クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

東京オフ会

ティーッス!!^^

昨日は朝から急な体調不良で病院通い午後から大事な予定があるのにぃ~
点滴打ってなんとか回復し、お昼頃急いで出発!
っと3時間かけて小旅行してきた理由は他でもありません^^

昨日は「オフ会」だったんです^^v(昨日ブログUPしたかったのですが、帰宅後布団に即バタン!^^;そのまま朝まで
 先日ちこさんからお誘いメールがあり、お話についていけるか多少の不安を抱きながらも即答で参加を表明!^^ハーイ!イキマス) 今年の目標は蟲友さんとの輪を広げることですからね^^v
参加されたのは、ちこさん・誠也さん・まさ29さん・そしてσ^^;予定ではGACYAPINさんもいらっしゃる予定だったのですが、ご都合により欠席ということになってしまいました><;

事もあろうにσ^^は大遅刻してしまいクワカッブ談義できたのは2時間程度ではあったのですが、とっても楽しい時間を送らせて頂きました♪皆さんありがとうございました!そして大遅刻ごめんなさい

最後に里子交換会があったのですが、飼育種貧乏なσ^^は持って行ける余品は無く、頂くだけになってしまいました^^;
今回譲って頂いて我が家の仲間に加わったのはこちら^^
~ Mesotopus tarandus (タランドゥスオオツヤクワガタ) ~
①A血統(BONさん系)♂ 累代 F2  産地 コンゴ産  体長71.0mm(2007/07/羽化)羽パカ
②B血統(まんじさん系)♂ 累代 CB1  産地 コンゴ共和国産 体長60.0mm(2007/07/羽化) 
③C血統♂♂♀(?)(Isiさん系) 割出(2007/06/03) 全て蛹
・2008/01/13 到着 A血統&B血統 小ケース  C血統はそのまま800ccボトル管理

BONさん血統♂×2Isiさん血統タラ蛹×3Isiさん血統タラ蛹
写真1枚目左がB血統の♂で右がA血統の♂です^^vA血統は若干上羽が身体からずれている状態ですが、ブリはできそう^^C血統は蛹の状態でお譲りいただきました^^羽化が楽しみです♪
どれも有名な飼育さんが飼育している個体からの累代で期待の生体ですね^^v・・・♀探さなきゃ(笑)
~ Megasoma thersites (テルシテスヒメゾウカブトムシ) ~
   chiko's血統3令Pr  累代 F1  産地  メキシコ・バハカリフォルニア産 孵化日 不明
・2008/01/13 到着 3令Pr1500ガラスビンで管理 

M・テルシテス(1)M・テルシテス(2)

前々から欲しかった念願のテルシをGet!!^^v前回飼育していたgreen.peaceさん血統はあえなく★に><;今回はリベンジのチャンスですので必ず成功させなくては><
もう色付いてきていますので羽化までそう時間はかからないかも^^
~ Dynastes hyllus hyllus (ヒルスシロカブト)~
   chiko's血統  累代 CB1  産地 メキシコ・カテコマ産 
 親♂・・体長74.0mm  親♀・・体長57.0mm   孵化2007/01/04辺

・2008/01/13 到着(コンテナケース×2) 3令13頭^^;
ヒルスシロカブト(1)ヒルスシロカブト(2)
昨日持って帰ってくるときに「なんでこんなに重いの・・??」って思っていた原因はこれ^^;
流石に13頭も入ってるとは思いませんでした^^;(笑)
本日ケースを確認したところマットがほとんどなくなってきているのでそろそろマット交換の時期ですね^^
~ Dorcus antaeus (アンタエウスオオクワガタ)~
 ①chiko's血統A  累代 F5  産地  チベット産       親♂85.0mm×♀不明 2007/11割出 2令4頭
 ②chiko's血統B  累代 F4  産地  ネパール・チュカ産 親♂83.0mm×♀不明 2007/11割出 2令8頭
 ③誠也’s血統Pr 累代F3 産地  インド・タロデンタン産
  ♂・・体長72.0mm 2007/05/26羽化   ♀・・体長48.0mm 2007/04羽化

ブータンアンテ×チベットアンテ
 ちこさん血統のチベットアンテ4頭とネパールアンテ8頭の合計2産種12頭を頂きました^^vアンテは今まで飼育したことがなかったので初飼育となります^^これを気に嵌ってしまいそうな予感^^♪


そしてそしてアンテに嵌ってしまいそうな予感を更になっとくさせる固体がコチラ!!

インドアンタエウス♂(1)インドアンタエウス♂(2)インドアンタエウス♂(3)インドアンタエウス♂(4)
インドアンタエウス♀(1)
 誠也さんに譲っていただいたインドアンタエウスです^^v譲って頂いた時初めて見た時にかなりの衝撃をうけました><;私は先に書いたとおり、ドルクス系は国産オオ意外はやったことがなかったのですが、この固体を見た瞬間に「ブリしてみたい!」って思いました^^v

この固体は羽化時期から即ブリですので譲って頂いた後になってしまいましたが、早速勉強してセットし、次世代を残していきたいと思います^^v

皆さんありがとうございました♪頑張ります!!

別窓 | Mesotopus tarandus (タランドゥスオオツヤクワガタ) | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おでかけ^^v | クワカブkomachi | 新しい出会い&別れ^^;>>

この記事のコメント

こんばんわ!
おっ!かなり増えましたね!アンテですか、私もアンテには目がない人間です^^
点滴打って参加とは、凄い根性です!
次回は海老名オフでもしましょう、まさ29さん・はっせさんはよくこちらにいらしているみたいですので♪
2008-01-14 Mon 20:38 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
かなり増えましたよぉ!先日DGでもアンテを見て興味がわいてきていたトコに
この固体が来ては嵌ってしまいそう(爆)
今回は初オフ会でしたし、遠い方とは中々お会いできないですからねぇ><;
海老名オフ会賛成!!^^v企画・運営はジョニーさんですね(爆)
2008-01-14 Mon 22:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
一気に飼育種増えましたね~
帰るの大変だったんじゃないですか??
アンテかっこいいですよね~
ブリたのしみにしてま~す。
2008-01-15 Tue 01:44 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
こんちゃ!
アンテなかなかの固体ですね!
ついにアンテに目覚めましたか?
うちは今年インドアンテ ラチラをブリする予定ですので
沢山採れたら飛ばしますね^^
後、油断してるとすぐ蛹化してチビアンテになるので温度にはご用心!
家のスーパーブータン・・・放置なもんで心配です^^;
2008-01-15 Tue 11:18 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
前回から飼育種がかなり増えていますね^^;
怒られても知りませんよ~(笑

ヒルスも13頭ですか^^;
うちのは1年で羽化して来ました。
komachiさんのヒルスはどうなんでしょうね?
きっとGACYAPINさん血統だと思いますが。
2008-01-15 Tue 12:06 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ケダさん
本日はありがとうございました♪本当に楽しい時間を送ることができ、
感謝しております。また機会がありましたら宜しくお願いします!^^v
アンテは嵌りそうです(笑)

itarumeguさん
アンテに目覚めかかってます><ホントに一目惚れした固体です♪
ラチラですかぁ^^v我が家も沢山取れたら飛ばします♪「取れたら」ですけど(笑)
温度は気をつけなくてはですね><;これからもっと勉強しなきゃいけません><
放置でも意外に大きくなったりしません?(笑)

まんじさん
奥様に宣戦布告ですよ!!(爆)足ガクガク震わせながら・・・(TT)

ヒルスはちこさんにもお話して飼育スペースの関係でケダさんとアポリーさんに
貰っていただきました^^;流石に13頭は飼いきれませんから^^;
まんじさん鋭いですねぇ~(笑)
2008-01-15 Tue 22:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
新入り多数ですね^^


アンテ、もっとも欲しいドルクスです。しかもインド。
しかし・・・夏場の温度管理が難ありなので、皆さんの記事を見るだけで我慢しています( p_q)
2008-01-16 Wed 01:06 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
