クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

家族大喜び!^^

ティーッス!!^^

 更新時間がいつもより遅くなっちゃいました^^;
 今日の午前中、仕事から帰宅してすぐに所用で出かけていたのですが、帰宅して郵便ポストを空けてみると、不在連絡票が^^;
 「なんだろ?」っと取敢えず業者さんに連絡して再配達を依頼、届いたのは20時頃でした^^;

PA180377.jpg
 んでもって届いたのがコレ^^差出人を見てみると。。。???心当たりなし^^;

 発砲スチを開けてみると

PA180380.jpg
 超新鮮なサンマさんがいっぱい♪^^

 実はコレ、Gashさんが先日お渡ししたシカニョロのお礼にと送って下さったものだったんです!宛先は直接送って下さった現地の業者さんだったみたい^^; 
 うちの家族はお魚大好き!♪開けた瞬間に歓喜の声が♪(笑)

どれも恐ろしいほど新鮮!!まさに採れたてホヤホヤなんでしょうねェ♪^^ここでプチトリビア的な情報ですがウチの妻曰く、サンマの鮮度は顎の先端が黄色いほど新鮮!っだそうです^^
 ってことで見てみました(笑)

PA180384.jpg

真っ黄色♪^^v

 その辺の魚屋さんでさんまを購入する時にコレを参考にするらしいのですが、まずほとんど無いとのこと^^どれだけこのお魚が新鮮かがわかりますね!^^v

 ってことでこうなります^^

PA180388.jpg
 すでに晩ご飯は終了していたのですが、食べない訳にはいきません!!ってことで塩で焼かせて頂きました!^^新鮮なので刺身も考えましたが、どうやっらサンマって新鮮でも生は危険な場合があるみたいで^^;
 最高のお味でした♪脂ものってプリップリでしたよォ!^^これは完全にご飯と一緒というよりもお酒と一緒にってくらいの脂!^^v

 最高の一時をおくらせて頂きました♪。。ってまだまだ沢山あるしねぇ♪^^

 Gashさん本当にありがとうございました!逆に気を使わせてしまって申し訳ございません
 
 んでもって今日の虫イキます!^^v

~ Prosopocoilus Giraffa daisukei (ギラファノコギリクワガタ・ダイスケ)~
  A血統 累代CBF3 産地  ネグロス島産
 ♂親108mm×♀親55mm


PA180386.jpg
 続々と羽化しているダイスケなんですが、全て♀ばかりが羽化してきてます^^;
マット飼育でここまで交換なしで引っ張ってきたのでサイズは期待してませんでしたが、大きくもないくせに全然蛹化する気配なし^^;
 ♀は全て羽化してしまって、唯一残っているのがこの♂ニョロ1頭のみ^^;
どうしたもんでしょ~。。。

 取り合えずマット交換してあげてショックを与えておきましたので何か変化がおきてくれればいいんですけどね^^

 ん~、今日はいつも以上に写真に頼った記事になったなぁ^^;(爆)


別窓 | Prosopocoilus Giraffa daisukei(ギラファノコギリ ダイスケ) | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっちまったぁ!!(TT) | クワカブkomachi | 最後の♂!!>>

この記事のコメント

 お~~~、黄色い~~v-424
 しまった、自分で確認しなかった~(笑
 何を届けるか言わずに発送したんですが、喜んでいただけて最高に嬉しいです~^^
 奥様にも喜んでいただけてほんとに良かったです^^
 サンマを食べたくなってきた(爆
 
 私信、ありがとうございます^^
 シカの正式名称と飼育法、了解です^^
 絶対羽化させますねv-221
2009-10-19 Mon 00:07 | URL | T-Gash #-[ 内容変更] | top↑
おぉ!旬のサンマですかぁ~
Gashさん奥様へのポイント稼ぎましたねぇ(笑
おつまでもイイですが
熱いご飯と合うんですよね うまそ♪

うちのギラファも1年2カ月ニョロしてます
小さいくせに(爆
2009-10-19 Mon 03:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
海産物なら負けない!(笑
でも美味そうなサンマですね~♪
腹へってきちゃった・・・^^
2009-10-19 Mon 09:42 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
秋刀魚っすかぁー
言うてくれたら「スダチ」送りまっせ~
時期やから露地もん安く売ってるんでねー
ほんまに飛ばそか?

2009-10-19 Mon 19:37 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
画像を見ただけで、
生唾がダラダラです。
パブロフの犬になってしまいました。^^;

さすがGashさん!!
粋なことしますね。^^v
2009-10-19 Mon 19:52 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
サンマ美味そ~っ!
魚の中ではマグロよりもなによりも、この時期の焼きサンマが一番美味いと信じている私には羨ましすぎます。
でも、口先の黄色は知りませんでした。今度スーパーでじっくり観察してみますね!
2009-10-19 Mon 21:57 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
サンマの鮮度は顎先で見るのですね
虫ブログなのに魚勉強させて頂きました。
しかしおいしそうなサンマですね。
家は○協の冷凍ものばかりだもんな~v-406

ギラファ♂早く蛹化すると良いですね
2009-10-19 Mon 22:29 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
そう言えばもうサンマの美味しい季節ですね。
新鮮なのは更に美味しそ~う♪
ダイスケの両親、立派なサイズですね。
ウチはケイスケでかなり下回って...(^^;)
昨日はご相談、有り難うございました。m(_ _)m
2009-10-20 Tue 12:09 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
さんま食いたくなってきた~(マジ
こんな新鮮な秋刀魚はスーパーじゃ無理か^^;
今から捕りに行ってきます(嘘爆

虫ネタ~ノ~タッチ~(核爆
2009-10-20 Tue 17:31 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
サンマ脂乗ってて、うまそぉぉ~e-2
やっぱり秋はサンマだよねぇ~^^ 
あぁ~・・・うちも明日だしてもらおぉ~っと!

こんなコメでごめんちゃいm(uu)m
2009-10-20 Tue 20:08 | URL | sakura #-[ 内容変更] | top↑
私も妻に言われるまで顎先のことは知りませんでした!><
もう家族全員大喜びでしたよォ♪妻なんて「毎日でもイケる!」だそうです(笑)
ホントにありがとうございました!^^

私もシカ喜んでいただけてホントに良かったです^^
無事羽化お祈りしてますね!^^v
2009-10-20 Tue 22:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
Gashさんのおかげで虫飼育に余裕ができました(笑)
これまたご飯にも合うんですよねぇ♪ご飯最高でした!^^v
でもやっぱりアルコールが一番かも(笑)

ギラファって結構長いですよね^^;サイズでないなら1年1化で羽化してもらいたいもんです(笑)
2009-10-20 Tue 22:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お魚と言ったらたるやさんですもんね!^^
でもこの新鮮さは最高ですよね^^
見てるだけでヨダレもんですから(笑)
2009-10-20 Tue 22:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
スダチですかァ^^
私お恥ずかしながらスダチを使ってサンマ
食べたことないんです^^;食わず嫌いってカンジで^^;
結構味が変わったりするもんなんですか??
2009-10-20 Tue 22:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
よだれ拭いてくださいねェ!^^(笑)
さばいた時にmahitaさんのよだれのように
油(旨味)がダラダラでてきました(爆)

Gashさんには本当に感謝です♪
2009-10-20 Tue 22:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
これ以上にないくらい新鮮な状態で届けてくださいました!^^確かにこの時期の焼きサンマは最高です!♪現に最高でした(笑)
新鮮なサンマ見つけてくださいね!^^v
2009-10-20 Tue 22:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お魚も勉強できる万能ブログを目指しております(嘘
実際にそこまで大きく変わらないと考えていましたが、
本当に新鮮なものを食べると感覚が変わりますね!
全然うまさが違いました!><v

ギラファは早く♂の姿がみたいです^^
2009-10-20 Tue 23:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
新鮮なものがこんなにおいそいいとは正直
思ってもみませんでしたよ^^;やっぱりその辺で
売ってるのとは全然違うんですね><
黄金師匠の血統ですよ♪実物はホントデカかったです^^v

私信の件はダイジョブですよ♪あんまり深く考えずにイキましょ!(笑)
2009-10-20 Tue 23:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
旬のサンマは最高です♪^^
でも流石にスーパーじゃここまでのは無いかもしれませんね^^;
虫ネタは全然OKです(笑)
2009-10-20 Tue 23:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
脂のりまくってて最高においしかったですよ♪
秋の味覚の代表みたいなもんですからね!^^
今日の晩御飯はサンマでしたか?^^(笑)
2009-10-20 Tue 23:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
