クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年はOK!♪^^

ティーッス!!^^

 今日はグッズからのメールが届いたので急いでグッズ行ってきました^^v
もちろん目当ては入荷したてのVN材!^^v今回の材は前回のものに比べて格段に良い状態のものが多いです!^^v
 そんな中でも私がシカクワに使用するのはB材に近いような材質^^今日もそんな材を大量に買い占めてきましたよん^^っと言っても既に各地の色々な方から注文が殺到してましたけどね^^
 静岡の方とか、青森の方とか、岡山の方とか。。。(笑)
この方々に比べれば私は大量と言える程購入してませんからね(爆)そう言えばJ副店長が各地より注文を受けて選別を土曜日にされるとか^^

 さて、今日は少し時間があったので蟲弄りできました!^^v最近はシカの記事を中心に更新しているので、ネタがない時に他の種が登場するってことが多くなってしまいましたね^^;
 でも我が家にはまだまだシカ以外のクワが大量にいたりします^^;随時komachi屋にもUPしていこうとも思いますが、うまくPrになってくれなかったり、頂き物だったりするんですよねェ^^;
 そうゆうのは出品していいのか考えてしまいます^^;

~ Mesotopus tarandus (タランドゥスオオツヤクワガタ) ~
 チョロQ血統 累代CBF1 産地 コンゴ


タランドゥス
 元祖チョロQ血統のタラちゃんです^^
メソトプスは昨年失敗の連続だったのですが、今年はそこそこ採れました^^
 1セット目の結果は16EGG!^^v卵の状態もまんまるでEカンジ♪^^
♀には2セット目へ。。。と言いたいところですがこれ以上は必要ないので余生を過ごしてもらう予定です^^;
 どなたか一緒にチョロQ血統のタラをやりたいって方がいらっしゃれば再セットも考えます(笑)←そんなヤツいるのか!? (笑
 因みにチョロQ血統と名付けておきながら、この卵の♂親のおじいちゃんとおばあちゃんも♀親のおじいちゃんもおばあちゃんもは80UP&50UPだったりします(爆)
 なんたってまさ29さんの血統ですから最高の血統ですよ!♪^^v

別窓 | 未分類 | コメント:33 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<赤札。。。^^; | クワカブkomachi | あら?^^>>

この記事のコメント

おっ!
KМSにVN材入荷しましたか!

買いに行かなくては^^v
タラがそんなにとれるなんて羨ましい^^
うちの♀たちは問題児なんで^^;
2009-05-14 Thu 21:03 | URL | ダイ #-[ 内容変更] | top↑
お目当ての材があってよかったですね^^
これを期待にどんどんブリしてください!
2009-05-14 Thu 21:10 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 内容変更] | top↑
やっぱり、材選びは重要ですよね(^_^;)
静岡、青森そして岡山の方までが~みんなやる気満々ですね(笑)
komachiさんも、満足の仕入れできましたか?
σ(^-^;)はJ副店長さんに見立てていただいた品が
あり、それがKMSデビューでした(笑)
2009-05-14 Thu 21:50 | URL | gucchi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
実際に見て買えるのは、いいな~
結構高価な材なので、やっぱり実際に見ないと決心がつかないんですよね・・・
張り込んでVN材使ったりした時に限って、材産みなのにマットに産みまくったりするし・・・(T_T)
チョロQ血統、もっともっと採って、是非ちびギネスバトルを開催してください!
2009-05-14 Thu 22:39 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
はい!静岡の方です!(笑
そうですかぁ いい感じのVNが入ってきましたかぁ
J副店長のお申し出!
めちゃくちゃ!ありがたかったですよ~
優しいですよねェ 虫友さんの鑑!^^
見立ててもらった材でたくさん採らないとね!

タラネタうちの記事と似たようなものになってますね(笑
タラはたくさん抱えられないですよね^^;
申し訳ないけど^^;
2009-05-14 Thu 22:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-14 Thu 23:23 | | #[ 内容変更] | top↑
じぶん、VN材はまずは使ってみないとですな~。

タラン、良いですね~。
自分もちょうど今日セット開始しました。
久々に緑の卵見たいのです(笑)。
2009-05-15 Fri 01:05 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
きのうはどうもです^^

いい材買えましたか?
わたくしも行きたかったな~
最近komachi さん合ってないし。。。v-409

わたくしのはあります?(爆
2009-05-15 Fri 06:08 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
VN材、大量入手ですか?
良いな~
近所にそんなショップがあれば・・・
これでシカ大量セットが可能になったんですね!

2009-05-15 Fri 07:42 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
青森の方です。(笑)
まだKMSさんには注文していなかったのですけどね。(笑)
ジョニー副店長にも連絡とも連絡取れましたので、今日正式発注かけたいと思います。

チョロQたくさん産んでくれましたね。
血統素晴らしいですから、この中から大型が出てくると思いますよ。
欲しいけど、これ以上タラレギは・・・。(笑)
でも♀はもっと産ませてくれ~とkomachiさんに懇願してくると思います。(笑)
その誘惑に勝てるのでしょうか?(爆)
2009-05-15 Fri 07:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
岡山の方・・・・でしょうか?(笑

タラちゃん、ちっこいのに多産ですねぇ(爆
さすが、産ませ上手ですね^^
うちのレギちゃんって産む気ゼロなんですけど、どう言う
つもりなんでしょうか?
放置してますが、菌糸瓶に潜って遊んるみたいです><
2009-05-15 Fri 11:29 | URL | びちゅ〜 #-[ 内容変更] | top↑
ここかいv-412モセリ~ノ・バトルの参加渋っとる輩がおるトコは(笑
はよ~医師 はso○ap○さんでーって違うわーv-431
意思表明しろ~~~
せんかったら、金太郎セット送り付けちゃるゾーv-389
怖いんゾーv-404真顔で独り夜中にデジ撮る奴になってしまうんゾーv-399

さぁどーだv-363もう参加表明したくなったでしょv-410
2009-05-15 Fri 12:25 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
↑おかしな人がきてますが・・
参戦表明お願いしますね♪
2009-05-15 Fri 12:50 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
上二人のコメはホッといて。。っと。。(笑)
綺麗で健康そうな卵ですね^^
うちのレギも、もうひと頑張りしてもらおっと^^
2009-05-15 Fri 13:16 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

金○郎がやってきたぞ~!

これで、決まりですね
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
2009-05-15 Fri 13:30 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
モセリーノ・バトル大会役員のsorapaと申します。
これまでのあなた様の言動から、モセリーノ・バトル(別名;金太郎カップ)の参加者としてふさわしい飼育者として、選出されました。
至急、エントリー手続きを行って下さい。
なお、この召集令状は裁判官制度と同様、適当な理由で拒否することはできませんので、覚悟を決めておいて下さい。
なおエントリーがないときは、自動的に徳島県から金太郎セット一式が送りつけられることになっております。
ご参加お待ちしております。
2009-05-15 Fri 13:31 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
VN材、大人気ですね...
一度見てみたいものです。(^^)
チョロQタラ卵ゲット、おめでとうございます!
目指すは大型化ですか?
それとも更なるチョロQですか?
どちらかというと後者の方が難しいでしょうか?(^^;)
2009-05-15 Fri 15:23 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
VN材入荷しましたよ^^

タラは思ったより産んでくれましたよ^^
♀は遊んじゃってるんですか?^^
2009-05-15 Fri 16:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんとかイイカンジのものを購入できました^^
これからブリするシカが控えているので、早めに
材は調達していたかったので良かったですよ^^
2009-05-15 Fri 16:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
材選びはシカ飼育をするようになってから一層見るようになりました^^やっぱり削り方が違いますからね^^
今回も比較的満足のいくのが入手できたので一安心です^^
今回も皆さんジョニーさんに見立ててもらってるみたいですよ^^v
2009-05-15 Fri 17:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
実際に見れるのは強みですね^^
確かに高いものですから躊躇してしまうのはよくわかります^^;私で良かったら選別しますが、Jさんに頼むのが確実ですよ(笑)気合いのセットほど思い通りにいかないのは、不思議と皆一緒じゃないですかね(笑)

チョロQですからチビバトルは有利ですよ!(爆)でもこれ以上は無理です^^;(笑)
2009-05-15 Fri 17:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
土曜日にJ副店長がグッズで見てくるみたいですよ^^
やっぱり実際に見たものとそうでないものは違いますからね^^比較的店長も良いものを送ってくれているんですが、全員の飼育虫を把握している訳じゃないですしね^^;

タラは十分すぎるほど採れちゃいましたよ^^;去年は失敗の連続だったのでもっと少ないかと思ってたのに(笑)タラはやっぱり場所取りますからね^^;
2009-05-15 Fri 17:14 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
浦和にも入荷しているでしょうし、近々顔を出してみたらいかがですか?^^

ひよえさんもタラセットしましたか^^私も久々の緑の卵を見た瞬間、妙に新鮮でした(笑)
2009-05-15 Fri 17:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
TELどうもでした^^

自分では充分だと思えるくらいのを買えましたよ^^
最近ホントにお会いできませんね^^;明日は私が仕事だし><;雨を待つしかありませんね(笑)

りんくわさんの分ですか?りんくわさんが欲しそうな材は倍率高いですからねェ(笑)既に荒らされたあとかもしれませんよ?(爆)
2009-05-15 Fri 17:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
大量と言える程じゃないのかもしれませんが、
そこそこ購入してきました^^
シカやるなら見立てできるんですけどねェ^^;他のはJ副店長の方が信頼度が高いッス(笑)
どんどんシカ組んでいきますよん^^v
2009-05-15 Fri 17:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
明日ジョニーさんが選びに行くみたいですね^^私は今日sorapaさんよりも早く例の件頼みに行きました(笑)

まささんの血統は凄く顎が太くて、初めて見た時同じタラでもこんなに重量感を感じたことがないって思った血統なので続けて行きたい血統なんです^^最初に羽化させたのがまさかのチョロQでしたが(爆)
タラレギ王国の国王が何をおっしゃいます!是非一緒にチョロQオーナーになりましょう(笑)あっ、入れときゃよかった(爆)
もう♀には余生をゆっくり過ごしてもらいます^^
2009-05-15 Fri 17:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
モセリと同様にタラも小さめの方が産むんでしょうかね??
いずれにせよ1セット目で予定数をオーバーしてしまいました^^;
レギはどうしたんでしょうね><;湿度が高過ぎるとかじゃないんですかね??確かタラより若干乾燥してるほが良かった気が。。。^^;
2009-05-15 Fri 17:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あっ!!!つっ、っついに噂の金太郎が現れてしまったv-399
参加表明したいトコですが、即ブリモセリがいなかったりするんですが^^;こォ~ゆ~場合はどうしましょ?^^;(笑)
2009-05-15 Fri 17:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おかしな人がきてしまいました(笑)
即ブリモセリがいないんですけど^^;
2009-05-15 Fri 17:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そこスルーしていいトコなんすか!?(爆)
久々のgreen eggに感動しましたよ^^(笑)
2009-05-15 Fri 17:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
何度も言いますが、即ブリできるモセリがいないんですが^^;(笑)シカでの参戦はOKですか?^^(爆)
2009-05-15 Fri 17:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
タイトルが「再度」なのにはじめましてなんですか(笑)
てか「これまでのあなた様の言動」って私のどの言動がそう思わせたのか疑問ですが^^;(爆)
即ブリ体制のモセリはいまいないッスよ^^;
そもそも金太郎セット一式って何んですか!?^^;
2009-05-15 Fri 17:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
キドさんはまだ使用したことがないんですか?^^
シカクワやる時は使えるので是非♪^^
チョロQではもちろん更なるチョロQを目指していくつもりです(笑)
小さく羽化させるのはホントに難しいですよね(嘘爆
2009-05-15 Fri 18:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
