クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

びみょ~^^;

ティーッス!!^^

 最近にしては珍しく連続更新です^^(笑)
 でもまずは最初にマジメにお詫び^^;っと言いますかご連絡^^;

 昨日、新型インフルの予防接種を受けたと何も考えずに記事にしてしまいましたが、これはあくまで私の仕事柄受けられただけのことで、今現在は限られた方しか接種できません^^;sorapaさんは除いて(笑)
 成人の方で今現在接種できる方は多分、医療従事者の枠に入る方か乳幼児を持つ親だけなハズでありますので,私に私信頂いても病院をお教えしたりすることはできませんのでご了承くださいね^^;

 んでもって今日の虫さんイキますか!^^v

 今日は久々に時間に余裕ができたのでKMS行ってきました!^^v。。。買うものは特になかったんですけどね^^;(爆) ←とっても迷惑な客なんです^^;
 2,3時間ダベって帰宅しました(笑)。。。そんだけです^^;(爆)

 んでもって帰宅して虫弄り^^v

~ Allotopus moellenkampi babai (ババオウゴンオニクワガタ)~
   A血統  累代CBF1  産地 ミャンマー・タニンターリ(旧テナセリウム)産


PB260624.jpg

 ババの1セット目をボトル産卵させ,ボトルを管理しているってトコまで記事にしてましたが、その後です^^
 1セット目の菌糸は大夢Kを使用したんですが、コイツ膜が超硬くなるんですよねぇ^^;冬場の乾燥も手伝ってもうカッチカチでした^^;
 通気性も悪くなっちゃうしで割り出しちゃいました^^;。。。それにしても硬い
結果は5ニョロ1プチ^^;
 。。。坊主は無いと宣言していたのでソコはOKですが、なんかパッとしない数ですね^^;
全てニョロで回収した訳なんですが、2ニョロを除いて昨日今日で孵化したんじゃないかってくらい小さいニョロでした^^;写真取るの忘れたのでこの写真でご勘弁を
 他にもいるかもしれませんが、あまりに菌糸が硬いので割る気が出ず、そのまま。。。
2セット目組んでるしOKでしょ^^;(苦笑)
 200ccPカップに詰めたブナマットがあったのでそこに5頭入れて終了^^;
ラベル作ってないし、付箋の走り書きってのがやる気を伺えますね(笑)

 因みに♀はおとといから2セット目に入ってもらいました^^v今現在は。。。

PB260626.jpg
 飼い主に似ずヤル気満々な模様^^(笑)
 先日までKMSの人工レイシが品切れだったので入荷してすぐに購入したものを使用しました^^
 正直2セット目なんてもう何でも産む気がするので、そこまで力入れたものでなくても良かった気がしますが、なんとなく材割りやりたかったし、やっぱり♀の反応はイイ気がするので^^v

 あとは寝て待つだけですね^^(笑)

 あ~。。。それとりんくわさんが見たいって言ってた種をUPしなきゃなぁ。。。





PB260627.jpg
 
 まだまだ引っ張るよ~(笑)


別窓 | Allotopus moellenkampi babai (ババオウゴンオニクワガタ) | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<引っ張りました!!ついに! | クワカブkomachi | ヘロヘロ~><;>>

この記事のコメント

新型インフル予防接種、息子の分案内来ました~
子供がかからんかったらOKっしょ^^

ウチのババっち、13ニョロで終了しちゃいました。
もっと採りたかったなぁー

KMS行きてぇ~!LAマット買いてぇ~
2009-11-26 Thu 21:28 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
先日はコメントありがとうございました~♪
おかげさまで☆一番星☆復活しました!
また今日からよろしくっす!

2009-11-26 Thu 21:47 | URL | ☆一番星☆ #-[ 内容変更] | top↑
あっそうか~ 季節性の注射は出来るけど新型はまだ一般の人は打てないですよね~
打つ気が無いから全然気になりませんでした(笑

KMSも結局夏以来行ってないな~
今度時間ができたら温室も広がるし見に行くか(笑
ババおめでとございます。
更なる爆産を期待しています。
2009-11-26 Thu 22:06 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
大夢K、異常に固いですよね・・・(ーー;)
それなりに実績はあるのですが、プチる可能性が相当高いので、うちでは使うのをやめました。
オーベルは3頭中2頭を掘り出しプチで☆にしちゃいましたもん。
で、順調セットの果報は寝て待てってね!(笑)
2009-11-26 Thu 22:06 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
ミキサー、フードプロセッサーで、
カワラ菌糸を粉々にして、
マットに体積比2:3くらいで混ぜて、
そこに投入するとイイですよ。
菌糸が仕上がるまでの一時しのぎです。^^;
ぜひお試しあれ。

我が家はσ(^‐^)以外の
子供3人とカミサンが新型に感染しました。
強烈な感染力なのですが、
σ(^‐^)だけが仲間ハズレです。(爆
2009-11-26 Thu 23:29 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
昨日KMSいったんですね~最近、忙しくて行けません(ToT)そろそろKMSも忘年会やるっしょ!(^^)!ホルモン?裏ボディーじゃわかんね~顎写ってね~(爆
2009-11-27 Fri 07:13 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
ババニョロゲット、おめでとうございます!
未だちょっぴり貴重なババを力入れなくても
採れちゃうなんて流石ですね。(^^;)
ウチはなんとか採れてもどんどん落としちゃうし...(^^;)
インフル、そう言えば自分も小学校で予防接種はしたけど
掛かった記憶はないですね。
やはり予防接種の効果?
あ、予防接種はかかった時の重症化を和らげるだけでしたっけ?(^^;)
最後の引っ張り写真、なんだか意地悪チック♪
2009-11-27 Fri 10:35 | URL | キドちゃん #I4t1ZHtI[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰です^^;

ババセット、順調ですね~
おいらとは大違い^^;

それにしても素敵な穿孔具合ですね。
ウチの削りカスは半分以下だぁ・・・

おいらにはA面で見せてもわかんないだろうな^^;
後でりんくわさんに聞いてやるぅ( `д´) ケッ!

2009-11-27 Fri 11:08 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
新型のワクチン、うちのところでは持病のある患者さん達への接種が始まっています。
地域によっても色々と差があるみたいですね。

ババ、凄い削り粕出していますね。
タラレギなみ?
2009-11-27 Fri 12:46 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
ウチの地区は小学校2年生までやっと接種できるのですが、
まったく予約が取れずo(TヘTo) くぅ
まわりの子はドンドン新型に侵されていますv-12

ババは流石ですねぇ~見ていて気持ちがいいぐらいの
削り粕ですねv-10

で、裏画像は好きではありません(`m´〃)うししし
2009-11-27 Fri 14:31 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
子供は感染しにくいようですが、感染すると重症化しやすいみたいですから怖いですよね^^;

ババはそれだけ採れれば充分じゃないですか^^私はそんなにいりません(笑)

LA使うんですか!?VIPだなぁ><;
2009-11-27 Fri 18:25 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いいえぇ^^復活したようで安心しました♪
また頑張って更新してくださいねぇ^^v
2009-11-27 Fri 18:25 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ワクチンなんて正直そんなに打たなくてOKな気がしますので全然OKでしょ^^(笑)

また遊びに行ってみてくださいね^^温室広がるなら尚更じゃないですか♪増種しちゃってください^^v
ババはあと1セットくらい頑張ります!^^v
2009-11-27 Fri 19:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
大夢の硬さはホント異常ですよね^^;あそこまで
硬くなってしまうとホントに困ります><;

オーベルも大夢の硬さに負けましたか^^;ってか、あーくさんが硬さに負けたのか(笑)

順調なのかわかりませんが、果報は寝て待てです(笑)
2009-11-27 Fri 19:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なるほど^^v。。。フードプロセッサーは
使用してませんが、普段は私も同じような管理方法してますよ^^v
今回はめんどくさいので被せただけで終わらせちゃいました(笑)ブナのスペックの検証でもあるんですけどね^^;

新型拡大中ですか^^;まぁ感染しないのが一番ですからOKですよ(笑)
2009-11-27 Fri 19:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
最近メッチャ忙しいみたいじゃないですか^^なによりもY中さんが来ないなんて信じられませんでした(笑)
忘年会楽しみですねぇ^^v
例のものは今日お披露目予定です^^
2009-11-27 Fri 19:18 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます^^
まだ貴重なんですかね??個人的にはモセリともう大して変わらないと思っていたんですが^^;
それに恐らくモセリよりババの方が簡単な気も^^;
って採れてるからこそ言えるセリフです(爆)
ん~基本的にワクチンは予想して作るものですからね^^;効果があるのかないのかわかりませんよね^^;
最後の写真の真相は今日!(笑)
2009-11-27 Fri 19:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
体調とPCが思わしくなかったみたいですね^^;

ババはセットが遅れたくらいなんで、充分成熟してくれたみたいですね^^
気持ちイイ削りカスだしてくれてます!^^v

最後のクワは今日公開します^^
2009-11-27 Fri 19:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですか!^^ってこっちも既往歴ある方の接種って始まってるのかな??基準があるようですし、地域の違いってあるんでしょうかね??

こんもり削ってくれてますよ^^KMSレイシパワー前回です(笑)
2009-11-27 Fri 19:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ん~。。。正直感染しちゃった方が気が楽ですよ?(爆)
ってそうも言ってられませんかね^^;早く予約とれるといいですね^^

でしょでしょ♪^^メッチャ気持ちよく削ってくれてるので次も坊主はなさそうですね^^v
2009-11-27 Fri 19:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
