クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

救いの神降臨!!だけど。。。(TДT)

ティーッス!!^^

 今日はテンション上げていくぞぉーー!!(o゚Д゚)ノダーッ!




 って始めるつもりだったのに。。。 ヌエが★に。。。

 もうテンションどォのこうのじゃありませんねぇ。。。まァWildだったし購入時期からして先は長くないとは思ってたけどここまで短いなんて^^;産んでないでしょうが材は削った形跡があるので暫く放置しときます!!

 そんなんで、本当はテンション「↑↑」で記事書くつもりだったのにこりゃ上がりきりませんね^^;
 完全に不完全燃焼と言いますか。。。もうなんでもいいから後先考えずブリしたいカンジです(笑)←危険^^;

 なのでいきなりヤツのセット組ませて頂きました!!^^v

~ Dynastes hercules hercules (ヘラクレス・ヘラクレス)~
  A血統  累代CBF1 産地  グァドループ産


P9260138.jpg
 先日のよしこすさんに譲って頂いた♂が★となってしまったため、新たにお婿さんを探してた訳ですが、強力な救いの神が降臨して下さいました!!アリガタヤ~
 この♂を送って下さったのはメガソマーひよえさんでございます!!♪
 私の中では大型カブトとアルキデスと言ったらひよえさんが思い浮かびます^^(笑)因みに我が家の大型カブトは全てひよえさんの系統です♪^^

 しかもこの個体!!!皆さん聞いてくださいヨ!!^^

現ギネスの同腹兄弟なんですって♪ Σヽ(゚Д゚○)ノ

 どおりでデカイハズです^^;よしこすさんから頂いた♂が既に142.0mmもあったのに、この♂はザッと測ってもそれ以上のサイズがあるっぽい^^; 暴れてしっかり計らせてくれないので正確ではありませんが^^;
 
 ひよえさん!本当にありがとうございました!!

 って事で早速今日からgucchiさん系の♀と同居開始!!♪前回のようにならないためにも到着後1日ゆっくりしてもらって今日からイッてもらいます!!^^イイ仕事してねェ♪

 P9260136.jpg
 

 。。。因みに

P9260139.jpg

 よしこすさんから頂いた元祖カッチョえぇ~♂は現在乾燥中でございます^^


 
 思えば私のただ単純な「ヘラクレスをまたブリしたい!!」ってなワガママから始まり、よしこすさん・gucchiさん・ひよえさんと御三方の凄腕ブリーダーさんに助けて頂く事ができました。
 しかもインブリでこそありませんが、ギネス系まで含めてまた始める事ができるなんて最高です^^♪

 皆さん本当にありがとうございました!!本当に感謝致します!

 虫友さんの輪ってホントに凄いですよね!^^v
 

別窓 | Dynastes hercules hercules (ヘラクレス・ヘラクレス) | コメント:30 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2♂目羽化!!^^ | クワカブkomachi | 飼い主想い♪>>

この記事のコメント

なんにしても無事届いて良かったです。
自分もヘラをブリしたくて衝動で買った♂ですので。

ウチでは産卵中の♀が追いがけしようとすると逃げるので
komachiさんの所に行ってちょうど良かったって感じです。
2009-09-26 Sat 22:18 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
ヌエ☆ですか^^;
ん~早すぎですね・・・
♀が材を齧ったあとがあるってことは材産み
なんですかね~?^^
まだ未知のクワガタなので成功祈っています^^

ホントに虫友さんの輪はすごいものですよ^^
最近改めて実感しました^^
2009-09-26 Sat 22:18 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 内容変更] | top↑
凄腕だなんて、他のお二方とは違いすぎます
でも、初めて言われて気分いいィ~(笑)
こんなお調子だからイカンのね(笑)

しかし、よかったですね♪凄い血統のお婿さんも来て、バンバン採ってください

ヌエは残念ですが、テンション上げてれば全てが上手く行く筈です♪
(説得力ねぇ~)
2009-09-26 Sat 22:24 | URL | gucchi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
ヌエ★ですか~少し興味あったのですが・・少しですよv-356

ヘラヘラついに始動ですね!
しかもGが絡んでいるんですねすごーいv-405
こりゃ沢山とらないと勿体ないですよ
前回の個体も良かったですが、今回の個体も迫力ありますね~
ブリ頑張ってください。
2009-09-26 Sat 22:48 | URL | なおはる  #-[ 内容変更] | top↑
デカッ!ってかやっぱり王様ですねぇ
カッコ良すぎます^^
テンションの上がりi-184下がりi-195が激しい1日でしたね^^;
爆産させて!さらなる!テンションアップ狙いましょう!
2009-09-26 Sat 22:49 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
komachiさん、デカイの出して、正式に計りたくなる飼育をしましょう(笑
先は長いですからね
まずは、爆産させましょう!
2009-09-26 Sat 23:25 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
え~ヌエが★に~v-406
元気出して下さいね。
産んでますよ・・・きっと・・・たぶん・・・

ヘラヘラブリスタートですね^^
テンションe-70行きましょう
p( ^ ^ )g ガンバッテ!
2009-09-27 Sun 07:05 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
ヌエ、なんとなく風貌が短命っぽい感じがしますもんね・・
材に命が宿っているといいのですが。
ヘラは最高の血統での再スタートですね!よく考えると、私はヘラの成虫を手にとったことがありません。モリシが初めてなので、楽しみ~
140upはでかいんだろうなあ。頑張ってくださいね~!
2009-09-27 Sun 14:50 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
やっぱりヘラは迫力が違いますね^^
あのサイズを見るとブリしたくなりますもんね^^
2009-09-27 Sun 16:04 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 内容変更] | top↑
やっぱり、帝王の名はヘラですな~♪
いや~カッコいい。。。

目指せ3桁ですね~v-218
2009-09-27 Sun 16:25 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
現ギネス血統のアウトブリードと
解釈してよろしいですか???

力が入っちゃう系統ですね、
がんばってくださいよ。
期待しちゃうなあ。^^v
2009-09-27 Sun 21:48 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
ぬぇ~
産んでると良いですね。
淡い期待しちゃいましょう!

かっちょ良いヘラですね~
さすがひよえさん。
そういうブリーダーの輪が有難いですね。
継続していきましょう~
2009-09-27 Sun 22:23 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
ワタシの場合、手持ちにヘラ♂がいると、どういうわけか気分が高揚するんですよね、毎日見ないと気がすまないというか(笑)。
やっぱり格好イイナー、ヘラ成虫。
2009-09-27 Sun 23:41 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
ぬえぇi-195
その分グレイトなヘラっちでi-184i-184i-184っすね!
今回はイケまっせ~v-91
2009-09-28 Mon 14:06 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
ヘラヘラ、カッチョエエっすねぇ~。。。しっかしデッかいっすねぇv-405
実はうちにもいるんです。。。ヘラヘラのニョロが・・・
去年の年末に初令でGashさんからいただいたのが・・・
いつ羽化してくれるんだろぉ~・・・って、期待しています。
あぁぁ~・・・まだかなぁ~^^;
2009-09-28 Mon 18:09 | URL | sakura #-[ 内容変更] | top↑
この度は本当にありがとうございました^^
とても助かりました><

そォ言ってもらえるとありがたいです^^;なんとかうちではイイ仕事してもらって次世代を残して見せます!!^^v
2009-09-28 Mon 19:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ヌエは材産みですよ^^
もうブリに成功している人はいるのでそこまで未知でもないですよ^^;問題は生存期間中に虫が望む材を見つけられるかですね^^;

虫友さんの輪には本当に感謝ですよね♪
2009-09-28 Mon 19:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ~gucchiさんは十分すぎるほど凄腕ブリーダーさんですよォ♪写真撮影まできれいだし^^♪

凄いお婿さんがきたのでブリが楽しみですよォ♪^^
絶対成功させますね♪^^v

ヌエは残念でしたが仕方ありません^^;来年またチャレンジします^^;
2009-09-28 Mon 19:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
興味あるならヌエ買えばよかったのにィ(笑)

良い血を頂いたので絶対次世代につなげていきたいと
思います!^^v頑張りますよォ♪
2009-09-28 Mon 19:14 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やっぱ王様は違いますよォ♪^^
迫力が他とは違いますからね!!^^ブリ頑張って、テンションも上げてきます!!^^v
2009-09-28 Mon 19:18 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
この♂も正確に計りたくなるような個体なんですけどねェ^^;。。。基本めんどくさがりやなもので(笑)
ほどよく産ませます(爆)
2009-09-28 Mon 19:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ヌエは削り箇所の数からするとチッと厳しいきもしますが、
もうちょい様子見てみます^^;

ヘラヘラのブリも頑張っていきますよォ!♪^^v
2009-09-28 Mon 19:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
入荷時期からするとそこまで短命でもないのかもしれませんが、流石に購入時期が遅すぎたかもしれません^^;
DHHは良血統でスタートすることができました^^あーくさんも一緒にDHHやりましょうよォ♪モリが無事羽化の暁には是非DHHで!(笑)
2009-09-28 Mon 19:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりカブトムシの王様は違いますよォ♪^^
久々にみると余計にブリしたくなっちゃいますよ^^v
2009-09-28 Mon 19:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やっぱ不動の帝王はヘラヘラでしょうね^^
大型になればなるほど魅力が増します♪

でも。。。3桁は無理(笑)
2009-09-28 Mon 19:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そォゆうことになりますね!^^
今のギネスと完全な兄弟ってことですから^^v

期待できますよォ♪私の腕が未熟なので次世代を
確保できるか少し不安な部分がありますが(笑)
頑張ってみたいと思います!^^v
2009-09-28 Mon 19:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ヌエは本当に残念ですが、仕方ないですね^^;
逆に期待せずにセットは置いておきます^^

ひよえさんの太っ腹には毎回驚かされます(TT)
虫友さんの輪は大事にしないといけませんねェ><
2009-09-28 Mon 19:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんとなくその気持ちわかりますよ(笑)私も基本的に毎日チェックしてます^^(笑)
ちゃらさんもヘラヘラ再スタートですね♪^^(爆)
2009-09-28 Mon 19:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
テンション上がったり下がったりどうしようもないですよ^^;(笑)
でもこの♂がテンション上げを維持してくれることを祈ります!!^^
2009-09-28 Mon 19:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんだかsakuraさんがヘラヘラ飼育してるなんて
意外な気がしました^^(笑)
幼虫期間がそこそこあるので羽化してくるまでモジモジしちゃいますよね^^
無事大型が羽化してくれることをお祈りしてます!^^v
2009-09-28 Mon 19:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
