クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

到着!!^^v

ティーッス!!^^

 さっきまで何故か自分のブログ管理画面にログインできずイライラしてました
皆さんトコはどうなんでしょうね??コメントを返している時も妙に重い。。。ウチだけなんでしょうか??^^;
 前置きも色々と準備していたのに、結局このトラブル&イライラで全部忘れちゃいました(笑)
最近蟲友さんのブログにコメしようと接続する時も特定の方のブログにアクセスできなかったりと不具合連発 最近皆さんのブログに遊びに行けてない理由はそれもあるんですよねぇ^^;
 ブログにアクセスしても必ずエラーが出ちゃってページが見れません><;
 特に源八さんのブログに2ヶ月PCからアクセスできず・・・源八さんゴメンナサイ
 ウチのPCや環境のせいなんでしょうかね??PC素人の私にはサッパリでございます^^;

 まっ、そのうち時間が解決してくれるでしょ!(笑)
 
 ってことで今日の虫さんイキまぁ~す!!(笑)

~ Yumikoi makii n.sp (マキ(ネアン)シカクワガタ)~
   累代WF1(?) 産地  中央ベトナム・コンツム省 産


P6180033.jpg
 おとといもマキの写真でしたが今日もマキ!^^v
mattukyさんから頂いたコンツム産マキの旦那さんです^^vうちにはネアン産しかいなかったのでみつひろうさんにまたまたお願いして♂をお借りしました^^v
 みつひろうさん毎回おんぶに抱っこでスイマセンそして毎度のことながら本当にありがとうございました 肝心の♀はまだ爆睡状態^^;ネアン産は2♀ともにガッツリゼリーを食べているのにねェ^^;そう言えばmattukyさん、みつひろうさん、♂♀共に羽化日聞いてませんでしたがいつ頃なんでしょうか?(笑)
 
 せっかく2産地揃ったのでネアン産とコンツム産の違いを皆さん見てみたいですよね??(別に見たくないって?(笑 )
 そんなリクエストにお応えして並んで撮影しちゃいました♪^^v

P6180034.jpg

 左がネアン産で右がコンツム産です^^どうです??皆さん違いがわかりますか??^^

私にはどう見ても同じにしか見えません(笑)

 この写真からわかることと言えば私の育てたネアン産の方が小さいって事と、両産地に大した違いはないってこと!(笑)

 そりゃ神奈川県のノコギリクワガタと千葉のノコギリクワガタ並べて撮ってるようなもんですから当り前と言ったら当たり前ですね^^;(笑)

 ブリまでもう少しかかりますが大事に飼育したいと思います!^^v

別窓 | Yumikoi makii n.sp (マキ(ネアン)シカクワガタ) | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<早い! | クワカブkomachi | 腕がないので仕方がない^^;>>

この記事のコメント

ありますよね~不具合。
でも、人によって違うみたいですよ~
俺の場合、コメントが入れれない場合が
ありますね~
しつこく何度も行けばその内書き込めますが・・・
2009-06-19 Fri 01:28 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
ん~、違いが分かりませんね^^;
両方ブリードですか?
さすが、シカ帝国!!v-91
2009-06-19 Fri 10:06 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
昨晩は酷かったですね。
私も記事をアップしようと思ったのですが、結局できませんでした。
最近、多いような気がしますね。

マキシカ、確かに違いがわかりません。
でも、大きさが違うので間違えることなくて良かったね。(笑)
2009-06-19 Fri 10:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
私は基本日中しか使わないので、
あまり不都合は感じないですね・・
やはり、利用者の多い夜間に不具合が
出るんでしょうか?

この違いがわかる人がいるとは思えないのですが・・(^^;
2009-06-19 Fri 11:14 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
私も日中サボってが多いので不都合はあまり無いですが
夜は繋がらない時がありますね
マキの違い、さっぱり分かりません^_^;
2009-06-19 Fri 12:01 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
PC環境のせいでしょう!
昨日は流石にFC2側サーバーの問題だと思いますが。。
通信のタイムアウト時間を延ばすと見れるかも^^;
後はブラウザーのセキュリティ設定や
スクリプトON、OFFも関係ありますよ
。。。。って難しくてわからんかぁ~(爆
2009-06-19 Fri 12:58 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
昨夜、そんなんだったんすか!?
はよ寝たんで知らんかったv-394

違い…左が「マ」で、右が「キ」ですね!
2009-06-19 Fri 13:14 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
確かに、不具合出てますよね!
σ( ̄、 ̄)は訪問中に結構ありますね~この頃(;^_^A

で!なるほど~なるほどぉ~?????
確かに大きさが違う
間違いないv-219(爆

2009-06-19 Fri 14:39 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
うちもPC重くてデフラグをかけてお気に入りや不要な写真を消して何とか動き始めましたよ~(-o-;)デスクトップのPCだと本体の中にホコリがヤバいくらい貯まるんでエアーで掃除すると少し早くなりますよ(*^_^*)あんまり参考になりませんが。。。
2009-06-19 Fri 17:14 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
FC2、なんだか最近調子悪いですよね。
私もかな~りイライラしてます。
マキ完品おめでとうございまっす。
産地違いで揃えるあたりが、さすがkomachiさん!
でも、これだけ似てると管理が難しそうですな。
2009-06-19 Fri 21:41 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
やはり皆さんのところでも何かしら不具合があるみたいですね^^;
ウチでもブログは限られていますが、同じ様にコメできない方のブログありますよ^^;
しつこく行くのですが時間もありますしコメを断念する時もチラホラありますよ><;
2009-06-20 Sat 15:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
違いなんてないと思いますよ^^;陸つなぎの場所での産地違いですからね^^;たまたま飛んでったトコで採取されただけですよ(笑)
両方ブリードしますよ^^他にもまだネアン産はもう1Prいますのでこちらもブリ予定です^^
2009-06-20 Sat 15:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
この前の夜は私も更新を断念しようと思っていたのですが、妻のブログの管理画面から入ることができました^^;こォゆう時は助かるんですね(笑)

そうそう、全く間違える問題なし♪tって失礼な!!(笑)
2009-06-20 Sat 15:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
利用する人が多い時間帯ってのは特にあるんでしょうね^^;なので今日は少し早めに更新する予定です^^v

違いなんて無いと思うので誰もわからないと思います(笑)
2009-06-20 Sat 15:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
milagさんも日中更新が多いんですね^^
夜はストレス感じて大変ですよ><;
マキの違い・・・無いと思います!!(笑)
2009-06-20 Sat 15:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
。。。???
何を言ってるのかまったく理解できないのでコメントするよりも、その設定を実際に私のPCでやってください(爆)
2009-06-20 Sat 15:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
酷かったんですよォ^^;かなりストレス感じました(笑)
私も早く寝れば良かったですよ><;

どちらかと言えば右が「マ」で左が「キ」です(笑)
2009-06-20 Sat 15:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ウチとは逆パターンですね><ウチは訪問中よりも自分の記事を書いてる時の方が圧倒的に多いんですよねェ^^;

大きさの違いではまったく問題ありません♪ってそこ以外も見てください(爆)
2009-06-20 Sat 15:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
PCのいらないデータを消したりもしてるんですが、そこまで大きく変わらないんですよねェ^^;
因みにデスクトップの方では更新しないので、ノートの同じようなアドバイス宜しくお願いします(笑)でもホコリが詰まって冷却不足っての結構ありますよね^^;
2009-06-20 Sat 15:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
利用者がどんどん増えてるとかなんですかね??前はこんなこと頻繁に無かったんですけどねェ^^;
マキの産地違いに興味はありましたが、やはり違いはないようです(笑)
混ざったらマズイので管理は徹底してますよォ^^スペース使いますけどね^^;
2009-06-20 Sat 15:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
