クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

参加!^^v

文字色ティーッス!!^^

 いやぁ~モセリーノ・バトルどんどん広範囲になり凄いことになっていますねェ^^;
 そう言えばオウゴンマスターことK氏が参加表明してないようですねェ。。。
 グッズに種付けしてある♀単ありますからお早目に参加表明を(笑)
さて、昨日大会役員の方々からプレッシャーをかけられましたので、参加個体のご紹介^^v

~ Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ)~
 海老テンチョ  累代CBF2  産地 マレーシア・キャメロンハイランド産


海老てんちょ
 活躍してもらう♀は大会役員sorapaさん血統の♀でございます^^今回の大会にKMSメンバーが参加していないので代表といたしまして名前は海老テンチョでいきます!(笑) 「KMS」でも良かったんですけどね(笑)
 サイズは40mmで羽化が2月10日なんで少し早いのですが、サイズが小さいのと、♂が♀の充分な成熟までもつかわからない状態^^;なんで7月から参加と表明しておきながら同居スタートさせちゃいました^^(笑)もちろんセットはKMSの植菌レイシで行います^^v
 果たしてどうなることやら^^;

 続いてAllotopusつながりで・・・

~ Allotopus moellenkampi babai (ババオウゴンオニクワガタ)~
   A血統  累代CBF1  産地 ミャンマー・タニンターリ(旧テナセリウム)産


ババ♀
 みつ師匠血統のババ♀が羽化してきました!^^v
 ゴールデンウィークにKMSでジョニーさんとみつひろうさんにお会いした時に、みつひろうさんから気になる一言が。。。
 「ウチのも♂に偏ってますし、お譲りした方も♂ばかりみたいなんですよ。ほとんど♀いなかったみたいです」
 
 なんて言われたもんだから自宅に帰って速攻でチェック



 全♀!!(爆)

 既に全ての♀が蛹化していて、みつ師匠にも連絡しましたので2♀は里帰りが決まっています^^代わりに♂をお借りできることにもなっていますので安心ですね^^v みつ師匠ありがとうございます!

 
 話が変わりますが、先日HPにシカクワGalleryってのを作ってみました^^今はただ単に飼育しているシカ・ニセシカの写真を掲載しているだけなのですが、今後は飼育方法や違いなどもUPし、充実させていけたらと思っています^^v
 最近から私のブログを読んでくださっている方々にご連絡何ですが、私の虫友さんリンクはHP内に貼ってますからねェ^^v
 ※ 左上の私のバナーをクリックするとHPに飛ぶことができます^^v

別窓 | 未分類 | コメント:36 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最後の♂^^ | クワカブkomachi | コンプ!!^^v>>

この記事のコメント

海老テンチョ、何処まで行くか!
K氏、参加して欲しいですね!
HP行ってきます!
2009-05-24 Sun 21:31 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
僕はモセリ産ませる自信がないので・・・^^;
参加できません^^
KМS代表として頑張ってください^^v

ババ羨ましい~♪
2009-05-24 Sun 21:31 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 内容変更] | top↑
全♀って凹みますよね~。
クワカブ神様に腹を立てて見たり(笑)

シカクワGalleryの今後の発展期待していますよ~
2009-05-24 Sun 21:33 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりKMS代表になってる(笑)
シカありがとうございました~、早速VNマットに入れましたよ。
どちらがでかいか勝負ですね^^!
2009-05-24 Sun 21:42 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
K氏もついに陥落ですねw
結局大掛かりなバトルになっちゃいましたね。。
名前かあ。。うちも♀の名前考えないといけませんね。。
いっそ公募しちまうか(笑)
2009-05-24 Sun 22:05 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
さっきはどうもでした^^KMS代表出馬頑張って下さいよ~(^o^)v-~~~
2009-05-24 Sun 22:06 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
シカギャラリー見ましたよ~!シカはやっぱりええな~
オウゴンもいいですけどね。
ババ、やっぱり全体ではバランスとれてるもんなんですね。
うちに♀が偏ることが多いってことは、その裏で♂に偏る人がいるってことなのか・・?
あ、でもディディは全部うちで採った幼虫でした。(ーー;)
2009-05-24 Sun 22:16 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
やっぱりケダさんにも参加して貰わないといけませんね。
まあ、金太郎軍団がきっとブログを攻めに行くことでしょう。(笑)

海老てんちょはうちの娘でしかた?(複雑な気分、笑)
羽化後4カ月でセットいけますよ。
来月にはセットOKですね。
2009-05-24 Sun 22:20 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
シカがメインと思いきやババもいましたか^^
ババのブリが上手く行くといいですね!
2009-05-24 Sun 22:34 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 内容変更] | top↑
ババって産地名変わってたんですね(爆)。
飼ってるウチに学名変わる個体もよく居ますね(笑)。

バトルはKさんがやってないのは意外ですね~。
ウチはモセってないので参加は出来ません(爆)。
2009-05-24 Sun 22:48 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
南ベトナムシカクワガタssp.情報、下さい!
この前、羽化ったんす。
金カード、送るからさぁ~
2009-05-24 Sun 23:56 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
むむ、海老テンチョとな。。。
白姫負けね~ど~v-412

K氏出て来ませんか~
こりゃ~攻めに行ったろ(笑)
2009-05-25 Mon 00:18 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
 参加ですね~~^^
 熱くなりそうです。

 うちもみつさん印のババイが・・・2♂っぽいですv-388
 偏りますね~~(爆
 
 シカ・ニセシカ、種類もたくさんいるんですね。
※ご報告、遅くなりました。モイニエリ、無事に交尾完了、セット中です~~^^
2009-05-25 Mon 02:04 | URL | TーGash #-[ 内容変更] | top↑
KМS代表としての参戦、
大変プレッシャーのかかるところですが、
お気楽にがんばってください。

虫ネームも海老テンチョとは
ナイスなネーミングですね。
2009-05-25 Mon 06:25 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
KMSの看板を背負っての参加ですね!(笑
どんなプレッシャーのかけ方だって^^;

KMSさんの植菌レイシ極上品ですからねェ
たくさん産んでくれそうですね^^

HP見てきま~す♪^^
2009-05-25 Mon 08:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
komachiさん
KMS代表海老テンチョ。。。
ゼリーに焼酎まぜると爆産間違い無し^^v(爆
2009-05-25 Mon 11:08 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
ようやく復活です
名前が居るんですね
1週間のブランクは大きい^_^;
2009-05-25 Mon 11:28 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
再度の表明~やっぱ男だ!!
あまり、置いてかないでね(>人<*)ォ願ぃ…!!!

ギャラリー見てきましたよ~
再度、ゆっくり見てきます!
さすが帝國名乗れますね(*`д´)b OK!

アマミシカクワガタの画像も~(`m´〃)うししし
2009-05-25 Mon 15:29 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
海老テンチョは最強ですのできっとNo.1をとってくれるハズです!^^v
K氏はきっと参加表明してくれるハズです!奇襲かけちゃってください(爆)
2009-05-25 Mon 18:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
モセリは別にむずかしいことないですよ^^;
KMSの材使って適当に入れとけば産みますから(笑)

ババはモセリクリアができたらでも遅くはありませんから頑張ってみてくださいね^^
2009-05-25 Mon 18:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
クワカブの神様なんてホントにいるのか疑問に
感じてしまいますよ(笑)気合い入れて2L使ったのに。。。しかも手詰めで(爆)

シカgalleryはもっとカスタムアップしていきたいと思ってます^^v
2009-05-25 Mon 18:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そりゃKMSで出てる人いなきゃやっぱ代表でしょ(笑)ハッセ代表に怒られちゃいますね^^;
シカは★になったら言ってくださいね^^vウチもVNマットで飼育するつもりですが、他のマットも使用してみるつもりです^^
2009-05-25 Mon 18:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
K氏が参加表明しないなんて考えられませんよね><;オウゴンマスターなのに><;こうなったら強制参加ですね(笑)
名前は「冷奴」で決まりです(爆)
2009-05-25 Mon 18:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
昨日はどうもでした♪^^
代表として頑張ります!。。。ですが一人は寂しいから参加宜しくお願いします(笑)
2009-05-25 Mon 18:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
シカは見れば見るほど嵌ってしまいます^^galleryはもっと充実させていきますね^^v
ババは♀に偏りましたか><確かに世界で一気に♂に偏ったりしたら極端に数減っちゃいますからね(笑)生態系とはうまくできてるもんですよね^^
2009-05-25 Mon 18:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりオウゴンマスターは参加しなきゃダメでしょう><(笑)みみたろう親分のところから追手を差し向けないと(爆)

羽化後4ヵ月でのブリを基本としていたので即ブリいないと言ってたんですよねェ^^;満4ヵ月は、待ちたかったんですが♂の関係でちょっとフライングします^^;
「海老テンコ」にすれば良かったですね(核爆)
2009-05-25 Mon 20:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
シカメインで更新してますがウチには他の種の方が多いですよ(笑)
ババのブリは初めてなので成功するといいんですが^^
2009-05-25 Mon 20:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
はい!変わりましたね^^
学名の変化なんかまったく気にしたことありませんよ私(笑)ウチにも変わったのいるのかな??

Kさんはもうじき参加表明してくれるハズです(笑)
ひよえさんモセってないんですか。。。じゃあこの機会に是非(爆)
2009-05-25 Mon 20:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
情報ってどんな情報が欲しいんですか??
簡単なことならお教えします(笑)
金カードより「金」の方がいいです(爆)
2009-05-25 Mon 20:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
白雪姫ならぬ白姫とな!?
ウチの海老テンチョはヒゲ生えてますんで負けません!!(核爆&意味不明)

皆で協力して王蟲城を攻め落とせェー!!(笑)
2009-05-25 Mon 20:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
参加するからにはトップ狙いますよォ!><v(笑)

Gashさんトコも♂に偏ってしまいましたか><;♂が断然多かったみたいですね^^;必要ならウチの1♀使います??

まだまだ全てじゃないですがこっから頑張って整備していきたいと思ってます^^v
ハスタート無事にセット組めたようで良かったです♪ご報告ありがとうございまぁす!^^v
2009-05-25 Mon 20:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
KMS代表と言いましても「自称」ですので散々な結果が出た時は笑ってやってください(笑)

ですが海老テンチョは最強ですから良い結果をだしてくれるハズです!♪^^
2009-05-25 Mon 22:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
恐らくKMSの面汚しとなることでしょう!ww

KMSの植菌レイシは最強ですからきっとイイセンいってくれると思いますよ^^v産まなくても即撤退はしませんが(爆)

HPはまだただの写真集ですよ(笑)
2009-05-25 Mon 22:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かに焼酎混ぜれば爆産間違いなしですね(笑)
でも♂に飲まさないと(爆)
なんかモセリ意外にも手をだしそう(核爆)
2009-05-25 Mon 22:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
御帰宅ですか?^^
1週間いないと浦島太郎状態ですよ^^盛り上がってるのは金太郎ですがww
2009-05-25 Mon 22:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
男でしょ~?(笑)間違いなく私が置いてかれますよ^^;(笑)

シカgallery見てくださったんですね^^まだ汚い写真が載ってるただのアルバムですが、こっから頑張ってカスタムアップしますからね^^v

アマミシカは羽化次第UPしますのでまだちょっとかかっちゃいます^^;
2009-05-25 Mon 22:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
