クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

イエロー!!^^

ティーッス!!^^

 今日はKMSにちょっと顔を出してから買い物に^^なんでわざわざ顔出したかって??

 それは「そこにジョニーさんがいるから!」とだけ回答しておきましょう(爆)

 。。。ホントはちょっと他の常連さんにお渡しする蟲を持ってったんです^^;

 今日は午後から娘の誕生日プレゼントを買いにいきました^^っとは言っても娘の誕生日は今月末^^;実は私の母親が当日渡せないかもしれないからって事でちょっと早めにプレゼントを買ってくれたんです^^
 娘は何故かトーマス大好きなので望みのモノは「お風呂で遊ぶトーマスのおもちゃ」「ノンタンの絵本」らしく、どちらもせがんでいました(笑)
 一応せがんでいる娘に「どっちかにしなさい!」っと親らしいことを言ってみましたが心の中では
 「ここぞとばかり買ってもらいなさい♪。。。できればモンスターハンター3とかも欲しいって言ってごらぁ~ん
 っと完全に悪魔丸出しで娘を応援しかもうまいこと自分も便乗しようとしている情けないお父ちゃんでございました(笑)
 
 んでもって結局娘は執念で両方買ってもらってましたけど(笑)あっぱれ我が娘

 。。。でもこれで買わなかった方を買ってあげようと思っていた私達両親は何を買うか迷う羽目に
 。。。やっぱりモンスターハンターかな♪ ←まだ言ってる^^;

 さて今日はカブトのマット交換をしました!^^v先日★になったDHHと同じD系ですだ。。。(TT)
また思い出しちゃったよォ~ん(TT)

 ~ Dynastes maya (マヤシロカブト)~
  A血統 累代CBF2 産地  ホンジュラス・クスコ産


   P9220114.jpg    P9220115.jpg
 うちには2Prのマヤがいまして、1Prづつコバシャ中に分けて管理してます!^^
まずは上の写真のNo.1と2のPrの体重測定しました!^^結果は写真のとおり、♂80g・♀63gでした!^^
 。。。奇跡的にまたこの♂5g増えました(笑)
 ついに80g突破!!!10L380円マットバンザイ!!(爆)

 続いてNo.3と4のPrは^^

   P9220111.jpg   P9220112.jpg
 ♂75g・♀56gです^^まァこっちは平均的なカンジかな?^^
そこまで「大きい!」 ってカンジではありませんが小さくもなくマズマズじゃないの♪^^

 あとは羽化を待つだけェ♪。。。っと言いたいところですが、この2Prにはちょこ~っと問題が^^;

。。。孵化日がわかんないから羽化がいつになるか想像つかなかったり(笑)。。。アハハッ^^;
 

別窓 | Dynastes maya (マヤシロカブト) | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<奇跡よ起きよ!!^^ | クワカブkomachi | これも祭り!?^^>>

この記事のコメント

こんばんは~♪

トライより2ndGを一緒にやりましょうよ!!
2009-09-22 Tue 22:47 | URL | 京四郎 #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
誕生日プレゼント・・σ^^の頃は親が勝手に買ってくるものしかもらえず、爺や婆から買ってもらうこと無かったので、本当に今の子は恵まれていると思います。
そして一番の問題はクリスマス!
サンタさんにお願いするものは爺や婆が買いえた得てしまうので、毎年困っちゃいます(笑

マヤ順調のようですが、孵化日が判らないのってある意味怖いですね~
でも楽しみ感もあったりして(笑
2009-09-22 Tue 23:50 | URL | なおはる  #-[ 内容変更] | top↑
トライはwiiが無いので買えません(笑)
ちょくちょくフロンティアはやってますが^^
10L380円マット良いですよね^^
マルスが予想以上の成長を見せております^^v
2009-09-23 Wed 00:32 | URL | mattuky #-[ 内容変更] | top↑
マヤ順調すぎますね!
しかも、安マットで結果を出すv-91
これぞ!飼育者の鏡であります♪

因みに、孵化日がわからんマヤをσ( ̄、 ̄)も
飼育しておりましたが~
いつかいつか!と楽しみも。。。。。。
★でご対面となりましたv-406

終盤は忘れていましたが。。。。。。
2009-09-23 Wed 07:28 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~
80gってでかくないか?
うちのは・・・
何gだったっけなぁ?
もういつ蛹化してもおかしくないので弄るに弄れないもどかしい状態です。^^;
2009-09-23 Wed 09:18 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
娘さんの誕生日に便乗作戦ですか。。。
作戦失敗でしたみたいですが(笑

例の10Lマットはかなりのポテンシャルですな^^

2009-09-23 Wed 10:17 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
ウチの息子も爺や婆に色々買うてもろーとるなぁ~
親も買わされとるけどねー

孵化日不明も逆に楽しいんちゃいまっかぁ~(笑
2009-09-23 Wed 10:54 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
昨日息子がラギアクルスから必死こいて逃げてました(笑
そーゆーゲームなんですかね?
2009-09-23 Wed 12:38 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
Gの方がおもしろいの!?無性にトライがやりたくて(笑)
2009-09-23 Wed 17:25 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私の時もまだそうでしたよ^^今はお爺ちゃんとお祖母ちゃんの方が買ってあげたくなっちゃってしょうがないみたいですね(笑)クリスマスうちも困っちゃいますよ^^;

 マヤは順調そのものです^^孵化日はジョニーさんが昨日調べてくれたんですが、あと1年以上かかるっぽいです(爆)
2009-09-23 Wed 17:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
wii買っちゃいましょう(笑)
私はwiiで出たのでトライが欲しくなったってカンジなのでその前はやったことないんですよ^^;
mattukyさんも10L380円マットですか!?
アレは価格の割には良いマットですよね^^臭いけど(笑)
2009-09-23 Wed 17:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
イイ具合に育ってくれてます^^
安いマットでサイズを出せればカブ飼育ももっと盛り上がるかもしれませんよね^^

えー!!><;私と一緒じゃないですか(笑)
ってことは。。。(汗
 頑張って最後まで忘れずにチェックして無事羽化までもってきます!(爆)
2009-09-23 Wed 17:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
デカイんですよ^^;
最初種が違うんじゃないかって思ったんですが、長いこと蛹化しないこともありますし低温じゃなくても★になりませんし、何よりジョニーさんから譲って頂いたんでマヤ意外は確かサタンしかいないのでまず間違えないかと^^;
因みに計りも壊れてませんでした(笑)

微妙な時はいじらない方がいいですよね^^;羽化した時のお楽しみって事で♪
2009-09-23 Wed 17:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
完全に失敗しました(笑)娘は満足いったみたいなのでいっか^^

例のマットポテンシャル高いでしょ!?^^カブト飼育じゃこれで十分ですって(笑)
2009-09-23 Wed 17:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
爺ちゃん婆ちゃんにしたら孫は特別なんでしょうね^^
親も結局いろいろ買わされちゃうんですけどね^^;(笑)

孵化日はなんとかわかりました!^^v先が長い結果でしたが(笑)
2009-09-23 Wed 17:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そいつはモンスターハンターに出てくる敵かなんかですか!?私1回もやったことないのに欲しいって言ってるんで完全な無知なんです(爆)
多分逃げてもOKなゲームです(笑)
2009-09-23 Wed 17:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ウチで先日羽化したサタン、幼虫購入だった事もあり、孵化日知らないまま飼育していました。
案外そのほうが、前蛹状態が気になりますし、じらされている気がして面白いかもしれませんよ・・・って、もしかしてM?(笑)
2009-09-23 Wed 18:25 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
モウハン・・・Try

面白いらしいよ~!
私、Wii持ってないので、出来ません(泣)
狩りをする、モンスターも変わったらしいっす
海の中で狩りこれも、新しい試み

でも・・・リオレウスはいるそうでっす

マヤ~先が長そうですね

モウハン4が出る頃、羽化(笑)
2009-09-23 Wed 18:43 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
孵化日がわからないのは確かに楽しめてたかもしれません^^でも昨日ジョニーさんに教えてもらっちゃったし(笑)
でもゴールが見えてた方がやりやすいですよ^^
ちゃらさんは。。。間違いなくMです(笑)
2009-09-23 Wed 19:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
トライどころかGや他のもやったことないんですよ私^^;

そんなこと言われちゃうと余計に欲しくなっちゃいますよォ^^;
リオレウスってナニ??(笑)

鋭い!!確かに次が出る頃に羽化してきそうです^^;(爆)
2009-09-23 Wed 19:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
