クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

楽しかった♪^^

ティーッス!!^^

 昨日はKMS患部会議。。。あっ、間違えた幹部会議が開催されました!^^v
komachiは幹部ではないのですが、下っ端として参加させて頂きました(笑)
 場所は皆さん行きつけのホルモン屋さん!^^メチャクチャ安くておいしかった♪^^vちょろっとだけ参加するつもりだったんですが、話込んでしまい結局結構な時間まで居ましたね^^;
 参加された方は海老てんちょ・ゴルフ13さん・るんとうさん・itarumeguさん・えりだんさん・ケダさん・komachiの計6名^^vえりだんさんとは初対面でした!^^v
 ですがお店がカウンター席であまりお話ができなかったこともあり、次回会う時はもっとお話できるといいなァと思っていますのでえりだんさん宜しくお願いします!^^
 私は時間の都合上1次会にて帰宅しましたが、えりだんさん達ブログチームはスカラベさんとお逢いするために海老名へ向かったようです^^
 えりだんさんは店から駅に向かってる時既にホロ酔い状態を越えてましたね(笑)
 会話をしながら後ろから見ていて、後ろを振り返りながら蛇行して歩いてるのに不思議と障害物にはぶつからないんですよねェ(笑)でも何故か障害物のギリギリまで接近して避けるんです(爆)
 3回ほど「あっ!!」っと声に出しかけましたよ^^;ちょっと心配でしたがちゃんと帰宅できたのでしょうか?^^;(笑)
 るんとうさんとゴルフ13さんともお店での会話以上に深くて楽しいお話もできましたし、とっても楽しい時間を送ることができました^^v皆さんお疲れ様でした! 

 それとお名前を聞き忘れてしまいましたが。。。KMSで私のブログを読んでくださってるとおっしゃってくださったお客様!ありがとうございます(核爆)今度またお会いした時はもっとお話しましょうねェ♪^^v(爆)
 
 さて、今日の蟲イキますか^^v

 私と頻繁にお付き合いしてくださっている虫友さんはご存じの方がいるかもしれませんが、私のブログでは今まで一度も登場した事がないタイプのクワちゃんがいることにお気づきでしょうか^^このタイプの蟲は嵌る人はすっごく嵌るみたいなんですけどね^^;
 
 ってゆう虫が。。。

~ Phalacrognathus muelleri (ニジイロクワガタ)~
 A血統  CBF1 オーストラリア・クイーンズランド産 
 

ニジイロ
 色虫好きな皆様申し訳ございません
どうも私、色虫にだけはまったく惹かれなくて^^;恐らく単純な頭なので「クワガタ=黒系」ってなトコがあるんでしょうね(笑)
んなこと言ってるクセに赤とか自分が好きな色の虫なら許せちゃったりしますけど(爆)(*´σー`)エヘヘ
 ですが、ちょっと前にある事がキッカケで2♂2♀のニョロを飼育することに^^;んでもって羽化してきた♂第一号がこの写真のヤツ^^v
 好きじゃない種とか言っておきながらも、ふだんよりも写真に気合が入ってるでしょ?何気にE~カンジの長歯だったんでテンション上がっちゃって^^;(爆)
 
 ニジイロ (2)

 サイズは57.0mm!!^^v。。。デカイのかよくわかんないけどね^^;(笑)
まぁ残りの1♂2♀も既に蛹化していますので来月くらいには2Prできることでしょう^^ブリは。。。どうしましょ^^;
 
 そうそう!最後に我が家にこのニジイロが来た理由をお教えします!!^^(結局言うなら最初から言えよって思った人・・・そのとぉ~り! 笑)
 実はG-potの500ccサイズのボトルだけが欲しかったのでKMSで空ボトルを探してました^^んでもって大量に出てきたのがコイツらニジイロの入ったボトルだった訳なんです^^
 んでもって海老てんちょが「中身も一緒に持ってってくれんならボトルあげる」って言うもんで^^どうもこのニジイロはグッズでブリしたものではなく、お客さんが大量に置いていったものみたいです^^他にもボトルのためにWEのオオクワも貰ってきました(笑)
 WEのオオクワなんて3年ぶりくらいに見ますから、結構楽しみだったり(爆)

別窓 | 未分類 | コメント:30 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<コンプ!!^^v | クワカブkomachi | 自分でビックリ!!>>

この記事のコメント

ニジ良い顎してますね^^
これはブリするしかないでしょう^^;
採れ過ぎたらグッズに持っていけばいいことですし(笑)
2009-05-20 Wed 21:17 | URL | mattuky #-[ 内容変更] | top↑
チームKMS楽しそうですね。

空ボトル欲しいというと、幼虫入りボトルをくれるんですか?
じゃあ、今度からボトル注文するので、マキシカ幼虫入りのボトルを送って下さいと店長にお伝え下さい。(笑)
2009-05-20 Wed 21:24 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
えりだんさんが二日酔いだったのは、チームKMSのせいだったんですねえ。楽しそうで羨ましいっす。ホルモンも美味しそうだし。
ニジの写真、いつもと気合いの入り方が違うな~と一目見て思いましたよ。綺麗に撮れてかっちょええです。
緑が結構強い個体ですね。こりゃブリしなきゃですね。(^^)
2009-05-20 Wed 22:30 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
昨日は急遽お誘いしてしまってスイマセン。。
今度は車を置いてゆっくり行きましょう^^
komachiさん 今週はまたお店に来るのかな?
私、今週土曜は不在なんでジョニーさんと店番頼みますよ^^
2009-05-20 Wed 22:32 | URL | どこかの店長@海老名 #WfVQv3Uc[ 内容変更] | top↑
昨日はお疲れ様でした^^
風呂上がってやっと普通の具合になりました(笑)
プレで当ててる分障害物には当たらないようなシステムになってます。。
ニジ。。綺麗に撮れてますね(^^v
2009-05-20 Wed 23:34 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
珍しいクワをお持ちなんですね^^
でも、何度見てもその顎がクワに見えない・・・ごめんなさい○┓ペコッ
まあ、蜘蛛みたいなクワもいるみたいですから、世界は広いですね^^
2009-05-21 Thu 00:49 | URL | びちゅ〜 #-[ 内容変更] | top↑
ワタシもこの前のKUWATAでニジイロ購入しました。
ニジイロの大きいのって格好良いデスヨネ。ワタシも購入して見直しました。
・・・確かニジイロって多産ですよね?(ニヤニヤ。・・・ウチのニジイロ、材から出てきません、別な意味で不安です(汗)。
2009-05-21 Thu 01:18 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
他の方のところで手タレkomahiを見てきました^^
いいですよね、ホルモン^^
ニジイロ、チョット大きいと割りとカッコいいですよね
2009-05-21 Thu 01:33 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
ホルモンお疲れ様でした。
今度はアルコールセーブします(笑

この前のパプですね。。。
なかなか良く撮れてると思いますよ!

2009-05-21 Thu 09:45 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
この頃、色虫に引かれているσ( ̄、 ̄)です(笑

なかなか、楽しそうな会議ですね♪
それなら毎月あってもいいですね
(`m´〃)うししし

WEオオも何気にGETですか(笑
σ( ̄、 ̄)もボトルの為に増やそうかな~(爆
2009-05-21 Thu 09:57 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
えりだんさん観察記がおもしろかったです^^
もっと書いて~v-411
二日酔いでもあちこち出没してるし・・(笑
2009-05-21 Thu 10:36 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんにちは!
イロムシに目覚めるのを待っていましたよ...
次はパプキンでどうぞ~!(^^)
2009-05-21 Thu 13:38 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
会議の結果、イタイところ見つかりましたか?
ほう!なら119℡!v-397

2009-05-21 Thu 16:04 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
IさんとEさんのブログで『ホルモン』見てきましたが
ヨダレが出ますねェ
komachiさん!そういう時はお車でいってはダメですよ!
IさんEさんコンビがいるというだけで
朝までコース確定なのですから(笑

ニジの57mmはNICEサイズですよ^^v
2009-05-21 Thu 16:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ホルモン、旨そーですよね。
あっv-356画像ここじゃなかったやv-392
いいっすね~都会はv-398田舎じゃーねーv-403集まりないっすv-409

ニジ、綺麗っすねv-218
2009-05-21 Thu 16:39 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
結構カッコ良く羽化してくれましたね^^
でも今のところ成虫のままグッズに搬送予定です(笑)
2009-05-21 Thu 17:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
チームKMSはブログチームだけではないので
それがまた楽しいんですよね^^

もう少しお待ちいただければ広報担当としまして私がボトルにマキを入れてお送りします(爆)
2009-05-21 Thu 17:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あーくさんは翌日えりだんさんにお会いしたんですか?^^とても楽しかったです^^v
ニジは綺麗だったのでちょっと頑張ってみたんですが、カメラの調子が悪いのでどうしてもボヤけてしまいます^^;
緑が強いんですか?まったく気になりません(笑)
2009-05-21 Thu 17:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
こちらこそ誘っていただいたおかげで楽しい時間が過ごせました^^vありがとうございました!
次回は車置いて、お酒飲みますね(笑)
今週と言いますか今日行きました(爆)土曜日はお出かけ予定ですのでジョニー副店長にお任せします^^(笑)
2009-05-21 Thu 17:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした!^^あの後も飲みに行ったんですよね?^^;お強い(笑)
風呂場でフラフラしてませんでしたか?(笑)なるほど!プレと酔いが比例しているとは驚きました(爆)
カメラ買い直したらもっと綺麗に撮れるように練習します^^;
2009-05-21 Thu 17:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ニジイロ珍しいですか??^^;私も顎と言うよりも全体的にクワには見えないのでやらなかったんですよ^^;ボトルのためです(爆)
世界は広いですよねェ^^蜘蛛に見えちゃうならクワじゃなくて蜘蛛でいいじゃん!って気にもなったりしません?(爆)
2009-05-21 Thu 17:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かに私もこの顎を見た時は少し見直しました^^
ですが、騙されちゃいけないのがブリしても全部がこうなる訳じゃないってことです!(爆)
私はやめときますよ(笑)別の意味とは材の中で・・・ですか?^^;(笑)
2009-05-21 Thu 18:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
itarumeguさんトコですか?^^
ホルモンは最高です!♪
ニジイロはサイズで大きく変わりますね^^でも。。。ブリはする気がおきない(笑)
2009-05-21 Thu 19:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした^^
アルコールセーブとゆうよりも、飲み会セーブの方が良いですよ(笑)

パプじゃなくてニジイロですよん^^
カメラ壊れてるんで絶対ボヤけちゃうのが残念なんですけどね^^;
2009-05-21 Thu 19:14 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですか?^^こんくらい大歯が確実に
でるならやってもいいんですけどねェ^^;

確かにあの会なら毎月あっても楽しいと思いますよ(笑)ってか毎月のようにあるみたいですよ(爆)

WEオオは久々で楽しみなんです♪^^因みにブリはしないと思います(爆)
2009-05-21 Thu 19:17 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
それではリクエストにお応えしてえりだんさん観察記はこれから会うたびにつけていこうかな?(笑)ってえりだんさんに失礼ですよ^^;
二日酔いの中でも色々出掛けるなんて凄い体力ですよね
><;
2009-05-21 Thu 20:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
すいません^^;ボトルのためだけだったので全然目覚めてなかったりします(笑)
実は3年前くらいにパプはやったことあるんですよ^^
2009-05-21 Thu 20:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
イタイとこだらけでしたがそんなんで119しちゃダメですよ!不適正利用ってヤツです!(爆)
2009-05-21 Thu 20:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
σ^^のテタレっぷり見ていただけましたか??^^おいしそうってカンジを引き立ててるでしょ?(笑)
もともと長居はできなかったので飲まずに帰宅するつもりでした^^でも確かにあの場ではお酒飲みたくなっちゃいますね^^;次回からは電車で参加します(笑)
まんじさんも次回は参加ですよね??^^
2009-05-21 Thu 20:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
旨そぉでしょ~??^^
あっ!画像UPすんの忘れてた!(爆)
皐月さん。。。実はあのカッコしてる自分に惚れてきたでしょ??(核爆)

ニジはやっぱり大きくなるとそれなりに迫力もでてくるんですね^^
2009-05-21 Thu 20:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
