クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

モセリ~ノ、ババーノ

ティーッス!!^^

 。。。まんじさんブログ閉じてしまいましたね・・・あれだけ影響力の強かったまんじさんがいなくなってしまうなんて信じられませんね。。。
 でも必ず復活してくれるハズですので皆さん信じて待ちましょう!!^^v

 今日は第一回モセリ~ノ・バトルの締め切りの日!!決戦の日とでも言いましょうか!まぁ、一番は無理にせよビリだけはなんとしても避けたい!!あのカッコはハズカチイ^^;
 うちも勝負するためにラストセットを解体しました!^^

 でも!

 その前に先日の記事に記載していなかった採集記のおまけを一つ二つ記事にしておきます^^(笑)

P7260367.jpg
 みつ師匠がみつけてくださったコカブの♂です^^灯火採集でGetするのは国産オオより確率が低いとか^^血眼になってコカブの♀を探しましたが、大事なことに気が付きました!

 。。。私コカブの♀そんなに細かく見たことないや(笑)

どんな♀かもわからないのに探すのは無謀ってもんですね結局♀は採れず^^;居たのかもしれませんが、数種のカナブンやコガネムシとまったく見わけがつきませんし(笑)
 
 そんでもって次はコレ^^

P7300382.jpg
 はい!完全に虫ネタから外れました^^;
何故ウルトラサイダーかと言いますと、このゾフィー缶なるヤツは結構なレアらしいです^^回天さんとザウエルさん曰く、東京ではコンビニで箱単位で入荷させても1本入ってるか入ってないからしいです^^
 街灯採集中に喉が乾いたので、おもむろに自動販売機で購入したら出てきました^^ザウエルさんが隣の自動販売機で購入していた時にレアだよと言われたので、飲むのがもったいなくて再度買ったらまたゾフィー缶が(笑)結局ウルトラサイダーを300円かけて飲みました(笑)
 興奮した回天さんとザウエルさんがその自動販売機で買うも出てこず。。。話を聞いたみつひろうさんのお兄さんが買うと。。。またもやゾフィー缶(笑)
 回天さんとザウエルさんが言うには。。。

「ありえない!オオクワ♀採集した時と同じくらいにテンション上がった!!」

 だそうです(笑)
 わかさんもゾフィー缶だったので1つの自動販売機から結局4本のゾフィー缶が現れました^^;最初は回天さんとザウエルさんの「レア」の一言を疑ってしまったのは言うまでもありません(笑)

 今も心の中にあの時のお二人の声が響いております。。。

「ホントなんだって!!」 って(爆)


 んじゃそろそろ本題イキますか!^^(笑)

 ~ Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ)~
 海老テンチョ  累代CBF2  産地 マレーシア・キャメロンハイランド産


P7300387.jpg
 暫く見てないうちの出てきちゃってたみたいです^^;
菌糸の廻り具合を見ても産んでないでしょうねェ^^;こりゃ絶望的か><;
 私が一番になると予想してくださった方が1名いらっしゃったみたいですが。。。申し訳ございませんってかそんな優しい方はどなた?(笑)
  んでもって結局出てきたのは1ニョロ2★卵^^;
。。。ビリじゃないよね?^^;(笑)

 
 そんでもって今日はおまけにコイツも^^

~ Allotopus moellenkampi babai (ババオウゴンオニクワガタ)~
   A血統  累代CBF1  産地 ミャンマー・タニンターリ(旧テナセリウム)産


P7300386.jpg
 みつ師匠から頂いた幼虫4頭は見事に4♀で羽化してきました^^;
ってことでみつ師匠にお願いして2♀と1♂交換して頂きました!^^v前回のワンタンオフでみつ師匠にジョニーさんが預かってきてくれ、無事に到着です^^v
 まだ♂も♀も寝てますのでブリは9月~10月頃にしたいと思ってます!^^v


別窓 | Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ) | コメント:38 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<可愛いジャ~ン??♪^^ | クワカブkomachi | 初体験^^>>

この記事のコメント

あ~ウルトラサイダーだ~うちの息子がKMS行くと買いまくるんですよ(-.-;)そん時komachiさんいたよね(爆。。。まんじさんは必ず戻って来ると信じてます(^o^)V
2009-07-30 Thu 19:07 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
ウルトラサイダー。。
こっちに売ってるかな~?見たことないです(笑)
モセリ採れてだけでOKですよ^^
もしかしたらビリかもよ~(爆
2009-07-30 Thu 19:57 | URL | mattuky #-[ 内容変更] | top↑
近所の自販機にもあります。
息子が大好きで良く買いに行きます。

ゾフィー缶ですか?
見たことないですね。
レアですよ・・・たぶん。^^;


復活を信じて待ちましょう。
2009-07-30 Thu 21:20 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
ジュースねた

コメしない訳いかないよね(笑)

ウルトラマンサイダー
まぁ~色々有るんですがね
詳しい事は差し控えます

でも・・・ゾフィー缶はそんなに有りません
しかし、4本とは引き強いね~!!!

今日でモセリ~ノバトル締め切りなの?
結果発表楽しみですね
2009-07-30 Thu 22:38 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんばんは。
コカブト、実は数年前に小学6年の子どもに♂をもらったことがあったんですよ。無性にブリードしたくなって、その子ども達と何度も♂がとれた周辺に採集に行き、子ども達にも、「たのむからメス探してくれ・・・」とたのみましたが、結局採集できませんでした。遠い昔の記憶がよみがえりました。
2009-07-30 Thu 22:38 | URL | yurigon #-[ 内容変更] | top↑
へぇぇ~・・・ウルトラサイダー・・・初めて見ました^^;
できれば、普通缶のウルトラ缶(?)も見てみたかった・・・すいませんm(uu)m
でも確かに自動販売機じゃないと楽しめないですねぇ~^^;

みつババはうちにも居る居る^^v ・・・うちではちゃんと1♂2♀^^vでしたぁ~
ババは初ブリなので、楽しみです^^ ・・・沢山採れるようにがんばりますよぉ~!

まんちゃん・・・ホント心配。。。
でもきっと戻ってきてくれると思ってますので、みんなで盛り上げていきましょねぇ~♪

2009-07-30 Thu 22:46 | URL | sakura #-[ 内容変更] | top↑
モセリーノって今日で最終日でしたっけ?
もう8月以降のことしか頭になかったです(笑)
ババ。。うちのDAL血統にもそんなのが羽化してきましたよ・・・
2009-07-30 Thu 23:00 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
ウルトラサイダー?知らんすわー
モセリ~ノ・バトル!第2回は、負けまへんでぇ~
盛り上がるんを「まんじくん」も望んでるでしょうしね!
やったるでぇー
2009-07-30 Thu 23:06 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
sorapaさんの記事にもありますが 昇らない日は無いです。
日はまた昇ります 信じて待ちましょう。

ウルトラサイダー見たことはあるな~
ゾフィー缶がレアなんですね 覚えとこ

うちによく似たモセリがいます。
オオゴン種って大きいか、小さいかどっちかしかいないのでしょうか?
2009-07-31 Fri 00:07 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
まんじさん、戻ってくる事を願いましょう^^;

ウルトラサイダーおいら買ってないよ~

あれ?
ウチのババ♂の写真かと思った^^;
そっくりです(爆
2009-07-31 Fri 08:13 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
コカブって・・・見たことないや。(^^;)
確かにこの風貌の♂に対応する♀を、知らずに探したら間違って糞転がしとかゲットしちゃいそうです。(笑)
ゾフィー缶がレアとかあるんですねえ。最近のはいろいろとコレクション欲を刺激したり、うまくできてるなあ。
2009-07-31 Fri 08:29 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
これが、ゾフィ~缶ですかv-219
たしか、ウルトラマン消しゴムのガチャガチャでは
”父”が出なかった思いでが・・・・・・。

あっ!komachiさんは年代的に知らんよね(笑

モセリ~ノ・バトルはビリはお互い無いよね!
(`m´〃)うししし
2009-07-31 Fri 10:25 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
ウルトラサイダーは買った事ありますがゾフィー缶?
そんなのがあったんですね
まったく気にしていませんでした(笑)
モセリ~ノ・バトルの締め切りの日・・・
忘れてた^_^;
2009-07-31 Fri 11:12 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
袋持って大量に買ってましたもんね(笑)ゾフィー缶は
でました?^^(笑)
まんじさんは必ず戻ってきてくれますよね^^v
2009-07-31 Fri 21:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
沖縄で売ってないとかあるんですかね??
モセリはボウズを免れただけでも良かったですかね^^;
でも・・・ビリは勘弁(笑)
2009-07-31 Fri 21:14 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
息子っさんも好きなんですね^^
私は特にウルトラマンが好きな訳でもないのですが、
純粋にサイダー飲みたくて買いました(笑)

やっぱりレアなんですかね^^大事にしなきゃ♪

まんじさんは必ず戻ってきますよ^^v
2009-07-31 Fri 21:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やはりコメしてくれましたね(笑)

ウルトラサイダーのことは色々と回天さんにも聞きました^^同じ柄でも裏が違ったりするんですよね^^でもゾフィーは1種だけだとか^^

FIREさんがレアと言うんだからやっぱり間違いないんですね!^^大事にします♪

今日が締切りでしたね^^昨日かと思ってました^^;
結果楽しみですけど怖いですよね(笑)
2009-07-31 Fri 21:25 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
yurigonさんもですか^^
そんな過去がありましたか^^やはりどこでも♀と一緒にって訳にはいかないんでしょうかね^^;一度ブリしてみたいですね^^
2009-07-31 Fri 21:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
自動販売機は結構見るんですけど、実際に購入したのははじめてでした^^
sakuraさんのご自宅の方では売ってませんか??

sakuraさんのトコにもみつひろうさんのババがいるんですか^^1♂2♀とはうまく別れてくれましたね^^♪
うちはこれでようやく1♂2♀になりましたよ^^v
頑張らなきゃ^^♪

まんじさんは心配ですが、必ず戻ってきてくれますよね^^v
2009-07-31 Fri 21:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
スイマセン^^;今日が最終日でしたね^^;完全に勘違いしてました><
8月以降ですか?やる気満々ですね(笑)
DAL血統って何ですか??
2009-07-31 Fri 21:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ウルトラサイダーも興味がないと気にとめて見ないでしょうしね^^;
モセリーノは私はこれで最後ですので次頑張ってください(笑)
まんじさんも確かに盛り上がってくれることを祈ってるハズです♪^^v
2009-07-31 Fri 21:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
どのとおりですね!^^今は信じて待ちましょう!><

ウルトラサイダーは私も今回初めて買いましたよ^^
でもゾフィー缶がレアだなんてあの時買わなきゃわからなかったので飲んでましたよきっと(笑)

モセリですか^^小さいのか大きいのかですか^^中歯タイプもいるようですがよくわかりませんからね^^;
2009-07-31 Fri 21:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうですね!今は信じて待ちましょう><

あれ?誰が買ったんでしたっけ?(笑)4本でましたよね??。。。まっ、いっか(爆)

ババは同サイズですか?(笑)お互いに次世代に期待ですね(笑)
2009-07-31 Fri 21:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ですよね(笑)ツチノコ探してる気分でしたよ(爆)
結局♀はみつかりませんでしたが、いつかブリしてみたいです^^
そうなんですよ!うまいこと男心をくすぐるようになってます^^;帰宅後も無意味に2本買ってしまいましたもん(笑)
2009-07-31 Fri 21:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
gucchiさんはサイダー集めはしないんですか?^^
父がレアだったんですか><

すいません。。。まったくわかりません^^;(苦笑)

モセリーノはビリはなさそうですか??私もチェックしに行かなきゃ^^v
2009-07-31 Fri 21:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私もこれが初めてでしたので、言われなかったら気にせず飲んじゃってましたよ^^;
モセリーノの締め切りは今日でしたね^^;ドキドキモンですよ?^^(笑)
2009-07-31 Fri 21:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
モセリーノの惜しかったですね。
ちょっと金太郎を期待してたのですが(笑)

ババ秋頃のブリですか^^自分もその時部にババのブリするのでお互い採れるといいですね!
2009-07-31 Fri 22:15 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 内容変更] | top↑
他が120円でもそれだけ100円ですよね・・・
家の近所だけ?
そんな事ないですよね・・・
レア缶があったとは・・・

モセリ~ノ^^
2009-08-01 Sat 01:12 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
ヤバかった・・・v-388
よしよし^^
2009-08-01 Sat 08:36 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
惜しかったってもう結果わかっちゃいました?^^
その言い方だと私は金太郎ファッションは免れそうですね(笑)

もすたーさんも同じ時期にブリするんですね^^vお互い頑張りましょう!♪^^v
2009-08-02 Sun 00:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
全部100円だと思いますよ^^
缶はともかく中身は120円の価値がある味じゃ
ないですからね(笑)

モセリーノはどうやら金太郎ファッションを免れたようです(笑)
2009-08-02 Sun 00:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
接戦でしたか?^^
まぁビリさえ免れれば私は大満足ですよ♪^^(笑)
2009-08-02 Sun 00:14 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ブログではご無沙汰しております。。
コカブ懐かしいですね~^^
昔、富山県に住んでいた頃にたくさん捕まえました^^
マットを入れることができない網の虫かごで飼育していたので、そのシーズン限りの飼育でしたが・・(汗)

ウルトラサイダーは10本ほど飲んだことがあります。
ゾフイーってレアだったの・・・
私も自販機でしたが2本GETしましたよ(爆)
また買ってみます^^
2009-08-02 Sun 02:43 | URL | manta0 #-[ 内容変更] | top↑
ご心配かけてすいませ~ん^^;
励ましのコメントありがとうございました♪

また頑張りますのでよろしくお願い致します^^v
komachiさんとは1度しかお会いしてませんからねェ
まだまだやめられましぇん!(笑v-306
2009-08-02 Sun 07:57 | URL | 慢性の痔 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ウルトラサイダー、沢山飲んでます。(笑)
ゾフィーは確かにレアですよ。
うちの息子はスーパーで箱の中から選んで買ってきていましたよ。
でもレアという割に、結構自販機でも出てくるのが不思議です。
第二弾も発売していますよね。

モセリの次はババですね。
こちらも沢山採ってください。

痔主の復活良かったですね。
2009-08-02 Sun 10:16 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
おォ!ご無沙汰してます♪
コメ久々に頂いて少し驚きましたよ(笑)復活は間近ですか?^^v待ってますよォ^^v♪
コカブ飼育経験のある方結構いるんですね^^私なんか初めてみましたよ^^;Pカップで飼育したら既に★になってました^^;

私も買ったのがあの時じゃなきゃ確実に飲んでましたよ^^;(笑)是非またゾフィーを狙ってください(笑)
2009-08-03 Mon 18:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
親方がいなくなったらクワカブ界が傾きますよ(笑)
復活してくれて安心しました♪^^

そうそう!まだ私はまんじさんに1回しかお会いしてないんですから!次はもっとゆっくりお話したいですからね^^v
2009-08-03 Mon 18:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
実際にどのくらいの本数を生産してるんですかね??
レアって割には出てる人結構いるみたいですね^^;(笑)
こっちはまだ第一段しか売ってません^^第一段がもう少しなくならないと販売してくれないでしょうね^^;

ババのブリに専念しようと今年はもうモセリブリをするつもりがなかったのですが、流れに流されてしまいました(笑)
ババは産ませますよォ!!^^v

やっぱり痔主がいなきゃクワカブ界は始まりませんよね(笑)
2009-08-03 Mon 18:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
