クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

覚醒!!!

ティーッス!!^^

 今日は妙にパッチリと目が覚め、休みの日にしては比較的早く起きました^^v。。。っとは言っても9時前^^;(笑)

 そして目が覚めて一番最初に思ったこと。。。

「。。。ウッディ欲しいなァ・・・」

 ってことで

P7060191.jpg
 行ってきました!^^vジョニーさんに「凄かった!」と聞いていたので普段はDGしか行かない私も偵察出動!!^^v。。。娘もくっついてきちゃいましたが^^;
 
 2度目のランバーですが、ここは完全にアウェイ^^;一人じゃ心細いしなァ。。。
 あっ!「ランバー・ウッディ」と来て以前「こっちにきたら連絡して♪」ってコメ下さった方がいた!!
 ってことで向かってる最中にちゃらさんにメール♪店舗に着くまで返信が無かったので仕事かなぁ~なんて残念がってるとメールが!!偶然休みで夕方行く予定だったとジャストタイミング♪^^
 ちょっと早めに来ていただきデートしてもらいましたちゃらさんとのデートは2回目です^^
 2階でちょっとマッタリしてからいざ買い物!!娘は何故か初対面のちゃらさんにベッタリ(笑)ちゃらさんもお子さんが男の子だけしかいないってのもあるのかウチの娘を可愛がって下さいました^^v
 ってことで本当のお父ちゃんはお役御免状態(爆)。。。^^;
ウチの娘を抱っこしながら虫の説明を受けているちゃらさんの姿は完全に親子でした(笑)

 そしてついに!!

P7060193.jpg








 ちゃらさんに証明書を見せてもらいました^^(爆)買ったと思いました?^^
因みに買おうと思って値段を聞いたら既にもうオープン価格では無かったですね^^;ちゃらさんから聞いた値段じゃとても買えません^^;今月はKUWATAもありますし今無理して買うこともないだろうと妙に自分でも冷静だと思う判断(笑)
 でもここまで来て何も買わないで帰るのも悔しいのでボーリンの有無を聞いたら在庫無し^^;それならダビソンはと聞いたところ。。。成虫Prは既に売り切れ。。。Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
 ってかダビソンはニョロの価格がメチャクチャ安い^^;
クォンは売り切れだし、ドンはイマイチ私的にはピンとこない^^;
 もう既にKウイルス全開で暴走モードな私は何か買わなきゃ気が済まない状態で安くなっていたファベールとグラウトを購入しようとした矢先!!

 「パパ。。。出た

オムツを交換するために車へ^^;一気に現実に引き戻されてしまいました^^;っと言いますか見方によると娘に救われました(笑)

 結局あそこまで行ったのに何も買わずに帰りました^^;でも今の我が家の状態ではむやみに増種しなくて良かったかもしれません^^
 
 そんでもって帰宅してうちの蟲弄り^^

~ Prosopocoilus hasterti hasterti (ハスタートノコギリクワガタ)~

P7060197.jpg
 ジョニーさん血統の♀が成熟してきたのですが♂が全然間に合いそうもない^^;困っていたところにりんくわさんから助け船が!!^^v
 即ブリの♂を貸してもらっちゃいました♪ウチの♂は長歯でバランスはいいと思うのですが、なんせ小さい(笑)この♂を見ると別の種みたいですよ(爆)
 
 P7060199.jpg
 しかもこの♂は最近話題の紋付き!^^v
でも「ブラハス」なんだから真っ黒であって欲しいって気持ちもしますよね(笑)これの「紋」って最初からある訳じゃなくて飼育してると突然出てくるって話も聞いたことありますが実際どうなんでしょうか^^
 まぁ累代進めてく間にモイニエリになっちゃうとかじゃなければ問題無し!(笑)

 りんくわさんありがとうございました♪^^v

別窓 | Prosopocoilus hasterti hasterti (ハスタートノコギリクワガタ ブラック) | コメント:36 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<間違えないでね^^; | クワカブkomachi | 順調×2♪^^>>

この記事のコメント

 よくランバーで留まったんですね^^
 ウッディ、すごいですね。
 ブラハスの♂の紋付、初めて見ました~
 ここからサイドにオレンジ模様が(笑
 あっ、komachiさん印のメスから採れた卵は無事孵化してます~
 
2009-07-06 Mon 23:50 | URL | T-Gash #-[ 内容変更] | top↑
ウエストウッディー  聞いたことありますが、見たことありません!
Komachiさんのブログで近日公開予定?
楽しみにしております♪

9月大阪に来ませんか~? ぜひ!
2009-07-07 Tue 00:49 | URL | おやじ #-[ 内容変更] | top↑
Komachiさん~プチおひさ!

仕事が・・・(怒)

ランバー行ったのですな
ウッディーは1回だけ実物見た事あります

ブラハス我が家は秋からなので
伝授して下さい。
2009-07-07 Tue 05:54 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
娘さん、ナイスタイミング!!
お父さんを現実の世界に引き戻しましたね。
よほど奥さんの仕込みが上手なんですよ。

将来はしっかりした奥さんに育ちそうですね、
虫の成長より確実です。(爆
2009-07-07 Tue 07:51 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
なに~ランバー行ったんです~か~(>_<)昨日は雨で暇だったんで午後からランバー行こうか迷っていて辞めたんですよ。。。行けば良かったf^_^;最近ウッディが夢に出ます・・・
2009-07-07 Tue 07:54 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
Kウイルス全開で暴走モードなら即ウッディ購入している筈!
でも、入手は時間の問題でしょうね
楽しみにしています(笑)
2009-07-07 Tue 08:38 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
いや~ウッディー買って欲しかったなぁ!シカ王のkomachiさんにはぜひやってもらいたいですv-218  ランバーは凄かったですが遠かったなぁ。ウッディーは技量的に無理なのでピンとこないので我慢しますv-290
2009-07-07 Tue 08:54 | URL | ゴルフ13 #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
ダビソンおいらも手を出そうかと思うほど安かったですね!
行くといろいろと欲しくなりますね!
土曜も行くぞ~(爆
2009-07-07 Tue 09:37 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
お母さん想いの娘さんで・・・(^^

朝起きるなり「ウッディが欲しい」ってのは、如何なものかと(笑
Kウィルス末期症状ですか?v-404
2009-07-07 Tue 10:28 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
Kウイルス<娘のウ○チっすね^^
でも、こちらで見れるんでしょ(笑
そのうち(爆
2009-07-07 Tue 11:21 | URL | 金太郎(@皐月) #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
一瞬ホントにウッディ買ったのかと思いました(笑

この前見せてもらったブラハスですよね^^v
カッケ~!

kuwataでまた出来たらお会いしましょ^^
2009-07-07 Tue 12:08 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 内容変更] | top↑
娘さん、よくぞオヤヂを留まらせましたね^^;
メチャ体張ってくれてますねw

これで、他の種に目もくれず、ウッディに打ち込めるって事ですよ!


私信しました~
よろしくです!
2009-07-07 Tue 12:56 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
ウッディは成虫購入しちゃいましょう!(笑
標本で一度見たことあるんですが
正直そんな大金だして買おうとは思わないです。。。
でも生きてたら購入考えてたかも(笑
2009-07-07 Tue 17:50 | URL | mattuky #-[ 内容変更] | top↑
体調復調したみたいで、よかったですね。
な~んだ、シカ帝国の真の皇帝が、ついに降臨しちゃうのかと思いましたよ~
きっと娘さんは、奥さんに極秘任務を受けて同行したのではないかと・・・(笑)
でも、ウッディ入手の日は近いとみた!
2009-07-07 Tue 21:03 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
自分もランバー行きたいですね~。

ブラハスはむしろ紋付きの方が私としては好きです。
2009-07-07 Tue 21:54 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
あれっ、大物ゲストの話が無い(笑)。
ワタシ、半年間朝起きると「ウッディ欲しいなぁ」でしたから、komachiさんはまだまだ病気にかかったばかりですよ。これからもっと重症に(ニヤニヤ。
2009-07-08 Wed 00:01 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
ランバーいってみたいですね~。ウッディは「あがりの虫」だよなぁ。
2009-07-08 Wed 00:36 | URL | ルカJ@休眠中 #-[ 内容変更] | top↑
ん??komachiさん!大人だぁ~(笑

でも、みなさんの言う通り、ここで
ウッディ~が紹介されるのも時間の問題
なのですね(`m´〃)うししし

紋章付きブラハスはいいですねぇ~v-218
σ( ̄、 ̄)とこはノーマルです(;^_^A
なのでモイニエリにはなりません(笑
2009-07-08 Wed 11:55 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
私もよく留まったと思います(笑)でも実際に欲しいと思うのはそんなに無かったんですよねェ^^;菌糸ぐらいです^^;
ブラハスの紋様は以前ビッダにも出品されていましたし、リンクしている方のどなたかがお持ちだった気がします^^
モイリは順調そうで良かったです^^v
2009-07-08 Wed 20:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私も実物は見たことありませんねェ^^;
入手は巡り合わせによりですよ(笑)もう正気に戻ったのでいつになることやら^^;

9月ですか??何かイベントありましたっけ??行けたらいいんですけどまだ分かりません^^;
2009-07-08 Wed 20:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです^^

普段は遠いから行かないんですけどね^^;また暫く行かないと思います(笑)
ウッディ見たかったぁ^^;

伝授なんてできませんよぉ^^;ノコはほとんどやったことないので素人ですから^^;
2009-07-08 Wed 20:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ほんとにタイミング良かったですよ^^;(笑)
完全に妻の分身とかしてますからね^^;。。。恐ろしい(汗)

将来ですか^^そうなってくれればいいんですが^^;確かに虫の成長よりは確実かも(笑)
2009-07-08 Wed 20:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
完全に思いつきで行ってきちゃいました^^あれ?こっちは特に雨降ってなかったんだけどなァ??
今度また一緒に行きましょう!^^v
2009-07-08 Wed 20:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あのv-294の匂いで現実に引き戻されました(笑)
いやいや、実際我に返ると買わなくて良かったとも思いますよ^^;(笑)
2009-07-08 Wed 20:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いやいや、まだまだ私では技術的には無理でしょうし買わなくて良かったかもしれませんね^^;
そんなことより月曜日はどうでした??雨降りませんでした??(笑)
2009-07-08 Wed 21:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あの値段では特に欲しいものがなくても気持ちが揺らいで
しまいますよね^^;確かに安い><
土曜日は何を購入予定ですか??(笑)
2009-07-08 Wed 21:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
嫁のクローンのようなもんですからね(笑)

確かに恐ろしい末期症状です^^;(笑)でも
やっぱり一回は飼育してみたいですからねェ♪
常に欲しいとは思ってます^^
2009-07-08 Wed 21:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
娘のうんちの方がやっぱり重要ですよ^^;(笑)
そのままって訳にはいきませんからね><
近々。。。見れないかなぁ(笑)もう少し一般的になってきてからです(爆)
2009-07-08 Wed 21:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
先日はどうもです^^
ウッディーは夢ですよ(笑)

ブラハスはりんくわさんにお借りしたものだったんです^^
サイズもあるしカッコイですよね^^v

KUWATAは行けるか分かりませんが、行けたらお会いできたらいいですね^^
2009-07-08 Wed 21:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
何故か普段よりも強く引っ張って車に戻ろうといていたので不思議でしたよ^^;何か感じたので諦めました(笑)

ウッディーはいつ手に入ることやら^^;

私信遅れてすいませんでした^^;送っておきましたよォ^^v
2009-07-08 Wed 21:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
成虫は流石に手がでませんよ^^;バカ高いですからね^^;
標本と生体ではやはり違うのかもしれませんね^^
実物を見て「欲しい!」って思う種はいっぱいいますからね^^
2009-07-08 Wed 21:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪御蔭さまで回復しましたよん♪^^v
娘は密かに嫁から任務を受けていたのかもしれませんね^^;皇帝の降臨はまだ先ですかね^^;近いうちに入手。。。できればいいですけどね^^;
2009-07-08 Wed 21:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今度ご一緒しましょう^^今度は浦和にでも行きますね!^^v
ブラハスは紋付きの方がいいですか^^私的には「ブラハス」あんんであくまで「ブラハス」であってほしいんですよ(笑)
2009-07-08 Wed 21:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あっ、マジで完全に忘れてました(笑)なんか居ましたよね(爆)
おォ!ってことは半年後には購入しているってことですね(笑)でも半年じゃ福袋の時期だし80%は買ってそうですね(笑)
2009-07-08 Wed 22:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんか忙しいみたいですね^^;今度会うの楽しみにしてたのに(TT)また渋谷に遊びに行きますね^^
確かにウッディーは「あがりの虫」って気持ちわかります(笑)でも逆にブリ成功できたらあがる訳にはいきませんね(笑)
2009-07-08 Wed 22:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
一気に現実に引き戻されましたからね(笑)

時間の問題ってほど近くはないでしょうけど、絶対欲しい種です^^vいつになることやら^^;

ブラハスはノーマルも渋いですよ^^ノーマルならノーマルで私は満足ですよ♪^^v
私のモイニエリになっちゃいますかね?(笑)

2009-07-08 Wed 22:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
