クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ようやくスタート^^

ティーッス!!^^

 いよいよシーズンってことで採集に行かれている方も少なくないのではないでしょうか^^聞く話によるとブロガーとして坊主だったのは私ぐらい??^^;(爆)
 完全に日頃の行いが悪い事がバレバレになっております^^;

 ですが会社でコクワ&ホタルが飛来して以来、もう採集に行きたくてウズウズしております。。。。
ってことでこれから店長・るんとうさん・りんくわさんと行ってきます♪^^v(笑)
 多分みんな諸事情により酔っ払ってると思うので私が運転かな^^

 ってことで、ほんと簡単にですがパッと虫イッちゃいましょう!!^^v

~ Rhaetulus crenatus ssp.(南ベトナムシカクワガタssp.)~

P6280135.jpg
 まだカブトのマット交換が残っているんですが、今日の昼間は仕事やらなんやらで少し忙しかったので交換できていません^^;ってことで小休止のシカネタ(笑) 

 ようやく南ベトナム産ボイレアウイ(旧南ベトナムシカssp.)が♂♀ともに活動を開始しました^^v
4日ほど前から同居させておりましたが問題なくメイトガードしています!^^v
 ♂はmilagさんから頂いた54.0mmです^^なかなかの迫力あってカッコイイでしょ??^^♪

 今回のセットにちょっと「お試しの材」を入れてみましたが果たして産んでくれるでしょうか^^;
セット内にはその「お試しの材」とクヌギ・コナラ・VNの計4本の材を入れておきました^^
 無事に産んでくれるかな??^^;

 今年ブリード予定の残りのシカは中央ベトナム産ボイレとマキ&ペロですね^^;既にペロッティ♀初号機は1セット目で満足な数を産んでいる模様^^; 

別窓 | Rhaetulus crenatus ssp. kawanoi (カワノイシカクワガタ) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<続!カブト!! | クワカブkomachi | 悪い病気(笑)>>

この記事のコメント

そう言われると初採集坊主はケ○さんとk町さんくらいでうかね(笑)
実は私も週末天気がよければまた採集^^
いいなあ。。飲みながら採集って(笑)
2009-06-29 Mon 23:32 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
採集の結果はどうでしたか~
ボイレのセットは材4種ですか?
私は1本のみ・・・
家とは待遇が違い過ぎますね^_^;
2009-06-30 Tue 07:57 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
ヤバイ、うかつに採集いけないねv-388
あっ!UPしなきゃいいのか・・(^^
ペロッティ、順調そうでv-392
2009-06-30 Tue 10:17 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
昨晩、息子に採集に行こうかと誘ったら
超乗り気で、てるてるボウズつくる?とか言いながら
目覚ましを4:30にセット!
今朝は、キョウレツ~な音に起こされるが
雨がしとしと降っているので、二度寝しました^^;
今晩または、明日早朝・・・
寝不足になりそう^^;
2009-06-30 Tue 16:34 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
昨日はどうもでした^^
いや~旨くて楽しかったですよ~
虫も採れたし。。。
また行きましょう静岡にね^^

ではこれから昨日のおみやのホルモンを
いただきま~す^^V
2009-06-30 Tue 18:02 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
正確に言いますと、ケ〇さんは私と合流する前に採集に行ってきてカブトを採集していますので坊主は私だけだったり(笑)
飲みながらじゃなくて飲んだ後ですから(爆)
2009-06-30 Tue 19:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なかなかの結果でしたよ^^v雨でしたけど(爆)
シカ帝国ですからねェ^^(笑)シカにはVIP待遇です♪
シカを広めるためにもバラ蒔かなきゃいけませんからね♪(笑)
2009-06-30 Tue 19:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やっぱ採集行ったらUPしてもらわないとぉ♪
・・・でもみんな無事に採れちゃったら自分だけ悲しい思いするだけだからなァ(爆)
ペロッティは順調そのものです♪^^v
2009-06-30 Tue 19:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
一回「行く!」っと決めるとなかなかあきらめられないんですよねェ(笑)私だったらそれでも4:30に採集に行ってると思いますよ(爆)
もしかしたら今頃お子さんと採集に行ってる頃なのかな??^^大漁だといいですね♪^^v
2009-06-30 Tue 19:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
昨日はお疲れ様でした^^
採集二の次ですからねェ(笑)私も店に行けば良かった^^;
静岡も一緒に行きましょう♪^^v

あっ、お土産ホルモンいいなァ。。。今度行ったら私も買って帰ろっと(笑)
2009-06-30 Tue 19:15 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
