クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

モセリ~ノ!!^^

ティーッス!!^^

 いやぁ~更新が遅くなってしまいました^^;
 奥様ブログはまだ続いている模様最初はコメをして下さる方もいないに等しいでしょうし直ぐに飽きちゃうだろうなァ~と思っていたんですが、初の更新からいきなりコメ頂いたようで続ける気になっちゃった模様です^^;(笑)おかげで私の更新時間もまばらになってる訳ですが・・・仕方ないか^^;
 最近、うちの愛娘がおもちゃが欲しいとおねだりするようになりました^^;お父ちゃんは甘いので最初はダメと言ってても2、3回お願いされると買っちゃうかも(笑)
 もともと私は男兄弟しかいないので女の子の欲しがる「おままごとセット」や「お人形さんセット」には少し抵抗がありました^^;なんか買ったあとが面倒臭そうだし(笑)
 だからちょっと前からソレをおねだりされた時にどうごまかすかを考えていたのですが、娘の口から出たのは。。。


 「パパ、新幹線かトーマス(機関車)買ってぇ~!(´ω`人)」


 。。。了解!!(`□´)ゞ

 どうやら読んでいる本に新幹線などの乗り物が紹介されているページがあるらしく、彼女の中では新幹線がストライクゾーンど真ん中だったらしいです^^;
 ってことでパパも乗り物大好きだしプラレールをネットで物色^^;私も昔は持っていましたが、今は電車から音が出たり凄いですねェ^^;ちょっと前までNゲージもやってたんですが、プラレールもなんだか面白そうに思えてきてしまいました^^♪。。。なんだかいけない予感が^^;(笑)

 プラレールネタで終わらせる訳にはいきませんので虫ネタです!^^v(笑)

~ Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ)~
 海老テンチョ  累代CBF2  産地 マレーシア・キャメロンハイランド産


モセリ卵(1)
 5月27日からセットを組んだモセリ~ノバトル参戦中の海老テンチョ!!
もちろんセットにはDGのレイシを使ったんですが、削りカスが少ない^^;正直期待できない状態であったのですが2週間経ったし割り出し^^;
 取り敢えず速攻で卵は発見し坊主は免れました^^

 んでもって進めていって結果は

モセリ卵(2)
 14卵^^;まぁあと2卵ありましたがプチッとしちゃったのと真っ黒になっちゃってたのでした^^;証拠もなしノーカウントでいいや^^;孵化してくるか解かりませんけど普通に産んでくれていたようです^^
 なんか特に珍しいほど多くもない数でパッとしないし、この卵が孵化したとして今後の事を考えると素直に喜べない部分も^^;完全にカワラ地獄に逆戻り・・

 って事で今後もバリバリ産ませるためにも、モセリーノ・バトルのトップ賞として1番の人には私の採ったモセリ全部あげます♪^^v(笑)

 話変わりますけど7月のKUWATA横浜って何日でしたっけ?(笑)知ってる方教えてくださぁい^^;

別窓 | Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ) | コメント:32 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<悪循環!!!! | クワカブkomachi | テンション上がるよねェ~↑↑^^>>

この記事のコメント

ここも14タマかぁーv-412
こいつらは、ほんまにぃ~v-412
トーマスで、そーそーv-398って思うとったσ^^が甘かった。。。
今にみとれぇ~v-41v-41v-41
2009-06-13 Sat 00:31 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
ここも絶好調がv-406
ウサギで走れば良いさ。。。
亀の怖さを教えてやる~v-412

2009-06-13 Sat 00:49 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
幸先のいいスタートですね~
どこまで行くか頑張ってくださいね~
娘とおままごと楽しいですよ~
毎日お医者さんゴッコです(爆
若い子としたい・・・(核爆
2009-06-13 Sat 00:54 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
さらっと産ませちゃいましたか?
プチ卵も黒卵もカウントされますよ。
そうしないと孵化率バトルができませんから。
採卵数16卵で申告して下さいね。

一気にトップグループに入りましたね。
なんか、ここにきて皆さん調子がいいようで・・・。
あやかりたい、あやかりたい。
でもまだペアリングも済んでいない。(笑)
2009-06-13 Sat 02:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
Komachiさん~おはよ!

横浜KUWATAは27日の日曜日ね^^
場所は毎度の事ながらMM地区の日石ホール
ハイルーフ車は駐車場に入れません

早めに着て・・・開国祭行くのも有りですかな!
9月までやってます

当然の事ながら~私行きます!
会場でお待ちしてます。
2009-06-13 Sat 05:08 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
ぎょ~v-10
16Eggですか!おめでとうございます♪

しかし、金さんに早速怒られましたね~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

そりゃ~ないですよ(;^_^A
トーマスネタでほのぼのさせて置いて~ノ
真髄直撃とは!!
今回は、響いたなぁ~(笑
2009-06-13 Sat 09:04 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
いきなり・・・すご!!
スタートにどの材使おうかなと思ってましたが決まりました(笑)
2009-06-13 Sat 12:53 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
うちも男だけの兄弟だったので、娘のおままごとにつきあってると、照れくさいこと照れくさいこと。
最近はだいぶん慣れてきましたけどね~
16卵ですね!ちゃ~んと申告してくださいねっ!
くそ~見てろよ~うちも成熟さえすれば・・
2009-06-13 Sat 13:31 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
さすがチームKMS代表!
金さんとは一味も二味も違います!

トップじゃなくビリ3人に分けてあげましょう^^
あっ、金さんにも強制的に(笑
2009-06-13 Sat 16:44 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
モセリいきなりいい結果ですね^^
このままブリするとどれだけ卵産むんでしょうね(笑)
2009-06-13 Sat 17:22 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 内容変更] | top↑
ここも14個ですか~
皆さん好調のようですね^^

KUWATA行きたいなぁ~
でも飛ばないと行けないorz
2009-06-13 Sat 20:06 | URL | mattuky #-[ 内容変更] | top↑
爆産おめでとうございます。
全部健康そうな卵ですね、
100%孵化するんじゃないですか??
吉報を待ってます。

カワラ菌糸を詰めなきゃね。^^;
2009-06-13 Sat 22:21 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
娘さん、電車好きなんだぁ~・・・^^
そうやって、電車にはまっていくお父さん、知ってますヨン^^♪
最初は子供にせがまれ・・・気が付くと。。。クワカブといっしょだぁ~^^;

モセリ、爆産の域じゃないっすか^^??
もっと絞り取っちゃいましょ^^♪・・・祈全頭孵化ぁ!!
2009-06-14 Sun 07:41 | URL | sakura #-[ 内容変更] | top↑
トーマスやプラレール、ウチで使っていないのありますよ。何と言っても♂2♀ゼロですから(笑)。
ピックアップしていくつか差し上げましょうか?
2009-06-14 Sun 09:58 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
私のブログ2回目の登場だ(笑)
14卵なんて「へ」でもない数だなァ~(余裕)
って、皆さん14卵連発みたいだから特に
凄くもないじゃないですか^^;
2009-06-14 Sun 17:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ふっふっふぅ~v-389
まっ、現実的にうさぎの方が早いんですよねェ(爆)
カメとウサギなら間違いなくウサギの勝利です♪v-389
2009-06-14 Sun 17:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
どこまでいけるかなぁ^^;
って既に潜りもしませんけどね(笑)

お医者さんごっこは確かに大人同士でやるのがベスト
ですよねェ(笑)sorapaさんとか妙に羨ましかったり(核爆)
2009-06-14 Sun 17:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
サラッとイキます♪
あらら!孵化率ってのもあるんですよね^^イマイチルールを理解できていません(笑)

おォ!既にトップグループ入りしちゃいました!?
金太郎セット一式はなんとしても避けないと(爆)
2009-06-14 Sun 17:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
27日は月曜日ですけど、26日の日曜日ってことでいいんですかね??
ハイルーフの車は入れないんですか!?そりゃ困った><;カミさんの実家に車止めてきます^^

開国祭ですか><なんか面白いのやってますかね?^^
いつでも行けると思っているとなかなか行かないんですよね横浜って(笑)

26日に大事な用事があるので行けるといいんですけどねェ><;行けたら会場でお会いしましょ!^^v
2009-06-14 Sun 17:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
真っ黒になっちゃってたのと、自分でプチッとやっちゃいました^^;

金太郎さん2回目の登場ですが、毎回怒られてるんですよねェ(爆)私ちょくちょく逆鱗に触れている様子です(笑)

トーマスのネタも重要なんですよォ^^;モセリの卵は皆さん結構14卵くらい出してるのでそこまで珍しい数じゃないですしね^^;
2009-06-14 Sun 18:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
最初で最後のネタになっちゃいそうです(笑)
やっぱチームKMSとしてはコレを使わないと♪^^v
2009-06-14 Sun 18:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あーくさんもそうですか^^;
やっぱり最初は照れちゃいますよねェ^^
16卵で申告しますね^^イマイチルールが理解できてないんですよねェ^^;
成熟はカギですよね^^ですけどサイズも数を採るなら大きく関係しますよ^^v
2009-06-14 Sun 18:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そんな事言ってみみたろうさんも結構採ってるじゃないですかァ♪負けませんよォ!♪^^v

そうですね!ビリ3に分けましょ!^^・・・って自分がビリ3に入りそうなんですけど(笑)
2009-06-14 Sun 18:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
それが今回は良い結果だったんですが、全然2回目のボトルには潜ってくれなくて^^;材の好き嫌いが激しいのかもしれませんね^^;
2009-06-14 Sun 18:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
1回目の調子はいいんですけどねェ^^;
皆さんも2回目以降からの勝負でしょうね^^

確かにKUWATA参加はmattukyさんにしてみれば
かなりの旅行になっちゃいますよね^^;
2009-06-14 Sun 18:15 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
mahitaさんの教えを教訓にサイズを少し絞って参戦しましたのでボウズになる不安はなかったんですけどね^^
それにしても削りが甘く感じたのだけは少し不安でしたが^^;
卵はまだ早すぎたのもあったので傷が付いてなきゃ平気だと思いますが・・・^^;
っと言いますか今の現状で100%孵化は吉報なのかどうか・・・(爆)
カワラ詰めなきゃ↓(笑)

2009-06-14 Sun 18:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよねぇ^^;私もこのまま嵌ってしまいそう
なんで怖いです(笑)なんせ乗り物大好きなので♪(爆)

モセリは材の状態がもう少し良ければもっと産んだ気も
するんですよねェ^^;これで終わりにならなきゃいいんですけどね^^;
2009-06-14 Sun 18:24 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
2♂0♀じゃ乗り物とかロボットのかのおもちゃがメインになっちゃいますもんね^^;
プラレールはお父さん的に欲しくなっちゃいますね(笑)
2009-06-14 Sun 18:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
順調ですね
でも、こっちにも金太郎さんが(笑)
次のセットもこのペースを維持できれば安心ですよね
お互いがんばりましょう
2009-06-14 Sun 20:50 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
14Eggって多いですね^^
さすが産ませ上手ですなぁ~~♪
この調子で行くと、上位間違いなしですね^^
2009-06-14 Sun 20:56 | URL | びちゅ〜 #-[ 内容変更] | top↑
お互いに順調にいってますね^^
金太郎さんはちゃんとチェックしてますからね(笑)
次が問題なんですよねェ^^;なかなか潜ってくれません^^;やっぱり材にしないとダメかなぁ><;
頑張りましょう!^^v
2009-06-14 Sun 22:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
多いとも思いますが結構皆さん普通に採ってる数ですからねェ^^;微妙なカンジです(笑)
ビリじゃなければ上位じゃなくても全然いいのですが^^;(爆)
2009-06-14 Sun 22:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
