クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お出掛け^^

ティーッス!!^^

 急に寒くなってきましたねェもう秋って言うか冬でしょってなくらいの寒さです
 空気も乾燥してきましたし、インフルにはgoodな環境に^^;
 皆さん手洗いうがいは欠かさずやりましょうね!^^

さてさて10月下旬の話なんですが、娘を遊ばせるためにちょっと遠出のお出掛けしてきました^^vたまたま連休休みになったのと、娘の誕生日に遠出できなかったこともあり、ちょっとした家族サービスです^^v

 まずはトーマス大好きな娘のために富士急ハイランドの中にあるトーマスランドへ行ってきました^^v

PA290449.jpg

 見にくいですがFUJIYAMAを含めた富士急の入口です(笑)
富士急と言えば色々な絶叫マシーンが有名ですが、今日は娘がメインの日^^;我慢×2

 入口に近づくと気になる看板が。。。

PA290453.jpg

 。。。誰がタックル&プロレスするのよ(笑)  ハッ!!Σ |゚Д゚●;| 金太・・・(笑)

 っと思いながらも入園^^;


 んでもって。。。





PA310543.jpg


ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ!?



 。。。んなこたぁない(笑)これは後日散歩に行ったズーラシアのクマさんなのでご安心を^^


PA290458.jpg
 目的地に到着し半日くらい娘を遊ばせて帰宅しました^^
トーマスランドは富士急ハイランドの中にある子供向けの施設です^^それぞれ子供向けに作られたジェットコースターやコーヒーカップみたいな乗り物があり、どれもトーマスに出てくる仲間にレイアウトされています^^価格はほとんどが200円!
 お子さんだけを連れていくのであればフリーパスを買うよりも入園料だけ支払い、乗り物ごとに代金を支払った方がお安くすみます^^v
 私はその戦法で入ったのですが。。。。結局我慢できませんでした(笑)

PA290454.jpg
 「トンデミーナ」や「えぇじゃないか」などができてから来ていなかったのですが、何かしら一つでも乗りたい!でも子供もいるので乗れない^^;
 結局妻は乗らなくてもいいというので、一番並んでいなかった鉄骨番長をチョイスして乗ってきました!^^v
 新型インフル&平日の影響なのか施設はガラガラ^^;30分も並ばなかったかな??ウチの家族はここぞとばかり楽しんでおります(笑)
 乗った感想は、

 寒い!!
 
 これは完全に夏に乗るものですね^^;ゆっくり上下しながらぐるぐる回るだけですからそこまで珍しくもないカンジでちょっと残念^^;もうちょっと何かあるのかと思ってました^^;
 でも乗れたので満足♪(笑)

 子供は遊びで、親は子供につきっきりでクタクタになり帰宅し速攻で爆睡
そして翌日はズーラシアへと言うハードコース^^;こちらは記事に書こうとも思いましたが特に書くこともないのでクマさんのみの登場ってことで^^;(苦笑)
 
 ってことで家族サービスさえしちゃえばこっちのもんです!(笑)クワカブも十分弄らせてもらいましたよォ♪v^^v
 んじゃ今日のムシいきます!!^^v

~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
  A血統 累代CBF1 産地 カメルーン

 
PB010554.jpg
 itarumeguさん系統のレギウスの♂が羽化してきました!^^
気休め3Lに投入したのですが、安い既製品のため劣化とともにスカスカに^^;
サイズは恐らく70mmいかないんじゃないかな?(笑)小さ過ぎる訳でもなく大きくもないので記事も書きにくい飼育者泣かせな個体です(爆)

 でもまァ無事に羽化してくれましたし、♀も1ヵ月ほど前に羽化していますのでブリはできそうですね^^ カワラ種は絞っていくつもりなんですが、タラレギだけはどうしてもやめる気になれないんですよねぇ^^;デカイの目指してる訳でもなくなってしまいましたが何だか思い入れがあるといいますか(笑)
 そもそもチビタラ同盟でitarumeguさんと虫友さんになれたんだし♪

 。。。ここいらでもうちょい真面目にやってみましょうかね(笑)。。。でもタラレギは金掛るからなァ。。。^^;(爆) ←まさかこれが本音!?(笑)

別窓 | Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) | コメント:38 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<危なかった^^; | クワカブkomachi | 無事羽化^^>>

この記事のコメント

komachiさん(^^ゞ

今週末あたりに奴はネタ探しに富士急に行くでしょう(笑
10月末でもあの辺りは寒かったですか~
昨日今日じゃなくて良かったですね!凍えちゃうw
富士急は20年くらい行ってません。。
FUJIYAMA??なんじゃそりゃ?状態です。(^_^;)
ダブル・ループという乗り物を目当てに行ったような。
絶叫系すきなんでまた行きたいなぁ~
ココでオフ会とかいいじゃないですか!?
2009-11-03 Tue 23:07 | URL | くるりん #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ウチの息子達も一時期はトーマス狂いで、富士急に行きたがっていたのに、スーッとポケモンなどに興味が変わりました。ウチには、トーマス関連のオモチャが眠っています(笑)。

カワラの種って、案外コストかかりますよねぇ・・・そのうち、タラやオウゴンオニのマット飼育をしてみようかと思う今日この頃(笑)。
2009-11-03 Tue 23:32 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
家族サービスお疲れ様です!
平日休みってこう言う時に良いですよね~
どこに行っても空いていたり、平日価格だったりちょっと羨ましかったりします。
でもその分勤務がハードですもんね ほんとお疲れ様です。

私は子供が産まれてから1回しか富士急には行ってないですし、その時は同じくトーマスランド直行です(笑
あの当時から子供の付き合いなので絶叫マシーンはほとんど乗っていませんv-406
でも最近やっとジェットコースターなどにも乗れるようになって来たので、富士急にも行きたいなと思っています。

レギ羽化おめでとうございます。
70UP良いじゃないですか! ブリ頑張ってくださいね~
2009-11-03 Tue 23:42 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様~♪
σ( ̄、 ̄)は痺れる乗り物は苦手で~v-287国専門です(^▽^笑)

でも、そろそろ子供たちの付き合いが悪い!!v-406
komachiさんも今のうち一杯、連れていってあげましょうね~
で。。。。。子供に捨てられます(爆

ズーラシはいいですよねv-218
こちらもσ( ̄、 ̄)は大好きも、子供達にはスル~v-406

やっぱ、家族は蟲か??(`m´〃)うししし

♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン!タラレギに再熱しましょうよv-41
2009-11-04 Wed 09:56 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
春にあげたレギだよね!はやっ!
もう羽化ですかぁ~
うちのは未だにょろしてます^^;
1400CCでもそこそこ大きくなりますよ(笑
2009-11-04 Wed 14:58 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
家族サービス!こちらは正月にまとめて・・・何せ島一周位しか・・・・(爆)

富士急!5年ほど前ですかね、行きました、社員旅行で。
フジヤマとお化け病院がすごかったなぁ。また家族でいきたいですね。

カワラ系ですか!余ったカワラ瓶はシカに丁度イイかもね。大きくなりそう(笑)
2009-11-04 Wed 15:06 | URL | Iyou #-[ 内容変更] | top↑
富士急、私も20年くらい前に行ったような記憶が・・・。
遠い過去なので忘れました。

そうそう、いくらシカ帝国と言ってもタラレギを忘れちゃいけませんよ。
VNカワラでやってみて下さい。(笑)
2009-11-04 Wed 16:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
富士急~昔スケートしに行きました
かなり前です

最近は、息子が府中に有る
お馬さんだけの、動物園に行こうと!
わたす~本馬場いくと、必ず負けます(爆

ズーラシア・・・たまに仕事で行きますよ~!

レギ、最近放置です。
2009-11-04 Wed 19:47 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
金さん、きっと鉞かついで前掛けして歩いていたら、富士急ハイランドに到着前に、警官にタックルされて捕まると思います・・・(^^;)
絶叫マシン、いいな~ 美人妻も子供達もつきあってくれず、一人で乗るのも許してくれないので、もう何年も乗ってないです・・・好きなのに。(T_T)
2009-11-04 Wed 22:53 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
クマにファイティングポーズ。すこしビビり入ってますねw。
笑いましたが、いざ、クマにあったらどうしますかね~。しかもお互い家族連れだったら。家族で寝たふりは無理だよね。突進して逃げ場がなかったら、親父としては闘うしかないわな。妻を差し出すわけにもいかんし(熊に襲われるより恐い事態になるかもしれん)。
2009-11-04 Wed 23:34 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
行きたい!相撲はしていいんですよねぇ?
書いてないし(笑
けど、遠い…

着弾、ほんまありがとーっす^^
♀、ガッツリ餌食ってるやん!成熟まだなん?
仕込みなくてもネタありv-410でしたよ♪
2009-11-05 Thu 10:19 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
絶叫系、全然ダメですv-399
家族サービスかぁ~
なんか考えなきゃね~^^;
2009-11-05 Thu 11:21 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
家族サービス、お疲れ様でした!
FUJI-Qはクマの生息地って...(^^;)
あんな町中まで降りてきてるのかなぁ...
それともウケ狙い?
園内のクマの着ぐるみいじめ対策?(^^;)
レギ♂羽化、おめでとうございます!
確かにタラレギはお金掛かりますが、
少数精鋭で頑張りたい種ですね!
2009-11-05 Thu 14:26 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
んんん??どなたか富士急に行くんですか??^^
20年も行かれてないと、もうアトラクションもガラッと変わってしまっているんでしょうね^^
久々に行ってみると楽しいかもしれませんよ?^^
おォ!ココでオフ!!そりゃ面白そうですね(笑)
2009-11-05 Thu 18:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おォ!確かちゃらさんの息子さんもトーマス大好きでしたね!^^いつの時代もトーマスやトトロは子供達に人気ですよねぇ^^ってウチの娘とちゃらさんの息子さんじゃ大して変わりませんね(笑)

カワラ種のマット飼育は。。。絶対空しくなりますからやめた方がいいです(笑)
2009-11-05 Thu 18:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
平日休みの特権ですね^^でも土日にはスーパーでバーゲンとかイベントが多いのですが行けません^^;一兆一単ですよ^^

子供が小さいうちはやっぱりそうなっちゃいますよね^^;でも絶叫マシーンがOKになってきたなら近々行って見ても良いんじゃないですか?^^

レギは70UPしそうでしなそうな微妙なサイズでした(笑)
2009-11-05 Thu 18:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
v-287王国は妻は大好きですけどメチャクチャ混むんですもぉん^^;私は苦手です(笑)

そうそう!あそこは夢の国ですから大きくなって夢から覚めちゃうとダメなんですよねぇ^^;
既にお父ちゃんは娘に捨てられそうな勢いなんですがどうしましょう。。。(TT)

ズーラシアは近所なんですぐ行けますが、生物観察はいつでも楽しいです(笑)飛んでる蝶とかの写真撮ってきちゃいましたよ(爆)

コイツが爆産してくれればタラレギ熱が戻ってきますかねぇ><;
2009-11-05 Thu 18:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今日はどうもでした!^^
えっ!?1400でも大きくなるんですか!?(爆)
てっきり70UPするには3L以上必要なのかと思ってましたよ(核爆)
我が家で1400じゃデカイの出る気がしません(笑)
2009-11-05 Thu 19:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かに気軽に旅行って訳にはいきませんよね^^;
ってか逆に観光地ですし(笑)

社員旅行でこっちまで遊びに来る機会あるんですね^^家族も楽しめますし是非また遊びに来てください!^^v

私もそのつもりです!^^なので今年からオガはきちんと選ばないと(爆)
2009-11-05 Thu 19:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
20年前ですか^^もうアトラクションも変わっちゃってますからそろそろ遊びに来てみては?^^

その発言はタラレギ王国としての普及活動ですか?(笑)タラレギ王国も最近マキちゃんを入手されたようですし、こちらもタラレギに力を注いで同盟国にならないと(笑)
2009-11-05 Thu 19:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
既に今年もスケートリンクはできていましたが、やってる人はごく少数でした^^;

お馬さんだけの動物園の方が私はいいのですが、
奥様が許しません(笑)

ズーラシアもFIREさんの仕事の範囲なんですか??

レギは私もここまで放置してましたよ(笑)

2009-11-05 Thu 19:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
間違いなくあのカッコのままではたどり着けませんね(笑)
あーくさんも絶叫マシーン好きなんですね^^富士急なんて完全に蛇の生殺し状態でしたよ(TT)
2009-11-05 Thu 19:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ちょっと逃げ腰なのによく気づいてくださいました!><(笑)
実際に家族連れ同士であったらですか?そりゃ間違いなく私が妻に差し出されて★にされてる間に家族が逃げるって戦法でうしょ!(TT)
2009-11-05 Thu 19:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
相撲は全然OKですよ♪だってやっちゃダメって書いてないもん(笑)
そもそもクマに乗ってこないとダメな距離ですね(笑)

無事に届いて良かったぁ^^;
無事に到着しましたか!^^そこまでガッツリ食べてない気がしたんですが、そんなに勢いよく食べてました??もう少し様子見た方がいいですよ!^^
2009-11-05 Thu 19:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あらら!まったくダメなんですか??
楽しいのになぁ^^
絶叫マシーンじゃないにせよ家族サービスは重要ですよ!^^v
2009-11-05 Thu 19:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
間違いなくウケ狙いでしょうね(笑)
確かにまだ緑も多いのでクマくらい生息してそうですが、さすがに近くには出てこないでしょう^^;

タラレギは多いとホント金かかりますよねぇ^^;ウチも少数先鋭で頑張りたいと思います^^;
2009-11-05 Thu 19:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あれぇ~ご近所さんにいらっしゃっていたのですね
家族サービスご苦労様です^^

カワラ菌糸!・・・低価格で大きくなるやつないですかねぇ
ほんと!つくづく思いますね
2009-11-05 Thu 23:26 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
チョロQ!(笑)

富士急か~、こないだ我は群馬まで紅葉見に行ってきましたよん♪
2009-11-06 Fri 00:25 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
富士急にはσ(^‐^)が小学生の時に行きました。
つまり30年以上前です。
全く記憶にもありません。^^;

金太郎さんに便乗して質問です。
シカの熟成ってどれくらいですか?
後食開始から1ヶ月?3ヶ月?
聞く人によって違うので、
シカマスター、教えてください。m(__)m
2009-11-06 Fri 00:30 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
トーマスランド、私は6年ほど前にいきましたよ。
今はだいぶ変わってるのでしょうね。

富士急はまた機会あったらいきたいんですよね~
家族サービスご苦労様。

2009-11-06 Fri 13:54 | URL | サトクワハニー #ZBcm6ONk[ 内容変更] | top↑
金ちゃんなら。。。確かに(笑)

家族サービスお疲れで~す^^
広島は遊園地ってのが、ありまへん・・・
絶叫好きのオイラは、岡山までバンジー行って来ました(笑)

カワラ貧・・・タラレギやってる方は皆、悩みの種っすね~v-404
2009-11-07 Sat 11:24 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
そうなんです!ご近所までいったのでTELでも
しようかと思いましたが、日帰りでしたし突然すぎると思いまして(笑)

カワラの金額はかなり飼育ではネックですよね^^;いいものを安くってカンジでお気軽に使用できるお安いカワラも欲しいもんですね^^;
2009-11-07 Sat 18:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いやいや、真のチョロQはまだ「温存」しておきます(爆)

紅葉ですか^^私も少し期待して行ったのですが、まだ少し早いのか綺麗な紅葉は見れませんでした^^;
2009-11-07 Sat 19:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そんなに前では記憶なんてないでしょうね^^;
久々にご家族で遊びに行ってみてはいかがです?^^
アトラクションも変わっているでしょうし^^v

シカの成熟ですか??
私的の回答になってしまいますが、
何ヵ月とは言い切れませんね^^;ウチのは羽化後2ヵ月でブリできたスペキオススがいますが、同属のボイレアウイは1年4ヵ月寝てます(笑)おそらくコイツは例外でブリできるとは思わないのですが、同じスペキオススでは4ヵ月で後食を開始するものもいますし、飼育当初にブリードしたものはWDなのにセットから半年以上してようやく卵が見えはじめました^^
金太郎さんにもお伝えしたんですが、エサ食いの状況を見極めて判断するのがいいと思いますよ^^
二度寝する前の食べ方と産卵可能となった状態での食べ方はまったく違うように感じます^^
ガッツリと1ヵ月以上継続して食べてから交尾・セットってカンジが無難な気がしますよ^^
。。。ってこんなカンジで参考になりますかね?^^;
2009-11-07 Sat 19:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私は今回初めて行ったのでわかりませんが、トーマスランド自体はそんなに変ったんでしょうかね??新しいアトラクションが増えてるかもしれませんね^^

6年前ではもうお子さんはトーますランドには興味はないかもしれませんが、今では絶叫マシーンで家族楽しめるかもしれませんし、お出掛けしてみてはどうです?^^
2009-11-07 Sat 19:14 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やりそうですよね(笑)
ってか熱大丈夫ですか??^^;ゆっくりしなきゃダメですよ!PCやってる場合じゃありません!(笑)

広島ってないんですか??意外です^^じゃ~家族で遺書にこっちに遊びに来てくださいよォ^^v
バンジーは興味ありますが、多分直前でビビると思ってやったことありません(笑)

カワラはどなたも悩んでるんでしょうねェ^^;格安で多いくなる魔法の菌糸はでませんかねェ(笑)
2009-11-07 Sat 19:18 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
年に1回くらい行きますが・・・
冬場はあそこは超寒い(爆
2009-11-07 Sat 20:11 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
結構頻繁に行かれてるんですね^^みみさんも
絶叫好きですか??^^
確かに寒かったです^^;冬場に鉄骨番長は絶対のらない方がいいですね(笑)
2009-11-07 Sat 22:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
