クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっちまったぁ!!(TT)

ティーッス!!^^

 ちょっと前からなのですが、子供二人とも風邪をひいたようで鼻水垂らしながらくしゃみしてます^^;
熱の方は娘が37℃中盤、息子が38℃後半と、息子の方が辛そうです
 まァインフルの発熱のしかたじゃないので大丈夫だとは解っていましたが、熱はともなく鼻水はなんとかしてあげたいと思い病院へ
 でもそのまま行ったんじゃ万が一ってことがありますので、普段行く病院よりも大きな病院へ事前にこちらの症状等を伝え、確認してから受診するつもりでTELしました^^
 でもこんな電話したことないのでなんて伝えればいいのか考えた挙句。。。

 私:「6ヶ月の男児で発熱と鼻水があるんですが、診てもらえますか?」

結局口から出たのは何故か会社で病院連絡するような口調と用語^^;(苦笑)
 医師に聞くから暫く待ってくれと言われて待っていると、聞いてきた受付らしき方から面白い回答が^^

 受付:「ダイジョブですよ♪ですがマスク着用だけは義務ですので着用させてきてください!」

 私「。。。はぃ?6ヵ月の乳児ですけどマスクさせるんですか??」
 
 受付:「はい!決まりですので!(自信満々)」

 。。。っとこんなバカな回答をする病院に行くわけにも行かず、やはりかかりつけの小児科へ^^;その場でその受付に乳児と小児の違いを説教垂れてやろうかと思いましたが時間の無駄ですからね(笑)皆さん病院をなんでもかんでも信じちゃうと痛い目みますよ^^;

 んでもって結局診察の結果は予想通りインフル(-)だったんですが、昨日の夜からまた38℃中盤の発熱が^^;子供の発熱は突発的ですから困っちゃいますよね^^;

 そんなんでほとんど最近は病院ばっか行ってる訳ですが午後からKMSにちょこっと顔出してみると、店長から「常連さんで温室を貰ってくれる人を探してる方がいるんだけどカメレオンやるなら貰う??」っと言われ、二つ返事で貰うと答えて先方に連絡をとってもらいました!^^v
 速攻で話は決まり、本日中に取りに伺うことに!^^v

PA200391.jpg
 早速温室頂いちゃいました♪^^v先方のKさんとは初対面でありましたがとても親切な方でとても助かりました^^頂いた理由がKさんの飼育撤退によるものってのが少し悲しいですが。。。
 まだまだ現役で使える機器ですので引き続きウチで活躍してもらいます!!^^v

 でも。。。

 PA180387.jpg
 先日やる気満々でレプロ1000購入しちゃったんですよねぇ^^;(苦笑)
最初から数Pr飼育したりする気はないので購入個体がベビーであればレプロ、アダルトであればピカ温室の方で飼育するってな感じで使い分けようかと思ってます^^v
 中古ですがまだ私は使ってないのでもったいないし^^;最悪ビッダにでも近々出品しちゃおうと思ってます^^v

 んでもって今日の虫ですが、タイトル通りヤッちまいました^^;

~ Yumikoi makii n.sp (マキ(ネアン)シカクワガタ)~
  A血統 累代WF1 産地  中央ベトナム・ネアン 産


PA200390.jpg

 もういつセットしたかも忘れたネアン産マキなのですが、結構削っているので割り出してみました^^
バリっと割ってみるとポロポロと卵が^^。。。んがっ!!
 ほとんどが真っ赤
 実は最近涼しくなってきたからとエアコンを先月の中盤くらいからストップしていたんですが、予想以上に何日か気温が上がってしたためほとんどが★になってしまったようです(TT)
 無事に確保できたのは3卵のみ^^;11卵は確認したんですが、カビと真っ赤になってしまっている卵ばかりでした(TT)
 もう一度念のため追い掛けしておいた方が無難かなぁ。。。
 何はともあれ最近のテンションダウンで最悪な結果になっているのが数種でてきました!この辺で本腰入れて頑張らないとなァ><;

別窓 | Yumikoi makii n.sp (マキ(ネアン)シカクワガタ) | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<決意!!^^ | クワカブkomachi | 家族大喜び!^^>>

この記事のコメント

komachiさん
着々と準備してるし~(笑
お子ちゃまの風邪お大事に。。。
すでにKMSで菌ばら撒いてる?
2009-10-21 Wed 08:48 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
ウチでも温度管理は悩んでます。
今は暖房にしちゃってますが、26度まで行ったりしてるようで色々と思案中です。
2009-10-21 Wed 10:03 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
お子様、お大事になさってくださいね!!

で、これですか!温室♪
これなら大型種いけるのでは??
(`m´〃)うししし

レプロの方はテラリューム&ヤドクカエルなどどう??
やったこと無いですが(爆
とにかく着々と進んでいますねv-218
2009-10-21 Wed 11:03 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
私だったら、「熱が下がって治ったと思ったら来てください」といいますけどね。(爆)
温室良いな~。
あこがれだ~。(涙)
入れ物がこれだけあれば、新型Kウイルスがだまっちゃいないでしょ?(核爆)
2009-10-21 Wed 12:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
子供の発熱は、急にくるからねー
お大事にっす!

で、いよいよ本格始動っすね~
楽しみやなぁー
2009-10-21 Wed 14:42 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
ほんと子供って、突然発熱して翌朝はケロっとしてたりしますよねえ。インフルとなればそうはいかないと思いますが、お大事にしてくださいね。
ハチュ飼育に向けて、着々と準備が進んでますなあ。
クワで凹んだのをきっかけに、ブログタイトルがハチュハチュkomachiとかにならないでくださいね・・(^^;)
2009-10-21 Wed 22:21 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
最近はインフルもそうですが、風邪もはやっているので注意が必要ですね!
しかしその病院、乳児にマスクはないだろうに・・・
マジに呆れちゃいますね!
お子さん早く良くなると良いですね!

そのガラス温室いいですね~チャンスがあればσ^^も欲しいのですよ容量アップの為に!
温度管理は今の時期気候的には良いんですけどね~
突然温かくなるから困りますね
2009-10-22 Thu 00:20 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
お子様お大事に~
小さいと早めに対応してあげないとですね。

すっかりカメレオンモードですね(爆

ブリまで挑戦してくださいね~
2009-10-22 Thu 01:02 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
お子さんお大事にしてくださいね。インフル増えてきました、うちも2軒隣の子がかかりかなり警戒しておりますf^_^かなりカメレオンモードですね。
2009-10-22 Thu 07:09 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
お子様の熱、早く下がると良いですね。
レプロの温室、立派ですね~!
見ているこちらも早くカメレオンの姿を見たくなって来ちゃいました♪(^^;)
マキは残念でした。(T_T)
次、なんとか好転してくれると良いですね。
2009-10-22 Thu 10:29 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
komachiさん はじめまして^^
チビタラ・プレで当選させて頂いた たかパパです
これを機会に 遊びに来ますので宜しくです^^

お子さんの風邪 大丈夫ですか?
気を付けてあげてくださいね^^

う~ん。。。温室羨ましいっす^^;

2009-10-22 Thu 22:55 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 内容変更] | top↑
罹っちゃいましたか^^;
かなり流行っていますからね、
こればっかりはしょうがありませんね。

でも、うちはまだバリアが
効いているようです。
2009-10-23 Fri 13:22 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
着々と揃ってきましたよォ♪^^
子供もだんだん良くなってきていますが、
今年の風邪は長引くみたいですねェ><;
KMSには既にバラ捲いてきました(笑)
2009-10-23 Fri 15:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
どんなに良い設備を揃えても温度と湿度って
うまい具合にはいかないんですよねぇ^^;
エアコンもつけっぱなしは結構キツイし^^;
2009-10-23 Fri 15:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お陰様で子供はだいぶ良くなってきました^^v

これが話た温室です!^^でもメラーとかは
趣味じゃないのでやりません(笑)

ヤドクですか^^カエルやるならカメですねェ~^^
2009-10-23 Fri 15:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうそう、その回答が最高です(笑)
ホントにそれが一番広がりませんよね(爆)

温室は有難かったですよォ♪私も欲しかったんですが、
まさか手に入るとは思ってませんでした^^
2009-10-23 Fri 15:14 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
子供は突発的にくるので困りますよねぇ><
下手すりゃ熱あっても暴れてますからね^^;

もう少しで機材も揃ってきそうなのですが、肝心の
生体が売ってません(笑)
2009-10-23 Fri 15:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今回はジワリジワリと発熱してきたのでインフルではないとは思っていましたが、なんせ温度が高いんですよねぇ^^;子供の場合、あまり微熱ってないですからね^^;
ハチュに完全に流れがいってますが、クワカブはやめませんよ!^^でも減らします(笑)
2009-10-23 Fri 15:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよね^^今の風邪は少しやっかいですから余計に気をつけないといけませんね^^;
病院の回答にはビックリでしたよ^^;息出来なくなっちゃうっての!!(笑)

この温室は私も欲しかったんですが、高価なんでなかなか手が出せないんですよね^^;今回はとても良いタイミングで最高のものが貰えてホントに嬉しかったですよ^^v
2009-10-23 Fri 15:22 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
子供は突然なのでホントに困りますよね^^;しかも夜ばっか><;

完全にカメレオンモードです!^^虫並に嵌りそうな予感♪(笑)
ブリはもちろんしますよォ!^^Prで買うつもりなので^^v
2009-10-23 Fri 15:24 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お陰様でだいぶよくなってきました!^^
インフルも風邪ですし、そんなに警戒しなくてもダイジョブですよ^^でも喘息とかあるんでしたっけ??なら注意ですが><;
カメレオンは今までもやりたかった種なので虫も減ってきたことだし手を出すことにしました^^
2009-10-23 Fri 15:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
子供はなんとか熱下がりました!ありがとうございます♪
ありゃりゃ、温室はピカですよ^^
レプロと温室が一緒になっちゃってますよ(笑)
カメレオンはもうちょいお待ちを♪^^
マキはまだまだ先があるんもう1セットくらい組んでみます^^
2009-10-23 Fri 15:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
はじめましてェ♪いらっしゃいませ!^^v
こちらこそ今後とも宜しくお願いしますね!^^v
プレ当選おめでとうございました♪昨日私信しておきましたのでご確認ください!^^v

子供は風邪でした^^;今はなんとか回復したので良かったです♪^^
温室は私も欲しかったんで入手できて良かったです^^v
2009-10-23 Fri 15:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
罹っちゃいました^^;
こりゃ仕方ないことなんですが、辛そうなのは可哀想ですよね^^

バリア効いてますか!!それは羨ましい><うちのバリアは簡単に破られました(笑)
2009-10-23 Fri 15:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お子様心配ですねぇ
でもパパがプロですから心配ないね^^v
最近うちの子病気しませんねぇ
少し前までは毎年順繰りに高熱出して寝込んでいたのに。。。
大きくなって免疫力が増してきたのかな?^^
σ^^はお陰さまで20年以上風邪知らず!
「〇〇は風邪をひかない」この言葉がすっぽし♪(爆

マキシ!イイ感じでかじってるのにィ~
シカ王さ~ん マキシは羽化からどれくらいでブリできますかぁ?(^人^)オ・ネ・ガ・イ
2009-10-23 Fri 23:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
プロってのはやっぱりsorapaさんみたいじゃないと^^;私は「もどき」です(笑)
だんだんと免疫もついてきますし、体も強くなって少しのことじゃ絶えられるようになってきたのかもしれませんね^^
20年!?流石です(笑)元気なのはなによりも大切なことですよ^^

マキはちゃんと産んでますけど、流石に温度が30近く行った日もあったのでヤバかったのかもしれませんね^^;やっぱ25℃以上は厳しいのかなぁ。。。
羽化後半年が目安ってカンジがしますが、食べるヤツは2ヵ月でも食べ始めちゃいます^^;
 私の場合、シカは2度寝するのでその分も考慮して、1ヵ月以上連続してゼリーを食べ出したらってことにしてます^^1、2週間ぺロぺろしててもヤツらは平気で寝ますからね(笑)あんまり早く食べてしまって不安でしたら3、4ヵ月は最低待った方がいいかもしれませんね^^
2009-10-24 Sat 00:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
