クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嘘ォォ~(TT)

どうもです。。。

 いつものように「ティーッス^^」なんてテンションで始められない出来事がおきました。。。
 
 もう早速何があったか言っちゃいますけど 

    よしこすさんから頂いたDHHの♂が★に。。。

 すでにテンションは完全に地面を這うくらいに下がってます超低空飛行状態
 到着からHR-2を使用してラジェを与え、24℃のラックで丁重に管理していただけに情けなくて仕方ないッス。昨日仕事に行く前までとても元気で、もちろんフセツも完全に残っている状態です!
 会社から帰宅しすぐに見つけてしまい突然過ぎて事態が飲み込めませんでしたが、落ち着いてくるにつれ同時にテンションも下がっていきました
 もう仕事の疲れ倍増どころの騒ぎじゃないですよ
 とにかくgucchiさんに頂いた♀は健在ですので後食と同時にでも♂を手配しようと思います!

 よしこすさんスイマセン

 このまま今日の記事を終わらしちゃいトコですが、それではもう更新しなくなってしまいそうなのでテンション上げるためにも記事書きます!!(苦笑)

~ Prosopocoilus Dissimilis Elegans (トカラノコギリクワガタ)~
   B血統  累代CB1  産地 鹿児島県 鹿児島郡 十島村 諏訪之瀬島産


P9080058.jpg

 綺麗過ぎる!!いつもは手を抜く写真ですが,少しでも綺麗に見せたい!!なので屋外撮影を決行致しました!!^^v    テンションも上げなきゃだし^^;(苦笑)
 先日記事にして大好評(?)だったあの極太トカラではありませんよ^^;これはちょっと前に羽化してきた兄弟個体です^^
 HR-1にセパレータ-を入れて2頭づつ飼育してきましたがなかなかのサイズでございます!♪。。。サイズは未計測ですが(笑)
 流石ノコギリの巨匠ソーさん血統です!凄く綺麗な色が出ていますよね^^私の写真では100%伝わらないのが残念ですが(涙)
 因みに先日の極太トカラは。。。

  無事!^^v
 
 元気にフリフリしちゃってます!^^v顎の透けていた部分も着々と色づいてるのでもしかしたらもしかするかも!?楽しみです^^


 久々に「ティーッス!!」以外のスタートだったなァ。^^;何年ぶりだろ(笑)

 どうもテンション上がらないので寝ますかねェ~ ←ケダさん風

 んじゃ

別窓 | Prosopocoilus Dissimilis Elegans (トカラノコギリクワガタ) | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<テンション上げましょ!!^^ | クワカブkomachi | らくチン♪^^>>

この記事のコメント

おぉ~!!、コレはカッチョイイですね~。
特に赤いの好きなのでテンション上がります。
Up有難う御座います(笑)。

でしたらウチのヘラ♂送りましょうか?。
追いがけしても♀があまりかまってくれないので
ある意味可愛そうな状態なので・・・。
2009-09-14 Mon 21:00 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
ヘラ♂ 非常に残念ですね
あまり触れると思いだしちゃうので、この話はおしまい
でも↑で何とかなりそうですね!

トカラナイス色出てますね
本物はもっときれいな色をしているんですか?
今度KMSにいきますので、是非見せてください!
やっぱり日本のノコも捨てたもんじゃないですねv-91
2009-09-15 Tue 00:16 | URL | なおはる  #-[ 内容変更] | top↑
ウチも後食開始した直後のヘラ(♀ですけど)がポックリということ、2回ほどありましたよ。
でも、次につながりそうですし、大丈夫♪。
キレイな色のトカラですね!、ワタシもいつかは、と思うのですが、目の前のクワカブで精一杯だったりします(笑)。
極太トカラも楽しみですね。
2009-09-15 Tue 00:32 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
ヘラ♂は残念でした~
時々ぽっくりあるみたいですね。
でもきっと誰かが...
トカラ、想像以上に赤くて綺麗デスね♪
2009-09-15 Tue 10:28 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
これは、痛いですねv-406
ウチのヘラ♂いるはずなのですが・・・・。
まだ、蛹にもなりそうでなくて(;^_^A

後程、調べてみますね!
すげぇ~カッコいいトカラですね♪
σ( ̄、 ̄)もやってみたくなりますよv-10
あの、極太ちゃんにも期待ですね♪
2009-09-15 Tue 10:46 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
プチご無沙汰です。
店長から20日の件聞いてる?
2009-09-15 Tue 11:18 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
ヘラ♂、残念です・・

トカラ、いいっすね♪
このエッジはワタシの好きな80年代の
KAWASAKIを彷彿とさせます^^
2009-09-15 Tue 13:10 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
DHHは残念ですね~v-406
助けてあげれれば助けたいんですが・・・
カブトは・・・v-409

トカラいい色だ~^^
やろうかなと思わせるほどですね。。。

極太羽化~|艸゚Д゚|マジ?
2009-09-15 Tue 19:12 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
綺麗ですなぁ~^^
やはりノコNo1の座はトカラでしょうか?
外産のも良いけどやっぱり国産ですね^^;
ノコギリだけは(笑
2009-09-15 Tue 20:51 | URL | mattuky #-[ 内容変更] | top↑
んん~残念v-393
でもすぐに、愛の手ありそーですしねー

トカラ、ええ色してますなぁ~v-218
極太トカラもv-405
見たいっすv-413
2009-09-15 Tue 22:44 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
私も赤いのが好きなのでテンション維持には最高なクワです^^私の飼育した生体にしては綺麗ですしね♪(笑)

ヘラ♂!!もう少ししたらお願いしちゃうかもしれません^^;
でもその前にこちらからベトナムアンテお送りしますね^^v
2009-09-16 Wed 20:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
DHHはショックデカイですよ↓なんとか♂を手配して
ブリはしたいと思います!!

トカラは綺麗ですよねェ^^国産ノコだって外国産に負けてませんよォ^^v今度見せられたら持っていきますね^^
2009-09-16 Wed 21:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
とにかく突然でビックリしましたよォ><;こォゆうことはたまにありますが、今回はショックでしたよ↓↓

トカラは綺麗ですよォ^^是非やってもらいたい種です^^極太は無事羽化してくれるといいんですけどねェ^^;
2009-09-16 Wed 21:17 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
う~ん、突然死はどうしても避けられないですよね・・(T_T)
しかも、起こって欲しくないところで起きるし。ドンマイっす!
トカラノコ、むちゃくちゃカッチョエエですよねえ。他の外産クワが霞んで見えますよ。あとはサイズが出かかったりしたら、きっとクワNo.1の座はトカラノコなんじゃないかと。
極太系、ただの水ぶくれじゃなかったんですねえ。早く羽化してくれないかな~♪
2009-09-16 Wed 21:33 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
突然死は初めてではないのですが、なんせこの♂が突然死するとは思っていなかったのでしょっくがデカイんですよ(TT)
トカラはやはり赤系が出てくるととても綺麗ですよ^^
2009-09-16 Wed 21:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
せっかく♀を飛ばしてもらったのにスイマセン(TT)
♂はなんとかして入手しますのでブリは絶対しますからねェ!><v

トカラは絶対お勧めです!^^外国産に引けをtりませんからね^^極太は今のところ順調なようです^^
2009-09-16 Wed 21:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
御無沙汰してます^^20日の件は私信のとおりです^^v
2009-09-16 Wed 21:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ヘラ♂はもうショックデカくて暫く立ち直れないくらいですよ(TT)

トカラはイイカンジの顎してますよねェ^^個人的にはもう少し湾曲があっても良かったなァっと思ってます^^
2009-09-16 Wed 21:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんとかしてヘラはブリードするつもりですから大丈夫ですよ!^^v

トカラやってみてわ??綺麗ですよ^^
そして極太komachi血統の完成の日も近いです(笑)
2009-09-16 Wed 21:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私は国産ノコではトカラが一番綺麗で魅力的な種だと思ってます^^少し体が細めなのが気になりますが、外産、国産関係なくトップ3に入るくらいに好きなノコです^^v
2009-09-16 Wed 21:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
だといいんですけどねェ><;愛の手なくても絶対ブリしてみせますよォ!!><v

トカラは綺麗ですよォ♪いい色を出してくれます^^
極太でこの色なら文句なしですよね(笑)
2009-09-16 Wed 21:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよねェ><;一番なってほしくない個体がそうなっちゃうんですよォ><;なんとかしてブリはするつもりなのでテンションあげていかなきゃ><;

トカラはノコの中でも特別に綺麗だと思います!^^でもこの色がきれいに出るのは逆に50~60mm台じゃないかなァ~って気もします^^75mmとかも見たことありますが、色がどうしても薄くなってきちゃうみたいですね^^;
極太は水ぶくれじゃなくてビックリです(笑)日に日に顎の中も満たされて言ってるってカンジです^^でもあとは羽化不全の心配があるんですよねェ^^;どうなることやら><;
2009-09-16 Wed 21:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ゆっくり寝てください(爆
DHHは、相性が悪かったんですね~
あきらめてリッキーでも行ってみましょう~
もらったノコは、メスが3頭羽化して
オスがニョロ中です~どうなることやら
2009-09-17 Thu 01:47 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
結局寝たのは0時過ぎだったり(笑)
ヘラヘラにはホント参りましたぁf^_^;相性良いと思ってたんですけどねぇ(笑)リッキーは嫌です(爆)
ノコは偏らなくて良かったですo(^-^)o♂いるのでズレそうなら言って下さいねo(^-^)o
2009-09-17 Thu 18:25 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
