クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ヘロヘロ~><;

ティーッス!!^^

 一週間ぶりの更新となってしまいました^^;皆さんのブログにも遊びには行ってるんですけどコメする時間が無くて^^;スイマセン
 先週は怒涛の一週間で、フルに仕事をしていた気が><;もう完全に疲れきってヘロヘロになる毎日を送っておりました虫もゼリー交換だけと,まったく弄れず
 月末になるにつれて少しずつ時間が出てきたので虫のセットも色々と組んでみようと思います^^vなによりも皆さんのトコにコメしに行かないとね^^;
 
 さてさて今日は新型インフルのワクチン接種しに病院へ^^私今までインフルエンザって感染したこともなければ,予防接種を受けたこともなかったんでちょっと緊張しましたよ(笑)
 新型も特に打つつもりは無かったんですが,子供が小さいので一応。。。ね^^;
これで感染しない訳じゃないのでなんとも言えませんが、少なくともリスクは下がったのかもしれません^^

 んでもって帰宅して虫弄り♪・・・っとはいきません^^;疲れ切ってるので何も考えずにボーッとしてました(笑)
 今日の虫さんもちょっと前のネタでいこうと思います^^;まだ賞味期限が切れてないネタだと思うので(笑)

~ Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ)~
  B血統 累代CBF1 産地 ベトナム ダラット 産
 

PB140589.jpg
PB140590.jpg
 先日記事にしたペロッティの材を割ってみました^^
結果からすると13ニョロ3卵でした^^。。。1本の材からなら充分かな^^;
 今回はクヌギ材にバクテリアを廻したものだったんですが、完全に青カビに勢いが負けていたので、
最初はどうなることかと思いましたが、なんとかバクテリアが勝利してくれたみたいです!^^(笑)
 でもやはり産卵痕らしいものが見られても、卵が無いってトコロがあったのでもう少し産んでくれて
いたのかもしれません^^多産系のペロッティにしてみたらもうちょっと産んでくれていても良かったのかなと感じます^^;
 2セット目をすでに組みましたが、やはりクヌギの自作バクテリア材1本です^^

 この系統は羽化ズレ防止と血の入れ替え用なので2セット採れたら止めようかと考えてます^^

スポンサーサイト

別窓 | Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ) | コメント:17 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<びみょ~^^; | クワカブkomachi | 孵化^^v>>

この記事のコメント

うちでもバクテリア材がカビルンルンになりましたよf^_^;カビは怖いですね~っで、例のぶつの続きは?(爆
2009-11-25 Wed 20:38 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
インフルエンザ怖いな。おつかれさま。からだこわさないようにね。
2009-11-25 Wed 21:49 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
激務お疲れさまです。
これからのシーズンはさらに忙しくなるんじゃないですか?
無理しないでくださいね(難しいとは思いますが)

インフルエンザのワクチンは小学校の強制摂取以来受けたことはありません。
過去に1度だけインフルに掛りましたが、軽いものでしたし相変わらず甘く見てますv-389

ちなみに自作バクテリア材と良く聞きますが、皆さんはどうやって作っているのでしょう?!?
2009-11-25 Wed 22:30 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
激務お疲れ様っす^^
無理しない程度で頑張って下さいね^^

インフルはσ^^が子供に2年連続で、うつしてからは
予防接種に行く様になりました^^;

2009-11-25 Wed 22:50 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 内容変更] | top↑
ワクチンは大人もうてるんですねえ。
私のところはまだうてないような・・・?
あんなに可愛い娘さんを守るためですから、是非うっておきたいところですね。
うちの子の小学校のクラスも、半数近くが新型になって学級閉鎖になっていますが、子供達はピンピンしています。結構うちは優良血統なのかも?(笑)
2009-11-25 Wed 22:50 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
マジ!ですかv-405
インフルにやられた事無いのですか??
komachiさんはこの世を生き抜いていけますね(^▽^笑)

ペロッティはおめでとうございます♪
バクテリア材には興味津々もσ( ̄、 ̄)では
作れませんo(TヘTo) くぅ
2009-11-26 Thu 09:51 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
ペロッティ適産、おめでとうございます!
最近、年末が近くなってきたせいか,
忙しい方が増えてますね。(^^;)
インフルも大流行だし、
お互い気をつけて頑張りましょう!
2009-11-26 Thu 11:55 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
komachiさん、ティース

この間は、ブログの方に遊びに来て頂き有難うございます

また、暇な時でも遊びに来て下さい


ところでkomachiさんはインフルエンザにかかった事が無いとかで、仕事柄普段から過酷な体力作りしてるからなのかと


ペロッティは、それだけ産んでも爆産では無いのですか

バクテリア材の作り方、後でこっそり教えて下さいね

2009-11-26 Thu 16:56 | URL | 張飛 #-[ 内容変更] | top↑
バクテリア廻る前にカビルンルンの方が先にまわっちゃいますからね^^;しばらく放置しないとダメですよね><;
例のブツ??あぁ!アレですね!今日更新しようかなぁ~(笑)
2009-11-26 Thu 17:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
インフルは特に怖いわけではないのですが、まぁ仕事柄仕方がないですよね^^;
2009-11-26 Thu 17:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私の仕事は季節で大きく左右されるものではないので、いつ忙しくなるかはわかりませんが、やはり寒くなってくると何かしら体調を崩す人は増えてきますからね^^;

インフル私も甘く見てます(笑)実際に1度かかれば考えも変るんでしょうね^^;

バクテリア材ですか?私は一般的に皆さんがやってるネットでも良く公開されている方法ですよ^^使用済みのマットとか使う方法です^^
2009-11-26 Thu 17:24 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今週は疲れました^^;また時間ができてきそうなので
少し安心ですが^^;

子供にうつしちゃうのが1番怖いですからねぇ^^;って子供の方がかかりにくいみたいですけど^^。。。でも感染したら重症化しやすいですからやはり油断できませんね^^;
2009-11-26 Thu 17:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
すいません^^;仕事柄打てたんです^^;
なんちゃってですが、今回は医療従事者ってトコに入るみたいでして^^;
子供には移したくないですが、感染しちゃった方が免疫もつくしいいのかもって気もします^^;
恐らく子供たちは学級閉鎖とか嬉しくて仕方ないんでしょうね(笑)
2009-11-26 Thu 17:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんです!何故かインフルにはなったことなくて^^;
ってか小学校以来38℃に体温が達したことがありません(笑)

バクテリア材はどうしてなのかカビに負けて
しまい、満足のいくものができません><;
でもまぁ、ノーマルの材よかいいのができてるって感じの
ものですよ(笑)
2009-11-26 Thu 17:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪
やはり皆さん年末は忙しいんですね^^;
色々と区切りのいいところで新年を迎えたいですもんね^^;
あとは健康であれば最高ですから、お互いに体調には充分注意して頑張りましょう!^^v
2009-11-26 Thu 17:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ブログ持ってるの教えてくれれば良かったのにィ^^また遊びに行きますよ^^v

ん~なんででしょうね??特に体を鍛えてるわけじゃないですし、そもそも体鍛えればなんとかなるものでもないですからね^^;

ペロッティは少ないですよ^^;マットにもいく種ですからね^^;
バクテリア材の作り方ですか??内緒もなにも使用済みのカブトマットの中に材を埋めとくだけですよ^^
2009-11-26 Thu 17:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ペロッティ、2セットでヤメてはいけません。
もっと産ませて下さい(笑

ウチのシカ2種、餌食わん。。。
まだなのか?
バクテリア材みたいなヤツ仕込んで待ってるのになぁ~
2009-11-26 Thu 21:23 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
