クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

間違えないでね^^;

ティーッス!!^^

 ちゃらさんのコメで思い出したんですが、先日のランバー訪問の際にドラ〇ン先生が来てました^^;
取り敢えず印象的だったのは愛車(?)のエス〇ィマを駐車場に入れる際にかなり手こずっていたって事くらいですね^^;特に狭くもない普通の駐車場なのに真っ直ぐ入らない(笑)
 完全に記事を書いている時に記憶から消えていたので一応ご報告まで(誰に!?なんのために!?^^; 爆)

 モセリーノ・バトルのプレ企画が始まりましたね^^流石sorapaさん発案から実行まで早かったですね^^
 私は今回採卵したモセリは全部プレゼントするつもりなんですが。。。明らかに当選者3名じゃ希望されないんじゃ。。。^^;(笑)今からばら撒き先を決めておかないと(爆) (。。。まずは手始めにE棚に10頭だな。。ボソッ) 爆  
 皆で盛り上げてくださいね^^v参考までに私はセットを組めてもあと1回ですのでまずトップはないでしょう^^;

 それでは今日のクワカブにイクとしますか!!^^v

~ Rhaetulus recticrnis (アマミシカクワガタ)~
  累代CBF4 産地  鹿児島県 奄美大島 朝戸岳 産 ・2009/01/13割出


P7080225.jpg

P7080229.jpg

 ※注 決して国産コクワガタではございません。

 国産コクワに似ていますが、一応このクワはアマミシカクワガタって言います(笑)
 5頭いるアマミシカのうちのマット飼育組みのPrが共に羽化してきました^^羽化ズレは2日程度なんでほぼピッタリ♪マットはド初令からVNマットを使用してきましたが♂♀共に大して大きくはなりませんでした^^;。。。やっぱりこれは腕?(笑)予想はしていましたがやっぱり国産のシカなのでVNは合わないのかなァ><;
 実際に材飼育組でも一番結果が悪いのはVN材ですからね^^
材飼育組は前回交換した時にまだ真白でしたからまだ蛹化してないと思いますが、マット組より明らかに成長していたので少し期待してます^^
 。。。またコクワみたいなのが出てきたりして(笑)
 ってかいつ割ろう^^;タイミングがまったくわありませんから困りますね><;

 来月割り出せばOKですよね^^v。。。まったくダイジュブな根拠はありませんけど(笑)

別窓 | Rhaetulus recticrnis (アマミシカクワガタ) | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<これが一番の難関です><; | クワカブkomachi | 覚醒!!!>>

この記事のコメント

アマミシカってたくさん産みますよね。
さすが国産ってくらい(笑)
この前50mm前半か後半のがビッダで出されてましたけど
あれってどうやって出したんでしょうかね~
やっぱ菌糸かな。。
2009-07-08 Wed 23:10 | URL | mattuky #-[ 内容変更] | top↑
材飼育の場合、割り出すタイミングは難しいですよね
私、それでグサッとやった経験が^_^;
2009-07-09 Thu 09:12 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
小さくても、顎はしっかりシカしてますね^^
材飼育の結果が楽しみですv-410
2009-07-09 Thu 10:44 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
やはり、国産!
洋物が合わないのですかね??

でも、材飼育の結果、様子がとても気になりますね!
σ( ̄、 ̄)にはそんな難しいタイミングの
飼育はできませんな(;^_^A
2009-07-09 Thu 11:41 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
komachiさんのもエスティマでしたっけ?
同じミニバン乗りとしてはどう思ったんでしょ?(笑)
ランバーネタ結構出てますけど自分の沿線じゃないんでイキづらいです。。KMSは沿線じゃないけど行きたい(笑)

2009-07-09 Thu 11:55 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
アマミシカはまだブリしたことないんですよねぇf^_^;でも外・国産関係なくシカクワは簡単に数産みますからねo(^-^)o
そうそう!デカイですよねぇ(>_<)菌糸なんですかねぇ??
2009-07-09 Thu 12:14 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まったく中の様子がわかりませんからねf^_^;この前の交換も、グサッ!とやらないように時間かけましたよぉ(>_<)
2009-07-09 Thu 12:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
蛹はシカクワだったんですが、羽化したらコクワなんですよねぇ(笑)かろうじて湾曲してますが(笑)
材飼育は私も楽しみです♪でも間違いなくバカデカいのは出ませんf^_^;(笑)
2009-07-09 Thu 12:18 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そんなカンジがしますねぇ(>_<)もともと国内には無いものですから当然と言えば当然なのかもしれませんねf^_^;
最初から最後まで同じ材で飼育して、出て来るまで待てる『忍耐力』があれば問題なく飼育できますよ!(笑)…私には無理です(爆)
2009-07-09 Thu 12:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私のはエスティマじゃなくてアルファードです(>_<)全然形が違いますよ(笑)
エスティマであれだけ手こずってたら私の車は車庫入れできませんね(笑)車体が長いし、キレが悪いんでf^_^;
ランバーは記事のネタになるかなぁって(笑)私はKMSでだいたい事は足りますからねf^_^;
人を引き付けるKMSパワーですね(笑)
2009-07-09 Thu 12:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
微妙な湾曲が、ステキですね(笑
コクワとは、間違わん…かも?さぁ?
材飼育、難しそーっすねぇ~
2009-07-09 Thu 15:04 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
komachiさん
生ドラゴン先生。。。タンクトップだった?(爆
2009-07-09 Thu 15:58 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
itarumeguさん同様、そこが気になり
記事の内容が・・・
エスティマ、タンクトップ・・・
それしか・・・(笑
2009-07-09 Thu 16:17 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
アマミシカ♂カワイイですね♪
頑張ってください^^v

モセリもし困ったら
いつでも~♪OK~です
うちはモセリ♀が産まなくて
困ってるもんで^^;
2009-07-09 Thu 21:12 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 内容変更] | top↑
σ(^‐^)はエスティマ乗りです、
ドラゴン先生に親近感が沸くなあ。
komachiさんはアルファードですか、
負けましたね。^^;

虫ネタでなく、スミマセン。m(__)m
2009-07-09 Thu 23:24 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
ワタシ、あの先生を見たとき、やっぱり大きいなぁ、と思ったのが第一印象でした。
オカクワ、いつかは行きたいんですよね~・・・。でも遠いしなぁ。。
2009-07-10 Fri 00:31 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
微妙な湾曲ですよね(笑)実物見たらコクワと間違えそうなカンジですよf^_^;
材飼育は難しいとゆうかめんどくさいですf^_^;
2009-07-10 Fri 05:15 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
もちろんタンクトップでしたよ(爆)…いや、コレはマジです(核爆)
2009-07-10 Fri 05:17 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
見事にタンクトップでしたよ(笑)あのカッコでエスティマから降りてきた時は驚きましたf^_^;なんかクロカン系に乗ってそうなイメージだったんですけどねぇ(>_<)家族思いなまさかのミニバンでした(笑)
2009-07-10 Fri 05:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
アマミシカは可愛いですし、国内唯一のシカなんで頑張りたいですねo(^-^)o
モセリはまだ産みません?f^_^;モセリあげるのは構いませんが、流石に4セット組んでれば絶対産みますし、後々困りますよ??f^_^;それこそお小遣いじゃ足りなくなりますから(笑)
飼育種絞ってからかなぁf^_^;
2009-07-10 Fri 05:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
同じ車だと妙に見てしまったりしますからね(笑)次はタンクトップをお揃いにすればもっと親近感が沸くかもしれませんよ(笑)
mahitaさんはエスティマ乗りでしたかo(^-^)o負けたってのは価格とかの意味ですか??f^_^;前のタイプなんで今はクソみたいな価格ですからエスティマの足元にも及びません(笑)実際エスティマの方がキレますし、アルファードは室内の広さくらいしか優位なメリットありませんよf^_^;
2009-07-10 Fri 05:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
先日はありがとうございましたm(__)m
確かに大きいですよねo(^-^)oでも毎回あの格好ってのが凄いf^_^;冬見てみたいなぁ(笑)
オカクワはランバー同様にネタ的にも行きたいですね(>_<)今度行きますか!(笑)
2009-07-10 Fri 05:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ドラ○ン先生は、世界中いつでもやっぱりタンクトップなんでしょうか・・・?気になる~
外人とか多いですよね。真冬にTシャツな人とか。あれって、やっぱり人種的な性質なのかな。
アマミシカもVN材が合わないみたいだし、奥が深いですね~
2009-07-10 Fri 13:13 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
アマミシカコクワも輸入物と国産の食料の違いがわかるんですね!

材飼育の方は、蛹室って作るんですか?
2009-07-10 Fri 13:29 | URL | おやじ #-[ 内容変更] | top↑
あの人絶対自分のイメージがタンクトップだからとか思ってますよね(笑)そこまでみんな興味ないと思うんですけどね(笑)
もはや「ドラゴン先生」の性質なんでしょうね(爆)
VNはオールマイティではないってのは最近つくづくと感じます^^難しいですね^^;
2009-07-10 Fri 19:24 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
アマミシカコクワは案外グルメなのかもしれません(笑)って、国内に無い材ですから当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんね^^
もちろん蛹室作りますよ^^そこは自然界と一緒なんで^^;
2009-07-10 Fri 19:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
