クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

キタ━━━━( * )゚∀゚`)v━━━━!!!

ティーッス!!^^

 先日東海地方での地震が発生したばかりなのに、今日は八丈島沖でまた大きな地震が発生しましたね。今回は東海地方の地震ほどにも被害が出なかったようなので良かったですが、震源地が深いほど津波が発生する確率が上がりますのでこれまたシーズン中の海岸などは注意しないといけないのかもしれません。
 。。。最近地震多いし、そろそろ大きいのがきそうな予感がするので皆さん色々と対策・準備はしておきましょうね^^v

 さて、今日は会社のメンバーでBBQに行ってきました^^vいつもは飲み屋で飲み会ってパターンですが、なんかせっかくの陽気なのでって事で決定しました!^^v
 いやぁ~、予想はしていましたがやっぱり川原も人がいっぱいですねェ^^;
ですがやっぱり普段の飲み会とは違う雰囲気で、これはこれでとても楽しかったです♪たまにはちょっと遠くまで足を運んでみるもんですね^^v

。。。んがっ!!

 やはり水の事故が付近で発生してしましました。。。
BBQをやってる最中に、その川を受け持っている市町村の消防車やら救急車がやらパトカーやらが沢山やってきました
 海・川に来る機会の多い夏はやはり水の事故が後を絶ちません。皆さんも自信を過信したり、酔った状態で水に入ったりせず、お子様連れは必ず親御さんがついてあげてくださいね><

 さて!気分を入れ替えて今日のクワカブいきます!^^v

~ Lucanus cervus judaicus (ユダイクスミヤマクワガタ)~
  A血統 累代CBF1 産地  トルコ産 
 ♂親70.0mm×♀親49.0mm 2009/07 採卵


                         

~ Lucanus elaphus (エラフスミヤマクワガタ)~
  A血統 累代CBF2 産地  ミズーリ州 セントルイス産 
 ♂親57.0mm×♀親32.0mm 2009/07 採卵


P8130025.jpg

 急いで写真を撮ったので列が2種ごちゃまぜになっちゃってますね^^;(笑)
えりだんさんから以前プリン隊プレで当選したユダイクスミヤマになんとエラフスミヤマのおまけを付けて頂いた上で送って頂きました!!^^v
 プレ企画当初は「無事に採れたら」ってことだったのですが、ミヤマスターのえりだんさんが採れないハズはない!!^^v やはりお約束を守ってくださいました!^^v
 6頭とも無事に到着しております!^^現在はまだ到着時のPカップに入れたまま18℃管理していますが、もうニョロは結構なサイズにまで成長しています!^^っと言っても2令ですが^^;
 もうちょっと経ったら新しいマットか菌糸に交換してみようと思います^^v
 
 えりだんさんありがとうございました!大事にしますよォ♪^^v




別窓 | Lucanus cervus judaicus (ユダイクスミヤマクワガタ) | コメント:23 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<皆さん夏休み?^^ | クワカブkomachi | 大っきくなってきた!^^>>

この記事のコメント

こう見えても現役時代平泳ぎ50mを39秒で泳いだことがあります。。一応某金メダリストです(笑)
でも酔った時は危ないですね。。泳ぎません(爆)
無事到着して何よりです^^
そのユダイ7月割り出し20度管理の割には大きいですよね。。♂が70のわりには期待できそうな子供達です♪
2009-08-13 Thu 23:22 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
着弾されましたねぇ~v-218

なるほどぉ~”ミヤマスター”v-218
こりゃ~使わせていただきますね♪

komachiさんは何で管理するのかなぁ~??
凄く興味があるので楽しみに経過を待ちますね♪
1部Jさんの真似してVNマットでも使用しようかと・・・・。
2009-08-14 Fri 11:18 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
水の事故も毎夏、耳にするっすねー
みみさんは事故っても構わないんですがね(嘘爆

ユダイにエラフス、素晴らしい着弾!頑張ってよー♪
2009-08-14 Fri 16:03 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
ミヤマも増えてますね^^
やっぱりマット管理でしょうか??
材飼育という方向もありですかね?
どの道2年掛かるんですからやっちゃえ!(爆
2009-08-14 Fri 19:25 | URL | mattuky #-[ 内容変更] | top↑
小さい子供がいると水の事故には気を付けないといけないですね。

ミヤマスターから着弾ですね^^
ユダイ・エラフスε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆
2009-08-15 Sat 08:21 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
雨の多い時期の川は、上流でダムの放水とかあるから、怖いん
ですよねぇ~・・・
一気に来るらしいですから!!(気をつけましょう)

ユダイですか?
超大型種ですねぇ~
100up狙っちゃいますか^^
2009-08-15 Sat 21:08 | URL | びちゅ〜 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!

ユダイの超大型はかっこいいですからね^^

VNマットでやりましょう!
2009-08-15 Sat 21:10 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
豪華セットですね。
ミヤマはのんびりやりましょう。
2009-08-16 Sun 06:21 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
数年後には、ミヤマニアでミヤまみれになること必至なkomachiさん、こんにちは。楽しみな種が増えましたね。
ちなみにウチ、来月には「ユーロミヤマまみれ」です。どうしようか思案中。。。
幼虫管理は「Pカップ」ですか~。ワタシは、「Dカップ」くらいで十分です~(笑)。
2009-08-16 Sun 12:13 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
記事とは全く関係ないですが、プロフィールに年齢なんて書いてましたっけ?
いや~お若いですね~1回り以上違うよe-263

しかし、18度管理できる環境をお持ちとはすごいですね~ いわゆるコンプレッサー式のセラーか何かですか?
何はともあれ、ミヤマ系が順調のようでなによりですv(^^)v
2009-08-16 Sun 15:29 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
ほんと夏の河原って、親の敵みたいに人だらけで萎えますが、川遊びは最高ですよね。
水回りは危険も多いですけど、ちゃんと状況を把握して安全なところで遊んで、子供達にも楽しさを味わってもらいたいと、毎年川遊びを恒例にしています。
2009-08-17 Mon 22:28 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-18 Tue 16:02 | | #[ 内容変更] | top↑
金メダリストなんですか!!><凄いじゃないですかァ♪

でも酔った時ほど得意な事はセーブしないとですね^^;えりだんさん真っ直ぐ歩けなくなっちゃうし(笑)

20度管理だったんですね!確かに成長早いなぁ~って見た時にカンジました^^
飼育次第では期待できちゃうかもしれませんね^^
2009-08-18 Tue 16:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
無事に到着しました!^^v

ミヤマスターは私の中でえりだんさんとルカJさんを示す言葉です(笑)

私ですか??VNを考えていましたがどうしようか検討中です^^;たまには菌糸を使ってもいいかなぁ~って考えてます^^
2009-08-18 Tue 16:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
水の事故はホントに怖いですからねェ^^;毎年必ず
ありますし、ちょっとした油断なんでしょうね><;
こらこら^^;みみさんも無事でいてもらはないと(笑)

こちらは初めての飼育ですので頑張らせて頂きます!^^v
2009-08-18 Tue 16:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ミヤマはこれで4種しかいませんよ^^あっ、あと国産(笑)
飼育方法はまだ考え中ですが、最終交換までは菌糸での
飼育も考えてます^^
エラフスは1年で羽化してくるので余計に考えちゃいますね^^;
2009-08-18 Tue 16:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
先日の事故は高校生でしたので既に手が離れているとも思える年齢でした。。。
それでも事故がおきてしまうのでもっと小さいお子さんのりる方は気をつけないといけませんね><

ミヤマスターの飼育種ですから血も優良です!!
あとはその「血」を生かせればいいんですけどね^^;(笑)
2009-08-18 Tue 16:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ダムの放流は怖いですよね><完全な鉄砲水ですからね><;
放流に限らず、川や海では気をつけないといけませんね^^;山もですけど(笑)

100UPですか^^;。。。絶対無理だと思います(爆)
2009-08-18 Tue 16:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かにカッコイイですよね^^
ジョニーさんもVNでやるんでしょ??
なら違うので。。。って言いたいとこですが、最終的にはVNでやりそうです(笑)
2009-08-18 Tue 16:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あっ!休眠中のもう一人のミヤマスターだ!!^^(笑)
忘れちゃってるくらいが丁度いいのかもしれませんね^^;
2009-08-18 Tue 16:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かにこのまま飼育したら「ミヤマみれ」になること必須ですね^^;でもミヤマはカッコイイのでOKです♪(笑)
でも。。。ケルブスまみれは避けたいですね^^;(爆)
私もDカップくらいで十分ですが、大きい越したことないですね(核爆)
2009-08-18 Tue 17:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
年齢は前から書いてありましたよ^^
この趣味の中では確かに若いかもしれませんね^^良く言われます(笑)

うちは基本エアコン管理でワインセラーを2器使ってます^^ん~、あれはベルチェ方式って言うのかな??冷やす方法とかよくわからなくて^^;(笑)
ミヤマは順調に増えてます(笑)
2009-08-18 Tue 17:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私も自然に触れ合うことは必要なことだと思います^^
あーくさんのように理解している親御さんばかりならいいのですが、ほとんどが酒飲んで放置てカンジで^^;
離れていても見えているからすぐに行けるとか考えているのかもしれませんが、実際はそうじゃないって事を理解して楽しい想い出にしてもらいたいもんですよね^^;
2009-08-18 Tue 17:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
