クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

まっ、まさか!?

ティーッス!!^^

 昨日「まさか!」の出来事が。。。

アノ方のブログを携帯から何気なく見ていると。。。

 今日私が予定していた記事と同じ内容の記事が。。。

 アノ方とは昔から飼育傾向が似ていると言いますか、同じ感覚で飼育しているようでよくネタが重なります^^;

 インターメディアツヤを成虫Prで購入した時も記事が一緒だったなァ。。。

 インターメディアツヤをブリしてまさかの坊主だった時も記事が一緒だったなァ。。。

 でも直ぐに諦めた私とは違い、アノ方は諦めきれずに幼虫買ってたなァ。。。しかもそのあと結局成虫も買ってた気がするなァ。。。どうなったんだろ(笑)
 
 だけど今回は私も諦めません!!


       ネタ決行!! 

P7200318.jpg
 でも。。。もう書くこと無いじゃない
ってことで「買ったよォ~♪」的な記事になります(爆)
 今までは基本的にドルクスグッズさんのラジェを使用してきましたが、たまには他のゼリーもお試しで使ってみることに^^
 今回購入したのはオオクワキングさんの乳酸パワーゼリー16g×600個とKBファームさんのプロゼリー30g×250個です^^
 緑のヤツは前々から欲しかったゼリーチョッパーです♪今日までおんぼろゼリースプリッターを使用してきましたが、これでようやくおさらばです
 チョッパーはスプリッターと違って30gも切れちゃう優れもの♪先日のマキ♀の30gゼリーでの溺死事件を機会に購入してみました(笑)小さい♀は中に入って★になっちゃうパターンが多いんですよね^^;16gを切ってあげればいいんですが、めんどくさいエサ替え頻度を少しでも減らしたいので(笑)
 チョッパーの大活躍を祈ります♪^^v

 ゼリーを記事にしちゃうくらいですからネタは底を尽きかけてきてます^^;なんでここらから蛹化ネタも出していくことに^^;どォでもいいって言わないで下さいね(笑)
 
 ~ Dorcus antaeus (アンタエウスオオクワガタ)~
  A血統 累代WF1 産地  ベトナム・ダラット産


P7180298.jpg
 てっきり2年1化になると思っていたベトナムアンテがここにきて全頭蛹化してきました^^;
1陣との羽化ズレは2ヶ月掛ける程度でしょうか^^前回マットを交換した時にはまだ黄色くもなっていなかったので完全に油断してました^^;
 5♂3♀ってカンジですからまぁまぁ雌雄の割合的にはイイカンジでしょ^^;え~っとこのアンテの兄弟は確かrioさんとケダさんとこに飛んでったハズなんですが。。。
 rioさんトコでは♀52.0mmなど、まだ幼虫やってる♂もなんだか結構イイサイズになっている模様^^;♀親はもともとWildで47.0mmもある大型だったので大型のポテンシャルはもっているんでしょうか^^。。。我が家では微塵も感じられませんが(笑)
  次はもう少し最後までモチベーションを保ちながら飼育したいと思います^^;
ってかこの蛹達は1ヵ月以上長く幼虫やってたクセに1陣よりも小さかったり・・・

。。。まっ、いっか♪

 皆様のおかげでめでたく20000HITを迎えることができましたカウント数を見ていないので言われるまで気づかないヤツですが、変わらずこれからも宜しくお願いします(笑)

別窓 | Dorcus Antaeus (アンタエウスオオクワガタ) | コメント:36 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こんなのもいます^^ | クワカブkomachi | ♀居た♪^^>>

この記事のコメント

ゼリーまとめ買いとはリッチですね(笑

でも意外とゼリーってすぐなくなるんですよね^^;
あっ!昨日KMSでモセリ頂いてきました^^
ありがとうございました^^v

アンテ5♂3♀とは爆産セットじゃないですか!^^
2009-07-20 Mon 21:49 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 内容変更] | top↑
komachiさんも乳酸ですか~
σ^^もです(笑)ゼリーチョッパーも^^;
ラジェ切ろうとするとゼリーのふた?ってゆうか首?。。があれあれです。。説明できなくてすみません。。まぁ使えば分かるともいます(笑)
あ、20000HITおめでとうございます!
2009-07-20 Mon 22:17 | URL | mattuky #-[ 内容変更] | top↑
σ(^-^)は常にこのセットです、
乳酸ゼリーに30gがあればいいのですが、
ないのでKBプロを使ってます。
使用感も良い感じですよ。^^;
2009-07-20 Mon 22:51 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
20000HITおめっす^^

ゼリーは、安いのん使うてますよー。
たまに、それなりのんを(笑
出来るだけ成虫は、どこかへ飛ばしちゃって減らすよーに
努力はしてるんですがね。
減らん。。。
2009-07-20 Mon 23:58 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
家も乳酸+チョッパーが基本ですよ
そろそろ在庫が少なくなって来たので家も注文しないと!
2009-07-21 Tue 07:44 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
ゼリーが・・・沢山だ・・・
家も残りが150個くらいに・・・
買うのは安いやつ(笑
いいのを食わせると産みが違いますか?
まだ、その辺を理解できなくて・・・
2009-07-21 Tue 09:41 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
本当に、予告通り、あの方と同じだ(爆
勇気あるぅ~(`m´〃)うししし

アンテは時期的なのでしょうか?
σ( ̄、 ̄)も、今日明日にも蛹~ノに
なりそうです!♂は1匹しかいませが(爆

v-30820000HIT!!
おめでとうございます♪
これからも、シカ帝國に向けてv-91です♪
2009-07-21 Tue 10:35 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
おいらもクワ初めた頃からず~っと乳酸ゼリーよ!
先週、店舗にて箱買いしてきましたわ~・・・
1袋1回の交換で無くなり、無駄喰い虫が多くて。。(爆
2009-07-21 Tue 11:27 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
お先に失礼させていただきました。(笑)
私は乳酸ゼリーとKBゼリーばかりですね。

インタメニョロは全滅しました。(笑)
現在ブリード中のインタメは、少しだけど産んでるみたいですよ。
記事になるかどうかは???ですけど。(笑)
2009-07-21 Tue 12:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
2万ヒット、おめでとうございます!
いつも自分のブログより楽しく拝見させて頂いております。(^^;)
ウチもKBプロ愛用してま~す♪
2009-07-21 Tue 13:07 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
うちもKBプロですよぉ~!愛用してますぅ^^
かなりなシェアですねぇ~
んで、ゼリーチョッパーもおんなじです^^;
・・・16gのゼリーはカッター刃と一緒にいっちゃいませんか?
それだけは改良して欲スイ^^v
2009-07-21 Tue 18:34 | URL | sakura #-[ 内容変更] | top↑
おいらは、乳酸派でした。
先日試しに、近所のショップにてプロゼリーを100個買ってみました。
これまた良い感じですね~

でも、ちょっと高いので乳酸を600個注文済みです。
明日には届くかな~
おいらもゼリーネタでいこっと(爆
2009-07-21 Tue 19:42 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
2万hitおめです♪
ゼリーネタハヤってるんですかあ。。
うちも明日か明後日にゼリーネタにしよっかな(笑)
2009-07-21 Tue 20:15 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
うちもチョッパー使ってますよ~
小型種が多いので、ゼリー半分で済むやつらばかりで経済的です。
カッターの刃が、すぐ切れなくなるのが難ありですが、なかなか使いやすいです。プロゼリーの30g、これがまた容器が固いんですよねえ。
2009-07-21 Tue 23:55 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
20000HITおめです^^
KMSメンバーのイチローですね(爆

乳酸パワーゼリーとは珍しい・・・浮気ですか(笑
っていうか真似した?
私もわかさんと共同購入しましたよ。。。。^^;
2009-07-22 Wed 04:52 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
多分そこそこの数飼育してる人のほとんどが箱買いだと思うので特にリッチでもないですよ^^;この方がお得ですし♪

モセリの件了解です♪^^まだ孵化してないのもいたでしょ??(笑)

アンテは全部はセットしませんよ^^;誰かにあげちゃいます(笑)
2009-07-22 Wed 11:22 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
mattukyさんも愛用してるんですね♪使用感はどうです??
ラジェですか??うぅ~ん、特に問題をカンジたこともないのでわかんないです^^;何かありました??

アクセス数の件ありがとうございます♪引き続き宜しくお願いします^^v
2009-07-22 Wed 11:25 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おォ!mahitaさんもこのセットですか!^^
そうそう、乳酸の30gって無いみたいですね^^;
なので私もプロゼリーにしました^^
使用感もイイカンジみたいなんで楽しみですよ^^
2009-07-22 Wed 11:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
アクセス数の件ありがとうございます♪引き続き宜しくお願いします^^v

ゼリーは安いのでもいいんですが、あんまり食べないのも困るし柔らかいのもマットが汚れて困るので有る程度のものを使用することにしてます^^交換の手間も減りますし^^
2009-07-22 Wed 11:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんだか人気商品みたいですね^^
皆さんこのゼリー使ってると言われると安心しますよ^^
爆産王のところではゼリーをどのくらい購入されるんですか?^^
2009-07-22 Wed 11:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
150個じゃもうすぐになくなってしまいますから購入検討の時期ですね^^
やはり産卵数には影響でてくると思いますよ^^ってか一番感じるのは頻繁に交換しなくても生存期間が長く感じます^^
2009-07-22 Wed 11:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
有言実行です!(爆)ってかもうネタにするつもりだったので他にネタ準備してませんでした^^;(笑)

アンテの記事をチラホラみますのでこの時期一番蛹化・羽化しているのかもしれませんね^^

20000HITの件ありがとうございます♪引き続き宜しくお願いします^^vシカ帝国完成まで頑張っていきます!^^
2009-07-22 Wed 11:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
itarumeguさんもでしたか^^
この量も大した期間持たないんですよねェ^^;中型以上の蟲は恐ろしい^^;
2009-07-22 Wed 11:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
記事にしているのを分かっていながらも敢えて記事にさせていただきました(笑)
sorapaさんもKBなんですね^^なんだかほとんどのブリーダーさんがそうみたいですね^^

インタメニョロ全滅ですか(爆)
でも何気にブリは成功してるんですね^^(笑)恐らくこんなにインタメの記事を待ちわびているのは数いるsorapaさんブログの訪問者でも私だけでしょう(核爆)
2009-07-22 Wed 11:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪^^
私はキドさんの記事楽しみにしてますよォ^^最近は引っ越しやらなにやらでお忙しかったようですが、こっからまた連日更新期待してます(笑)プレッシャー
キドさんもKBですか><やはり人気なんですね^^
2009-07-22 Wed 11:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
このゼリーネタ誰かさんとものの見事に被ってましたね。
きっと気が合うのでしょう(笑
しかしこのゼリー量半端じゃないです σ^^にはとても消費できない量です。
購入することは出来ても、保管が出来ない(嫁の許可が下りません)
私信の件ありがとうございます。
宜しくお願いします。
2009-07-22 Wed 12:03 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
20000hitオメです^^
指摘したくせに、忘れてました(爆!

ゼリーネタ、はやってんの?
ウチでもやろうかな・・・(笑
2009-07-22 Wed 13:02 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
v-30820000HITおめでと~うv-314
さ~次は3万4万とi-184とな。。。

ネタ被っちゃいましたか~
そりゃ~同じ趣味で、言わば同類。。。
被らないのがおかしいよ~(笑)

2009-07-22 Wed 17:34 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
sakuraさんトコもですか><いよいよ2人に1人はこのセットを使用してそうですね(笑)
最初sakuraさんが言ってたのが謎でしたがさきほど交換した時にわかりました!歯といっちゃいます(爆)
こりゃ確かに改良してほしい点ですね^^;
2009-07-22 Wed 19:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
わかさんは乳酸派でしたか^^やはり使用者が多いってことはイイゼリーなんでしょうね^^
KBも良さそうですね^^v

わかさんも乳酸を写真に撮って連続ゼリーネタでいきましょう(爆)
2009-07-22 Wed 19:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪
ゼリーネタはメチャクチャ流行ってますよ!記事にしないと流れに置いてかれますよ!(爆)
2009-07-22 Wed 19:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あーくさんもチョッパー愛用者ですか^^
小型の種にはこれで十分なんですよね^^♪
なんだかおっしゃる通りに歯がチャチィですね(笑)
確かに30gを切る時に一回できれませんでした(爆)
2009-07-22 Wed 19:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪引き続き頑張っていきますよォ^^v

ちょっとありましてゼリー変更です^^
りんくわさんとわかさんがどこのゼリーを使ってるのか知りませんでしたからマネのしようがないですよ(笑)
2009-07-22 Wed 19:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
完璧に被ってしましましたね^^;でも更新させていただきました(笑)
ゼリーの量はこれじゃ全然持ちませんよ^^;
確かに場所とりますからねェ^^;でもまとめ買いの方が安いですよ?(笑)
私信の件は了解しました^^また連絡しますね^^v
2009-07-22 Wed 19:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
指摘されなきゃ気が付きませんでしたよ(笑)
ありがとうございます^^v

ゼリーネタは流行ってますよ♪たるやさんも更新しましょう(爆)
2009-07-22 Wed 19:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪^^
3万4万と頑張っていきますねェ!^^v

確かにそのとおり!虫ネタで被ってることなんてしょっちゅうですからね^^;ゼリーで被ることはそんなにないですけどね(笑)
2009-07-22 Wed 19:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
