クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

またヤッてしもーた(TT)

ティーッス!!^^

今日の午前中にクロネコさんがなにやらおっきなダンボール箱を抱えてやってきました
中身を見てみると。。。
カワラ植菌材
「・・・!?これはまさか・・」
年末に発注してあったレギちゃん用のカワラ材でした^^;
すっかり忘れてたため先日ドルクスグッズさんで人口レイシ材を購入しセットを組んだばかり^^;
困っちゃいましたよ^^;(笑)
でも・・・
。。。これを機会にまたタラちゃん始めちゃおうかな。。。

私は昨年末にチビタラ同盟の会員となったのですが、現在タラちゃん飼育してないんです!(笑)そろそろタラちゃんのブリもまた始めようと思っていたのでこのカワラ材はそっちに回すことにします^^v
っとは思ったものの、現在タラの種親候補は無し^^;(笑)ビッダ検索の旅に出るしかない!

っとまぁ前置きはここまでにして今日のクワカブです^^v
~ Odontolabis intermedia (インターメディアツヤクワガタ) ~
   A血統  累代 WD  産地 フィリピン ネグロス島産 
 ♂・・体長94.0mm  ♀・・体長50.0mm
・2007/12/26 到着 小ケースにて旅の疲れを癒し中^^
・2007/12/28 ♀のみセット投入
・2008/01/05 採卵(卵5個)

インターメディア♂(1)インターメディア♂(2)インターメディア♂(3)

「やっぱりインターメディアはカッコイイなぁ~^^」
なんて仕事から帰宅して♂を眺めていました^^
んでもって先日セットした♀も気になってしまいケースを覗こうと持ち上げた瞬間・・・

「ドサッ!」

。。。落としました^^;

仕方ないのでセットを治すついでに採卵も決意^^;まだ一週間しか経過していないので期待できませんでしたがやっちゃいました^^v
インターメディアセットインターメディア卵

結果はまだ産みたての卵が5個^^;でもまぁ、ゼロではなかったのでこれから先の期待はできそうですね^^v
それにしてもインターメディアは産卵のみに集中するタイプではないのか、毎日必ず1度は地上に出てきています^^だから気になってケースの周りをチェックして卵の有無を確認してしまうのですが、今回の様なことがあるんでこれからは少し控えるつもりです^^;(笑)
スポンサーサイト

別窓 | Odontolabis intermedia (インターメディアツヤクワガタ) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本格的にピンチ^^; | クワカブkomachi | 初ショップ^^v>>

この記事のコメント

こんちゃ!


まだ卵でよかったすよ!
これが蛹だとしゃれにならんのよw
2008-01-05 Sat 23:45 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
ハッセさんこんばんわ^^

これが蛹だったら私が★確定です><;
こんなこと言ったらインタメに申し訳ないですが、レギじゃなくて良かった・・・。><;
2008-01-05 Sat 23:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
「ドサ!」は気をつけて下さいよ!(経験あり^^;
採卵!おめでとうございます♪
産卵セットですが、σ^^も必ず1回は確認しますよ。
ほっとけない!(笑
2008-01-06 Sun 00:58 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんばんは^^

産卵おめでとうございます!!
私も「ドサッ」を経験しました・・
ケースの蓋に指をかけ、持ち上げた瞬間に下のケースが「ドサッ」&「バカッ」
ケースが割れてしまい、中身が飛散&ニョロ達コロコロリ~^^;
その事件からは細心の注意をはらうようになりましたね^^
2008-01-06 Sun 02:29 | URL | manta0 #-[ 内容変更] | top↑
こんちゃー

タラですが、ウチのどうですか?チビでよければ差し上げますよ!
♂60mm前後♀40mm前後ですが・・・σ^^の余品販売を見てください!
もし興味があれば余品販売から注文して頂ければ^^
大丈夫です^^請求はしませんから(笑

即ブリじゃないんだけどね^^;



2008-01-06 Sun 13:08 | URL | 黒蟲 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ!
タランの即ブリならBONさんのところで安く出してましたよ~^^
しかし本当にメソトプス&アルトプスの材代は高い!
2008-01-06 Sun 21:37 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
連続コメすいません、ちなみにこのカワラ材はオオクワキングやむし社などで売っている福島キノコのカワラ材ですよね?フタマタ・シカ系には良いみたいです、でも堅すぎるのがあるので、使用用途によっては数ヶ月置いた方が良いです、うちのはすぐ使ったのでカチカチでグランが全く齧りませんでした!
タラレギには使用したことないですが、上手く使えば良い材らしいです!
2008-01-06 Sun 21:40 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
まんじさん
「ドサッ」はホント気をつけなきゃいけませんねぇ><;
貴重な卵もグチャってなたらおしまいですもんね^^;
でもなんとか採卵できて良かったです^^v
やっぱり覗いちぃますよね(笑)

manta0さん
皆さんやっぱり一度はやっちゃいますよねぇ^^;
今回はケースがグチャグチャになるだけで済んだのは不幸中の幸いでした^^;
ホントに気をつけないと><;

黒蟲さん
なんですとォ!?のどから手がでてしまいそう・・・^^;

ジョニーさん
情報ありがとうございます♪
確かに材代はバカにならないですよねぇ><;
因みに注文ミスしてしまった材はどこのものなのか不明です^^;一通り使って
みようと思って頼んでみました^^;(笑)
シカ系やりたいんですけどどこにも気に入ったシカが売ってないんですよね><;
確かに触ったカンジでは固くかんじます!少し置いてからレギで使用してみるつもりでしたが、
タラが手に入ったら早速組んじゃいそう^^;(苦笑)
2008-01-07 Mon 13:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
