クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

腕がないので仕方がない^^;

ティーッス!!^^

 御蔭さまでなんとか腰の方は痛みが取れてきました^^;あのまま動けなくなったらどうしようかと思っちゃいましたけど、昨日の時点で既に半分以上痛みは消えていました!^^v姿勢で痛みはありますけどね^^;
 先日の記事に書いたQQネタにも数多くのコメありがとうございます^^普通救命講習を受けてくださってる方も数名いらっしゃたんで嬉しかったですね♪^^
 「いざっ!」って時のためにも頭の片隅に入れて置いて下さいね^^v

 さて今日も蟲とは全然関係ないネタから(笑)
今日は午前中に家族で近くのショッピングモールへ買い物に^^;まだ完治してないのに無理やりドライバーとして駆り出されました・・・鬼嫁(TT)
 そこにあった電気屋さんで先月末に購入を決意したカメラを買ってきちゃいました^^v
妻が選んだのでよくわかりませんが、OLYMPUS(?)ってヤツ^^;
 なんだかよくわかりませんので実際に使って慣れよう!!と早速帰ってクワカブ撮影開始(爆)
P6160018.jpg
 とりあえずマキちゃんから撮影^^なんかもっと綺麗に撮れるかとおもったんですけど、基本的に腕がないとダメなんだってことがよくわかりました(笑)
P6160023.jpg
P6160022.jpg
 そんでもってこの前記事にしたボイレアウイの写真^^
 上が今まで南ベトナムシカssp.とかスペキssp.って言われてたボイレアウイです^^この♂はmilagさんちから飛んできた血の入れ替え用の♂です^^カッコイイでしょ♪
 んでもっ下の写真がもともとボイレアウイとして昨年初入荷した中央ベトナム産のボイレアウイ^^
背中の紋様の色も幅も全然違うでしょ?^^これは光の具合とかじゃないですよ♪^^

 本題に戻りますけどやっぱびちゅ~さんみたいにスタジオ作らないとダメですねェ^^;BEKUWA読んでもよくわからないし(笑)もっと勉強しときます^^;

~ Rhaetulus recticrnis (アマミシカクワガタ)~
  累代CBF4 産地  鹿児島県 奄美大島 朝戸岳 産 ・2009/01/13割出


P6160010.jpg
 このまま終わろうとも思いましたがコレも撮ったので(爆)
VNマットで飼育していた幼虫が蛹となりました!^^先日材飼育組は交換してまだまだ蛹化の気配はなかったのですがマット飼育の2頭は速攻で蛹化^^;まだ孵化して半年だよォ^^;
 2頭は偶然にもPrになってくれました♪^^写真は♂だけですけどね^^
あとはいつも通り無事に羽化してくれるのを祈るばかりです!^^vそれにしてもシカクワは基本的に蛹室をボトルの真ん中周辺に作ってくれるので、人工蛹室とかに移動しなくちゃいけない事態も多くないので助かります^^

 。。。でも大体が飼育者の都合で人工蛹室に行ってもらうんですけどね(爆)


別窓 | 未分類 | コメント:32 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<到着!!^^v | クワカブkomachi | 悪循環!!!!>>

この記事のコメント

腰 治りましたか? 腰痛めると何もできませんからねぇ
××とか○○も ウフフ

私もカメラを買替えたいな~と思ってます。 きっと写真がヘタなのはカメラのせいだ! ってことで(爆)

私は、怖くて掘れません!(キッパリ) 掘って、人口蛹室に入ってもらうより、そのまま放置した方が良い結果になってるようです(爆)
2009-06-16 Tue 23:46 | URL | おやじ #-[ 内容変更] | top↑
空手習ってた時に救命講習だかがあったハズなのですが、
受けてない所を見ると出れなかったであろうひよえです(笑)。

やはりQQを呼ぶタイミングは未だにナゾです・・・。
色々考えるより、むしろ有料にして欲しいとさえ思ってしまいました(爆)。

写真、シカらしいアゴの開きで好きです。
自分、最初に飼うのはアマミが良いかなと思いつつ、
結局ムズかしいのから買ってしまいましたが(爆)、
まぁ、好きな種類でないと気合も入らないってコトで(笑)。
2009-06-16 Tue 23:48 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
腰大丈夫そうでなによりです。 接写は難しいですね~(?_?)結構光が重要だと思いますよ(*^_^*)
2009-06-17 Wed 04:25 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
腰は快方に向かっているようですね^^
良かった♪良かった♪ もう少しの辛抱ですね^^

色が綺麗に出るデジカメですね^^
室内での撮影は光量が命ですね~

ところでだいぶ前から気になっていたのですが
1番下のポチボタンみたいな物
「FC2 Management」とありますがこれって何ですか?
2009-06-17 Wed 07:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
まだ、若いんですから腰は今のうちに
完治させてくださいねぇ~
でも、実際は働いているのでなかなか
難しいでしょうが・・・・(;^_^A

綺麗に撮れてますよ!
たしかに、色がでてますねv-218
これからじゃんじゃん蛹画像~
よろしくお願いしますよ(笑
2009-06-17 Wed 10:30 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
うちにも南ベトナムシカ昨日来ましたよ~^^気合入れないと・・地道に増えているような気がします・・・^^
2009-06-17 Wed 16:00 | URL | rio #-[ 内容変更] | top↑
背中の紋様の色も幅も全然違うのに
同じボイレアウイで良いんですか?
ますます訳が分からなくなってきました^_^;
2009-06-17 Wed 19:37 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
オリンパスσ^^とお揃いですね^^
思ったより接写できるのでGOODです^^
最近はブログ更新してないので全く使ってませんが・・(笑)
2009-06-17 Wed 21:00 | URL | mattuky #-[ 内容変更] | top↑
腰痛めていたんですか(><)結構痛いと聞くので
早く良くなるといいですね!

いいカメラがあるとこれからのクワ達の飼育楽しくなりますよ^^
2009-06-17 Wed 21:02 | URL | もすたー #jHoxvMqw[ 内容変更] | top↑
腰、落ち着いてきたみたいで良かったですね。
前のカメラの周囲がピンぼけしている雰囲気も、実は使いようによってはカッコイイ写真が撮れそうでしたけどね~(笑)
でも、今回のは発色が綺麗でいいカメラですね。かっこいい個体をバンバン羽化させて、いっぱい写真見せてくださいね~
2009-06-17 Wed 21:08 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
マキいいっすねぇ^^

うちもそろそろ来そうな感じです^^

VNマットって効果ありますか?
高いので手が出ないですけど^^:
2009-06-17 Wed 23:30 | URL | びちゅ〜 #-[ 内容変更] | top↑
σ^^は、一眼レフ・デジ欲しい!
やっぱりピントは、自分で合わせたいしねー
静止画は、難しいっすわ!
専門でないんでね~

そーそーウチの子は「上」っす^^
いまいちボイレアウイ、分かっとらんすv-356
2009-06-18 Thu 00:09 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
最近サナギのヒキが悪いんですよね・・・。羽化した!と思ったら、サナギ全開とか(汗)。

必殺、「人工蛹室横幅あわせ☆」の技も、先日羽化不全を出してからは、おっかなびっくり。掘るのが最近怖いです(笑)。
2009-06-18 Thu 00:21 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
おいら腕も無ければ金もねぇ~(爆
2009-06-18 Thu 10:13 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
そう言えば、自分も仕事柄普通救命を更新し続けてます。
人工呼吸の演技(?)は最初恥ずかしかったですけど、
最近は慣れたような...(^^;)
重傷以上だとなにかと救急車を頼ってしまいますが
もう少し考えますね♪
新カメラ写真はマクロとかですか?
2009-06-18 Thu 13:27 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
腰もよくなってきたみたいでよかったですね♪
写真はよく撮れてるじゃないですか^^
光の加減でこれはこれでいい色が出てると思います^^
って素人に言われてもねえ(笑)
2009-06-18 Thu 17:10 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
大分よくなってきました♪そうそう奥様を悲しませちゃいますよォ~。。。ってそもそも○○とか××ってなんです??(笑)

カメラのせいにして購入しましたが、結果的にやはり自分の腕何だと痛感させられました(爆)

実際掘らない方がいいんでしょうねェ^^;やはり自然が一番ですよ^^v
2009-06-18 Thu 23:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
さてはサボリましたね?(笑)仕事などの集まりで行う機会などがありましたら是非♪^^

救急車を呼ぶタイミングは難しいですよ^^;有料化は簡単でいいのかもしれませんが、実際に重症なのに金銭的な面で呼べないってのはマズイですし、そぉゆう方をタダにしてしまうのもお金を払う人から見れば・・・なんですよ^^;

ありがとうございます♪シカデビューはオーベルになりましたか^^でも前から欲しがってた種ですし、金額もガクッと下がりましたのでチャンスですからね^^
頑張ってください!♪^^v
2009-06-18 Thu 23:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪^^
接写は難しいですよォ><光の具合もどォやったらいいのか今だにわかりませんよ^^;
2009-06-18 Thu 23:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
少しづつですがなんとか復活の日が近づいてる気がします^^;
何も気にしていなくても結構綺麗に撮れていたのでこのカメラの力は凄いと思ってます(笑)光量はホント難しいのでオートがなければお手上げですよ^^;

ん??そんなボタンついてます!?
言われるまで気づきませんでした(笑)なんでしょね?^^;
私が設定した訳じゃないんでわかりません><;
2009-06-18 Thu 23:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
実はもう治らないんですよォ^^;
神経うんぬんよりも骨の具合が良くないらしいので><;
地道におまかしごまかし頑張らないと^^;

お褒めの言葉ありがとうございます♪でもやっぱりgucchiさんみたいに綺麗には撮れませんよ^^;バックにお花があればもっと綺麗に撮れますかね?(笑)
2009-06-18 Thu 23:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんだかrioさんちょっと前の私のようにどんどん増やしてますねェ(笑)そのうち少しづつ後悔してきますよ(爆)
なんて^^でも楽しいですもんね♪飼育頑張ってくださいね!^^v
2009-06-18 Thu 23:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
個体差と言ってしまえばそれまでなのかもしれませんね^^;私は近いですが別な種だと思うんですけどねェ^^;
私もどんどん訳分からなくなってきましたよ(笑)
2009-06-18 Thu 23:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
mattukyさんもオリンパスですか!^^
前の携帯は6cmまでだったので余計にこのカメラの接写は凄く感じますよ^^
そう言えばIDの話以来更新されてませんよね(笑)待ってますよォ♪^^v
2009-06-18 Thu 23:25 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよォ^^;何をしていても気になるくらい痛みがあるんですよ^^;早く痛み消えてくれればいいんですけど^^;

やぱ写真も重要ですよね^^綺麗に撮れると少しテンションあがりますからね(笑)
2009-06-18 Thu 23:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
腰は少しづつですがよくなってきました^^v
ピンボケも使いようですかァ><でもそんな腕私はもってませんよ(笑)まだウチにあるので何かに使えたら使ってみますね^^v
カメラ新しくなったし色々撮影したいのでバンバン写真載っけてきます!^^v
2009-06-18 Thu 23:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なかなかイイ写真撮れてます?^^
写真のお手本期待してます♪^^v

ん~、使い方だと思いますが特別大きくなるって訳でもないですよ^^;ただ、劣化が遅いので助かります^^
2009-06-18 Thu 23:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
正直コレ買うときに一眼レフも気になっちゃって
たんですよォ><でもそんなに写真にこだわる訳でもないのでやめました(笑)どうせ大して変わらないと思いますし(爆)

上の方ですよね^^シカssp.の方が皆さん話が通じるんじゃないですかね?^^
2009-06-18 Thu 23:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
わかります!><私なんて蛹で掘り出しちゃうあげくに、数頭はグサッとしちゃったりしますから余計に恐怖症ですよ><;

横並べは怖くてやったことないんですよねェ^^;羽化後って結構歩きまわりますし^^;自然に出てくるまで待つのが一番なんでしょうけど。。。掘っちゃうんですよねェ^^;(笑)
2009-06-18 Thu 23:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
それじゃ完全に私と一緒じゃないですか(爆)あっ、私は知恵もないですよ(核爆)
2009-06-18 Thu 23:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おォ!キドさんも受講者さんでしたか!^^
お仕事に使うんですか?^^何かの講師をなさってるとかかな??
重症以上は頼って頂いて全然OKなんですが、皆さんの協力が不可欠なんですよ^^v
新カメラはなんだかすごいんですけど、普通のマクロとスーパーマクロなる機能がついてます!^^v
使い分けは。。。できませんが(笑)
2009-06-18 Thu 23:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
腰はだいぶ良くなってきました♪ありがとうございます^^
写真の方もありがとうございます♪素人云々よりも綺麗に撮れてると言って頂けるだけでも嬉しいですよ♪私も素人なので余計に嬉しさ倍増です(笑)
2009-06-18 Thu 23:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
