fc2ブログ

クワカブkomachi

高価なダイナステス^^

ティーッス!!^^

 久々の連続更新です(笑)

 今日は時間的余裕もあったので虫部屋の掃除してました^^vいやぁ~よくもまぁ、ここまで汚れものを溜めたなぁ~って思うくらいに山盛りの洗い物^^;せっせこ洗って天日干し
 今日くらい晴れの日じゃないとやる気も出ませんしね^^♪

 虫部屋の片付けが終わったあとは、大掃除の下準備^^今から家の色々なところの掃除をしておけば、後半の大掃除も楽ですからね^^v今日はベランダのブラッシングとお風呂のお掃除もしときました^^
 
 まぁ今日こんなに働いたのは訳がありまして、来週は色々と子供を連れてお出かけする機会が多いので、今のうちに少しでも終わらせとかないとって思いまして^^

 んでもって20日日曜日なんですが、鉄道博物館に家族で行こうと思ってます^^vもちろんわざわざ埼玉まで行くんですからドルクスグッズ浦和店にも行ってみようとも思ってます^^v
 虫友さんにもお会いしたいのですが、小さい子供もいますし予定が未定状態^^;確実な時間のお約束もできずにいるのでなんだかつまらない旅になりそうな予感。。って家族サービスメインだっちゅーの^^;
 
 そうそう、お花屋さんにも顔出したいなぁ~って思ってるんですが^^;。。。これも時間次第になっちゃうかな^^;

 ひよえさんとgucchiさんいには年内にお会いする!!っと心に決めていたんですが、果たして実現するのか!?

 乞うご期待!!


 っと、締めちゃおうかとも思いましたが今日のクワカブです^^;(苦笑)

~ Dynastes maya (マヤシロカブト)~
  A血統 累代CBF2 産地  ホンジュラス・クスコ産


PC170713.jpg
 ついにマヤックスが蛹化しました!!^^v
待ちに待った瞬間がようやく手が届く距離まで近づいてきたってカンジがしとります!


しかも!!



PC170715.jpg
 
 同時期に4ニョロ全てが蛹化!!♪^^v

 素晴らしい!!♪せめてPrでの羽化ズレをなくそうと、サイズも気にせずコバシャ中ケースに1Prづつ飼育してきたんですがここまでピッタリと2Prとも蛹化してくれるとはなんて飼育者想いな虫さんなんでしょ
 それに最終体重までも写真上のPrで♂75g・♀56g、下のPrで♂80g・♀63gとマズマズの重さ♪^^
 つくづく飼育者想いの虫さん

しかもこれだけじゃ終わらない!!

~ Dynastes satanas (サタンオオカブト)~
  A血統 累代CBF2 産地 ボリビア  2007/12/孵化


サタン
 えりだんさんのプレで浜の黒豹さんから頂いた2年物のサタンまでもが蛹化してきました!!^^v
高級ダイナステスの蛹化ラッシュ♪^^v待望の♂はもう少しかかりそうですが、既に蛹室らしきものは作ってますのであとは蛹化・羽化を待つばかり!!^^v♪
 お正月初旬は色々と羽化してくる虫も多そうなので少しは頻繁に記事を書けるかな??

 お正月と言えば福袋!!ランバーさんのが公表されましたが皆さん購入計画はたってますか?^^

今回の福袋で色々な高級な虫さん達がより一層近づいた気がしますね^^でも今年の福袋も私は買わないかなぁ^^;
 結構数採れてるって話は聞いてましたがボーリンなんか5万の福袋に入っちゃってますもんね(笑)
まぁ、羽化までもっていけるかはまた別の話ですが少なくともチャレンジできる機会が近づいていることには変わりないんじゃないでしょうかね^^
 ここまで福袋で安く出せるんじゃ、誰も普段買わなくなっちゃう気もしないでもないですけど^^;

個人的にはD-4の福袋に入ってくるステインヘイルだけが欲しい(笑)。。。♀単でも格安で販売しないかなぁ(爆)
 
スポンサーサイト




別窓 | Dynastes maya (マヤシロカブト) | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<年末special!!^^ | クワカブkomachi | 大満足!!^^v>>

この記事のコメント

自分もステインだけ欲しいです(笑)
2009-12-17 Thu 20:20 | URL | 京四郎 #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
こんばんは。

どうして連続更新しちゃうかな~(笑
昨日の記事にコメしたかったのに(爆

娘さん、雪を見たこと無いんですね~
発泡に詰めて飛ばしましょうか?(笑
今日一日で2~30センチは積もりましたよ・・・

福袋は・・・誰か買ってくれないかなぁ(笑
2009-12-17 Thu 20:47 | URL | TAR坊 #-[ 内容変更] | top↑
飼育者思いの幼虫で良かったですね!
しかも高級カブトの詰め合わせ来年は新年早々良いことがおこりそうでv-218

大掃除σ^^も早めに始める派です。
年末はゆっくり過ごしたい人なので^^
皆が掃除している時にのんびり茶をすすってます(爆
2009-12-17 Thu 21:09 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
日曜ですね、頭には入れておきます。
行くならなんだかんだ自分も子連れで行くカモ知れません。

ランバーの福袋、自分はお尻の黄色いヤツが気にはなりましたが、
家に他産地のも居るので正直どぉだかな~って感じです(爆)。
2009-12-17 Thu 21:53 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
BIGなヤツラが続々っすね~
Pr対策もバッチシじゃないっすか!
ええ記事書けますねぇ~^^

福袋、買うたコトないっす。。。
買わずに東上資金、貯めなきゃねー
2009-12-17 Thu 21:57 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
羽化ズレ防止策が完全成功ですね、
おめでとうございます。

ペア飼いなのに、
堂々とした大きさですね、
素晴らしいです。
2009-12-17 Thu 23:49 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
マヤックスにサタン
高級カブトの羽化待ち遠しいですね
しかし見事にずれなしで
蛹化しましたね♪
2009-12-18 Fri 00:07 | URL | ☆一番星☆ #-[ 内容変更] | top↑
年末前の貴重なお休み、計画が大事ですよね。
ウチも雑用の嵐をこなしました。(^^;)
マヤにサタンとナイスな蛹化おめでとうございます!
ステイン、みんな欲しいって、大人気なんですね~。(^^)
2009-12-18 Fri 12:50 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
出たぁ~デカックス♪
それも素晴しいタイミングですねv-218
サタンと共に年明けが凄く楽しみですね!!

お店にご来店の際はメール頂けると助かります♪
日曜日にも市場ってとても悲しいですv-406

お時間が合うといいのですが。。。。。。v-392
2009-12-18 Fri 13:38 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
すごいタイミングが良いですよね~
私なんかいやがらせのようにずれまくってますからね(笑

福袋、幸か不幸か私も今まで
買えたことがありませんv-388
2009-12-18 Fri 19:03 | URL | 月読 #-[ 内容変更] | top↑
カブちんたちが蛹化ラッシュですな。
無事完品羽化するとよいですね。
福袋、毎年目を通すけど買う予定はないです。
いらないものとかがかならずあるからねぇ~
2009-12-19 Sat 14:42 | URL | サトクワ #ZBcm6ONk[ 内容変更] | top↑
マヤ、キター!
ギネスライバルですな・・・
でも知ってます?今年のカブギネスの締切は、2/15だということを。お先に行かせていただきま~す!
まあ、別のライバルは必ずたくさんいるような。(^^;)
あと、完品羽化が先なんですけどね。
2009-12-20 Sun 20:18 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
オアシスに入らないの??^^(笑)
2009-12-20 Sun 22:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
スイマセン(笑)ちょっと気合い入れすぎちゃいました(爆)

雪は一度は見せて遊ばせたいんですけど、なかなかこちらでは機会がなくて^^;発泡でですか??送料かけてもこちらではものの1時間程度で水になっちゃいますよ(笑)

福袋だれか買ってくれませんかねぇ(笑)
2009-12-20 Sun 22:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
虫自体の助けもあって、無事に蛹化まではこぎつけました!^^v(笑)あとは無事に新年に羽化してくれれば最高です♪^^

それではそろそろ掃除終わりになっちゃってたりするんですか??やはり年末はゆっくりしたいですよね^^
2009-12-20 Sun 22:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今日はありがとうございました^^そして無駄話につき合わせてどうもすいませんでした(爆)

黄色いヤツ??パスコですか?^^やっぱ産地別で
揃えなきゃ~(笑)
2009-12-20 Sun 22:14 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なかなか最高なヤツばかりが蛹化して
きてくれました!^^vいい記事になりますよぉ^^

東上資金ってそんなにかかるんですか??誰かん家泊っちゃえばいいんですよ(爆)
2009-12-20 Sun 22:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あまり効果がないだろうと思っていたのですが、
ほとんどピッタリで少しビックリしてました^^
何はともあれ成功して良かったですが^^

コバシャ中を使用したんですが、結構育って
くれたと思います^^v
2009-12-20 Sun 22:18 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
はい♪今から新年が
待ち遠しいですよ^^
うまく時期もあってくれました^^v
ここまであうとは正直思ってなかったんですけどね^^;
2009-12-20 Sun 22:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私はまだまだ雑用が残っていますよ^^;
引き続き頑張らないと><;

ようやく蛹化してくれたので今からワクワクですよ^^
ステインは欲しいですよぉ><;クビボスは綺麗だし面白い虫ですからね^^
2009-12-20 Sun 22:24 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ようやくここまで到達しました!^^あとは
無事に羽化までいってくれることを祈るだけです♪^^

今日はありがとうございました!^^無事に会うことができて良かった♪今度はもっとゆっくりお邪魔しますね!^^v
2009-12-20 Sun 22:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いっつもうちも嫌がらせのようにズレるんですが、
なんとかこの2種はうまく合ってくれました^^v

福袋は買わない方がいいですよぉ^^;お徳なのは確実ですが、翌年・翌々年にはガツンと値下がりしちゃいますからね^^;
2009-12-20 Sun 22:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あとは無事に羽化までもっていくだけなので、
頑張りたいと思います!^^って私は特に何もしませんけどね(笑)

確かにいらないものまで確実に入ってきますもんね^^;私も結局福袋はこれから先買うのかなぁ^^;
2009-12-20 Sun 22:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おぉ!ギネス2/13締切りですか!!。。。って間に合っても出すかわかりませんが(笑)あんまりギネスとかに興味はないんですよねェ^^;シカなら出してみたいですが、コイツに特に手をかけた訳でもないのでどうもピンとこなくて^^;
ひそかに狙って隠れギネスホルダーになるかなぁ~^^
ってか無事に羽化してくれるかも微妙ですしね^^;カビみたいなの生えてたし^^;
2009-12-20 Sun 22:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
キレイに掘れていますね。
ワタシが掘ったら、いつもボロボロになります。
・・・komachiさんは腕のたつホリ師ですなぁ(笑)。
2009-12-20 Sun 23:34 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
今回は綺麗に掘ったんですよぉ><
かなり気を使いましたからね(笑)
思わぬ才能を発揮してしまいました(爆)
2009-12-21 Mon 20:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |