クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なかなかじゃなァ~い!♪^^

ティーッス!!^^

 前回の更新から結構な期間が開いてしまいました^^;
ヌエも★となり、なんかやる気を一気に削がれたようでまったく虫部屋に入る気がおきないマズイ状態です^^;
 なにかテンション上がるような生体を飼育したいもんですね。。。南米便でも入ってくればクビボソとかやってみたい種があるんですが今年入ってくるんでしょうか^^;
 因みに我が家のアザンブレイ♀は。。。いまだ健在ですが眠ってるみたい(苦笑)ってかクビボソってこんなに長く生きるもんなんですかね^^;

 っとこんな事考えていても仕方がない!!今飼育している虫さん達のエサ交換やら世話がありますのでこれ以上虫部屋に行かない訳にはいきません!!
 ってことで何か記事のネタを確保するためにも行ってきました!!^^v

 んでコイツを発見!!。。。結構綺麗にタテヅノが伸びててなかなかカッコイイんじゃなァ~い?♪^^

~ Golofa claviger (クラビゲールタテヅノカブトムシ)~
  A血統 累代CB1 産地 ペルー・サティポ


PA040295.jpg

  ちゃらさんから頂いたクラビゲールが羽化してきました!!^^v
ゴロファの中でもクラビとピサロは可愛くて継続して飼育していきたいと思える種です^^vでも短命なのが困っちゃう^^;
 ゴロファ飼育では飼育するケースの大きさがタテヅノを生かすカギ!!ってことでHR-1に単独で管理してきたんですけど、その効果はなかなか出てるんじゃないですかね♪^^
 本家本元では50頭近いゴロファをなんとコバシャ小で単独飼育するってゆう超VIPなことやってますので、きっと素晴らしいタテヅノばかりが拝めていることでしょう(笑)

 現在ウチで羽化してきているのは3♂のみ!残っているのはニョロ2頭と1蛹(♀)です!!なんとかブリしたいので♀が間に合ってくれるといいと思ってます^^

 万が一間に合わなかったら。。。ちゃらさん今年もニョロ宜しくお願いします(爆)

別窓 | Golofa claviger (クラビゲールタテヅノカブトムシ) | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<台風接近中!!><; | クワカブkomachi | イベント尽しの月末^^;>>

この記事のコメント

ここで書いている虫部屋ってKMSも事ですか?
スペース代は掛りますが、必要な用品はすぐに手に入るし、虫友さんはいるし便利なところですよね。

と書いてみたが、自宅かなv-356
σ^^は寝室が虫部屋なので毎日行ってます(爆

クラビゲール羽化おめでとうございます。
立派なノコギリとチョンマゲ(←失礼かなe-263)ですね。
♀が今蛹なら何とか間に合いそうですね。
♀の無事羽化v-421&次世代累代頑張ってください
2009-10-04 Sun 22:33 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
立派なタテツノ^^
家のピサロは曲がり角v-409

是非、次世代でも立派なタテツノを^^
2009-10-04 Sun 22:41 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
今やレアゴロファですね~
価格は、暴落しましたが・・・
やっぱりゴロファは、かっこいいですね~
写真見るとやりたくなっちゃう(爆
2009-10-05 Mon 00:54 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
無事羽化良かったですね♪。
でも、♂♀うまく分かれましたね。おかしいなぁ。「無判別なのに偏る大王」のワタシとしては、ヒジョーに残念です(笑)。

ウチのはどうかなー。全然状況把握していません。
今週末やるかなぁ。タワーくずすの大変なんです(汗)。
2009-10-05 Mon 01:49 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
KMSはKMSと書きますよf^_^;私は5畳半の部屋を丸まるブリードルームとして使ってるんです(>_<)借りなくても逆に貸すくらいありますし、KMSまで10分くらいですから用品も困りません(笑)
ゴロファは寿命短いですし、♀の成熟を待つとなるとキツイ気がするんですが、まぁ頑張りたいと思いますp(^^)q
2009-10-05 Mon 11:46 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
綺麗に延びてくれて良かったですf^_^;結構激しく曲がっちゃいました??
次世代も頑張って綺麗なタテヅノを出します!p(^^)q
2009-10-05 Mon 11:50 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
ゴロファ最高峰と言われていた頃が懐かしいですよね(笑)
でもクラビとピサロは綺麗だし楽しいですよo(^-^)o取ったらE棚にニョロ入れときましょうか?(笑)
2009-10-05 Mon 11:53 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
いやいや、残念じゃなくて『良かった』と嘘でもコメして下さいよ(笑)京四郎君とこは理想通りになってましたね(爆)
クラビ団地解体記事楽しみにしてます(笑)( ^^)Y☆Y(^^ )
2009-10-05 Mon 11:55 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
先日は送って頂きありがとう!
また、KMSへ行きますよ~ん
2009-10-05 Mon 12:31 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
なかなかカッチョいいじゃーないっすか!
色々と遊べそーな角してますなぁ~(爆
2009-10-05 Mon 14:15 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
いいえ♪o(^-^)oまた来て下さいよぉ(^O^)/ちゃんと次回も送りますから(笑)
2009-10-05 Mon 15:57 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
クラビはオシャレなタテヅノ持ってるんですよぉ♪
確かに色々できそうですが…やりませんよ?(笑)
2009-10-05 Mon 15:59 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
おぉ!なかなかどころじゃないですよ!
かなり 『』 個体ですよ!

素晴らしい♪ダイヤモンドも見事ですねぇ
ちゃらさんの血統NICEですね^^
2009-10-05 Mon 17:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
立派なクラビですね。
ピサロもかっこいいけど、タテヅノの形状ではクラビの方が好きかも。

飼育サイズは重要ですよね。
ピサロの多頭飼育で痛感しました。

そういえばヨルゲンセン一応セットしてみました。
だめもとでね。(笑)
2009-10-05 Mon 17:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
Hey、you!!実は全♀になったmeの事バカにしたね!?

すみません……調子に乗りました。自重します(笑)


無事羽化おめでとうございます!
クラビの恐怖はコレから……

そう! 起きズレですよ!まぁ、komachiさんならあっさりクリアしそうですがw

うちは全♀のいつでもブリ出来るように、ワザと羽化ずれしてます(苦笑)
2009-10-05 Mon 18:59 | URL | 京四郎 #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
いいじゃないっすか~!なが~いタテヅノ、カッチョエエっす!
それにしても、色が変わってますね?光の関係かな?
♀がブリに間に合うといいですね♪
2009-10-05 Mon 22:05 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
この生活に不便であろうこのタテヅノ!
いいですね~。
で、そのタテヅノつかみやすそうで便利そうですね(笑)
2009-10-05 Mon 22:21 | URL | 源八 #6nu968hM[ 内容変更] | top↑
完品羽化おめでとうございます。

ゴロファの中では小さめな種ですが、
縦角がしっかり極太でカクイイですね。

可愛さもありますが、
そこはゴロファ、
気が荒いのでしょうか。
2009-10-06 Tue 07:41 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
素晴しい立て角じゃ~ないですか♪
本当に、見事です!!おめでとうございます♪

いつも、思うのですが~σ( ̄、 ̄)が飼育したら
絶対、そんな立て角は見れないと思いますね(;^_^A
そして、短命なのですか??

余計、無理ぃ~ヾ(*°▽°)ノあはは
2009-10-06 Tue 10:16 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
謙虚にいきましたが、実は結構満足だったりしてます^^(笑)

長さといい、ダイヤのチャームポイントといい綺麗に羽化してくれました!^^ちゃらさん血統最高です♪。。。偏るけど(爆)
2009-10-06 Tue 21:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私も同じ意見です^^でもやっぱりサイズや全体的なバランスでみるとピサロも捨てがたいんですよねぇ><;
クラビは少し不格好なとこありますし^^;

ゴロファの多頭飼育は禁忌ですよね(笑)

ヨルゲン成功するといいですね^^既にうちにはいませんので是非頑張ってください(笑)
2009-10-06 Tue 21:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
♀の偏りほど最悪なもんはないよね(爆)あっ、失礼(笑)

そっかァ^^;起きズレね><;考えてなかった><;でもまァなんとかなるっしょ^^これだけの数がいれば♀に合う♂は1頭くらい出てくるはずだし^^

流石テクニシャンは違う!><;考えてブリしてますねェ^^v
2009-10-06 Tue 21:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
カッコ良いタテヅノで羽化してくれましたァ♪^^v
色なんですが、光の加減じゃないんですよォ><;
こォゆう色なんです^^;なんだか緑がかってますよね^^;
まだ羽化して間もないからかな??
ゴロファは★時期が近付くにつれて色が変化してくるのでこれから変化があるのかもしれませんね^^
2009-10-06 Tue 21:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
自然界ではこのタテヅノをどう利用しているのか
ホント気になるトコですよね(笑)
なんか以前理由を聞いた気もしますが。。。忘れました(笑)
確かに持つ時は非常に楽です^^(笑)
2009-10-06 Tue 21:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
先日はどうもです^^
物凄いバタバタな日でスイマセンでした^^;
早速棚にF川さんから譲り受けたヘラを名前を
書いて置いてきました(爆

タテヅノ すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
こんなカブトいるんですね^^;
バカ殿・・・?(爆

2009-10-07 Wed 08:10 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
いえいえ^^流石はプロ!んで結局あのあと保土ヶ谷まで行ったんですか?(笑)
ヘラ??貰ったんですか??

バカ殿と言われたのは初めてですが、そう見えちゃうから怖いですね(笑)おもしろい形してますよね^^
2009-10-07 Wed 12:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あいかわらず忙しそうですね。
タテズノかっこいいですね。
寿命はゴロファ系だと短いのかな?
ブリがんばってくださいね~
2009-10-07 Wed 18:01 | URL | サトクワハニー #ZBcm6ONk[ 内容変更] | top↑
台風はおもいっきり仕事ですからね^^;
この時期は忙しいですよ><;
寿命はやはりゴロファなので短いですね><
なんとか成熟時期がPrで合うといいんですけど^^;
2009-10-07 Wed 21:22 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
