クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

テンション上げましょ!!^^

ティーッス!!^^

 いつもどおりにスタートしましたが、いまだにヘラヘラのショックから立ち直れていません。。。
 んがっ!!とりあえず私のところに来たのも何かの縁と、我が家で標本になっていただこうと思います!!幸い(?)完品で★だし^^;←なんか変な言い方だけど^^;
 他の種の飼育もありますし、いつまでも凹んでいる訳にもいかないんですが、今回はどうも立ち直れない^^;流石にテンションがかなりの低空飛行してるまっただ中の★ですからね。。。^^;・・・↓↓
 完全にトドメさされた^^;テンションは低空飛行どころか墜落して地下に潜っちゃったカンジです(笑)

 そしてしまいにゃ風邪ひいたし。。。インフルじゃないよん♪

 だどもこのままではイカァ~ン!!.gif

 って事でテンション上げるためにも、へっぽこブリーダーを脱出するためにもココでやることは一つ!!

  そう!増種だよォ~ん!!↑ ←「だよォ~ん!」って^^;
 もうテンション変な事になっちゃってますがとにかくまともな状態に戻るためにも新たな挑戦してみることにしました!!^^「無謀な挑戦」ともいいますが(笑)

 ~ Katsuraius ikedaorum (ヌエクワガタ)~
   A血統  累代Wild  産地 北ベトナム・タムダオ産


P9170090.jpg

 1属1種であり、属名に日本人の名前の着いたとっても珍しいクワガタだそうでございます^^
生体自体はそこまで珍しくないけど^^;
 ジョニーさんがウッディやらボーリンやらの飼育をスタートさせたため、シカ帝国としてはプレッシャー以外の何物でもありませんが、あんなの手が出る訳ないので(笑)
 他の人がやってない種ってのも面白くて好きなんでやってみることにしました!^^
取り敢えず飼育方法を勉強しようとヤホーを検索したけどまったく情報なし^^;アザンブレイ&ティビアリスの時と一緒です^^;
 ティビアリスは奇跡的に独自セットでニョロを確保できたのに結局テケトー飼育で全滅^^;アザンブレイは材を削ってくれるのにまったく産んでくれない^^;(苦笑)
 こいつは入荷時期&体重からしても産卵済みな可能性大と判明!><;でも♀は元気満々なので引き続きセット中です^^
 あっ、ノビリスミヤマは完全に惨敗でしたね(爆)こいつは産む気配すら無かったなァ^^;
 。。。って失敗ばっかじゃん(笑)

 でもまァ産むセットを組めるところまでは到達してるってことでOK!♪(爆)

 こ奴らは入荷してから少し期間が経過してるので再セットする余裕はないかもしれません^^;1セット目は急ぎですから昨年採れた方から聞いた少しの情報でセット組むしかありませんでした^^;
 
 ティビアリスのように一撃で爆産してくれればいいんですが^^;(笑)

別窓 | Katsuraius ikedaorum (ヌエクワガタ) | コメント:32 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<これも祭り!?^^ | クワカブkomachi | 嘘ォォ~(TT)>>

この記事のコメント

ヌエいきましたか~
テンションアゲアゲで行きましょう!!
温度さえ・・・って思ってました~
絶対成功させてくださいね。
楽しみですね~
2009-09-18 Fri 01:09 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりですね、よくわからないムシを飼育してみるというのは面白いですよね。成功するといいですね♪。
ワタシのマイブームは、いまだにこりずにエラフスホソアカ(笑)。
2009-09-18 Fri 01:32 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
昨日は入れ替えで会えませんでしたね(ToT)増種しましたね。しかもヌエとはマニアックですな!
2009-09-18 Fri 07:42 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
ヌエクワガタ?
初めて聞きました?
何系なんですか?
ツヤ系?
飼育人口も少ないということは、ギネスを狙える可能性も高いということですよね。(笑)
2009-09-18 Fri 08:28 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
ヌエ、初めて見聞きしました。(^^;)
(ヌエって魚しかしらなんだ)
見た感じノコっぽい様に見えますが、小型なんですよね?
世界は広いですね。(^^;)
飼育、頑張って下さい!
2009-09-18 Fri 16:47 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ヌエですか~
難しかったようなぁ~♪
頑張って^^;
2009-09-18 Fri 21:40 | URL | mattuky #-[ 内容変更] | top↑
そうですよ いつまでも凹んでいる訳には行かないですよ!
確かに失ったものは大きかったですが、個体も・・・
ヌエクワガタ、なんだかブリードでチョンパが多そうな顎してますね~
今回はwildなのでokと言うことで、少なくとも累代分、欲を言えば爆産
頑張ってくださいv-91
2009-09-19 Sat 00:12 | URL | なおはる  #-[ 内容変更] | top↑
ヘラ★ったのですね。。。
大きいだけに妙にリアルですよね
凹みネタは避けようのないものです。
うちにもそこらじゅうに転がってます^^;

気を取り直しての増種!NICEです♪
爆産させ気持は!v-278 といきたいですね^^v
2009-09-19 Sat 00:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
そうそう、凹の時は増種♪増種♪

そう言や~オイラも1年半掛けて羽化したヘラ♂1週間で★は泣きました・・・

しかし、ヌエって何の種?
ノコ?ツヤ?シカ?
2009-09-19 Sat 01:03 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
凹みなんて、直ぐに忘れるのでありますv-219
あへっ?もう増種してるし(`m´〃)うししし

でも、さっぱりわからん種ですね!(笑
ヌエ??1属1種ですかぁ~
こりゃ~なかなかム難しそうな顔をしてますねv-392

こちらは、テンション上げて採ってくださいね♪
2009-09-19 Sat 07:50 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
また難しいのを(笑)

2009-09-19 Sat 09:43 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
おお!
ヌエクワですか!
私の友人のブリーダーさんがこの間
買ったとブログにかいておりました。

なんか、すっごく高そう・・・
ブリ頑張ってください^^
2009-09-19 Sat 18:23 | URL | tam #-[ 内容変更] | top↑
元気の源は造酒増種と決まってます♪
うちもしましたよ。。負担にならないようニョロですが(笑)
2009-09-19 Sat 18:38 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
ヌエぇ~v-394知らん!
けど、いけるでしょう^^多分(笑
最小情報でのSET!
やる気は、でますよね^^
2009-09-19 Sat 21:10 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
期待の生体が落ちるとショックですよね><

でも、★のショックを、増種でカバーするとは^^
さすが虫好きですねぇ~~
健全な姿ですね^^

ブリ上手く行くといいですねぇ~~^^


2009-09-20 Sun 01:16 | URL | びちゅ〜 #-[ 内容変更] | top↑
これは珍品ですね。
飼育法もネットででてこないですね。
なかなか魅力的な種ですな。
2009-09-20 Sun 03:02 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
ケダさんも飼育考えてらっしゃったんですか^^
私もあるのはわかっていましたが、完全にノーマークでした(笑)
一目惚れと言うか、悪くないなぁ~ってカンジで決めちゃいました!^^v
頑張って取ってみせます!^^v
2009-09-20 Sun 20:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうですよね^^やっぱり今までやったことない種だと余計に頑張りたくなります^^v
エラフスホソアカと言ったらちゃらさんってカンジがしますよ(笑)
2009-09-20 Sun 20:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
昨日行かれたんですね^^って今日存分に会ったのでいっか(笑)
ヌエ産ませます!^^
2009-09-20 Sun 20:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
入荷自体は結構前からあるんですが、入荷数も少なく累代も難しいのであまり出回らないみたいです^^
ギネスを狙うようなサイズの虫じゃないですよ^^;(笑)
2009-09-20 Sun 20:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私も初めて聞いた時は魚を想像しました(笑)
小型ですね^^ヌエ属なのでノコって気はしません^^
近いとすれば。。。なんだろ??
頑張ります!^^v
2009-09-20 Sun 20:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
mattukyさんもヌエにチャレンジ
したことあったんですか?^^
聞く話によると難しいらしいですが
頑張りたいと思います!^^v
2009-09-20 Sun 20:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですが、流石にあれはショックデカくて^^;
もう少し引きずりそうな気が。。。
ん~、チョンパはあるんですかね??確かにこの個体は顎が短歯ですからね^^もっと長がくなるんですよ^^
爆産目指して頑張りたいと思います!^^
2009-09-20 Sun 20:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
★の姿を見た時は本当に唖然としました。。。
信じられない気持でいっぱいでしたよ^^;

増種はテンション維持のためにしましたが、
やはりDHHのショックは変わりませんからね^^;
♂はなんとか手配してブリしたいと思います^^v
2009-09-20 Sun 21:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
テンション維持にはなりますが、ヘラヘラの代わりにはなりませんからねェ(TT)
愛情注いだ個体が★ってのはショックでかかったでしょうね(TT)

ヌエはヌエです^^(笑)
2009-09-20 Sun 21:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
忘れたくても忘れられませんよォ(TT)よしこすさんが大事に飼育してくださった個体ですから(TT)なんとしても♂はみつけてブリします!!

ヌエは1属1種で他にはいませんからね^^難しいようですが頑張りたいと思います!!^^v
2009-09-20 Sun 21:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
スキルUPを計るのよん(笑)
2009-09-20 Sun 21:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
tamさんのお友達も購入されたんですか^^
こりゃそのお友達に負けないように頑張らないとなァ(汗)

値段は。。。そこそこね^^;(笑)
2009-09-20 Sun 21:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
うちも今後のためにも着々と減らしてきてるのですが、
このくらいだとブリも楽しめそうだしスペースもいらないので気合入れて頑張ってみようと思います!^^v
2009-09-20 Sun 21:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あんまりブログをお持ちの方では
やってる人すくないのかもしれませんね^^;ってか記事にしてないから検索に引っ掛からないんでしょうし(笑)

コイツは気合十分のセットで頑張りたいと思います!^^v
2009-09-20 Sun 21:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ホントですよ><;我が家に来たばかりでしたし余計にショックでかかったです↓↓

増種でカバーしたかったのですが、やはりカバーしきれませんよ^^;それだけ楽しみにしてたので(TT)

ヌエもDHHも頑張りたいと思います!!^^v
2009-09-20 Sun 21:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ブリード品も出回りませんし、入荷も少ないので余計に珍しいのかもしれませんね^^
難しそうですがやる気がでるので頑張りたいと思います!^^v
2009-09-20 Sun 21:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
