クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

これも祭り!?^^

ティーッス!!^^

 いやぁ~皆さんヌエクワガタって初めて聞いたって方が多かったですねェ^^
入荷は結構前からあるみたいなんですが、ブリードは難しいらしくてWildの入荷は毎年少量なのであまり市場に出回ることがないみたいです^^;私もKMSに行ってなかったら見る機会はなかったでしょう(笑)
 因みに昨日の記事のコメで「何クワ系??ノコ??」みたいな質問がチラホラあったのでここで回答しときます^^
 先日書いたとおりヌエクワガタは1属1種ですのでヌエクワガタはヌエクワガタです(笑)他にも種があったとすれば「○○ヌエクワガタ」とかになるのかな??
 ルックス的にはなんとも言えませんね^^;確かに短歯のノコにも見えますが、写真の個体は短歯なだけで長歯の個体もいますので^^
 特徴としてはクビボソみたいに触覚が若干長い気もしなくもないかも(笑)♀の形はとても特徴的です^^他にはこんな顎の♀っていたかな??ってカンジですからね^^
 既にセットに入っているので機会があったら写真をUPしたいと思います!^^v

さて、今日は蟲ネタってよりも祭りネタ!?

 今日は日差しが強くて暑かったですねェ
台風が関東地方をカスッてったからかな??何はともあれここ最近では一番の気温&日差しの強さでしたね^^;絶好の祭り日和!!♪
 先日、sorapa祭りが開催された訳ですが、参加できなかったメンバーは「KMS祭り」やってきました!!(笑)

 P9200099.jpg

 丁度イイアングルでだれの顔もわからないのでこの写真を使います(笑)
今日は兼ねてから予定されていましたKMSでのBBQの日でした!^^参加するのはKMSの店長を初め、常連さんメンバー!^^v
 ブログやってる人で言えば、りんくわさん・ジョニーさん・ハッセさん・私の4人^^あと御一人いましたが、敢えて名前は伏せさせて頂きます(笑) ←わかる人にはわかる!!
 ハッセさんとはホントに久々にお会いできました!^^v♪
聞いた話によると参加者は最初数人程度って聞いていたのにあれよあれよと20人ほどに(笑)写真に全員は写っていないのが残念ですが、皆さん家族連れでしたので♪^^
 ウチは私と娘の二人で参加しました!^^v

P9200098.jpg
 私が肉を食べるのに集中するために娘は店長と敷地内をお散歩です^^(笑)
最近何故か急に娘の人見知りが激しくなり、最初は馴染めないカンジがありましたが、私の度重なるKMS訪問で既に店長には心を許しております(爆) ←「継続は力なり」ってやつ?^^(笑)
 でも結局もらったお菓子を「ママに持ってってあげる!」と言い出したので帰宅することに^^;優しいなのか勝手なのか^^;。。。だって自分の好きなお菓子は全部食べちゃってから言い出すんだから(笑)
 娘はお昼寝もあるので一度帰宅し、再度私だけ戻って引き続き楽しませて頂きました!^^

最終的に18時30分過ぎくらいまでやってたのかな??
 虫の話もチラホラ含めながらの楽しい時間を過ごさせて頂きました!^^v
こォゆうオフも楽しいもんですね!^^vこりゃ嵌っちゃいそうです♪。。。夏限定ですけど(笑)
 冬はスノボ&スキーオフとかも楽しいかも(爆)新たなオフジャンル開拓!!
 
 最後になりますがここで重大な一言。。。今回のBBQで一番印象に残ったことと言っても過言ではありません!!

 りんくわさんの奥様はとっても綺麗な方ですたよォ~

 絶対見せつけるつもりだったんだなぁ。。。チッ!!(爆)

そんなりんくわさんにも一言。。。。

 。。。奥さんに虫の金額バレちゃえ!&ミラビリス失敗しちゃえ!(爆)

別窓 | 未分類 | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<イエロー!!^^ | クワカブkomachi | テンション上げましょ!!^^>>

この記事のコメント

今日はビナウォークに行ってたんだよな~
KMSにぜひ行きたかった!
でも今日は大阪から来てる爺と婆がいたので、別行動はご法度で・・・
しかし、今度の合コンオフでりんくわさんにも会えそうですし、その時までの楽しみに取っておきます。
2009-09-21 Mon 00:08 | URL | なおはる  #-[ 内容変更] | top↑
いいですね、BBQ^^
夏より、涼しくなって過ごしやすくなってきましたよね^^
でも、日差しの強い日は暑いか(笑

2009-09-21 Mon 00:49 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
あっ!俺???(爆
いいですね~虫友さんとゆっくりBBQって
次は、釣りオフで~
もっとゆっくりしたかったな~~~
2009-09-21 Mon 00:51 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
昨日はどうもです^^
楽しいBBQでしたね~
やっぱKMS常連メンバーが1番ですね。。。

大丈夫ですよヌエは爆産ですから・・・

えっ、虫って採るもんじぁ~ないんですか~(爆
虫って売ってるんだ~知らなかった~(核爆
2009-09-21 Mon 06:48 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
昨日・・・ホント行きたかった。。。
皆楽しそうで!
2009-09-21 Mon 10:00 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
昨日はお疲れさま^^

今回も肉旨いし 楽しかったですね
冬のスノボ&スキーオフもいいですねえ^^
2009-09-21 Mon 13:33 | URL | るんとう #-[ 内容変更] | top↑
いいっすねぇ~こういうの^^
最近、集まってのBBQやってないもんなぁー
sorapa祭りは室内やったし(笑
2009-09-21 Mon 18:43 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
こんばんは。

komachiさん、奥さんにヌエの金額ばらしますよ(笑)

どうやったら伝わるかな~、娘さんに覚えさせて帰らせようかな!

しかし、店長との黄昏写真がうける!
2009-09-21 Mon 20:59 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですか^^近くまで来ていただけに残念でしたねェ><;
りんくわさんはとっても気さくなE方なので、きっと仲良くなれるハズですから!!♪^^v
2009-09-22 Tue 18:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
だいぶ涼しくなってきましたが、当日は台風の
後ってのもありメチャクチャ暑かったですよ^^;
もうちょっと涼しくなった方がいいのかな??でも夏の醍醐味ですからね(笑)
2009-09-22 Tue 18:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いやいや、誰かは明らかにしてませんから(笑)
ケダさんでしたっけ?(爆)
蟲と一緒と言っても結局到着から最後まで店舗には入りませんでしたけどね(爆)
今度は釣りオフで♪
2009-09-22 Tue 18:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした♪流石身内!ってくらいに集まってきましたね(笑)予想外な数で(爆)

ヌエはもう爆産してますって!(嘘
ミラビは?もちろん爆産ですよォ~♪^^(笑)

蟲は買うもんですよ!(爆)
2009-09-22 Tue 18:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ホント残念でしたねェ><;でも家族優先は仕方ないのかもしれませんが^^;また後日飲みいきましょ!♪^^
2009-09-22 Tue 18:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でしたァ♪^^

やっぱ大和のもつはウマい!!(笑)最高でしたね^^
おっ!流石るんとうさん!話に乗ってくださいましたね♪
お出かけオフって事で行っちゃいましょう!!(笑)
2009-09-22 Tue 18:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
趣味が合うメンバーでこォゆうのも最高に
楽しいですよ♪^^全員が全員お酒を飲めなくても楽しめますからね♪^^v
じゃあsorapa祭りの屋外バージョンを計画しないとダメですね!(爆)
2009-09-22 Tue 18:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ナイショね!(笑)

娘はもうジョニーさんに近づけないようにしなきゃ(爆)
2009-09-22 Tue 18:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
鵺って夜に鳴く鳥ですよね、
関係ないんでしょうね。(爆

美味しいお肉と可愛い娘さん、
ああ~、幸せっていいなあ。
BBQ参加したいです。
いずれ機会があれば、
よろしくお願いします。m(__)m
2009-09-22 Tue 19:31 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
ん~。。。なんでヌエなんでしょうね(爆)
伝説の生き物から来てるって記事も読んだ気が。。。

mahitaさんのサプライズ参加を期待して連絡しとけばよかったなァ(笑)
次は連絡しますから絶対参加でお願いします!^^v
2009-09-22 Tue 20:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あ、噂のBBQですね!
りんくわさんに聞いていたんですよ~
次回あれば、電車で参加したいおいらですw
いいなぁ~

店長さんと娘さんの2ショットが怪しげで(爆
2009-09-22 Tue 23:59 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
わかさんも来れば良かったのにo(^-^)o初じゃない訳ですし、Welcomeでしたよo(^-^)o次回は是非♪
実は店長は娘を拉致しようとしてます(爆)
2009-09-23 Wed 20:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
