クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

こんなもんかい^^;

ティーッス!!^^♪

 メーローのヤツは結構なスピードで関東を抜けて行った模様ですね
 しかも想像していたよりも全然被害少ないんでない?^^;奇跡的に呼び出しもなかったし^^v
会社に行っていないので細かい事はわかりませんが、それでも床上・下浸水とかは結構多かったんでしょうかね^^;
 何はともあれ想像していたよりも被害が少なかったのは不幸中の幸いなのかもしれませんね!^^

 呼び出しがなければ普通の休日!!ってことでKMSへ^^昨日のプリン隊&KMSの合同オフの最中にケダさん&店長から連絡が来ていましたので♪^^

 そうです!今日はGashさんがご来店する予定とのこと♪

 昨日の時点ではほぼ不可能かと思っておりましたが、本日の午前中から関東はメッチャ晴れてる^^風邪は強かったですが、ここまで晴れるとは思ってもいませんでした^^;
 当然会社にも呼ばれることは無く、Gashさんにお会いできることに♪楽しい時間をおくらせて頂きました!^^v
 Gashさん!また来る時はまた声掛けてくださいねェ♪^^v

 んでもって昨日のオフで店長にあずかってきてもらったものを受け取り帰路につきました!^^←ホントは暫くダラダラと居座ってましたが(笑)

~ Hexarthrius Forsteri Forsteri(フォルスター・フォルスター)~
  B系統  累代CBF2 産地  北インド・メガラヤ州産


PA080323.jpg

 京四朗さんがうちの9月上旬羽化の♂のお嫁さんにと♀を飛ばして下さいました!^^v
ウチの♂と羽化時期ピッタリ!!♪^^
 後食もそろそろってことで♂は既に食べ始めてるのでブリまでもうちょっとだけ我慢します!^^v
 
京四朗さんありがとうございました!

 そんでもって一緒に他のクワさんも入れてくれたんですが。。。これはまた今度(笑)

 そのかわりウチのフォルフォル♀の写真を(笑)

~ Hexarthrius Forsteri Forsteri(フォルスター・フォルスター)~
  A系統  累代CBF1 産地  北インド・メガラヤ州産   ・2008/12孵化


PA070315.jpg
 蛹化しました!^^v
2♂目と2ヵ月以上羽化ズレしてしまうと思いますが、なんとかギリギリ間に合いそうなカンジで蛹化してくれたので一安心です^^;
 すでに上の♀もいますし問題無くフォルフォルは次世代につなげそうですね^^v

 今年のフォルフォルの結果は初飼育にしては満足できる結果だったので、次はもう少しサイズを狙って育てられるように頑張りたいと思います!^^v

別窓 | Hexarthrius forsteri forsteri (フォルスターフタマタクワガタ・フォルスター) | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ようやく^^ | クワカブkomachi | 台風接近中!!><;>>

この記事のコメント

生Gashさんとお会いしましたかぁ^^
お荷物いっぱい持ってたでしょ(笑

フタマタは大きなサイズだすの難しいですよねェ
何がいけないのかまったくわかりません^^;
フォルの80mmなんて見てみたいですよねェ
2009-10-09 Fri 00:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
会い出来たのでしょうか?台風がスピード速すぎて昨日は現場に呼び出されましたf^_^;フォルフォル無事に目的地に到着して安心しました(^o^;)
2009-10-09 Fri 08:03 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
本日出勤しようと思ってたのに・・・・
2009-10-09 Fri 08:35 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
gashさん、おとなしく帰りましたか~^^
こちらは定休日でしたので周らなかったのですね
そんでもって中国クロツヤ、ズッポシ同じでした^^
アマミシカも大爆産で強制で送りたい気分です~
最近、南ベトナムシカ、スペキガ、マットにも材にも
産み始め大変なことになってます^^
ザウテル(新竹県産)もいますから同じだったら
言って下さい
2009-10-09 Fri 11:10 | URL | rio #-[ 内容変更] | top↑
自宅待機、お疲れ様でした^^
フォル君もお嫁さんが来て一安心ですね♪
2009-10-09 Fri 11:38 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
生Gashさんとお会いできましたよぉ♪o(^-^)o荷物をもう一つ増やしておきました(笑)
フタマタの大型は難しいもんなんですか??私はフォルスターしか経験なくてよくわかんないですf^_^;80upは確かランバーにいるって聞きましたよo(^-^)o
2009-10-09 Fri 12:43 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
ちゃんとお会いできましたよo(^-^)o私は台風が早く去ってくれたので会社行かなくてすみ、会う事ができました!♪
フォルの件ありがとうございますm(__)mあ、キヨタミは置いてきましたよ(>_<)
2009-10-09 Fri 12:45 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
あーそっか、itarumeguさんはお会いしてないんでしたねf^_^;残念(>_<)
2009-10-09 Fri 12:47 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
クールに去って行きました♪(笑)
チュウゴクも一緒でしたかo(^-^)oそれはいづれ助けてもらうかもしれません♪
でも他のはどれも爆産する種ですからウチにも腐るほどいるので送られても困っちゃいますよ(笑)ザウテルは別産地で、チュウゴク以外のシカは2系統づついるので血の入れ替えも大丈夫ですo(^-^)o
2009-10-09 Fri 12:53 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
場所によっては被害の出ている所もあるようですが、まぁ思ってたほどではないようなので安心ですね!

おーGashさんと会われましたかv-218
なかなか遠くの人は会う機会が無いですからね~
でもオフ会よりもプチの方がたくさん話せるかもですね
私もお話させて頂きましたが、少しだけでした。

スペキの件はすみませんでした
でも少しならスペースないけど欲しいかも
2009-10-09 Fri 13:13 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんは職務上台風が来ると緊張しますね。
僕も職務上緊張しますがランクが違いますね (=゚ω゚)ノ

なにはともあれそれ程でもなくて良かったね~

フォルフォル頑張ってください!
2009-10-09 Fri 16:03 | URL | Iyou #-[ 内容変更] | top↑
Gashさんと楽しい時間を過ごしたみたいですね!
いい方ですよねぇ~v-10

散々、ブーブー言っていたフォル・フォル知らんうちに
♀が羽化してました(爆
もう1♀も蛹かな??
早く♂が見てみたいです~でも大きさは?v-313
2009-10-09 Fri 17:05 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
活動時期が合いそうですね、
ぜひ累代成功させてください。

やっぱりフォルフォルはマットですかね、
ブナ・カワラに投入したのですが、
イマイチ合っていないように思います。
マットへ戻そうかな??
2009-10-09 Fri 21:10 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
自宅待機で特に何もしてないんですが、いつ呼び出されるかってゆう気疲れはしますね(笑)
フォルフォルは無事に到着してブリもできそうだし、今から楽しみですよ♪p(^^)q
2009-10-09 Fri 23:47 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
被害が少なくて何よりでしたよo(^-^)o
なんたってGashさんにも会えましたしね♪o(^-^)o確かに大人数でいるよりは直接話ができやすいかもしれませんね!♪
スペキ2prもいたらあっと言う間に100以上とれちゃいますからやめといた方がいいと思いますよ(笑)
2009-10-09 Fri 23:52 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます!m(__)mなにやらIyouさんの会社の方が台風で大ダメージだったみたいじゃないですかf^_^;
怪我とかそぉゆうんじゃなくても恐ろしい事ですよねぇ(*_*)
フォルフォル頑張ります!!♪
2009-10-09 Fri 23:57 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
生Gashさんにお会いできてホントに良かったですよぉ♪o(^-^)oイイ方でしたぁ♪♪
フォルフォル♀羽化してましたか!o(^-^)o完品羽化なら文句なし♪♂もサイズなんかより、やっぱり無事羽化1番ッス!p(^^)q
2009-10-10 Sat 00:00 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
羽化時期はジャストですし、活動ズレもあまりない種みたいですからブリは問題なくできると思いますo(^-^)o♪
ブナ・カワラ合いませんかf^_^;以前ブナ・カワラを1度使用したことがありましたが、どうも扱い憎いと言うか何と言うかで使わなくなりましたf^_^;
フタマタには合ってないんでしょうかね??私なら恐らくこいつらもクレナトゥス系と同様にブナ・ヒラタケを使うと思いますo(^-^)o
んでもってあまり縮むようならマット飼育に切り替えますf^_^;
2009-10-10 Sat 00:05 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-16 Fri 00:06 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
