クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アッとゆう間に^^;

ティーッス!!^^

 気がつけば9月1日に更新したっきり早くも1週間が経過しちゃいました^^;
成人する前は1週間がとても長く感じていましたが、成人してからと言うもの、時間の経過がメチャクチャ早えェ!!。。。 ←漢字が違うけど「はやい」つながりって事で^^;(笑)
 子供の頃、親に言われた「大人になると時間が経つのが早くなる」ってことを最近身をもって感じている次第でございます^^;
 さらに年齢を重ねるごとに時間が過ぎるスピードって加速していくのでしょうかね^^

 さてさて、虫さんですが先日の期待の星であったヘラヘラの♀、星は星でも「★」になってしまい、gucchiさんに助け船を出して頂ける事になったと記事にしたのですが、既に♀さんは到着していました!!^^; すぐに記事を書かなくてgucchiさんゴメンなさい^^;

~ Dynastes hercules hercules (ヘラクレス・ヘラクレス)~
  B血統  累代CBF1 産地  グァドループ産


P9040044.jpg
 先月羽化のピッチピチのギャルです♪(爆)
しかも姉妹で送ってくださいました!^^v2♀ブリしたらとんでもないことになってしまいますねェ。。。(笑)でも、よくよく考えてみたらDHHのブリでそんなに数多く採れた試しがないのでちょっと安心。。。v^^;(爆)
 お姉ちゃんで失敗したら妹ちゃんにも頑張ってもらいましょう!!^^

  gucchiさん、お忙しい中ありがとうございました!!大活躍してもらいまァ~す!!^^v

 これだけでは終わりません!!だって今日のカテゴリーはDynastes属じゃなくてRhaetulus属なんだから!!^^

~ Rhaetulus didieri (ディディエールシカクワガタ)~
  A血統 累代WF1 産地  マレーシア・キャメロンハイランド産 
 ♀親体長34.0mm(2008/04/入荷)


P8310021.jpg
 昨年ブリしたWildディディの♂が羽化してきました!^^
先に言っておきますが、サイズは未計測です!。。。このまま未計測のままでいくと思います(笑)
 ♀は1ヵ月程前に羽化していますので羽化ズレって言うほどのズレもなく安心しました^^
ブリードは年末年始辺りでできると助かるのですが、恐らく♂の成熟にはちょっと足りないかもしれません^^;
 シカの他にもブリしなきゃいけないのが多数いるので間隔を少しづつ空けてシカブリをするつもりでいたのでラッキーと言えばラッキーかもしれません^^

 何はともあれ♂♀ともに無事に羽化してくれたんで良かった×②♪^^v

でも。。。シカクワってこっからブリするまでが長いんですよねェ^^;(苦笑)
 

別窓 | Dynastes hercules hercules (ヘラクレス・ヘラクレス) | コメント:25 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<♂が先!! | クワカブkomachi | なんじゃこりゃー!!>>

この記事のコメント

可愛い姉妹が到着ですね、
ブリードも2♀体制なら、
150はいくでしょう。
がんばって下さい。

ディディ完品羽化おめでとうございます。
サイズ未計測はσ(^‐^)もよくやります、
知らない方が良いこともあります。

2009-09-08 Tue 19:56 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
2♀でブリったら・・・シカ帝国じゃなく、ヘラヘラ王国になるんでは?
ご利用は計画的に!!ですね^^

シカって休眠長いのですか?
マキは早いけど、シカはシカでも別種になるのかな?
2009-09-08 Tue 20:04 | URL | びちゅ〜 #-[ 内容変更] | top↑
何をおっしゃいますか、ここからの加速が凄いんですよ。ボルト並(笑)
ディディ、うちのゲンティン産も♀が羽化してきました。♂はまだまだっぽいけど。(T_T)
ディディはスペキとかと較べて、断然休眠期間が短くないですか?割と待たないイメージなんですけど・・
2009-09-08 Tue 21:38 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
ヘラ爆産体制ですね^^僕はヘラ系が苦手ですがkomachiさんなら爆産しますよ^^
2009-09-08 Tue 21:43 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 内容変更] | top↑
ヘラっち姉妹!安心しきって、爆産し過ぎないよーに^^
ディディエール羽化おめっす!
シカ帝国計画的にいきそーっすね。

※ウチのツツイ家、同居1週間もヤッたどーか???
メイドガード(するの?)してないし、でも近くに潜んでます。
エサは減ってます。
どーなんでしょ?
2009-09-08 Tue 21:51 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
ヘラ2♀体制ですか?
これは凄いことになりそうですね。(笑)

実はもうディディの長さ測っているんでしょ?
さあ、白状しなさい。
ちなみにディディの標準の大きさ、知りません。
2009-09-08 Tue 22:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
ヘラヘラ爆産体制ですね!

家で増えるカブトは象さん位なもので、ディナ系はことごとく惨敗しております(泣)

相性が悪いです(^-^;


そろそろ、全亜種制覇行ってみますか?w
2009-09-08 Tue 22:48 | URL | 京四郎 #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
年をとると時間が経つのが本当に早い!
1年なんてあっっと言うまですe-263

DHHのブリで今まで沢山取れた試しが無いですと~あの頃とは比べ物にならないほどスキル上がっているはずですよ!
ヘラ2♀体制で 爆産の文字が・・・

ディディ完品羽化おめでとうございます。
サイズは聞きませんね(笑
2009-09-08 Tue 23:34 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
へへへへっ~♪
シカ帝國破壊ですv-40

この刺客により(`m´〃)うししし

冗談は別として、お役に立ってくれる事を
祈っています♪
なにせ、ピチピチですからv-10
2009-09-09 Wed 11:08 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
ちょうど今、その手の本を読んでおります。
年取ると時間が早くなるように感じるのは
ジャネの法則とか言うらしいです。

ヘラヘラがんばってくださいね~。
ウチはまだ20も採れてないのにもう衰え気味です(爆)。

シカは休眠長いんですか?。
ウチも休眠の長いツヤクワ辺りがそろそろブリできそうです。
2009-09-09 Wed 11:47 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
年をとると時間が早く過ぎる・・・
いい話を聞いたんですが、思い出せない(爆
もぅ、年だ・・・(核爆
2009-09-09 Wed 17:34 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
確かに年をとると時間が過ぎるのがあっという間ですね。(^^;)
ヘラヘラ姉妹、期待大ですね!
ディディ羽化もおめでとうございます!
ウチのはそのサイズは遠い夢かな・・・(^^;)
2009-09-09 Wed 20:00 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
今か今かとブリ時期が待ち遠しいです^^
私の腕じゃ2♀でも150も産ませられないですよォ^^;っと言いますか、そんなに産むセットは組みませんし(笑)

見ただけでおおよその予想はついちゃいますし、わざわざ図らなくてもってカンジです(笑)図るだけ情けなくなりますからね^^;(笑)
2009-09-09 Wed 20:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
たしかに搾り取ったらヘラヘラ王国になることは間違いなしですね^^;でも流石にそこまで採りません^^;数頭づつくらいでもいいくらいなので^^;

長い種は長いですよ^^ペロッティとマキは早いですよね^^でもディディはクレナトゥス属でも早いですし、全てが長期間かかるって訳でもないですよ^^
2009-09-09 Wed 20:14 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ボルト並ですか(笑)。。。ディズニーの犬じゃないですよね?(爆)

ディディは早いみたいですよ^^ディディはまだブリード品でのブリはしたことがないので細かくはわかりませんが(笑)
それに全部が全部長い訳でもないですよ^^スペキでも4ヵ月くらいでブリできちゃうヤツもいますからね^^
2009-09-09 Wed 20:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
爆産体制ですが、爆産させちゃ~マズイですよね^^;適度に頑張ります!^^(笑)
2009-09-09 Wed 20:22 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
うまく様子を見ながらブリしないと後々大変ですからね^^;
シカ帝国計画的にいってますよ!^^v(笑)

ツツイですね!^^私は基本的に3日でもセット組んじゃいますから交尾してれば確実に産みますよ^^v
そもそもメイトガードっていうほどガードをしていない気がします^^;そんなトコ気に止めてないってのがホントのトコですが(苦笑)
 とにかく疑問に感じたらセットを1度組んでみるのが一番です!^^v
2009-09-09 Wed 20:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
数は調節しながら適度に採っていくつもりですが、
こォゆうのはどうもうまくいかないんですよねェ^^;

ディディはホントにまだ測ってないんですよ^^;今頃
sorapaさんが平均サイズを調べてそうなので公表
しません!(爆)
2009-09-09 Wed 20:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私もそこまでディナ系は得意ってほどのものじゃないのですが、2♀いれば坊主はないと思います!(爆)

全亜種制覇ですか。。。入荷している中であと飼育してないのはパスコだけです!^^ちょーだい!(笑)
2009-09-09 Wed 20:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ほんと1年なんてアッという間に過ぎちゃいますよね^^;ちゃくちゃくと年老いてます(爆)

今も昔もスキルは大して変わりませんよォ^^;(笑)飼育環境は多少違いますが、使用する用品も大差ないですからね^^;

ディディのサイズは。。。中くらいってことで!(爆)
2009-09-09 Wed 20:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やはり刺客だったかァーー!><;(笑)

シカ帝国存続のためにも慎重にブリしないと(笑)

ありがとうございました♪ホント久々にテンション上がった気がします♪^^ピチピチギャルには頑張ってもらいます!^^v
2009-09-09 Wed 20:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そんな本あるんですか!?ジャネの法則。。。初めて聞きました^^おもしろそうな本ですね^^

確か私が最後にしたブリも卵20個だった気が(笑)しかもほとんど孵化しなかったんですよ(爆)ニョロを確保できてるだけ全然いいですよ^^;

シカは種にもよりますが、全部が全部すだって訳じゃありませんよ^^
ツヤは幼虫期間も長いですからね^^;ブリ楽しみですね^^v
2009-09-09 Wed 20:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
思わぬところで年を感じちゃいましたね(笑)
でも記憶力の低下は年齢とそこまで関係ないんですよ?(笑)
2009-09-09 Wed 20:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
気がつくと半年・1年と終わってますよね^^;
ヘラ♀には頑張ってもらいますよォ!♪^^
ありがとうごございます!^^サイズは全然大きくないんですが、顎だけはちゃんと大歯になってくれました^^;
2009-09-09 Wed 20:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-09 Wed 20:59 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
