クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初ショップ^^v

ティーッス!!^^v

今日はドルクスグッズ海○名店さんに行ってきました^^v
目的は福袋だったのですが、店長さんの話ではやはり昨日の開店前に並んでいた人
もいてすぐに完売してしまったそうです^^;流石に3日じゃ無理ですよね(笑)
しかもセール中のためか探していたシカ系のクワも在庫0
お店も年始のためか家族連れやらカブクワ好きさんやらで大賑わいでした^^v

REB血統用のカワラを見ていると店長さんと何やら話している常連さんらしき人を発見!
「もしや普段お世話になっている蟲友さんでは!?」っと思いましたが、突然話しかけて人違いでは恥ずかしいだけ・・どうしたらお話・確認できるか考えながら暫く店内をウロウロ(笑)

考え中。。。

「そうだ!

komachi「店長さぁ~ん!実はウチのレギなんでけど・・・なんですよォ~」

店長「そうなんですかぁ~」

komachi「ローゼンも○○しちゃってぇ~。。。」

なぁ~んて私のブログの内容を店長さんとの会話に盛り込みながら周りのお客さんに聞こえるように話をしてみました(爆)
すると常連さんらしき方が話し掛けてくれたのでお話を聞いてみるとなんと!!

ジョニーさんでした!!^^v

まさかお会いできるとは思っていなかったのでとても感激し、暫くお話をさせて頂きましたがとっても雰囲気もよくお話ししやすい方で更に感激でした♪^^vジョニーさんまたヨロシクお願いしますね!^^vってジョニーさんにとってはkomachiは好印象のだったのかは不明ですが^^;(笑)

それでは今日のクワカブです^^
~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
♂・・RE♂-1 累代F1 体長70.0mm 2007/04/羽化
               ×
♀・・Norma’s血統♀  累代CB1  体長46.0mm 2007/06/22羽化
・2007/11/08 同居開始 
~ 1本目 ~ 
・2007/11/14 セット投入(カワラレイシ材) 
・2007/12/13 カワラレイシ材に穿孔開始 ・2007/12/19 セット解除(結果ボウズ^^;)
~ 2本目 ~
・2008/01/01 ハイパーレ○シ材緊急割り出し! ★卵3、健康(?)卵3
~ 3本目 ~
・2008/01/03 人口レイシ材セット(1400ccボトルは解除)

ドルクスグッズ製カワラ&人口レイシNorma’s血統♀&ローゼンA♀
我が家は今年もレギネタです(笑)4♀でうまく引っ張ってますから皆さんそろそろ飽きてきている頃だと思います^^;しかもほとんど成功してないしね( ̄▽ ̄;)
今日ドルクスグッズさんで購入した人口レイシ材をローゼン♀とNormaさん血統♀にセットしました^^ハイパーより水分量も少なく太さもあり、材はイイ状態ではないかと思います^^v
今度こそ爆産お願いします!m(__)m

~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
   REB血統-1 累代CB1 産地 カメルーン
 ♂親・・RE♂-1 体長70.0mm × ♀親・・B♀-1 体長44.0mm
・2007/11/上旬  孵化(5頭2卵)
・2007/12/15   デイキャッツ製Pカップに移動  1頭★(残り4頭2卵)
・2007/12/18   1頭★確認 (残り3頭2卵。。。)
・2007/12/20   2頭2卵★確認 (残り1頭。。。)
・2007/01/03   ドルクスグッズ製カワラに投入

REBニョロ(1)REBニョロ(2)REBニョロ(3)
そろそろPカップの菌糸も劣化してきましたし、無事に食痕も出てきたので菌糸交換しました^^v今回はドルクスグッズさんのカワラ1000ccを使用してみました^^v大事な1頭なので慎重に管理しなくては・・・><;

別窓 | Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<またヤッてしもーた(TT) | クワカブkomachi | 新年明けましておめでとうございます^^v♪>>

この記事のコメント

こんばんわ!
今日はありがとうございました、いや~komachiさんじゃなかったらどうしようかと思いましたよ!
またよろしくお願いします^^
もちろん好印象でしたよ~!笑
はっせさんも近くにいらしたようで、ニアミスでしたね!
下手したら月に4回くらい行っているので、また行くときにはお声をお掛けください♪
ニョロはそこまで育っていれば平気だと思いますよ^^
大夢なら危険でうすが・・・笑
2008-01-03 Thu 21:50 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
ジョニーさんこんばんわ^^v
私もジョニーさんじゃなかったら私の失態をすべてのお客さんに聞かれただけになってしまいましたので
ホントに良かったです(笑)
ハッセさんにもお会いしたかったですよォ><;次回は必ず^^v
4回も行ってるんですかぁ!?・・・ってこれからそれ以上行ってしまいそうな自分が怖い(笑)
その時はまたご連絡します^^vジョニーさんもお声掛けてくださいねぇ^^
ここまで成長していてくれたので私も多分余裕だと思います^^v
大夢って初令近いと落ちにくいと思うんですがどうなんでしょうね??
2008-01-03 Thu 22:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
とうとう行ってしまいましたか~
絶対嵌まりますよ~
これでkomachiさんに遭遇する確立が高くなりましたね
楽しみが増えました~
結構DG行ってる方いるんですね~早速リンクおねがいしてきま~す。
DG会発足ですね~うひょ~
2008-01-04 Fri 00:53 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
お、自分は2日に行ってきました^^
カブクワの世界も意外と狭いですね♪
ドキドキ
2008-01-04 Fri 23:31 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、あけましておめでとうございます。
ショップで虫友さんと会えるなんていいですね。
お互いに意識しあっていたんですね。
今度からむし屋さんに行くときには名札つけていきましょう。(爆)
今年もよろしくお願いいたします。
2008-01-05 Sat 00:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
ジョニーさんとプチオフですか?^^
良いですねェ~

人口レイシ材はどうですか?
うちの砂埋めレイシ材セットのローゼンは穿孔の気配もありませんよ^^;
使用感!ご報告くださいねェ^^
2008-01-05 Sat 01:39 | URL | まんじくん #8iCOsRG2[ 内容変更] | top↑
ただいま仕事から帰宅しました^^;

ケダさん
ついに行ってしまいましたよォ><(笑)間違いなく嵌りますね^^;
ケダさんが行くときも声かけてくださいねぇ^^v
グッズには神奈川の人結構来てるみたいですね^^

アポリーさん
おしぃー!!><3日ならアポリーさんとも会えたかもしれませんね><;
やっぱりクワカブ好きが集まるトコはみんな一緒みたいですね(笑)
今度はお会いできるといいですね^^v

sorapaさん
あけましておめでとうございます^^今年も宜しくお願い致します♪
偶然だったのですが、なにか「ピンッ!」っときましたね(笑)
確かに名札付けてれば解りやすくて悩まなかったかも(笑)

まんじさん
偶然ジョニーさんにお会いできたんですよォ^^v
もう少しゆっくりお話できれば良かったのですが、私は妻子連れだったもので^^;

人口レイシは皮を剥いた状態では正直ハイパーより状態は良感じました^^;
既にカジカジしてますし、DGの店長さんも今年のレイシはイイって言ってましたし
期待できるのでは^^vでもやっぱり、結果が問題ですから割り出しを楽しみにしててください♪^^v
2008-01-05 Sat 10:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
