クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

komachi屋へGo!^^

ティーッス!!^^

 連日とろけちゃいそうな晴れの日が続いていたのに今日はうって変わって気温が下がりましたね^^;最高気温だと10℃以上違う温度になってますこりゃ体調崩す人続出でしょう><;
 皆さん体調管理には注意しましょうねェ^^v

 今日は娘にせがまれてプールを買いに行ってきました^^ビニールプールは直ぐ穴が開いてしまったりするのでほぼ毎年購入している気がします^^;前の家はアパートだったのでベランダに入るサイズや長方形のプールしか購入できず、必ず折れ目が切れちゃったりしてたんですよ^^;
 でも今年は引っ越して初めての夏ってことでスペースの問題もクリアです!^^
ってことで今年からは少し大きめのウォールプールに^^ウォールプールってそこそこのサイズにならないと無いので今まで購入できなかったんですよねェ^^;これで暫くこのプールを使用できそうです♪^^v

さて、タイトル通りなんですがOPENして以来Q‐BOXしか置いていなかったkomachi屋に生体を初めてUPしました^^v(笑)少しだけですけどね^^;
 UPしたのはペロッティとチュウゴククロツヤシカのニョロ3頭セットです^^ビッダーズに出品されているものが少ないのでチッと困りましたが価格設定はお手頃にしたつもりですが多少は飼育費用捻出しないと^^;
 因みに未成年との取引きは行いませんのでご了承下さい

 さて、今日の蟲さんです^^

~ Megasoma pachekoi (パチェコヒメゾウカブト) ~
    A血統  累代 CB1   産地 メキシコソノラ産
 ♂親・・・51.0mm(パチェ男) × ♀親・・・41.0mm(パチェ子)


P7170282.jpg

 源八さんから頂いたパチェコが無事に羽化してきました^^v
やっぱり一番最初に羽化してくるのは一番小さいヤツなんですよねェ(笑)ってだいたいウチで羽化してくるのは小さいですけどね(笑)
 まさに「スモール・メガソマ」ってカンジです^^
濡れているのはダニが凄かったのでダニ取りスプレーをかけたからです^^;

 1♀しかいないのでその♀が無事に羽化してこないと困るんだよなァ^^;
引き続き♀の羽化を祈り続けることにします!^^v

別窓 | Megasoma pachekoi (パチェコヒメゾウカブト) | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<♀居た♪^^ | クワカブkomachi | 忙しい><;>>

この記事のコメント

komachi屋さんお初ですね♪
えっ!僕買えない~^^;
の前にうちもペロッティ採らなければ^^;


パチェコいいですよね!
好きです^^v
2009-07-17 Fri 23:08 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 内容変更] | top↑
完品羽化おめでとうございます。
次世代に繋げてくださいよ。

σ(^-^)のパチェコ羽化率は1/11です、
1割切ってます。^^;
マット飼育は一味違いますよ。orz
2009-07-17 Fri 23:25 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
最近いろんなところでパチェコ羽化してますね^^
うちも♂に偏っとります(^_^;)
カブ縮小予定なので丁度いいですけど(笑)
2009-07-18 Sat 00:34 | URL | mattuky #-[ 内容変更] | top↑
広いお庭にでっかいプール。。。セレブじゃん(*^_^*)komachi屋始動ですな~ウッディーUPお待ちしておりますm(_ _)m
2009-07-18 Sat 06:55 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
ウォールプールはいいですねェ
空気入れる手間が省けるし^^

komachi屋初生体アップおめです^^
シカ帝国にふさわしい出品♪
σ^^;カート設置しているのも忘れてました(爆~
2009-07-18 Sat 07:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ウォールプール、家もありますがほとんど使っていません
水入れるのに時間が掛かるのでビニールプールが主役です^_^;
komachi屋、本格的にオープンですね
Q‐BOX無くなっているけど売れたのですか?(笑)
パチェコは後1♀羽化している頃なので飛ばせるかも!
2009-07-18 Sat 08:32 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
Komachi屋さん見てきましたよ^^
自慢のシカが並んでていい感じでしたね♪
ところで26日は行きます?
会えそうならブツ割り出して持っていきますが?
2009-07-18 Sat 09:04 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
komachi屋にモセリの並ぶ日も近いですね(笑
昼から来れば良かったかな~
20000を踏みたかった・・v-410
2009-07-18 Sat 09:17 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
おしい、19999だった^^;
うちにも、たぶんパチェコの♀がいるはずだけど・・・
やってる人が多いから、なんとかなるでしょ?

そのうち、ペロッティやりたいんだけど、
今、余裕がないんだよ^^;
2009-07-18 Sat 11:51 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
ウォールプールって何??(;^_^A

生体出品おめでとうございます♪
これから、シカ帝國品が並ぶのですね~
楽しみにしてますよ!

ウチのS.メガソマ系がなかなか進展が
ありそうで~無い(;^_^A
忘れちゃいそうです(笑

2009-07-18 Sat 13:23 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
ごめんねェ^^;基本的に未成年との取引はしないことにしてるんです^^;

パチェコはもう少し大きい蛹もいるので楽しみです^^
2009-07-18 Sat 20:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
パチェコは次世代につなげたいと思います^^v

1/11ですか^^;mahitaさんマット飼育苦手なんでしたっけ?^^モセリのようにうまくはいきませんか(笑)
2009-07-18 Sat 20:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
S・メガソマは色々なところでみますよね^^
mattukyさんも♂に偏りですか??私もカブは撤退傾向ですけどパチェコは残そうと思います^^
2009-07-18 Sat 20:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お庭も広くなければプールも小さいんですけど(笑)しかも庭じゃなくて駐車場だったり(爆)
こちらこそウッディUPお待ちしております(笑)
2009-07-18 Sat 20:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ウォールプールはパパッと広げられるし楽ですね^^
買ったらいきなり雨だったのでまだ使用してませんけど(笑)

私もほぼ忘れていましたけど、売れなくても物を置いておこうかと思いまして(笑)
2009-07-18 Sat 20:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かに時間かかるってのはありますね^^;プールって言ったらビニールプールってカンジもしますし^^
初めて生体が並びました(笑)
パチェコは今いる1♀で十分ですよ^^;爆産王のパチェコってだけで恐ろしいですし(爆)
2009-07-18 Sat 20:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まだ2品しか準備できていないのでシカは取れ次第並べていくつもりです^^
26日は行くつもりですが、当日の朝まで出かけてるので、まだ微妙です^^;
あれ?例のモノって秋ブリじゃなかたでしたっけ??今ブリしてるのって1号じゃなかったですか??
2009-07-18 Sat 20:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
komachi屋にモセリは並びませんよ♪全部プレですから(爆)該当者ないのかなぁ(笑)
あっ、いつのまにか20000HITしてました^^;
2009-07-18 Sat 20:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おしかったですねェ^^当たっても何もなかったんですが^^;(笑)
いやいや、完全に偏った訳じゃないのでブリはできますよ^^1♀で十分です♪お気持ち嬉しいですよ^^

ペロッティは意外にスペースも取るんですよねェ^^;♂になるとそこそこのサイズのケースが必要ですしね^^
2009-07-18 Sat 20:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そのまんまの壁プールです^^(笑)淵がビニールじゃなくて壁状(材質はなんだろ??)になってるプールです^^v

ちょこちょことUPしてもう少し充実させいきたいと
思ってますが、シカは人気ないですからねぇ^^;

S・メガソマは私も忘れてましたよ(笑)テルシもパチェコも気がついたら蛹化・羽化してました^^;(爆)
2009-07-18 Sat 20:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
オオシカの出番ですよ!私もそろそろ増種したいが夏以降だなー(泣)
2009-07-18 Sat 21:03 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
オオシカはもう少し先でいいですよォ^^;
なんせここからまた忙しくなってきますからねェ><;
夏は暑いですから夏が明けてからがいいですね^^;
2009-07-18 Sat 21:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
