クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

始めますか!!^^

ティーッス!!^^

 チビタラ同盟の応募がスタートしてますね^^皆さんはもう応募されましたか??
ここまで大きなプレ企画はそう頻繁には行われません!!まさに当選のチャンス!!^^
 さぁ!応募しましょ!!♪^^ Go!!→  チビタラ同盟プレゼント企画!!

 先日のハチュ飼育の記事で頂いたコメで感じたことは、やはり虫飼育されている方でハチュに興味ある方、飼育してる方って結構いるんですね^^
 飼育したいけどできない方の一番の理由はやはり「奥様」みたいです(笑)
幸いウチの奥さんは生き物を飼育することに関しては特に文句を言ってきません^^vコバエとニョロはNGみたいですけど^^;
 有難い事にカメレオンについてなんて可愛いから飼ってみたいっと以前言っておりましたので、今回飼育を決意した時に
 私:「カメレオン飼っていい?」
と私が聞くと、
 嫁:「自分で世話してね。あっ、虫部屋に置けばコバエ食べてくれるかな??ってかお金は出さないからね」
 だそうです(笑)最後の一言以外はまさに小学生が犬が欲しいと言った時のような諭されようであります(爆)
 あとは少ないお小遣いを削減しながら飼育道具をコツコツ集めていくだけ!!頑張ります!!

 でもハチュばっかり本気になってちゃいけません!!先日も言いましたが、ここは蟲ブログ!!^^蟲さん達にも同等の愛情を注がなければなりません!^^
 ちょっと早目ではありますが、ゼリーもガッツリ食べ始めてから暫くの間管理してましたので、もうダイジョブっしょ!!^^v

~ Allotopus moellenkampi babai (ババオウゴンオニクワガタ)~
   A血統  累代CBF1  産地 ミャンマー・タニンターリ(旧テナセリウム)産

 
PA140338.jpg
PA140337.jpg

 同居開始しました!^^vせっかく一緒に住んでるんだから1枚の写真に収まってくれればいいんですが、メスの気性が荒い(笑)ウチみたい^^;
 危うく♂は足をチョンパされちゃうとこでした^^;
普通ならここで別居かもしれませんが、ウチでは強制同居です(笑)3日くらい様子見てもダメそうならそこで別居です^^
 両個体とも6月羽化でだいたい4ヵ月経過してます^^若干早いかもしれませんが、ものは試しってことで^^♀も40mmちょっとと小さいので成熟してるでしょ!^^v

 。。。まったく根拠ないけど^^;(笑)

 
スポンサーサイト

別窓 | Allotopus moellenkampi babai (ババオウゴンオニクワガタ) | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最後の♂!! | クワカブkomachi | 本格的に!!>>

この記事のコメント

ほんとkomachiさんも、カブクワやら自転車やらハチュやら・・道楽者ですなあ。それを支える理解のある奥様で羨ましいっす。
オウゴンでチョンパ危機っていうのは珍しいですね。微笑ましいメイトガードを見せてくれるといいですね。
2009-10-14 Wed 22:06 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
爬虫類は自分もカメレオンは飼ってみたいナァと思ったりはしてます。
ブラックアウト系に行くと虫以外にも気になってしょうがないです(爆)。

ババはこれからいっぱい羽化してきますので
万が一なんかあったら言ってくださいませ。
2009-10-14 Wed 22:34 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
色々飼育してみたいと言う欲求見たいなものはありますが、実家に帰省など長期間家を開けることもあるので踏み切ることができのいのがσ^^の現実です。
ウサギはペットホテルに泊めていますが、ミドリガメなんて2度大阪まで連れて行きましたから(笑
しかし理解のある奥さんですね~羨ましい!
>メスの気性が荒い(笑)ウチみたい^^;
なんて書いちゃ駄目ですよ
2009-10-15 Thu 00:15 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
なるほど^^
ハチュでしたかぁ σ^^もカメレオンは興味あります
1度シュミレーションも兼ねてコノハカメレオンを飼育しましたが
悲惨な結果に^^;いろいろと難しいみたいですね。
komachiさんでしたら事前にいろいろ勉強されてるでしょうから
間違いないですね^^
σ^^で楽しむことは断念しましたので
komachiさんのブログで楽しませてもらいます♪
その時が待ち遠し~い^^
2009-10-15 Thu 00:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
とうとうやるんですね(^O^)昨日うちのかみさんにkomachiさんが大変なんだよ~って言ったら食いついてきました(笑)カメレオン飼うらしいよって言った瞬間「うちは無理ッ」と言われました(爆)
2009-10-15 Thu 06:39 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
もう、購入は決定のようですね♪
σ( ̄、 ̄)はハチュから昆虫に来たタイプです(爆
ヤモリ等は全て手放しましたが~
亀だけは。。。。。
リクガメが5匹、沼亀が3匹、箱亀が3匹v-12
しかし、設備の殆どが昆虫に使用できるのでOKでしたね(^▽^笑)

ババの♀はやる気十分ですね!気が強い子は
爆産でもするのですかね??(`m´〃)うししし
2009-10-15 Thu 09:23 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
24℃以上で管理しての4ヶ月なら、
大丈夫と思いますよ。
22℃での管理だとダメです。^^;

後食開始から1ヶ月程度で
イケルはずですので期待しましょう。
2009-10-15 Thu 21:04 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
komachiさん
餌はもちろんシカクワ?(爆
2009-10-16 Fri 12:40 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
あはは^^;他にも趣味があるので完全に道楽者であります(爆)奥様には頭が上がりませんよ^^;
やっぱりオウゴンに限らず♀の顎は危険ですね><;
2009-10-16 Fri 17:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ブラックアウトは夢の楽園なんでしょうね(笑)私はイベント系には顔出したこと無いので一度は行きたいですね^^;

ババありがとうございます^^でもこの1系統で充分すぎます^^採れないこたないと思いますし^^v←完全に調子に乗ってます(笑)
2009-10-16 Fri 17:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かに長期の旅行とかは問題ですよね^^;
でも仕事柄そんなに頻繁に長期の遠出できないので問題ないかなぁ~って^^;(笑)
 それに今は色々と自動ものが多いので、他の生体は機械に任せちゃってます(笑)

奥様には脱帽であります!><v
2009-10-16 Fri 17:18 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まんじさんも以前盛り上がってた時ありましたよね^^
コノハ飼育したんですね^^
私も考えましたが、コノハは他のカメレオンのシュミレーションにはならない気がして^^;
事前準備して一発本番に挑みます!!(笑)
そんなこと言わないで一緒にやりましょうよォ♪^^
2009-10-16 Fri 17:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
もちろんです!!^^ってもうちょい先ですけどね^^;
そりゃそうですよォ^^;普通女性の方なら嫌がるでしょうしね^^;
 
2009-10-16 Fri 17:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
昨日は私信ありがとうございました♪^^
ハチュからムシですか!私とは逆の流れですね^^
はっ!てことは蟲をほとんど撤退してハチュにのめりこむのか!?(爆)
カメさんは皆さん飼育してますね^^飼育用品の流用ができるのは有難いことですよね♪^^v

どうなんでしょうねェ^^;適度に産んでくれれば十分です(笑)
2009-10-16 Fri 17:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ん~。。。私の部屋って基本23℃なんですが、この場合は・・・^^;(笑)
 まァダイジョブってことでイっちゃいます(爆)産まなきゃまた後日って軽い感覚で♪^^vその気楽さが爆産のキーと見た!(爆)

でもこの♀羽化から異常に食べるの早かったんですよねぇ^^;そこが怖いんですよ^^;

2009-10-16 Fri 17:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ギクッ!?。。。んなこたない^^;(汗)
2009-10-16 Fri 17:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
