クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最後の♂!!

ティーッス!!^^

 寒くなってきましたねェ紅葉も綺麗な時期になってきております^^最近通勤はバイクも車も使用せずに自転車で行っているんですが、最近はいくら汗をかくからと言っても長袖きてないと寒さで大変なことに^^;
 でも夏よりも空気が澄んでいるからか、空が綺麗に抜けていて富士山までくっきり綺麗に見えちゃいます♪^^ほどよい疲れと温かくなった体で自転車をこぎながら綺麗な風景を見ながら通勤。。。
 よくよく考えればコレってとっても有難いことですよね^^;
最初は疲れしか感じませんでしたが、慣れてきたからか視野が広がったみたいです^^v体力調整も兼ねていますので引き続き頑張って通勤しようと思います!^^v

 さて今日の虫イキますか!!^^v

~ Lycomedes velutipes (ベルティペスコフキカブト)~
   A血統  累代 F3  産地 エクアドル・ピンチャ産
・♂体長30.0mm(2008/10/13羽化)♀1体長30.0mm(2008/10/17羽化)♀2体長30.0mm


PA160356.jpg
 
 Iyouさんから頂いたベルティトリオの子供達が羽化しました!^^vっと言ってもアレだけいたのに結局最後までいったのは2♂のみ^^;(苦笑)
 すでに1♂はケダさんのところにお婿に行っていますのでこの♂が最後の♂ですね^^
サイズは36.0mmと親越え達成!!^^v既に累代はできませんのでケダさんに頑張ってもらうしかありません!!
 ケダさんなら爆産させてくれるハズですので、まァ問題ありませんけどね♪^^v

 ケダさん!私の代わりに頑張ってくださいよォ!><v

別窓 | Lycomedes velutipes (ベルティペスコフキカブト) | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<家族大喜び!^^ | クワカブkomachi | 始めますか!!^^>>

この記事のコメント

自分も自転車通勤ですが、暑がりなのと距離の長さからか、
冬でも最初は長袖でも、最終的には湯気たったりしてます(爆)。

コフキは毛の感じが綺麗ですね~。
ケダさんならきっと大丈夫ですね(笑)。
2009-10-16 Fri 23:44 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
最近寒くなってきましたよね!

COLDからHOTに変更で
少し、忙しいです

コフキ良い色してますね^^
2009-10-17 Sat 03:33 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
素晴しいことですね!
σ( ̄、 ̄)は電動自転車をコイでも
ももがプルプルしますv-406
体育会系だったのに。。。。。。

コフキは一度、ナデナデしたいですねv-10

PS:昨日、リストメールいたしましたが
届いてますかね??
2009-10-17 Sat 11:30 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
最近というかもう何年も自転車乗る機会がないですよ。
のれるのか俺みたいな(笑

ベルティペスコフキカブト、素敵ですね。
このザビイロみたいな色がまたいい。
ザウテル、いまだあのままです。
でも少し大きくなってる模様。

2009-10-17 Sat 16:39 | URL | サトクワ #ZBcm6ONk[ 内容変更] | top↑
本当に最近寒いですよね
σ^^は夏場原チャリで通勤なのですが、冬場はここ数年徒歩通勤してます。
自転車もいいですが、徒歩も新たな発見とかもありなかなか楽しいですよ!

コフキはケダさん次第ですね(笑
コフキって結構癖があると聞いたことがありますが、その絶大なる信頼関係が素晴らしい!
2009-10-17 Sat 22:04 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
iyaiya~
ひよえさんプレッシャーやめて~~
コフキ苦手なんですから~
ってまともに採った事な~~~い
コフキの件は、忘れてください(爆
2009-10-18 Sun 02:24 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
今は空気もサラっとしててまとわりつかず、ほんとに気持ちいい季節ですもんね!自転車通勤羨ましいなあ。
うちの会社は上司が認めてくれません。認めてくれてもママチャリしかないんだけど。(^^;)
2009-10-18 Sun 18:43 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
ベルティはまず初令で半分に減り、
多頭飼育だと蛹化不全が多発しますね。
可愛い顔して激しい縄張り争いをするようです。

爆産の秘訣は
良質な腐葉土にかかってます。
ニョロバックを祈ってます。
2009-10-18 Sun 19:07 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
チャリ通勤、いいっすねぇ~
嫁にチャイ買いよ!と貰った金…使い込んでv-399
まっバレてるけどねー
いつかは買うぞ(笑

ベルティペスコフキカブト、可愛いっすね!
2009-10-18 Sun 20:58 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
距離が長いとまた違うんでしょうね^^;私は距離もちょうどいいので最高なんですよ^^着いた時には適度にホカホカしてます^^。。。逆に眠くなりますけど(爆)

ケダさんならダイジョブです!!^^爆産させてくれますからね♪
2009-10-18 Sun 21:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ですよねぇ><;吐く息が白くなってきてますよ(笑)

COLDからHOTになってくると私も季節を感じますねェ^^
ココアとかコンポタとか飲みたくなっちゃいます^^

コフキは小さくて綺麗でかわいくて最高な種だと思います^^でもニョロ飼育が弱いんですよねぇ^^;
2009-10-18 Sun 21:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
適度に運動ができて最高ですよ^^
私ももともと体育会系でしたが。。。サボると極端に体力は落ちるもんなんですよね(笑)

コフキは気持ちいですよォ♪^^

リスト届いてませんでした^^;私信の件宜しくお願いします><;
2009-10-18 Sun 21:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
自転車って成人してからだと意識しないと
乗る機会がホント減りますからね^^;私も平気か最初は不安でしたよ(笑)

ベルティはホントに綺麗ですよ^^v
サウテル無事ですか^^あのまま羽化まで行けないこともないとは思いますが、マットは交換してあげてくださいね^^v
2009-10-18 Sun 22:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
突然寒くなった気がしますよね^^;
徒歩ですか!わかります!今まで気にも留めなかったと言いますか、留めることができなかったことまで見えるようになりますよね^^

コフキはケダさんにまかせておけばダイジョブです♪信頼できるブリーダーさんですから!^^v
2009-10-18 Sun 22:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いや、ケダさんは凄腕ブリーダーです!
絶対採れます!!採れないハズがありません!
ってことでもうコフキニョロ用にSマット発注しちゃおうかなァ(笑)
2009-10-18 Sun 22:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
季節的には一番いい環境かもしれません^^
暑すぎず寒すぎずで漕ぎ終わったあとの爽快感が貯まらないですよね^^
自転車通勤許されませんか^^;ウチの場合は自転車通勤や徒歩通勤を推奨してるので何も言われません^^
2009-10-18 Sun 22:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私もそう思います(笑)
ってこれはケダさんへのメッセージ的コメントでしょうかね?(笑)
コフキは可愛い反面、結構めんどくさい部分が大きいですよね^^;
2009-10-18 Sun 22:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あれ?今日は金太郎さんで参上ですか?(笑)
自転車のお金貰えただけ羨ましいですよ(TT)
私は実費でした。。。
金太郎さんもさらなる体力練成のためにも是非自転車買っちゃってください♪^^

ベルティは死んだフリなんかもしちゃって可愛いですよ^^v
2009-10-18 Sun 22:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
家でも残念ながら途絶えましたので既に懐かしさでイッパイです(涙)

全てのステージでやりがいがあるので楽しい種類ですねコフキって。

またやりたいなぁ、、、 (=゚ω゚)ノ ~~~プレッシャービーム
2009-10-19 Mon 08:51 | URL | Iyou #-[ 内容変更] | top↑
あらら、Iyouさんのトコでも絶えてしまいましたか(TT)

確かにコフキの可愛さを見るためにはちょっと頑張らないといけませんよね^^

ケダさんが必ずや確保してくれるハズです!(笑)
2009-10-21 Wed 00:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
