クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

忙しい><;

ティーッス!!^^

 今日も仕事関係の集まりでしたぁ帰宅して速攻でご飯を食べてお風呂に入ってようやく一息つけました^^;今日は先日とは違い、セミナーってカンジで教わる(っと言うか聞く)側なので打って変わって気が楽でしたね(笑)
 今日の会場は横浜でしたので帰りに今まで行ってみたかったMM地区にある自転車メーカーのショップをチラッと覗いてから帰宅しました^^v
 
 ってことで今日も虫さん弄れず^^;溜めネタでゴメンナサイ

~ Prosopocoilus hasterti hasterti (ハスタートノコギリクワガタ)~

P7120245.jpg
 今日の用事も長引く事がわかっていたので、一昨日記事を書いた後に速攻でセット組んじゃいました^^v
 うちに残っている用品で組んだ即席セットですから産んでくれるかどうか^^;
 MAXマットにレイシ材の1/2カットを埋めただけです(笑)ってかこのレイシはいつ買ったのか分かりません^^;買ったことすら記憶に無いんで(笑)何に使おうと思ってたんだろ。。。
 まぁいっか!♪
これだけでも十分でしょ♪。。。たぶん(笑)

 セットした時に時間的余裕もなかったので取り敢えずこれで暫く様子見て、産まなかったらもうチョイきちんとセットします^^;

  

別窓 | Prosopocoilus hasterti hasterti (ハスタートノコギリクワガタ ブラック) | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<komachi屋へGo!^^ | クワカブkomachi | ネタ作らなきゃ^^;>>

この記事のコメント

一転して聞くだけだと気が抜けて、寝ちゃったりしませんでした?(笑)
なんか暑くなってきてから眠りが浅いのか、私は最近会議がめちゃ眠いです・・・(T_T)
ハスタート、力が抜けた感じのセットで、得てしてこんな感じのが良い結果になったりするんですよね~
2009-07-14 Tue 23:42 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
MM地区~行ったのですな
今月末の下見ですかね~(笑)
自転車屋、有りましたっけ
う~ん知らなかった
今週末は花火です、近づきたくない~~~!

ハスタート、教えて下さいね~!!!
2009-07-15 Wed 06:31 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
日々、お忙しいそうですね♪
そんな時に、組んだ方が良い結果が
出るのでは??(`m´〃)うししし

ブラハスは何か、一発目に波が来る様な
感じで、後は本当に激減して来ますね(;^_^A

σ( ̄、 ̄)は初令の管理が悪かったので~
やり直しですv-12
2009-07-15 Wed 06:59 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
σ(^‐^)はカワラ材なら、
3~6ヶ月寝かせて柔らかくしてから、
満を持して投入しますが、
レイシ材はどうなんでしょうね。^^;

ノコギリ系には極軟材が合うようですから、
実は丁度良いのでしょうね。
2009-07-15 Wed 07:49 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
komachiさん
いい加減なセットの方が産んだりして・・・(笑
2009-07-15 Wed 10:14 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
おきらくセットで爆産!理想っす。
適当が一番かもねー
2009-07-15 Wed 10:57 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
ブラハスがんばっていっぱい採ってくださいね(*^_^*)うちはもう少しで終わりです。けっこう産みましたんでいろいろ試しでデカいの出したいと思ってます(*^_^*)
2009-07-15 Wed 15:07 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
このセットで爆産間違いなし(笑ですね♪

僕も忙しいです^^;
爆産しますように~(笑
2009-07-15 Wed 17:34 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 内容変更] | top↑
ブラハスってノーマルハスと同じSETで産みます?
色が違うのでセットほうも変わるのかなと(笑)

レイシ材=モセリ
これしか思いつかない(笑
2009-07-15 Wed 18:14 | URL | mattuky #-[ 内容変更] | top↑
おお!!ブラハスですね^^
うちは最近Gashさんからニョロきまして今のトコ普通に育ってます(笑)
無事産んでうれるといいですね♪
2009-07-15 Wed 19:30 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
仕事忙しいみたいですね~
いいことです(爆
でも、いつもと違った仕事って
いい刺激になりますよね~
2009-07-16 Thu 01:26 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
あーくさん・・・鋭い!(笑)数か所記憶がぶっ飛んでるところがあります^^;
会議などは特に眠くなりますよね^^;聞くだけってのも退屈です(苦笑)
そうそう、意外に考えないのが一番産んでくれたりするんですよね^^;このセットには何気に期待かも(笑)
2009-07-16 Thu 13:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今月末の下見??KUWATAですか?^^
自転車屋さんが行きたくて(笑)キャノンデールってお店です^^
花火は人も凄いしあんまり行きたくないですねぇ^^;
でも仕事なら仕方ないですね^^;

ハスタートは頑張って採れたらもう少し詳細にセット内容をお教えしますね^^。。。ってこれが全てみたいなもんなんですけどね(笑)
2009-07-16 Thu 13:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよォ^^;なんだか妙に忙しいのですが
こォゆう時こそいい結果がでるのかもしれませんね^^

フムフムなるほど!ってことは自己累代分では1セットで十分かもしれませんね^^v

やり直しですか??卵管理で失敗ってことですか??
いづれにせよ今回は頑張って成功するといいですね^^v
2009-07-16 Thu 13:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
カワラ材使用ですかo(^-^)oなるほど~(>_<)
時間もかけたくないですし、ブラハスはこれで充分ですよ♪
要は柔らかい材が好きってコトですし、実際に採れてる方いますしねo(^-^)o
問題は…今回使用したレイシがそこまで状態が良くないってトコですf^_^;
2009-07-16 Thu 14:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
手を加えるほど産まないんですよね(笑)これで充分ですよ♪あとは愛情を込めるだけです(爆)
2009-07-16 Thu 14:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
気持ちを楽にもってやるのが1番なんでしょうねf^_^;これで産んでくれれば楽なんですけどね(笑)
2009-07-16 Thu 14:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
♂ありがとうございました♪イイ仕事してくれてるコト祈ってセットしましたよo(^-^)o
まぁ手元に残る程度でいいんで産んでくれるといいんですけどねf^_^;
2009-07-16 Thu 14:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
こんなお気楽セットで充分ですよ♪モセリも一緒で気楽にいきましょo(^-^)o
中学高校辺りの忙しいさが懐かしい(笑)
2009-07-16 Thu 14:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
全然平気ですよ♪色が違うだけですから(笑)
確かにレイシはアロトプスやメソトプスって気がしますねo(^-^)oでもシカやニジイロなんかにも使いますし、意外に使えばなんでも結構産みますよ(笑)
2009-07-16 Thu 14:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
『ジョニー×りんくわ』のKMS血統とも言えるコラボです(笑)
そのまま羽化まで無事に育ってくれるといいですね♪
私も頑張りますo(^-^)o
2009-07-16 Thu 14:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私の仕事が忙しいのは、皆さんにしたらイイ事じゃないですよ(笑)
普段からやってることなんですけど、周りの環境が違うとやはり違いますねp(^^)q
2009-07-16 Thu 14:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ウチのブラハス、近々三回目のセットです。
産むには産むのですが、なにぶん孵化したりしなかったり。。。20は欲しいんだけどなぁ。
そのうち秘訣をゼヒ♪。
2009-07-17 Fri 00:11 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
3セット目突入ですかo(^-^)o
孵化してこないって話はよく聞きますよね。かかっていれば2セット目以降で勝負じゃないですか?o(^-^)o頑張って下さいね♪
2009-07-17 Fri 14:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
