クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2ライン^^

ティーッス^^

 先日は沢山の2周年お祝いのお言葉ありがとうございました!

本来ならここいらでプレとかやっちゃうんでしょうが、敢えておこないません!!キッパリ(笑)

 先日チビタラ同盟やえりだんさんのプレもありましたし、どうせやるなら協賛募って盛大にやりたいですもんね^^v。。。っと言いますか自分の出せるものすら無くなってきてるし^^;(笑)

 それにしても皆さんのコメを読ませて頂いて、改めて虫友さんの我が広がったなぁ~ってしみじみ思っちゃいました^^
 私がHPを運営していた頃の虫ともさんが一人もいなかったのがなんだか寂しかったですが(笑)
 恐らく私のブログに遊びに来て下さる方で私がHPを持っていた事を知ってる虫友さんはもうまんじさんしかいないでしょうね^^;因みに今運営している左上のバナーをクリックすると出てくるHPは、以前使用していたHPをリニューアルしたものなんです^^。。。ってその存在も知ってる人少ないと思いますが(爆)
 何はともあれここまで頑張ってこれたのは皆さんのおかげです!^^本当にありがとうございました!!今後ともハチュハチュkomachiクワカブkomachiを宜しくお願い致します!^^(笑)

 さて虫に行く前に昨日の話をチラッと^^

 先日私の母親から使用していないデスクトップのPCを貸してほしいと連絡がありました!デスクトップはHPの更新に使用していましたが、最近は更新していないため全然電源を入れてなかったので少し不安ではありましたがOKしてしまいました^^;
 連絡をもらった時は会社であったため帰宅後にデスクトップの電源を入れてみると、立ち上がるんですけど動きがおかしい^^;結局PC素人の私の親じゃ手に負えまいとこちらから連絡しました^^;
 その時にこれを機会にPC購入したら?っと言ってみたんですが、それもそうだねと結局購入することにしたようで、購入に付き合うハメに^^;
 店員さんの説明を真剣に聞き、PCも決定!!
 今後のことも考えてと回線も光を選択!!
アレだけ「覚えるのが大変だから」っと嫌煙していたのに。。。なんだかカッコイイぞ母!!
 いざ購入して母が実家に帰える前に、光回線の工事が終わったらすぐにネットを使用できる状態にしたいので初期設定をしてほしいと頼まれたので一時私の家に帰宅しPCを開けてみました^^
  
 今回母が購入したPCは

 FUJITSU  FMV BIBLO NF/E50

PC.jpg
OSはもちろんWindows7です!^^v
 
 因みに私のノートPCは

 FUJITSU  FMV BIBLO NF/A70

PC(2).jpg
 私のPCのほうがグレード上?(笑)っと単純に数字が大きいので思ってみましたが、いざスペックを比べてみるとそうでもない模様^^;(笑)
 でもやっぱり新しいPCいいなぁ~っと思ってしまいます^^私のも去年の5月に買ったばかりなので1年ちょっととそこまで古いわけじゃないんですけどね^^;
 
 んで帰宅後にハッと気が付きお母様にご質問を。。。

 私「んで、そもそもPC何に使うん??」

 母「あれ?言ってなかったっけ?。。。」

 母「韓流ドラマのDVDを借りたんだけど、それがPCでしか見れないんだよねェ^^♪」

 。。。アンタ。。。(TT)

 んじゃこんなにいいPCじゃなくてもいいじゃないの!ってかそもそも何故「光」を入れた!(笑)

 。。。ってことで私の古いノートPC持たせて帰って頂きました^^(爆)
まぁ、後々連絡したら無事にDVDを見れてるので大満足だそうなので、すべてが丸く収まった訳ですね!^^v(笑)でもこのPCに慣れるまでもうちょっとかかりそう^^;
 
 それにしても。。。恐るべき韓流^^(爆)

 んでもってPCが新しくなったよ~ってことを言いたかっただけなのに、こんなにも長い記事を書いてしまいましたが、そろそろ本題に移りたいと思います^^;(笑)

~ Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ)~
  B血統 累代CBF1 産地 ベトナム ダラット 産


PB050562.jpg

 先月からセットを組んでいたペロッティのB系統のセットにニョロが見え始めました!^^v
こちらは基本的には羽化ずれ防止に使用するつもりでの系統だったんですが、活動が遅かったため結局A系統とは結構なブリード時期のズレが出てしまいました^^;
 でもペロッティって結構長生きですから結構ダイジョブだったりします♪(笑)
ペロッティには力を入れていきたいと思ってはいるんですが、A系の♀が60オーバーの大台出産をしてくれましたのでこちらはそこまで取らないつもりです^^;
 
 でもやっぱりセットして、ケースの底にニョロが見えると安心するうえテンションあがりますね♪^^
同時期にマキもセットしましたので、合わせて近々セット解除してみようと思います♪^^v

スポンサーサイト

別窓 | Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ) | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<好成績!!^^ | クワカブkomachi | 危なかった^^;>>

この記事のコメント

遅ればせながら2周年おめでとうございます^^
そうそう!あの頃からもう2年以上ですかぁ
あのころが懐かしゅうございます^^
GP師匠はお元気だそうですよ♪
ちこしゃんもたまにミクシーの方でお見かけ致します^^
現役!komachiさんとσ^^とで盛り上げていきましょうねぇ!
さすればいつかご復活♪なんてことも^^v

PCってどんどんスペックアップしていきますよねぇ
それも短期間で!
まぁσ^^;なんてイイPCがあっても使いこなせないのが現状ですが^^;

σ^^も早くシカブリしたいよ~v-408
2009-11-10 Tue 21:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
二周年おめでとうございます。

遅れましたね(^-^;

貸していただいたペロッティ……三日後にメス死亡orz

玉砕どころか、門前払いされました(苦笑)
2009-11-10 Tue 21:26 | URL | 京四郎 #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
タナボタPCゲッチュおめでとうございます。
しかし恐るべきは韓流ですね~ うちの母も嵌っていましたe-263
私には何が面白いのかさっぱりです。

ペロッティおめでとうございます。
A血統は60オーバーでしたか 流石シカ帝国を総べる方ですなv-218
2009-11-10 Tue 21:52 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
私もうちの親父のPC購入につきあったのですが、それ以来PCメンテ係として、もう通算何十時間も親父のPCの前で悪戦苦闘しています・・・(^^;)
思いもしないことするから、トラブルの原因が特定できないんですよね。困ったもんです。
お母さん、違う楽しみを見つけてくれるといいですね。私もブログ始めるなんて、考えもしませんでした。
ほんと世界が広がりますよね!
2009-11-10 Tue 22:19 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
韓流、母も嫁も平日昼間に見てます(笑

σ^^もはよブリしたい!
でも我慢が成功を呼ぶんすよねー
多分v-394
2009-11-10 Tue 22:22 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
ウチの嫁もネットで韓流みています。深夜は、ワタシより多くネットワークを使っているようです。
ワタシには、韓流の何が良いのか分かりません・・・嫁もムシ飼育のどこが良いのか分からないそうです。夫婦ってそんなもんです(笑)。
2009-11-11 Wed 01:27 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
NewPCいいですね~
うちはHDがパンパンです。
来年当たりに欲しいですね。
虫ブロでがんばってくださいよ~~~
2009-11-11 Wed 02:06 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
2周年おめです^^

NEW PCいいですね
うちのオンボロPCはキン肉マンの見すぎで
重すぎです^^;
お年玉で買わせます(爆

最近会えませんねv-409
昨日KMSで1日待っていたのに(核爆
2009-11-11 Wed 05:48 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
おや??タイトルがまだ変わってませんが(^▽^笑)

いいなぁ~PCv-10
自宅に購入作戦をもう、何年しているのだろうかv-406
そんな、韓流の為にv-405
しかも光って!!

お母様より遅れているσ( ̄、 ̄)でした凸(`∀´メ) ゥヶヶ
2009-11-11 Wed 11:17 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
ねえねえ、PC買うときもしかしたら自分のものになるかもって考えなかった?
誰にもいわないから白状しちゃいなさい。(笑)

私も今年はPC買い換えするぞーと思いながら既に11月。
また来年も同じ事考えていそうです。

シカニョロ着々と増えていますね。
さすがシカ帝国。
タラレギ王国は今話題無しです。(悲)
2009-11-11 Wed 18:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
おニューのPCをGETしたってことですよね。
まさにタナボタってヤツですね、
お優しいお母様ですね。

ペロッティのニョロGET!!
おめでとうございます。
さすがシカマスターだ。^^v
2009-11-12 Thu 07:37 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
HomePage開設から何年経ってるか全然把握してないひよえです(爆)。

2周年おめでとう御座います!!。
今後ともヨロシクです(笑)。

ウチの母親は機械に強いのでPCあげようかって言ったら
ハマりすぎそうなのでやめておく言われました(爆)。
自分もそろそろマザボを交換したいところですが、
メモリが上がったとのウワサを聞き、躊躇してるところです。
2009-11-12 Thu 12:28 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!^^ブログ開設してからもう2年経ったって気持ちと、まだ2年って気持ちが入り混じってます^^
GP師匠もちこさんもお元気ですか!良かったぁ^^v
現役が盛り上げていけば、さらなる昆虫ブームが来ますかね!?^^頑張りましょう!^^v

PCはホントあっと言う間に古くなっちゃうカンジがしますよね^^;あと携帯電話やテレビも(笑)仕方ないんですけどね^^;
 私もどうせ使いこなせないし(笑)

シカブリは成熟がキーです!焦らず待ってくださいね^^v
2009-11-14 Sat 22:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!^^v

なぬぅ!?3日後!?

門前払いはキツイですね(笑)

ニョロからリベンジするなら私信下さいな^^
2009-11-14 Sat 22:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あれだけ私がPC買えと言っても買わなかったのに、
サラッと韓流には負けてしまうんですもん(笑)
でも新しいPCをGetできたんで良かったです(爆)

シカは簡単に産みますからね♪坊主は成熟を見極められなかった時だけですよ^^基本的には多産種ですからね^^スペキもいけますよぉ~?ニヤリ(笑)
2009-11-14 Sat 22:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私もメンテナンス係になりそうですよf^_^;既に朝早くから電話かかってきたりしてますし(笑)
確かにPCにある程度慣れてくると何か他の事をしだすかもしれませんねo(^-^)o私もブログには世界を広げてもらいましたよぉ♪
2009-11-14 Sat 23:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
女性には韓流好きが多いですが、何がいいんでしょうかね?f^_^;(笑)
そうそう我慢!!o(^-^)oそれが爆産への鍵ですよ♪o(^-^)o
2009-11-14 Sat 23:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おぉ!ちゃらさんの奥さんもですか^^;(笑)
確かに好きじゃないものにはまったく興味がわきませんもんね^^;
夫婦というか、趣味ってのはそういうもんかもしれませんね^^(笑)
2009-11-14 Sat 23:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
来年にはきっともっと新しくて
イイPCが出てるんでしょうね^^v
虫ブログ&ハチュブログで頑張ってそう(笑)
2009-11-14 Sat 23:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
新しいPCはまだ扱いに慣れてないので
なかなかうまく弄れませんね^^;

おぼっちゃまはまだ筋肉マンに嵌ってます?(笑)
今回長いッスね(笑)

ですねェ(TT)今度行く時は携帯にメールくださいよ^^
2009-11-14 Sat 23:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まだ入手してないウチに変えられませんよぉ(笑)
なんつって^^

自宅にPC購入作戦はいつ頃実行されそうですか?^^
私も韓流がここまで影響を及ぼすとは思ってもみませんでしたよ(爆)

遅れてませんよぉ^^;間違いなくうちの母は使いこなせないでしょうし(笑)
2009-11-14 Sat 23:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
・・・鋭いなぁホント(笑)
その辺も計算済みでのことですよ(爆)なんつって^^

PCはなかなか買おうと思っても買いに行かないんですよね^^;使えないこともないし^^

タラレギ王国はお休み中ですか?シカ帝国も
休みたいですが、シカネタを休むとブログを休みに
しそうで(笑)
2009-11-14 Sat 23:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まぁ要するにそうゆうことです(笑)
お優しいのかどうかわかりませんが、結局は
アフターフォローがある上、DVDが見れればOKだったみたいです^^;(笑)

ペロッティは爆産種ですので成熟さえ見極められれば
結構な数産んでくれますよ^^v
2009-11-15 Sun 00:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
恐らくまだ2年なので覚えているだけだと思われます(笑)現にsorapaさんの記事見なきゃ完全に忘れてましたから^^;(爆)
ありがとうございます♪こちらこそ今後ともヨロシクお願いしますね!^^v

お母様もPC強いんですか!^^嵌りそうってのが凄いですね(笑)
マザボってマザーボードってヤツですか??なんとなく名前は聞いたことありますが、どんなもんなのかはわかりません(笑)私もPC素人なので^^;
2009-11-15 Sun 00:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
