クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

コンプ!!^^v

ティーッス!!^^

 おとといの会合の興奮冷めやらぬ本日もドルクスグッズKMSさんに行ってきました!!^^v
長女のおもりだったのですが、なんとなァ~く足が向いちゃいます(笑)しかも可愛い娘に「虫屋さん行こっ!」っと言われてしまっては断る訳にはいきません!^^ こんな事言うようになったのも諦めず連日グッズに連れて行った賜物!!
 娘は海老てんちょとバイト君大好きなので、二人に遊んでもらうのが目当てなんですけどね^^v
そんでもって今日パパはグッズの裏メニューをチョイスして購入(笑)
 裏メニューと言ってもこれを注文するのは数多い常連さんの中でも私だけだという噂もチラホラ。。。因みに初めてこの裏メニューを注文した時、ケダさんに「ル〇ペ〇」と言われました(爆) 失敬なっ!><;
 裏メニューが気になる方はKMSの常連さんになりましょう!^^v(核爆)
 
 そろそろ今日の蟲ネタにイキますか!^^。。。っと言いたいトコですが、ちょこっと宣伝^^v
もう知らない人はいないだろうってくらいに盛り上がってきているモセリ~ノ・バトル!!
 私も参加表明しました!^^vっと言ってもブログができる前なので再申請が必要ならsprapaさんおっしゃって下さいね^^v。。。絶対申請しませんけど(核爆)
 200905201045256fds.jpg
 
 どうですこの素晴らしい肉体!!美しすぎます!!
 とても40歳のボデ~とは思えませんよね^^
 。。。そしてとても40歳がやる事とも思えません(核爆)


006_convert_20090519212254.jpg
 しかも虫にまで強制的にこんな事しちゃってます(笑)
 このモセリはプレの賞品ですので、当選しちゃう幸せな方がいるって訳ですね^^v♪
 詳しくは皐月さんトコ行って見てみましょ!♪^^v


 ようやくですがこっからが我が家の今日の蟲さんです!^^v

 タイトルどおりですがコンプしちゃいました!♪^^v

 ~ Pseudorhaetus sinicus concolor (ザウテルクロツヤシカクワガタ)~
  A血統 累代WF1 産地  台湾 桃園縣巴陵産
 ♂体長53.0mm  ♀体長30.0mm


ザウテルシカ

 久々にビッダでポチッとしちゃいました^^;
♂♀共に8月下旬羽化の即ブリ個体です^^v共にゼリーをガッツイてますんでもう少し落ち着いたらブリ開始しようと思います^^
 これで取り敢えずPseudorhaetus属(ニセシカ)はチュウゴククロツヤ・ザウテルクロツヤ・オーベルチュールクロツヤの3種が揃いましたのでコンプですね^^vオーベルはハッセさんに頂いたニョロだけなので頑張らないと^^;
 

別窓 | 未分類 | コメント:30 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<参加!^^v | クワカブkomachi | 楽しかった♪^^>>

この記事のコメント

ポチしちゃいましたか。。。。
くせになりますよ(笑
σ^^もそろそろシカ増やします^^;
最近はドルクスに目がいってるので(^_^A
2009-05-21 Thu 21:34 | URL | mattuky #-[ 内容変更] | top↑
お~増種ですね

黒くてカッコ良い!
ブリードが楽しみですね

例のイベント
ROM専を宣言しときました
勇気がありません(笑)
2009-05-21 Thu 21:37 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
sorapaさんを支える大会役員のmahitaです。
大会を盛り上げて下さいね。

宣伝もありがたいですが、
まずはkomachiさんの産卵数でしょう。
さりげにプレッシャーかけときました、
がんばってくださいね。
2009-05-21 Thu 21:47 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
金太郎バトル参戦でしょうv-237
じゃないと、強制でグッズ届きますよ~(笑)

こりゃまた、カッケ-シカですな~
オーベルのワインレッドも良いですが、艶々ブラックボディも良いですな~^^
シカやばいな~v-398
2009-05-21 Thu 23:38 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
自分の割り出しまで待てなかったと・・・あっ、でも産地違いですからね!

シカマスターなら勿論産地も揃えますよねw

komachiさんのザウテルの産地が好きなので、スペース開けて待ってます(笑)
2009-05-22 Fri 02:04 | URL | 京四郎 #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
おお~失敬なケダです(爆
うちももう少し近ければ連れて行くんだけどな~
シカクワマスターとして確立されてきましたね。
マキの産地コンプのためにも頑張って
ブリ成功させます(爆
あまり期待しないで下さい~
2009-05-22 Fri 02:42 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
ほぉ~ニセシカ種なのですね♪
相変わらず奥が深い!
コンプおめでとうごさいます♪
どんどん、未知の領域の紹介お願いしますね(*^-^)b

ちなみに、再度の参加表明の方~お願いします(笑)
素直なσ(^-^;)はなぜか、キーボードの方に手が・・・・・・(爆)
2009-05-22 Fri 06:56 | URL | gucchi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ!ゴルフ13です。 うーん裏メニュー?
もしかして重なってるヤツ? あれなら立派なエコです。
違うカナ!?常連じゃないのでワカリマセン(笑)。
2009-05-22 Fri 10:27 | URL | ゴルフ13 #-[ 内容変更] | top↑
裏目ニュー、気になりますね。
飼育用品ですよね。
なんだろう。

モセリーノ・バトルの宣伝ありがとうございます。
再申請、必須です。
まあ、申請来なくても自動的にエントリーされちゃいますけどね。
なお再申請がない場合は、金太郎セット確定しますのでお早めに。(爆)
2009-05-22 Fri 12:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
さすが常連さま♪裏メニューですか。。。
金太郎さまはもしかしてイケメンなんじゃないかなと思う体つきですよね(笑)
komachiさんもバトル頑張ってください^^
(海老てんちょがプラネットの話する度に笑っちゃいます)
2009-05-22 Fri 13:38 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
40歳だからこそ!やるんです!
30代では出来ません(笑

モセリに直接マジックで書いてないんだからマシでしょ!
頑張らにゃーセット送るよ!
最下位は強制的にあのカッコして撮影せなあかんのんでっせ~
2009-05-22 Fri 14:05 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
金太郎の前垂れに対抗して利尻昆布水着set送りますか?(爆)
ホタテ貝の「武田久美子なりきりセット」でも可!

ぼけはコレくらいにしてニセシカコンプおめでとうございます!
あとは、、、、シカクワフルコンプ!ウッディ!!
2009-05-22 Fri 16:19 | URL | Iyou #-[ 内容変更] | top↑
komachiさんの参加は決定事項のようですね(爆!
大会役員がふたりも言ってるので間違いないでしょ?v-389
2009-05-23 Sat 10:24 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
娘さん、上手いことしこみましたねぇ^^
グッズ行く口実が1つ出来たんじゃないですか(笑

ザウテルポチッちゃいましたか^^
ビッタ見てるとついついポチってしまいますね^^
なんかポチってないと落ち着かない・・・・・
これって依存症かも( ̄□ ̄;)!! 

また珍品黒蟲が出てましたが、スルーしちゃいました^^
珍品と言うキーワードには惹かれたのですが、σ( ̄^ ̄)
的にはフォルムが・・・・
現在、他のをポチッ中です^^
イマイチ
2009-05-23 Sat 13:49 | URL | びちゅ〜 #-[ 内容変更] | top↑
ニセシカコンプ、おめでとうございます。
で、モセリーノバトルのエントリーにkomachiさんが見あたりませんが?当然エントリーですよね?
2009-05-24 Sun 07:40 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
ついシカを見るとポチッとしちゃいたく
なっちゃうんですよねェ^^;
特にザウテルは前から欲しかったんで><;
癖にならないように気を付けます(笑)
mattukyさんは何を増やす予定ですか?^^
ドルクスに目がいく気持ちも解ります(笑)
2009-05-24 Sun 09:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
チュウゴククロツヤと変わらないかと思っていたのですが、黒単色もなかなかカッコイイですよ^^

なに!?ROM専ですか!?そんなの
許しませんよ><(笑)
2009-05-24 Sun 10:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
大会役員直々にありがとうございます(笑)

産卵数ですか^^;即ブリモセリがいないのでもう少し参加は先にしときます^^(笑)やるからには頑張ります(爆)
2009-05-24 Sun 10:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり参加しなきゃダメですよね(笑)
あとで参加表明メールしときます^^

オーベルも綺麗ですが、他の2種も渋くてカッコイイですよぉ♪^^v是非増種しちゃってください^^v
2009-05-24 Sun 10:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
正直待てなかった(笑)やっぱり成虫ブリしたいですしね^^

産地違いはそんなに大きく変わります??

じゃあ産んでくれたら交換しましょ!♪^^v
2009-05-24 Sun 10:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まったく失礼ですよ><(爆)
確かに家が近いので連れていけるのかもしれませんね^^車の中でも長いと大変ですしね^^;
まだブリも成功していないのにマスターなんて言えませんよ^^;
マキ頑張ってくださいね^^ダナンでしたっけ??うち今年はネアンとコンツムで頑張ります^^(笑)
2009-05-24 Sun 10:18 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
この3種だけはニセシカ属なんですよねェ^^
だから他のシカとは顎の形状がまったく違うんですよ^^v

キーボードを勝手に打ってしまうgucchiさんがカッコイイです(笑)後で表明するつもりですよん^^v
2009-05-24 Sun 10:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いやいや。充分常連さんでしょ(笑)
流石常連さん!そのとおりです(爆)そうそう!アレは
絶対エコですよね!><;ご一緒に裏メニューどうです??(笑)
2009-05-24 Sun 10:22 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
裏メニューは来店必須ですので、ご来店お待ちしております^^(笑)

でた!ついに参加表明しないだけで送られてくるようになっちゃいましたか^^;恐ろしい(笑)
あとで表明しますね^^v
2009-05-24 Sun 10:25 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
裏メニューは私しかやりませんからね(笑)
あれ??えりだんさんはモセリーノバトルに参加しないんですか??^^参加必須ですよ(笑)
絶対金太郎さんはイケメンですよ♪私の頭の中ではクールな金太郎が出来上がっています(爆)
プラネットの話??30℃越えで産卵した幻のミヤマですか?(笑)
2009-05-24 Sun 10:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なるほど!40代の凄さをアピールですね(笑)それにしてもイイ体つきしてらっしゃる^^鍛えてるんですか??

むしろ直接虫に書いてて欲しかったり(笑)
参加するからには頑張ってブリしますってぇ^^;すぐできるのがいないんですって^^;
2009-05-24 Sun 10:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
利尻昆布水着setってのも凄いですね(笑)武田久美子なりきりセットを賞品にドルクスバトルでも開催してみたらどうです?^^(笑)

ウッディは流石にまだまだ無理ですよォ^^;いつになることやら^^;
2009-05-24 Sun 10:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
はい^^;もう逃れられませんので本気で優勝狙ってくしかないですね><v
大会役員には逆らえませんので(笑)
2009-05-24 Sun 12:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
良い子に育ってますよォ~^^(笑)
娘が行きたいんじゃ行かなきゃしょうがないですからねぇ(爆)
最近私はその依存症は克服しましたよ^^ビッダを使用するのはカブトマットを購入する時くらいですからね^^
近くにショップがあるとかなり違いますよ^^v

珍品とゆう言葉に弱いのですか(笑)なんとなくわかりますが、自分の好みもありますし他に飼育したいと思っている人がいないとあまり意味がないですからね^^;
2009-05-24 Sun 12:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
手始めにニセシカからコンプしちゃいました!^^(笑)
モセリーノ・バトルはもちろん参加ですよ!(笑)当然参加表明させていただきます!。。。(TT)(爆)
2009-05-24 Sun 12:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
