。ご想像にお任せします(爆)
2009-05-07 Thu 20:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
はい♪いつ行ってもオフは楽しいですね^^v
貴重な種だけに緊張もんですが、頑張りたいと思います!^^v
2009-05-07 Thu 21:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
「どこ行ってたの」じゃなくて「またグッズ行ってたんでしょ!」で怒られますね(爆)もう行き先が一本化してきましたから(核爆)
出ちゃえばこっちのもんですよ♪^^(笑)。。。問題は帰宅後です(爆)
貴重な産地ですから緊張しますよォ^^;★になっちゃったら変わりはいませんからねェ><;
2009-05-07 Thu 21:15 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
蟲友さんに救われながらなんとかブリの道が開けていってるカンジです^^;
産地採集をしてるわけではないんですが、違いは気になります^^公表できるほどの違いがあれば良いんですけど^^;
2009-05-07 Thu 21:17 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まさにみつ師匠様々ですよ><;
なんとしても成功させていトコですね><;
っていきなりですが、ペロ♀がまた寝出しちゃいましたし(笑)幸先思いやられますよ^^;
2009-05-07 Thu 21:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
京ちゃんからメール来ましたよ(笑)
♀の後食が始まったって。。。どうしましょ(笑)
2009-05-07 Thu 21:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いやいや、いつもなら4時間は堅いトコですよ(笑)
今回はまだKウイルスの影響がでていないくらいですから(爆)
2009-05-07 Thu 21:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
シカクワは本気でイッてますよ!^^v
ナヌッ!?キドさん家のもゲンティンですか!?
おォー!奇跡的に血の入れ替えの希望が見えてきました!(笑)完全に宛にしてますのでよろしくお願いします(爆)貴重な2頭を絶やしたちゃダメですよ!(核爆)
2009-05-07 Thu 21:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まさに、蟲友最高~って瞬間ですね~v-398

プレッシャーも有るでしょうが、頑張って下さいね~v-91
2009-05-08 Fri 15:08 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
ホントに虫友さん最高ですよねェ♪^^

頂いたものですしプレッシャーはありますが、なんとか頑張ります!^^v
2009-05-09 Sat 09:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんにちは!
先ほど虫スペースで、ディディのビン見ながら、「相変わらず育ってね~な~・・」なんて思いながら、ラベルを見たら「マレーシア・ゲンティンハイランド産」って書いてありました・・(ーー;)
ブログにはどこかのHPから学名コピーしてきた時に一緒にキャメロンハイランド産もコピーしてきちゃっていたので、すっかりキャメロンだと思いこんでいたのですが。
ゲンティン産だけにF4と累代が進んでいるのかもしれませんね。
なんとなくグレーっぽい印象ですが(汗)、ゲンティン産らしいので最悪の場合は血の入替に協力できるかもしれません。
2009-05-09 Sat 12:46 | URL | あーく #-[ 内容変更] | top↑
うぉー!まさかの発掘じゃないですか(笑)
確かにキャメロンどF4までインラインでやってるディディはそういないかもしれませんねf^_^;
万が一の時はよろしくお願いしますm(__)m意外にみなさんゲンティン持ってるんで安心しました(笑)
2009-05-09 Sat 19:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
