クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

冷やし!(笑)

ティーッス!!^^

 只今WBC世界フライ級タイトルマッチ観戦中。。。

 この記事を書き終わるまでに結果が出るでしょうかね^^;見ながら記事書いてるのでものすごくスローペースです(笑)
 どちらが勝つのかワクワク・ドキドキですね♪^^ 昨日ネタをバラした時くらいに(爆)

 さて、今日はKMSにあるものを受け取りに行ってきました^^v
閉店間際だったのですぐに帰宅するつもりだったんですが、そこには先客が。。。

 あっ。。。りんくわさんだ(笑)


 挨拶しようとしたんですが、怒り心頭のりんくわさんは私の顔を見た瞬間に。。。私は5、6メートル飛ばされ鼻出血。。。ひたすら謝っても許してくれないため、走って逃げたのですが結局捕まり、頭からコーヒーを掛けられました。。。酷い






 なぁ~んてのはアメリカンジョークでして「やっぱ騙してたんじゃ~ん」って笑いながら言ってました^^(笑)やっぱりりんくわさんはピュアな上に心も広い♪^^
 お詫びにりんくわさんの息子さんにチ〇コっという単語をひたすら教え、KMS直伝の早漏防止の秘儀を伝授しておきました^^v
 今頃親子で秘儀をおこなっていることでしょう!^^
 微笑ましい風景が目に浮かびますね♪

 おっと、ここでりんくわさん親子に注意を

 あんまりやり過ぎると風邪ひきますよww

 っとまぁ、冗談を交えながら一緒に飲みに行く日を決めたりと色々と話して帰宅しました^^v

 因みに今日KMSに行った理由はコレです!^^

~ Rhaetulus crenatus ssp. boileaui (シカクワガタssp.ボイレアウイ)~
  B血統 累代WF1 産地  中央ベトナム・ネアン産 
 ♂体長58.0mm


PB290638.jpg

 たけのこの郷のTakenokoさんからの貴重な救援物資です!^^v
ウチのボイレの♀なんですが。。。1年11ヵ月の超休眠状態から最近ようやくチョロチョロと活動を開始^^;
 もちろんとっくに♂は★^^;中央ベトナムでもネアン産のみがボイレアウイとなってるので♂を探すのは南ベトナム産よりもちょっと大変なんです^^;
 そこで助け船を出して頂けたのがTakenokoさんって訳でございます^^
以前からこうなった時のお話をしていたので、アッという間に送って下さいました(TT)しかも送料まで負担して頂き、もうなんとお礼を言ったらいいのか
 Takenokoさん本当にありがとうございました!
 ♀は寝起き状態なので、少し不安ではありますがセット組んで様子をみようと思います^^

 さて、先日募集しましたマキの件ですが応募総数はなんと!! 

 1通(笑)

 ってことで月読さん当選です♪^^

 んでもって今日から明後日くらいまであと2名ほど募集します^^v昨日提示した要件の④は無効としますので、お付き合いある方でもOKですよ♪^^v
 
 んでもってタイトルマッチですが個人的には内藤さんの優しいハートが好きだったので勝ってほしかったので複雑ではありますが。。。亀田選手の勝利です^^
 チャンピオンの希薄も凄かったですが、それにしても亀田選手が圧倒的に押していた気が^^;

別窓 | Rhaetulus crenatus ssp. boileaui (シカクワガタssp.ボイレアウイ) | コメント:34 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初飼育^^ | クワカブkomachi | 引っ張りました!!ついに!>>

この記事のコメント

ボイレの救援良かったですね~
ん~やっぱりシカは良いですね~v-10

やっぱり亀田が勝ちましたか~
まんじさんのアンケート! 実は亀田に入れた数少ない1人でした。

しかしそのKMS直伝の早漏防止の秘儀が知りたい(爆
2009-11-29 Sun 23:54 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~生ボウレイだぁ

羽の所が黄色ぽくてカワノイともツツイとも違いますね


♀そんなに休眠するのですか

家のは今週中には届く予定なんですが、(ニョロペア)どうなんだろう
先ずは無事に羽化させなくては

2009-11-30 Mon 00:18 | URL | 張飛 #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。相変わらずご活躍のようですね。
やっぱりシカはかっこいいですね。
マキの人気・・・。
うちのマキもとんでもないことになってしまいました。
「とんでもないことになりますよ」とkomachiさんから忠告を受けながらも3♀体制を組んだ結果、里子に出して出して出しまくりました。しかし、20頭飼育することに。
こうなったらギネス出してやる!のつもりで飼育します。
2009-11-30 Mon 00:39 | URL | yurigon #-[ 内容変更] | top↑
日曜ランバーに行ってスペキのペアを買おうか、20分悩みつつ。。。止めました(笑)。
羽化から後食までの期間が短いスペキがいればいいなぁ・・・。
2009-11-30 Mon 01:30 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
私も教わりたいなあ、それ。
2009-11-30 Mon 20:31 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん初コメです^^
この度は誠にありがとうございます
大変楽しみにしております

ボウレアウイ、ツツイ、う~んベトナムは
産地がたくさんでよくわかりません^^;

勉強勉強!
2009-11-30 Mon 21:39 | URL | 月読 #-[ 内容変更] | top↑
TBSやもんなぁ~(笑

ウチのシカ2種、ほんま成熟が分かりまへん。。。
寝てますわ!
2009-12-01 Tue 00:50 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
起き済みボイレアウイ♂救援、おめでとうございます!
やはりシカの休眠は厄介そうですね。(^^;)
ボクシングはかなり良い試合だったと思いますが、
結果は良かったのやら、悪かったのやら...(^^;)
2009-12-01 Tue 11:41 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんにちは^^
早速アップして頂いき、また、綺麗に写真を撮ってもらって、こちらこそありがとうございます。
このお礼は、KMSでVNマットを使ってもらえればOKです(ニヤッ)
そして是非、シカギネス(全シカ)を独占してください^^

by海老名の回し者
2009-12-01 Tue 11:48 | URL | Takenoco #-[ 内容変更] | top↑
年末の帰省時にはKMSに寄ること決定です。
酒飲まないと、長持ちしないもので・・・(T_T)
これで、来年もいい年になりそうだ~!(爆)
2009-12-01 Tue 22:01 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
マキ、E棚にほうりこんでおいて
下さいな~爆
シカと言えばkomachiさんですから
ブリ成功祈ってます。
2009-12-02 Wed 02:03 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
りんくわさん、やりすぎじゃ、、、って、、、あっ、騙された。ひどいよ、Komachiさんw
2009-12-02 Wed 13:29 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
KMS直伝・・・・・・、
気になるう~~。(爆
今度、公開してくださいね。

さすが月読さんですね、
やっぱり月読さんですね。(核爆

2009-12-02 Wed 21:51 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
ピュアなりんくわさんに、腹黒komachiさんってことですね^^;

ボクシングは盛り上がりに欠けましたね・・・
楽しさを期待してたんですけど^^;

あ、虫ネタに触れてない・・・
2009-12-02 Wed 22:32 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
アメリカンジョ~ク??v-506
非国民だぁ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

でも、りんくわさんはいい人ですねe-266

ボイレアウイ♂はよかったですね♪
バチが当たらなければいいけど。。。。。
(`m´〃)うししし
2009-12-03 Thu 09:09 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
騙すなんてひどい~v-409
私にはあなたしかいないのに(爆
私の人生返して~(核爆

皆さんKMS早漏防止の秘儀に刺さってきましたね(笑
この時期はやばいでしょ^^;
2009-12-03 Thu 11:59 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
ボイレはホントに助かりました^^問題は産んでくれるかどうかなんですけどね^^;

亀田とのバトルは残念ですが圧倒的に感じられましたね^^;そうなんですか!私は。。。投票してませんでした^^;

早漏防止の秘儀は内緒です(笑)
2009-12-03 Thu 18:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
生ボイレです!(笑)

実物はイエローウッド的な色をしてますよ^^v

そりゃ寝るのは寝ますよ^^;この♀はもうブリできないと考えているので産んでくれるか微妙です^^;

無事羽化目指して頑張ってくださいね^^
2009-12-03 Thu 18:25 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お久しいぶりです^^
お元気でしたか??^^
マキはどうしようもない状態になってしまいましたからね^^;あんまり大量にセットを組むとあとが大変で><;
マキのギネス狙いますか!?ポイントは菌糸飼育のようですので頑張ってくださいね!^^v
2009-12-03 Thu 18:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
結局買わず終いですか??ちゃらさんらしくないなぁ(笑)
今週は買いましょうね!(爆)
スペキは小さく羽化させれば多少は後食早いですよ^^
2009-12-03 Thu 18:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんたって「秘儀」なので安売りはしませんよ?(笑)
2009-12-03 Thu 18:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
このたびはこちらこそ希望して下さってありがとうございました(笑)
ホント助かりましたよぉ^^;また連絡しますのでもうちょっとお待ちを^^;

ベトナムは少しややこしいですからね^^;

シカ帝国作るなら避けては通れない道ですよ(笑)
2009-12-03 Thu 18:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
TBSだとなんかあるんですか??

寝ちゃってます??羽化からソコソコ時期が経っているなら強制的に起してみたらどうです??^^

あっ、私信ありがとうございました!^^
金さんも当選ね♪
2009-12-03 Thu 18:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがたい救援ですよ!^^v
コイツの休眠には一番困りました^^;流石にここまで寝るとは(苦笑)
結局内藤も引退はしないようですし、リベンジもあるでしょうから結果的にはOKだったのかもしれませんよ^^
2009-12-03 Thu 18:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
この度は本当にありがとうございました^^
VNマットですか??おっしゃるとおりにするべく、
本日買い込んで参りました(笑)
ギネスは難しいでしょ~^^;

海老名の廻し者のブログに海老名の廻し者が来ちゃ意味ないですよ(爆)
2009-12-03 Thu 19:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おぉ!こちらに来られますか!^^
この秘儀はお酒を飲んでる時に行いますと、
一気に眼がさめる強力な方法です!
もろ刃の剣的なトコもありますので、伝授されるときは
ご注意を(爆)
2009-12-03 Thu 19:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
すいませぇ~ん^^;
貰い手見つかっちゃいました^^;
マキやるなんでしたらもうちょいお待ちください^^v
ブリは頑張ります!^^v
2009-12-03 Thu 19:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
わざわざ引っ掛かりに二度も来て下さったのでしょうか?wwルカさん大好き(笑)
2009-12-03 Thu 19:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
気になりますか??
私hじゃやったことないですが、恐らくメチャクチャ痛いと思います(笑)公開は。。。Webではできませんね^^;(爆)

貰っていただけてこちらは助かりますよ^^v
2009-12-03 Thu 19:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
腹黒とは失礼な(笑)私もピュアですよ♪(爆)
りんくわさんほどではありませんが^^

ボクシングは結構一方的な試合でしたね^^;
チャンピオンがチャレンジャーに見えちゃってました^^;

虫ネタ?そんなのありました?(爆)
2009-12-03 Thu 19:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
愛国心バリバリありますのでご安心を(笑)
ブラックジョークでしたね^^;

りんくわさんはとっても優しくて楽しい方ですよ^^v
大切な虫友さんです!^^v

おぉっと^^;神様にはボイレのブリでバチを当てないでほしいですね(笑)
2009-12-03 Thu 19:15 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
途中から心苦しくなってきてましたよ(TT)。。。クスクス
人生まで狂わせてしまったようで誠に申し訳
なかったです(爆)

早漏防止の秘儀には皆さん興味深々の様子ですね^^。。。少なくとも伝授希望の方はお早いのでしょうね(核爆)
夏場でもやったら痛そうですよ^^;
2009-12-03 Thu 19:22 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ボイレの救援良かったっすね^^
シカ君は、カッコ良い~!

しかし!!!早漏防止の秘儀が気に成ります^^;
2009-12-04 Fri 17:30 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 内容変更] | top↑
ボイレはホントに助かりました^^
しかももともと飼育していた♂よりもカッコイイので
大大大満足です♪^^

秘儀の伝授はKMSで(笑)
2009-12-04 Fri 18:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
