クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ムフフッ♪^^

ティーッス!!^^

昨日の夜に相互リンクさせていただいているchikostreasureの管理人のちこさんからメールが届きました^^v

ちこさん「お約束してたモノ完成しましたよォ~♪^^v」

その「約束していたモノ」とは・・・^^

ちこさんグラフィック①ちこさんグラfヒック②REGIUS②

ちこさんと言ったらモチロン芸術的な「グラフィック画」です^^v♪
今回はなんとグラフィック動画も作っていただきましたぁ^^~♪
ちこさん!お忙しい中ホントにありがとうございました!この場をお借りして深くお礼申し上げますm(__)m

。。。でもσ^^;のPCスキルじゃ動画をどうやっても表示できませんでしたぁ~(TT)スキルUPしたら絶対表示しますからねぇ~(TT)/^
あっ!すぐに見たい方はσ^^のスキルUPより先にちこさんのHPの「The graphic 蟲友さん別」ページのUPを参照していただいた方が100%早いと思います(笑)

さてさて今日のクワ弄りネタです^^

今日は昨日の宣言どおり午後からドルクスグッズ海老名店さんに行ってきました^^♪いやぁ~ジョニーさんの言うとおり完全に嵌りましたねぇ(爆)
午後一で到着したのですが、やはり平日の真昼間とあってお店はガラガラ^^;やっぱり休みばっかなσ^^;みたいな人はいないみたい^^;(笑)
今日は飼育中の蟲などについて店長さんに聞きたいことが山程あったのでアレコレ相談してきました^^色んなアドバイスや話も聞けてホントに楽しかったですよォ♪
クワカブ以外の事もチョロチョロとお話できましたし^^v
そんなこんなで1時間位話をしていると、

店長 「そうだ!この前来たとき○○欲しいって言ってましたよね?」
σ^^  「そうそう!探してるんですけどねぇ・・^^;」
店長 「ちょっと待ってて・・・」
σ^^  「!?」

ってなことで、店長さんのご好意により欲しくて×2仕方なかった○○が家族に加わりました!^^♪
~ Pseudorhaetus oberthueri (オーベルチュールシカクワガタ) ~
   A血統3令Pr  累代 F1  産地 ベトナム・ハザン産 
 種親 WD♀持ち腹(サイズ・・聞き忘れちゃった^^;)
・2007/09/09 割り出し

オーベルチュールシカクワガタ

この後コイツの飼育方法について&雑談で更に1時間。。(笑)
オーベルは今日店長さんに教わった飼育方法で飼育することにしました^^v


LAマット&MAXマット
オーベル飼育&レギ卵管理用に購入したのはドルクスグッズ製のLAマットとフォーテック製のMAXマットです^^v



もう既に3令ですので添加マットでもいけるみたいですが、あえて今までの環境に近い形で飼育してあげるつもりなのでこの二つのマットをブレンドして使用します^^v
先程セパレートを入れた中ケースにブレンドして若干加水したマットを軽く詰めて置きましたので、明日にでもお引越ししてもらおうと思います^^♪

いやぁ~ホントに嬉しかったですよォ♪大事にしなくちゃ!!^^v
スポンサーサイト

別窓 | Pseudorhaetus oberthueri (オーベルチュールシカクワガタ) | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<昨日の続き^^ | クワカブkomachi | 本格的にピンチ^^;>>

この記事のコメント

komachiさん こんばんわ^^
いや~近くにショップがあるなんて羨ましい限りです。
σ^^のところじゃホームセンターに季節物で置いているのが関の山です^^;
やっぱり会話って大切ですよね^^
信頼度が違いますもん!

シカクワゲッチュおめでとうございます♪
飼育がんばって下さいね^^
2008-01-08 Tue 23:56 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんばんは~

我が家では菌糸と菌糸マットでやってます^^
MAXマットは我が家でも使ってますよ。
2008-01-09 Wed 01:25 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
GORA39さん
いやぁ~今までショップなんて訪問したことほとんどなかったんですが、
行ってみたら嵌ってしまいました(笑)店長さんの良い人柄にも惹かれましたしね^^
お話していると信頼度も上がってくるのでとてもイイですよ♪

オーベルやっとのことでGetしました^^v
飼育は気合入れていきますよォ!!^^v

ハッセさん

昨日レギ卵をLAに入れ替えたんですが、さっき確認したらすでに卵が黒いんです・・・↓
せっかくのNormaさん血統なのにこのままニョロ取れなかったら可かなりのショックで
立ち直れません↓↓

MAXはほんとにきめ細かいですね><初令管理には向いてそうですね^^
2008-01-09 Wed 10:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
