クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

遊び放題の一日♪

ティーッス!!^^

 今日は久々の丸々1日予定の無いお休み♪
以前からこの休みを十二分に満喫するために予定を立てておりました!って大袈裟?^^;
 まずは午前中に買い物行ってぇ~♪午後から虫弄ってぇ~♪・・・って計画立ててたのに。。。

 起床12時

 いきなりですが予定が大きく狂いました^^;(笑)でもまぁ「寝坊」も休日の楽しみの一つと考えてOKとしましょ♪(笑)ってことでお昼過ぎからお買い物へ^^v

 買ってきたのは

PC080683.jpg
 懐かしきスーパーマリオの復刻版とも言える「スーパーマリオブラザーズwii」ですだ^^v
元祖スーパーマリオのみならず、2.3にあった機能・アイテムなども含まれている上、もちろんのことwii版で初めて加えられた4人同時プレイ機能や、下手な人が上手な人のお手本を見て操作できるお手本機能新アイテムなどもあったりと楽しさ120%!!^^v
 家族で楽しむも良し!友達と楽しむのも良し!盛り上がること間違いなしのゲームに仕上がってます!!^^
 私は完全に一人で楽しんでますけど^^;(苦笑)

 んでもって帰宅して虫弄り♪。。。っと言う前に自転車弄り♪^^

PB270633.jpg
 汚い玄関の写真でスイマセン(笑)
久々に登場した私のMTBでございます^^v最初にUPした購入した時に比べたら、ちょろっとカスタムしたため若干雰囲気が変わったかも^^
 DJ(ダートジャンプ)しやすいようにカスタムしとります!^^v
こちらは自転車ばかりでテクは上がらんのでもっと練習しないと(笑)
 因みに購入時の写真は。。。
キャノンデール F7
 わかりにくっ!!(笑)ハンドル回りやシート、フロントサスなどの変更です^^
。。。地味ですがパーツだけでもW・ウッディのニョロ買えます(笑)こぉ~やって他に¥使っちゃうのでウッディ買えないんでしょうね^^;
 
 んでもって虫弄り♪^^
 でもここですでに結構な時間が経過しちゃってました^^;そりゃお昼からですから当たり前ですよね><;
先日買ったカワラブロックをいい加減詰めなきゃいけないので頑張りました^^;
 カワラ種を減らしたため既製品で十分となった最近は詰めるってことしなくなってましたから6ブロック詰めただけなのにクタクタ^^;ヘタレです(笑)
 
 ってことで今日のネタは溜めネタ^^;

~ Pseudorhaetus oberthueri (オーベルチュールシカクワガタ) ~
   B血統  累代 WF2  産地 ベトナム・ハザン産


PC030654.jpg
 ハッセさんから頂いたオーベルが羽化してきました^^
今現在で羽化してきたのは2♀のみですので早く♂がみたいですね^^v
オーベルの新成虫はWildには無い美しさがありますから^^
 何を隠そうオーベルは次回から力を入れていきたいシカの1種なんです^^vオーベルチュールの60mmUPのWildを見ましたが、あの時のインパクトは凄かった!!
 現時点でブリードギネスは58.2mm、Wildギネスは62.0mmですから、テンション上がればその辺目指して頑張ってみようかなぁ~っとも思ってます^^
 それにはカワラの使用方法がキーポイントになると思います!温度はもちろん低めに設定することは基本で^^
他のシカクワに比べてニセシカのサイズUPはそう簡単にはいきません!
 私は気になりませんでしたが、ブリにもひとクセあるとか言う人もいますしね^^でも結局今まで初令で★にしまくってたので大きなこと言えませんが(笑) 
 この辺色々と実験するためにも今年は手元にオーベルを数Pr残せるようにブリードしました!

 まずはちょっとハードルを低くして55.0mmUPを目指して気長に上へ上へと狙っていきたいと思います!^^v



別窓 | Pseudorhaetus oberthueri (オーベルチュールシカクワガタ) | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<楽しみのあとの憂鬱^^; | クワカブkomachi | 初飼育^^>>

この記事のコメント

かっこいいバイクですね、
パーツだけでそんなにするのですから、
本体は給料?ヶ月分って感じですね。
指一本で持てるくらい軽量だったりするんじゃないですか?

σ(^-^)の友人がカーボンホイール1個で30万と言ってました。
小遣いでできる趣味じゃないので、
本気でしたね。^^;
2009-12-08 Tue 21:09 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
こんばんは。

じ・・自転車は金かかる・・・
ママチャリで十分です(笑

オーベルは大好きなクワです。
我が家のハッセさん印ニョロは・・・
まだニョロでいたいようです(笑
2009-12-08 Tue 21:58 | URL | TAR坊 #-[ 内容変更] | top↑
自転車、良いですね~。
自分はダウンヒルには誘われたりしてるのですが、
逆に自転車がともなってなくてどぉも行きづらいです。
最低フロントサスぐらいはあるのが欲しいかナァと・・・。

ウチでは頂いたオーベルはまだ幼虫してます。
食痕が見えないのもいたりで少しドキドキしながら飼育しています。
2009-12-08 Tue 22:48 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
オーベルですか、綺麗なシカですよね~
いつかはこの手に!って思ってますが
まだまだクリアしていかなければならないシカが
たくさんあるのでもう少し後って感じです^^

オーベルはwildとブリードとそんなに綺麗さが違うのですか?

2009-12-09 Wed 01:17 | URL | 月読 #-[ 内容変更] | top↑
そんな高いんですか~\(゜□゜)/
売ってウッディー買っちゃいましょう(爆
2009-12-09 Wed 07:34 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
寝坊にゲームにMTBに虫弄り!
最高の休日ですねぇ
詰め詰めは労働に近いかな?(笑

オーべ♀はv-352てかてかv-352で綺麗ですね
完品おめおめ♪です
2009-12-09 Wed 08:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
マリオぉ~息子は、今はいらんらしい…
チャリもええねぇ~
チャリっては言えん品ですがねー

オーベ♀、奇麗ぇーおめっす^^
2009-12-09 Wed 14:39 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
ほほ~!wiiのマリオは4人プレーができるんですね~!
買っちゃおうかなあと思ったけど、コントローラが2つしかないじゃん・・・
しかも、wiiがあるのは実家なので、月一くらいしかできないし。(T_T)
でも、欲しい・・・お正月に買いそうな予感だ・・・
2009-12-09 Wed 21:14 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
確かに自転車は金がかかると聞いていましたが、そんなに掛るとはびっくりだ^^
オーベルはピカピカのツヤツヤですね
完品おめでとうございます。
早く♂も来てくれるといいですねv-221
2009-12-09 Wed 21:26 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
休日、12時まで寝てると、短く感じませんかぁ~
でも疲れをとつのにはいいですよね。

オーべって低温種なの?
私はふつうに飼育してます。
なんかあまり成長しないんですよねぇ。

いただいたザウテル、1頭だけ成長してなくて、プリンカップで飼育してたのですが、案の定消えてました(汗
申し訳ございません。
とりあえず残り2頭、なんとか無事羽化してほしいです。

2009-12-09 Wed 22:50 | URL | サトクワハニー #ZBcm6ONk[ 内容変更] | top↑
ウチの息子たち、初代スーパーマリオのファン。いまでも時々やっているみたいです。
画面のマリオをジャンプさせる時、息子もジャンプします(笑)。
・・・そのマリオも面白いですか?気になります~。
2009-12-10 Thu 01:14 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
ムシ、出てこないかと思った(笑

マリオ、懐かしいですねぇ~^^
スーファミ以来やってませんけど・・
その頃売ってたし(謎
2009-12-10 Thu 08:37 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
やっぱ、趣味にはお金は掛かってしまいますよね♪
これにカメレオン君がいつか追加されるのですよね(^▽^笑)

ますます、ウッディ~の姿が(`m´〃)うししし
そんなkomachiさんを応援いたします♪

オーベルチュールの♂!早く拝ませてくださいよv-91
2009-12-10 Thu 12:13 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
なんだかとても多趣味で賑やかになってきましたね♪(^^)
自分も最近チャリに少々興味が...
とは言っても家の周りで遊ぶ用のクロスバイクが欲しいかなと...
適度な運動になるのも良いかな~なんて。(^^;)
大きいオーベル♂、自分も見たいです♪
2009-12-10 Thu 14:04 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
自分でカスタムしてきてるのでなかなか
満足のいくようになってきました^^
パーツの方が高いかもしれませんねぇ^^;車体は
のみでも充分給料内で購入できます(笑)

自転車のパーツはホントにピンキリですよ^^;
私は買えませんが、恐ろしいくらい高いパーツとかも
ありますからね^^;
2009-12-11 Fri 19:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
自転車はきりがないですよぉ^^;車と一緒です^^
通勤に使用してますが、ママチャリの方が軽いし苦無く
通勤できる気がしますよ(爆)

オーベル綺麗ですよね^^ハッセさんから頂いたものでしたら私のと兄弟かもしれませんね^^そろそろ羽化してくるんじゃないですか?^^
2009-12-11 Fri 19:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私の会社のメンバーもほとんどがダウンヒルなので
私もDH用も1台欲しいのですが、なんせフルサスMTBは高いですよね^^;
DHやるんでしたらサスは欲しいですね^^;

オーベルは食痕そんなに出ませんし不安ですよね^^;
まぁ、最悪★でもまた送りますから^^v
2009-12-11 Fri 19:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
オーベルは思い通りに産んでくれない部分も
あるのかもしれませんが、そんなにハードル
高い虫じゃないので是非チャレンジしてみてください^^v

オーベルの新成虫とWildですが、大きく変わるわけでもないんですけど、新成虫はスレ等がまったくないのでテカテカがより一層際立ちます^^
2009-12-11 Fri 19:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ウッディーなんてそのうち値段下がってくるんだから
今は買う時じゃありませんよぉ(笑)
そのうちボーリンみたいに。。。×××××ですよ(爆)
2009-12-11 Fri 19:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
最高の休日でしたよ♪^^完全に満喫しました(笑)
詰め詰めは久々だったし、確かにちょっと苦痛でしたね(笑)

オーベルの新成虫はホント綺麗ですよね^^v
2009-12-11 Fri 19:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おもしろいですし、人気が出ればそのうち欲しくなっちゃうんですから今のうち買っちゃった方がいいですよぉ^^
チャリはこれでもそんなに高いものではないんですよ^^;
まさにピンキリです^^;

オーベルの魅力が伝わりましたか?(笑)
2009-12-11 Fri 19:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
4人同時プレイ可能ですから、家族でワイワイ
できちゃいますよ♪^^
お正月は盛り上がること間違いなしですから買っちゃい
ましょう♪(笑)
2009-12-11 Fri 19:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
自転車は車と同様にキリがないですよぉ^^;
かけようと思えばいくらでも¥かけられちゃいますからね^^;
オーベルは綺麗ですよね^^この写真じゃうまく伝わってませんが、早く♂が羽化してこないかワクワクしてます^^v
2009-12-11 Fri 19:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かになんとなく午前中損した気分はしますね^^;
でもなんか休日の「特権」的な感覚で、これもまたOKとしました(笑)

低温種ではないですよ^^;シカは基本的には温度が低い方が引っ張れて大きくなってくれるのは事実ですが^^

ザウテル消滅してましたか^^;まぁ我が家にもいますから羽化後も大丈夫ッスよ♪^^引き続き2頭飼育頑張ってください!^^v
2009-12-11 Fri 19:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ちゃ~んと出しますよぉ♪なんたって虫ブログですから(笑)

マリオの復刻版は最高に面白いですよ^^
初代に負けないインパクトです!^^
売ってたんですか??ゲーム屋さんの店員さんだったとか?^^
2009-12-11 Fri 19:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
飛ばしちゃてスイマセン^^;
初代のファンとはお子さん渋いじゃないですか!(笑)
ってかうちのファミコンはもう動きません^^;(爆)
このマリオも引けをとりませんよ!!購入する価値は
あると思います^^
2009-12-11 Fri 19:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
趣味はお金かかりますよねぇ^^;
もちろんカメレオンも近々含まれます♪(笑)完璧な状態で受け入れるためにもまだ準備段階ですけどね^^;

ウッディーは多分まだ買いませんよ^^;今の金額じゃお金がもったいないと言いますか、まだ下がるハズですから^^

オーベルの♂はいつ羽化してくるのか楽しみです^^
2009-12-11 Fri 19:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
虫以外はちょっと盛り上がってきました(笑)
おぉ!キドさんもチャリ気になりますか!^^クロスじゃなくてMTBとかBMXやりましょうよぉ♪^^
そうすればMTBオフも実現するかも!?(笑)

大きいオーベル目指して頑張って飼育します!^^v
2009-12-11 Fri 19:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
