クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

早い!

ティーッス!!^^

 先ほどまでコメントを返していてタイトルの挨拶が「こんばんわ」になっていることに、全員分のコメを返した後に気が付いたkomachiです。。。^^;
 コメントしてくださった方!申し訳ございませんコメ返夜見て下さい(爆)
   なんつって^^;
 PCにタイトルを記憶する機能がついているのでそれを使用したミスなのでございます。お許しを

 話変わっちゃいますけど6月21日は父の日なんですね^^今日会社から帰宅するとこんなものを娘にもらいました^^v♪

P6200078.jpg

ちゃんと人の顔になってるではありませんか!!(笑)
因みに昨年の11月の私の誕生日(娘が2歳3ヶ月)に書いてくれた絵がこちら^^

P6200077.jpg

 成長してるじゃないのォ(TT)まだ3歳になっていないのにココまで書ければ充分です♪^^ウチはカミさんの教育方針(?)でおもちゃよりも絵本を優先して買っているのですが、色々な生き物や乗り物を見て覚えているようで日に日に絵は上手になっていってる様子^^ってコレは親バカなだけなのかもしれませんね(笑)
 でも絵を描いたり本を読んだりするのが好きな子に育ってくれているようで何よりです♪^^

 そんでもって御褒美は。。。

P6200066.jpg

 海!(笑)
近くで申し訳ないですが楽しんでくれたようです^^v 娘よ!単純なパパで良かったね♪(爆)
 可愛いミッキーのオムツ姿見せちゃてるサービスショットですよォ♪^^(爆)

  サービスショットが出たところで今日の蟲イキます!!^^v

~ Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ)~
  B血統 累代WF1 産地 ベトナム ダラット 産


P6200075.jpg

 5月27日にセットを組んだB系ペロッティのセットにニョロが見え始めました^^
セット後すぐに卵も見えてたし、♀は10月羽化ですので成熟は完璧だと思っていたのですがニョロが見えるまでやっぱり不安^^;
 それにしてもやっぱりシカクワは孵化までが早いですね^^だいたいセット後3週間で孵化してきます^^でもこっから大量に★になるんですよねェ^^;大事に管理しなきゃ^^
 まぁ、もう1♀のブリもまだ控えていますので産んでくれれば欲しい方やプレに出してこうと思ってますので飼育したい方お楽しみに^^v。。。いるのかな?(爆)

 そうそう、産んでくれたと言えばチュウゴククロツヤシカの♀ですが、孵化後に消滅したものも含めて1♀で51卵Get!!♪
 。。。これは爆産って言ってもいいんですよね?(笑) 
♀はまだまだ元気ですがもう産んでくれるかどうか^^;引き続きセットを継続していきます!^^v


別窓 | Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ) | コメント:42 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<放置しすぎか??^^; | クワカブkomachi | 到着!!^^v>>

この記事のコメント

昨日はどうもです^^

娘さんの似顔絵いいかんじで似てますよ~!!
こういうのうれしいんですよね^^
今日はいい日でしたね。。。

あっ今気が付いたんですけど私の最近のコメ
虫については触れてない(あ~そういえば)^^
2009-06-20 Sat 20:45 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
そっか~、明日は父の日なのね・・・
父なのに子供と一緒じゃないって辛いね。(T_T)
うちの娘は5歳なんですが、女の子の3~5歳くらいって一番成長が見て取れて可愛い時期ですよね。
でも、そんな自分にご褒美ってことで、父の日ポチしちゃいました。(笑)
2009-06-20 Sat 21:33 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
娘さんの絵すごく上手になってますね^^
去年の絵と比べるとよくわかります。また、あの手の部分も^^

シカクワは幼虫の管理が難しいんですか(><)
まずは、累代分ぐらい無事に成長するといいですね^^
2009-06-20 Sat 22:47 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 内容変更] | top↑
私はネチケットってヤツでいつ見られても困らない
挨拶にしてます(笑)。昔は「こん○○は」と言った
やり方をしている方もよく居ました。

自分も父の日ってコトで幼稚園で息子が書いたらしい
絵を見せてもらいました。ちゃんとメガネはあったものの、
ヒゲの量が少なかったです(爆)。
2009-06-20 Sat 23:22 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
ほうほう、才能ありですね~
ペロッティのブリも順調のようで・・・
さすがシカ帝国ですね~
爆産してるといいですね。
2009-06-21 Sun 01:09 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
あらら komachiさん顔が緩みまくってますよ~^^
娘さん海を見つめ何を思う!(笑

シカも順調そうですね
ここからの管理が大事!
シカの51卵は完全に爆産でしょ^^
何頭か残ってるんですか?

2009-06-21 Sun 08:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
娘さんの身長は5㎝UPさせないでくださいね(核爆)
2009-06-21 Sun 10:57 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
クロツヤたくさん産んでくれましたね^^
σ^^もそろそろシカ復帰しないとなぁ~(笑)

PS:マキ♀は2月前半に羽化していると思います。
爆産種らしいのでお気をつけて(笑
2009-06-21 Sun 14:24 | URL | mattuky #-[ 内容変更] | top↑
ウチでは、スッカリ使わなくなったオムツ。
オムツで水遊びさせると、すごい膨れて重くなるんですよね(笑)。
そーいえば、今日は父の日か・・・・いつもと一緒だorz。
2009-06-21 Sun 18:47 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
子供の成長って、嬉しいっすよね!
ウチは、もう小六。はやいなぁ~

ペロッティおめっす!
飼育したいっす!でも、金ちゃんに食べられちゃうかも(爆
2009-06-21 Sun 21:30 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
emaが知らない内にシカまくりですな(笑)
クロツヤがワイルドで入って来ていた時代に連れて行ってあげたいですばいv
2009-06-22 Mon 00:41 | URL | ema #CofySn7Q[ 内容変更] | top↑
いいですよね^^
一生懸命書いてくれた絵!

大サービスですね、ミッキーさんは(笑
2009-06-22 Mon 01:16 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
ベロッティ、成功ですね
ここから搾り取ってください(笑)
シカ、初令で大量に☆になりやすいのですか?^_^;
2009-06-22 Mon 07:30 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
先日はありがとうございました♪
似てます?(笑)こぉゆうのは娘の成長も見れるし嬉しいもんですねo(^-^)o
蟲に触れてくれなきゃ困りますよぉ!なんつって(笑)特にコメント入れて欲しいって記事も書いてないんで全然OKです(爆)
2009-06-22 Mon 09:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私も今さっき帰宅したので父の日は家族と過ごせませんでしたよf^_^;
このくらいが意思の疎通もでき初めておもしろいですし(笑)
自分へのプレゼントですか!?楽しみですねo(^-^)o♪
2009-06-22 Mon 09:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私やあの方やあの方が死んでいる時にいい時間を過ごしてますね(笑)
父の日。。何もいらないから寝せてくださいって感じでした^^;
2009-06-22 Mon 19:40 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
パンツじゃなくて、
オムツでしょ。^^;
そんな時代が懐かしい。

臭くても愛おしい時代だなあ、
子育て、楽しんでくださいね。
2009-06-22 Mon 20:02 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
娘さんからのプレゼント嬉しいですね。
こういう絵って、なかなか捨てられないんですよね。
私もカバンの中にいっぱい入っていますよ。

娘さんの写真、ベストショットですね。
海を見つめて何を考えているんでしょうね。
とってもいい写真です。

さすがシカ帝国ですね。
プレに出たときには応募させて貰おうかな。
いっぱい産ませちゃってください。
2009-06-22 Mon 20:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
まずは爆産おめです!

娘さんのセクシーショット(*´ェ`*)ポッ


うちも幼稚園で作ったキーホルダー貰いました。凄く嬉しいです♪

P.S 重いとのことで、うちのブログ、テンプレ変えました。こんどは軽いはず・・・
2009-06-22 Mon 23:45 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
この絵は宝物になっていくのですね♪
うちは、なぜか父の日に地元の母親飲み会??
で妻不在(爆

子供達が父親会を開いてくれて・・・・e-452
感動しちゃった(笑

komachiさん!似顔絵カテゴリー増やさないとね!
2009-06-23 Tue 12:00 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
女の子はかわいいですね~♪
ウチは息子一人なので、潤いがありません(^^;
2009-06-23 Tue 12:43 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
成長してるのが良くわかりますよ^^手の部分はどうやら娘の手の周りを妻がなぞっただけのようです^^

シカクワは落ち安いカンジがしますねェ^^;
でも自己累代分は確保できると思いますよ^^v
2009-06-23 Tue 13:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ネトケットって言うんですか!><「こん〇〇は」ってやる方は今もいますよね^^そうした方がいいのかと考えてしまいました^^;

子供の絵は嬉しいもんですよね^^♪ご自慢のひげの量が少なかったですか(笑)でも私も普段メガネかけてるんですが、絵には書かれていませんでした(笑)
2009-06-23 Tue 13:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
親バカですが、年齢の割にはなかなかうまく書けてる
と思うんですよねェ^^♪
ペロッティはまずまずですかね^^;そこまで卵の数が見えている訳でもないんですが、そこそこの数産んでくれてそうです^^v
2009-06-23 Tue 13:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
良いですね~娘さん!
ウチは男2人兄弟なんで^^;

娘のオムツ姿公開して大丈夫ですか!?
あと数年後にやったら逮捕されますよ^^;

クロツヤ産むんですね~爆産オメです!
ペロッティお待ちしてます( ̄ー ̄)ニヤリ
2009-06-23 Tue 13:12 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
ゆるんでるの見えちゃいました?(笑)
娘は最初ビビっていたので入るか入らないか考えている最中です(笑)

シカはなんとか順調にいってます^^v
かなりの数採れましたので爆産って言っていいですよね♪
まだ手元には10数頭は残ってます^^Pカップで★になってなければの話ですけどね^^;
2009-06-23 Tue 13:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
また身内ネタを(笑)その件に関しましては大丈夫だと思われます(爆)
2009-06-23 Tue 13:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
うまく環境があったのか結構な数産んでくれました^^v
シカ復帰楽しみにしてますよォ♪

マキの件了解しました!^^では夏以降のブリの方が無難かな??爆産種ですよねェ^^;うちではそうなるか分かりませんけどね(笑)
2009-06-23 Tue 13:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
オムツは早くとりたいんですが、まだそうもいきませんからねェ^^;オムツしたままだとホントにパンパンになりますよね(笑)オムツがイイ仕事してくれてるのがよくわかりますよ(笑)
父の日は私も仕事で子供の顔すら見れませんでしたよ(TT)
2009-06-23 Tue 13:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
うこのくらいの時期が一番かわいいのかもしれませんね^^
可愛さは変わらないのかもしれませんが、成長するにつれてパパをかまってくれなくなっていく気が><;(笑)

ペロッティ了解です♪頑張って採らなきゃ^^v
金ちゃんに餌じゃないって教えておいてくださいね(爆)
2009-06-23 Tue 13:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
久々にコメ頂きましたね(笑)
最近は完全にシカパラダイスになってます^^そんな時代に行ってみたいww
2009-06-23 Tue 13:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
一生懸命さが伝わってくるので嬉しいですよ^^v♪
まだ妻に言われてって部分がありますが、将来は何か自分からしてくれるのかなぁ??今から期待しトコ(爆)

ミッキーさんは出血大サービスですよ^^(笑)
2009-06-23 Tue 13:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんとか無事に残せそうです^^
こっからまた搾り取りますよォ♪^^v
シカは初令に限らず、結構簡単に★になりやすい気がしますねェ^^;
2009-06-23 Tue 13:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
その死んでるよな状態になってしまったのは前日まで私が仕事してる間に楽しんでたからです(笑)
ある意味起こされ続けるのも地獄ですからね(爆)
2009-06-23 Tue 13:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ん??どこかパンツになってました??^^;正確にはパンツ型のオムツです(爆)

お子さん大きくなってくるとまず必要ありませんからねェ^^;子育て楽しみたいですが、実際に育ててる間は大変さしか感じないもんなんですよね^^;(笑)
2009-06-23 Tue 13:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうそう、どんどん溜まっていっちゃうんですよね^^;
でもこれも成長の記録のようなものなので大切にしようと思います^^v

娘はただたんに海は好きなんですが、実際入るのが怖いので入るか入らないか躊躇しているだけなんです(笑)

シカは増えてきたら放出するつもりですのでお楽しみに^^v
2009-06-23 Tue 13:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪^^

娘に惚れても、残念ながら源八さんに嫁にあげる訳にはいきませんよ(核爆)
キーホルダーなんていいのもらいましたねェ♪常に持ってられるし最高のプレゼントですね^^v

PS:すっごいはやく見れるようになりました!(笑)なんか文句ばっか言ってすいません^^;
2009-06-23 Tue 13:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
父の日に母が楽しんじゃってましたか(笑)

でもお子さんにパーティー開いてもらうなんて最高じゃないですか!思い出に残りますよねェ^^♪

ホントに似顔絵カテゴリーをHP版にでも作ってみようかなぁ(笑)
2009-06-23 Tue 13:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ウチの息子はまだ小さいので感じませんが、女の子はおしゃべりだし、うるさいですよ(笑)
私は潤いが欲しかったですが、乱暴な正確までくっついてきました。。。誰に似たんだろ??(爆)
2009-06-23 Tue 13:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
男の子2人ですか^^私は男兄弟しかいないのでそっちのほうが楽かも^^;女の子の扱いが最初わかりませんでしたからね^^;

考えようによっては今も児童ポ〇ノなんとか法に引っかかっちゃいますかね!?娘に訴えないでって謝ってほかなきゃ(爆)

チュウゴククロツヤはかなり産みましたね^^;ビックリしました><
ペロッティもおの流れにのってくれればいいんですが^^;
2009-06-23 Tue 13:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
すご~く可愛らしいうしろ姿ですね。
いい~んだよ!
親馬鹿上等です^^

そのうち娘から尊敬されるパパになれよ~
最近は多いらしいぞ~v-397

2009-06-23 Tue 17:44 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
哀愁漂ってますよね(笑)ナイスショットだと思いましたよ(爆)信じられない事件が多い今だからこそ逆に親はみんな『親バカ』じゃなきゃダメなんですよねぇ(>_<)

尊敬される父親かぁ…f^_^;なれるかなぁ…(-.-;)(笑)
2009-06-24 Wed 22:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
