クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

自分でビックリ!!

ティーッス!!^^

 先日の記事でも私のブログに金太郎さんが現れたことを記事にしましたが、悪の宣伝ブロガーのみみ〇ろうさんから気になる「金太郎セット一式」に関する参考資料が。。。

007_convert_20090511202908.jpg
 
 ΣΣ(゚д゚lll)!? こっ、これは。。。イタすぎでしょ(爆)
 なにやらモセリストへの登竜門と呼ばれるコトが目標らしいのですが、これじゃハードル高過ぎでしょ^^;登竜門がラストステージに成りかねないじゃないですか(゚д゚lll)(笑)
 それどころか深夜の撮影を他人に見られたら、モセリストどころか人間としてのラストステージですよ^^;まさに平成版丑の刻参り(核爆)

 しかし!こんなに体を張って一生懸命宣伝してるイタイ皐月さん 金太郎さんの心意気を受け流すわけにはいきません!!このまま流したら呪われそうだし^^; ってか皐月さんごめんなさい(笑 
 実は。。。今我が家にモセリ5♀ほどいます(爆)この他に居た即ブリだった2♀は先日青森に里帰りしてもらったばかり^^;
 一番羽化が早い♀でも2月羽化フセツ欠け^^;もう1ヵ月くらい経過してからこの♀でモセリストの登竜門に参戦しちゃおうと思います!!だからもうちょい待ってくださいね^^;
 
 さて、参加表明したところで今日の蟲さんです^^v

 ちょくちょく報告していましたが、先日チュウゴククロツヤの1セット目の解体を行いました!!^^v

結果は。。。

~ Pseudorhaetus sinicus sinicus (チュウゴククロツヤシカクワガタ)~
  A血統 累代F2 産地  中国 福建省建宇産 
 ♂体長57.0mm  ♀体長34.0mm
 

中国クロツヤ
 
 31ニョロ4卵1プチ!!♪^^v
 写真に写りきらないのでコバシャ中とHR-2に入ったものだけ写真撮影します^^v1セット目から結構採れたことに自分が一番ビックリしてます(笑)
 既に約束していたので15ニョロはえびてんちょに、5ニョロはジョニーさんトコに行ってもらいました^^v
 2セット目でどのくらい産んでくれるかわかりませんが、実はまだ1セット目も完全に崩した訳ではないのでもう少し採れるかも^^v

 今年1発目のシカブリは大成功なスタートになりました!^^v

 取り敢えずえびてんちょとジョニーさんは前々から欲しいとゆう話がありましたので、ここからがプレや虫友さんに飛ばす分ですかね^^
 でも私の腕では採れない可能性もあるので事前予約は受け付けません(爆)って欲しい人がいればの話ですけどね^^

 さて、こっからは蟲とまったく関係ないお話です^^ってか私からのお願いですね^^;

 実は最近、MTBに興味がでてきちゃったんです^^分類(?)とすればダートジャンプ系ってヤツに^^
皆さんの中でそぉゆうことに詳しいorやってるよォ^^って方いらっしゃいませんか??
 私に詳しく教養して頂ける方募集しています(笑)色々と自分でも調べているのですが、実際車両を選ぶにしろ実際にやっている方の情報や豆知識も欲しいと思いまして^^
因みにそれに伴ってハードテイルのMTBも探してますので、使ってないのがあるよォ~って方で譲って下さる方もいらっしゃいましたらお声掛けて頂けると幸いです^^v

別窓 | 未分類 | コメント:44 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<楽しかった♪^^ | クワカブkomachi | 赤札。。。^^;>>

この記事のコメント

チュウゴククロツヤシカクワガタのブリ成功おめでとうございます^^
てっきり写真ぐらいの成功^^と思ったのに収まりきらなかったとは・・・
すごい収穫ですね!

金太郎の写真待ってます(笑)
2009-05-17 Sun 21:19 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 内容変更] | top↑
金太郎大期待してます(笑)!
2009-05-17 Sun 21:32 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
げええ、爆産ですね、
おめでとうございます。m(__)m

ニセシカってそんなに産むもんなんですか、
腕がいいのでしょう。
爆産のコツを教えてくださいね。
2009-05-17 Sun 22:01 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
みんな、この姿に感動し、金太郎セット争奪杯が開催されてるんですよ!
ちなみに手にするのはビリですが(笑
日本人なら斧=金太郎でしょ^^

MTBですか?
何でも、夏のスキー場、頂上からブレーキワイヤー切った自転車で発進すると楽しいらしいですよ!

てのは冗談で、危ないですよ、骨折とかするし・・・

種類が違いますか?
2009-05-17 Sun 22:20 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
中国クロツヤシカってそんなに産むんですか?
1セットで30オーバーなんて!!
結構多産なんですかね^^

チャリですか?ジャンプし過ぎて怪我しないようにして下さいよ!(笑
2009-05-17 Sun 22:54 | URL | びちゅ〜 #-[ 内容変更] | top↑
金太郎でしょう~!
熊は~?
と言う訳で
この腹掛けを付けて
ズーラシアの熊の前での写真期待してます(笑)
あれ~熊いたっけ・・・ズーラシア?

ヨッ~!さすがシカMASTER!!!
完璧です

自転車か~!
川崎は平坦なので多いです自転車
あ~種類が違いましたね(爆)
コースとか近くに有ります???
2009-05-17 Sun 22:56 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
どっどーしてv-405ここにあの画像が…
一部流出の噂はきいていたけど。。。

次の画、思案中(爆
2009-05-17 Sun 23:26 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
ああっ!?ここにも金太郎さんが!
この光量が怪しげな雰囲気を漂わしているんですよねえ・・・
クロツヤシカ、いきなり爆産体制ですね!こりゃ、3桁いっちゃうかも!?
MTB、私の弟がやってます。チームに入ってダウンヒルをよくやってるみたいですが。今度よく聞いておきますね。
ちょうど、komachiさんのご近所に住んでるので、いい情報を知っているかもしれません。
2009-05-18 Mon 00:04 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
でたッ!(笑
何度見ても笑えますね 〇月さんこのコスプレ似合い過ぎ!(笑

でもいい体してますよねェ~
σ^^;がやったら本物の金太郎になります^^;
クマが寄ってきますよ(笑
2009-05-18 Mon 01:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
クロツヤ爆産おめです~
困ったらE棚に投げ込んでくださいね~(爆
MTBですか~アクティブですね~
KMSの駐車場でパフォーマンス披露期待してます~
2009-05-18 Mon 01:45 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
お~・・・・爆産したのですね。。。。流石シカマスター(笑
たまには。。。こんな事ないとね(嘘爆^^
MTBで怪我して自分の職業用の車に乗らないように(爆
2009-05-18 Mon 10:25 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
爆産オメです^^ 流石ですねv-410

komachiさんがこの格好になったら、今までのイメージが
全て崩れ去りますねv-409
「クワカブ金太郎」・・・ぷぷっv-411
2009-05-18 Mon 12:43 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
参戦表明ですか!!男だ!!

しかもチュウゴククロツヤも大成功!!
男だ!!おめでとうございます♪

MTBにも興味が??
ん~男だ(爆

すいません、σ( ̄、 ̄)にはMTBの知識が
ありません(;^_^A
2009-05-18 Mon 14:36 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
おー、金太郎来ていますね。
日本全国何処にでも出没するようです。

そして参戦宣言ありがとう。
まあ、あのカッコされたら逃げれませんよね。
即ブリ♀ごめんね。
うちで仕事して貰います。

MTBに興味ですか?
そっちに集中してしまって、ムシ飼育をおろそかにしないようにね。(笑)
2009-05-18 Mon 17:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
おぉ~大成功ではないですか!!

今、家も台湾の黒い奴セットしてますよ~!

 セット形態をフタマタバージョンにしようかと思っています。


そっちの方が楽ですし・・・(^-^;


飼育スペース空けて待ってます(笑)
2009-05-19 Tue 00:14 | URL | 京四郎 #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
31と言ったら万々歳♪。

このまま突っ走って・・・。
ツヤシカタワー設立と言う事で(ニヤニヤ。
2009-05-19 Tue 01:09 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
おっ!
シカマスターに一歩近づきましたね^^
あとは、飼育ギネス?
あ、ウッディ・・・
2009-05-19 Tue 10:48 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
全てを写真に写そうとも思ったのですが、既に詰め替えた後でしたしPカップをそんなに写してもしょうがないと思いまして(笑)結構採れたので安心しました^^

金太郎はチュウゴククロツヤのブリよりも難しいと思われます(爆)
2009-05-19 Tue 13:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
アレはレベル高過ぎですって^^;(笑)
2009-05-19 Tue 13:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪^^

私も初めての種ですのでこんなに産んでくれてビックリしてたトコですよ^^;おそらくケースのサイズも大で組みましたし、材の表面積が多かったのでうまくいったんでしょうね^^
行きあたりばったり飼育なのでコツなんかわかりませんよ(爆)
2009-05-19 Tue 13:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
爆産おめです^^
最近のモセリバトルのせいか昨日羽化したモセリ♀を割り出し小さい容器に移しました(笑)
2009-05-19 Tue 16:51 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
今、一緒に飲んでいますがテストです
2009-05-19 Tue 21:26 | URL | ゴルフ13 #-[ 内容変更] | top↑
憧れの的ですね(笑)最近この写真を
たちらこちらのブログで見るようになりました(笑)
もはや金太郎さんを知らない人はいないでしょう!^^(爆)

流石にブレーキワイヤーを切って降りたら骨折どころじゃ済まないのでは^^;(笑)
でもそんな感覚ですよ^^それはダウンヒルってヤツですね^^ダウンヒルもやってみたいのですが、興味があるのはダートジャンプってヤツですね^^
2009-05-20 Wed 08:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
自分で言うのも難ですが、30オーバーは結構な数だと思います^^(笑)
セット環境がうまくマッチしてくれたんでしょうね^^

そうそう!MTBはケガが怖いですよね><;でも怪我はつきものってことでほどほどに頑張ります(笑)
2009-05-20 Wed 08:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
多分ズーラシアにいる熊は白熊だけじゃなかった
でしたっけ??^^
今度ケダさんに聞いてみよォっと^^v

まだまだマスターにはなれませんが、出だしは好調でした^^v

川崎はママチャリ系ですか?(笑)たまに中国並のところってありますよね(爆)
近くにコースありますよ^^1度だけ見に行きました^^
2009-05-20 Wed 08:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お借りしました^^♪
一部流出ってか、コレが全てじゃないんですか(爆)

次の画!?。。。期待しまくって待ってます(笑)
次は1枚掲載につき100円くらい取った方がいいですよ(爆)v-61
2009-05-20 Wed 08:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよね!妙にこの雰囲気がダークなカンジを出していて薄気味悪いんです(爆)
クロツヤは好調スタートですが、さすがに3桁はありえないでしょ(笑)でも奇跡が起きて50くらいいってくれたら大満足なんですけどね^^
おォ!弟さんがやられてるんですか^^じゃあこのまま私がのめり込んでいけばもしかしたら、あーくさんよりも先にあーくさんの弟さんに直接お会いできるかもしれませんね^^(笑)
2009-05-20 Wed 08:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いたるところで見る重要な写真なので私も掲載しました(笑)妙にうまく撮れているところがいつ見ても笑えます(爆)

そうですよね!最初に写真を見た時に40歳の胸板には見えませんでしたから^^
まんじさんが本物の金太郎ですか(笑)じゃあやっぱり金太郎セット一式送ってもらってブログで写真掲載しないと^^(爆)
2009-05-20 Wed 08:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
昨日はお疲れ様でした^^
E棚最近少なくなってきましたもんね^^じゃあ頑張って採ってマキかペロッティを入れておきます(爆)
MTBのパフォーマンスしてもケダさんどうせ見てくれないクセに(核爆)
2009-05-20 Wed 08:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
昨日はありがとうございました^^
久々の爆産です(笑)まぁ、「マスター」たるもの
こんなの朝飯前ですよ(爆)
MTBはマジでその可能性があるので恐ろしいですね^^;(笑)
2009-05-20 Wed 09:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今回はセット環境がうまくマッチしてくれたようです^^v♪

アレはイメージどころの騒ぎじゃなくなりますよね(笑)
クワカブ金太郎。。。いや、もしや逆においしいのか?。。。(爆)
2009-05-20 Wed 09:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
これを機会に男komachiはブリも勝負もなんでもこなす、ヤングマンとして売っていきます!(爆)
MTBはおまけで(笑)
なぬっ!?MTBの知識がない!?gucchiさん。。。一緒に始めましょう(笑)
2009-05-20 Wed 09:18 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
全国のブリーダーの注目の的ですからね^^流石の金太郎もまさかここまであの写真が活躍するとは思ってもみなかったんでしょうね(爆)

基本的に勝負事は好きなので(笑)即ブリ♀はsorapaさんトコで頑張ってもらうのが一番ですよ^^うちじゃ小さくなる一方ですから^^;(爆)

流石sorapaさん!良く私をわかってらっしゃる!完全にMTBに嵌ったら、間違いなく更新が滞ると思われます(笑)なんつってk7、飼育も頑張りますよ!^^v
2009-05-20 Wed 09:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私の爆産はミラクルです(爆)
実は台湾の黒いヤツなんですけど。。。。。教えなァ~い(笑)
フタマタのセット??放置じゃなくて材交換メインってことですか??私フタマタブリしたことないんでわからんです^^;

2セット目も爆産するように祈っててくださいな^^
2009-05-20 Wed 09:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
万々歳ですよ!v^^v
ツヤシカタワーは流石にコバシャ小では建設できません(笑)
せめてHR-1で団地を築きます^^v気を抜くと直ぐに過疎化しちゃうので注意しないとなァ^^;
2009-05-20 Wed 09:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
着々とマスターへの道に向かって歩いています!!
。。。たぶん(笑)
飼育ギネスもウッディーもまず無理ですな(爆)
あっ、チビギネスなら可能性がありますが(笑)
2009-05-20 Wed 09:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
昨日はお疲れ様でした^^
モセリーノバトルに向けて皆さん何気に本気モードで
頑張ってますよね(笑)
負けてられませんね!><;
2009-05-20 Wed 09:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
昨日はお疲れ様でした^^vとても楽しかったです♪
またご一緒させてくださいね^^v

絵文字見れたでしょ?^^(笑)
2009-05-20 Wed 09:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
昨日はお疲れ様でした。絵文字ちゃんと見れました!PCだと携帯と違って大きいですねv-218 今度はPCの絵文字テストですv-16v-221ってゴメンなさい素人なもので(色々試してみたくて・・・) またKMSで会いましょう!
2009-05-20 Wed 16:36 | URL | ゴルフ13 #-[ 内容変更] | top↑
ここにも金太郎画像増種が・・・(笑)
本当、お遊びが本格的に。。。

シカ爆産おめでと~うv-314
シカは未経験なのですが、産むんですね~
さすがkomachiさん v-218
2009-05-20 Wed 18:07 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
わがblogでも好評でしたw

シカは爆産ですね~おめでとう!
モセリーノバトル、楽しみにしてますね~w
参加は・・・・当たったらで!w
2009-05-20 Wed 18:07 | URL | Iyou #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした^^v
PCではどうでしょうv-236v-236見れてるでしょうかね^^いえいえ!テスト大歓迎ですので使ってくださいまし^^v
KMSで会議ですね!了解です!^^v(笑)
2009-05-20 Wed 19:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
もう金太郎はおとぎ話の世界の住人では
なくなりましたよ!皆さん完全に本気MODE!!(笑)

シカは思っていたよりもはるかに多く
産んでくれました^^v白三さんもシカやっちゃってくださいよん♪
2009-05-20 Wed 19:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
完全にあの写真はアウトですよね(笑)
皐月さんやり過ぎ^^;(笑)

当ったら参加??何がですか??^^
とにかく絶対参加は免れませんよね??(笑)
2009-05-20 Wed 19:17 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
