クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

年末special!!^^

<ティーッス!!^^

 ふぅ~。。。疲れた^^;(笑)

 たった今お出掛けから帰宅しました!^^v
 もちろんお出掛けしてたのは先日宣言したとおり花の東京です!!^^v(笑)

 今回のミッションは3つ!!
① gucchiさんにお会いする!
② ひよえさんにお会いする!
③ 鉄道博物館で家族サービス!!

 です!^^それではこのミッションをクリアするべく奮闘した本日の流れをイッてみましょう!!♪^^v

 まずは昨日gucchiさんとひよえさんに連絡して,お会いできそうな時間をチェック!!飽くまで家族サービスがメインのお出掛けなので上手くお会いできるかハラハラです^^;
 余裕のありそうなお時間をお二人にお聞きした後にカーナビでルート検索!!
コース的にはお花屋さん→鉄道博物館→ドルクスグッズ本店のコースが一番無駄なく行動できると判断し,出発時刻を9時30分にするので時間厳守と家族にビシッ!っと伝えました!!!ビシッ!! そしてワクワク・ドキドキしながら就寝

 そして翌日!!

 9時24分起床。。。アワワ

 取り合えず出発準備の整っている家族の皆様に「申し訳ございませんでしたと土下座をしてから速攻で着替えて出発^^;

 そして東名・首都高を飛ばすこと1時間とちょっと

PC200721.jpg
 無事お花屋さんに到着!!^^gucchiさん居るかなぁ~♪
メールしてみるも応答無し。。。いなかったらどぉしましょ><;っと考えながらも娘と一緒にお店の前をウロウロ^^;
 万が一違うお花屋さんだったら変な人だと思われちゃうので、写真は車の中からこっそりと(笑)
 
 えェ~い!!ウロウロしてても仕方ない!!

行動を起こさなければと思い、勇気を出していざ店内へ!。。。入る前にまずは入口のポストに書いてある名前をみつけたのでgucchiさんの苗字かどうかチェック(爆)あっ、gucchiさんちだ!良かったぁ♪^^(笑)

 そしてあらためまして中へ!!^^;
 無事にgucchiさんとお会いすることができました!^^v♪
 いやぁ~なんて爽やかな方なんでしょう!!♪^^話に聞いてましたけど噂通りの爽やかさ!!人見知りするウチの娘がいきなり話かけてましたから良い人間違いなし!(笑) 
 「3歳!」っと何も聞いてないのにいきなり年齢を^^;先に挨拶しなさい!^^;

 そして美人な奥様に挨拶させて頂きgucchiさんのハチュムシコーナーへ^^デッカイ亀さんも拝見させて頂き娘も大喜びです^^v
 もっともっと色々とお話したかったのですが、そのあとの予定があるのでそんなに長くお話することができませんでした(TT)あっと言う間にタイムオーバー(TT)
 PC200769.jpg
 そして手ぶらで突然訪れた変な客にキュートなお土産まで頂きました(TT)クリスマスのこの時期には最高です♪キャンドルを灯せるようになっているので明日にでも買ってきて娘に見せてあげたいと思います!^^v
 gucchiさん本当にありがとうございました
gucchiさん宅訪問で感じた事をまとめますと、「やっぱり美男子のところには美人がお嫁に行くんだなぁ」ってことですな(笑)

 そして鉄道博物館に向かいます!!だいたいgucchiさんトコから40~50分くらいだったかな??

 PC200751.jpg
    PC200732.jpg   PC200735.jpg   PC200740.jpg   PC200754.jpg
 電車の好きな娘のためにと思っていたんですけど、そこまでテンション上がってなくてガッカリ^^;
パパとママの方が楽しんでた気もします(笑)
 今回パパが見たかったのは一番左の0系新幹線!!今年の10月21日からこちらで展示されるようになったばかりです^^
 やはり新幹線の歴史はここからスタートした訳ですし鉄ちゃんとしては外せません!! 鉄ちゃんだったの!?^^;
 写真取りまくってきましたよ^^因みに写真は左から0系新幹線・ED75 775(イ〇ポって事じゃないよ 爆)・C57 135蒸気機関車・E2系新幹線です^^
 最後の写真もこのブログにはかかせません!!もうお解かりですよね?^^E2系は秋田新幹線「こまち」ですから^^v(笑)

 でもやりたいと思っていたデゴイチ(※ D51 SLです^^)のシュミレーターやミニ鉄道シュミレーターは完全予約制な上、予約がいっぱいでできなかったので2、3時間ほど館内を見て回ったりお土産を物色したりして終了です^^;

 そんでもってひよえさんに速攻で連絡!!今から向かいますと伝え急いで待ち合わせ場所のドルクスグッズ浦和店へ^^
 予定では30分程度で到着するハズだったのに渋滞にはまってしまい、結局1時間近い時間を費やしてしまいました><;
 たかが10キロ程度でこんなに時間がかかるとは><;イライラ
 
 そして16時過ぎにようやく本店に到着^^;

PC200766.jpg
 写真に娘とカミさんが写ってますね^^; 
 私の到着まで時間をつぶしていて下さったひよえさんとようやくお会いすることができました!^^v
ひよえさんと会話しながら初来店となる本店の中も物色^^今回の目的は本店にお邪魔することも含まれてましたので楽しませていただきました!^^購入したものもあるのですが、それはまた後日^^あっ、虫ではないです^^;(笑)
 今回お店にいらっしゃったのは角〇さんだったのでマシンガントークをひよえさんと聞いているとアッという間に1時間^^;(笑)楽しい時間はすぐに終了しちゃうんですよね^^;
 名残惜しいですが、家族を待たせていたので泣く泣く帰路につくことにしました^^
 そして最後に
 PC200765.jpg
 ビン・ラディンさんひよえさんを記念にパシャリ^^(笑)

 これでミッションコンプリート!!っと思ったのにここで待たせていた家族から新たなミッションが^^;
「旨いもん食わせろ!!」っと(笑)ってことでいってみました!^^

PC200767.jpg
 お恥ずかしい事に地元周辺ながら一度も行ったことのなかった海老名SAです^^;
なんで行ったことがないかと言いますと、うちでお出かけする時に使用する東名入口は二つあるんです!
一つは今回使用した東京方向に行く際に使う横浜町田インター、そしてもう一つは名古屋方面に向かう時に使用する東名厚木インターです^^
 どちらのインターも我が家から30分ほどで到着するんですが、海老名SAってこの2つのインターのちょ~ど真ん中にあるんですよねぇ^^;なので海老名SAが初めてと言いますか、横浜町田インターから東名厚木インターまでの区間を車で走ることすら初めて(笑)
 ここは色々なTVで紹介されて有名なのでやはり混んでました^^;ここのメロンパンはわざわざ買いに高速にのる人がいるくらいですからね^^;
 基本的にここはどの売店で何を食べてもハズレってのがないので、安心して家族で晩御飯を食べてきました^^vおいしかったぁ♪^^v 因みに私はつけ麺食べてきました^^

 家族を満足させたところで帰宅となりました!^^v

 んでもって風呂入ったりなんなりして今に至ってるわけですね^^
今回のミッションは全て無事にクリアすることができました!♪ちょっと残念なのはgucchiさんともひよえさんともゆっくりお話できなかったこと^^;やはり家族連れでは限界がありますね^^;

 今度はもっとゆっくりお会いできるといいなと思っています^^v

お二人とも今日は。。。あっ、日付変わっちゃた昨日は本当にありがとうございました
 また遊びに行きますねぇ!^^v(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<続・年末special!!^^v | クワカブkomachi | 高価なダイナステス^^>>

この記事のコメント

充実した1日だったみたいで良かったですね。
鉄道博物館はパパが楽しんじゃったのかな~(爆
一番楽しかったのおぬしじゃの~(核爆
2009-12-21 Mon 06:55 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
虫ではない方はまだ買ってないです。
アレはあくまで物色&見学です(爆)。

いや~、こちらこそ有難う御座いました。
ご家族をお待たせしてしまい、めんぼくなかったです。
(※でもアレは○田さんのせいではないかと・・・(爆))
少なくとも娘さんはウチのお兄ちゃん達が居れば
まだ楽しめたカモ知れないのですが・・・。

実は自分も海老名方面に行くコトはあるので
その時にうまいコトお会いできると良いのですがね~。
2009-12-21 Mon 08:17 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
昨日は全て予定をこなしたのですね~
素晴しい♪

ゴメンナサイねv-214充電中で(;^_^A
癖で、市場から帰宅すると直ぐに充電器に置いちゃうのですよ!

でも、お会い出来て本当に嬉しかったです♪
σ( ̄、 ̄)の様なオヤジはともかく、komachiさんは
マジでハンサムねv-10

今度は、もっとゆっくりお話しましょう♪
あっ!お買い上げも誠にありがとうございましたv-218

奥様とお嬢ちゃんにもよろしくね♪
2009-12-21 Mon 12:51 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
おお~♪ 充実した休日でしたね?^^
一日中拭き掃除してたワタシとは雲泥の差です(泣
歳のせいか腰が痛いです・・・v-406
2009-12-21 Mon 15:38 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
おっ!かなりハードなスケジュールでしたね!
朝寝坊が、v-218です(嘘爆

でも、皆さんと無事お会い出来て良かったですね^^

今度は、大阪の鉄道博物館は、いかがですか?
2009-12-21 Mon 16:12 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 内容変更] | top↑
gucchiさんのとこに次回行った際は入り口にマット積んでおいて下さい^^(笑)
しかし行動範囲広いですね~^^若さがあるときにやれる時はやっておきましょう~♪
ひよえさんにも逢えたのですね~

次回は上陸してくださいね~♪
2009-12-21 Mon 17:31 | URL | rio #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ~最高の1日でしたよぉ♪^^
なぬっ!?流石じゃのぉ~(笑)
敢えて否定はしませんよ(爆)
2009-12-21 Mon 20:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
昨日はありがとうございました^^

例のものはいつ購入予定ですか?^^結構奥が深いので色々物色した方がいいですよ^^v

あれ?やっぱり完全に私がネタ振ってました?(爆)でも面白かったですよね(笑)
家族には海老名SAで奉仕しときましたんでOKです(笑)次はお子さんとご一緒にってことで^^

海老名にいらっしゃる時はメールしてくださいね!^^vかけつけます!^^v
2009-12-21 Mon 20:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
昨日はありがとうございました!^^もちこなしましたよぉ!^^v虫の家族のために!(笑)

そうなんですか^^全然大丈夫ですよ^^私こそお仕事中にすいませんでした^^;

私もお会いできて嬉しかったですよぉ!^^vまた遊びに行かせて頂きます!^^(笑)
いやいや、間違いなくgucchiさんの方がイケメンですよ^^;うちのカミさんも「爽やかそうでカッコイイ人」と言っておりましたので♪^^v

今度はゆっくりどこかでお話できるように時間を作って遊びに行きますね!^^v
2009-12-21 Mon 20:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やっぱ虫友さんと会うのは楽しいですよね^^vって、あくまで家族サービスメインですが(爆)
一日拭き掃除ですか!?そりゃ年齢に関係なく腰痛くなりますって^^;お疲れ様でした!><
2009-12-21 Mon 20:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
完全に出鼻挫かれたと言いますか、自分で挫いたといいますか、とにかく最悪なスタートでしたね(笑)

やっぱり虫友さんとの会話は楽しいですよぉ^^v
会えてよかったです^^♪

大阪の鉄道博物館ですか??。。。検討します(笑)
2009-12-21 Mon 20:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
次回行った時にはカブトマットを山積みしときます(笑)
こんなに移動するのは久々ですよぉ^^;もう暫くは無いでしょうね(笑)ひよえさんにも無事に会うことができました!^^v

そうそう!rioさんにも会いに行かなきゃ♪^^v
2009-12-21 Mon 20:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
鉄ちゃんだったんだ~(w
σ^^も一度行ってみたいと思っていたのですが、すでに子供は大きく電車ではいまいち喜ばない年齢になってしまいましたorz
しかし、すべてのミッションコンプリートおめでとうございます。
プチオフの間待っていてくれた奥様に感謝しなきゃですよ!
2009-12-21 Mon 22:16 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
komachiさんもぐっさんも美男子
とのことでうらやましい限りです~

しかも美男子には美人妻?
か~どらまのせかいですね~

来年の目標はお二人にお会いすること?(笑
2009-12-21 Mon 22:42 | URL | 月読 #-[ 内容変更] | top↑
日曜日、道路混んでましたよね。
ワタシもランバー行ったのですが、いつもの倍以上時間かかりました。
買いましたよ、生体♪。・・・例によってエラフスホソアカ1980円(笑)。
2009-12-22 Tue 00:03 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
ミッションコンプリート、お疲れ様でした!
楽しい年末の一日、良かったですね。
gucchiさんトコでkomachiさんの爽やか写真も拝見させて頂きました♪
ひよえさんはサンタさん?
ウチは近年仕事だらけなので、
ちょっと考えないとイカンですね。(^^;)
2009-12-22 Tue 11:28 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
行ったコトないトコばっかりじゃぁ~
家族サービスも出来て、充実した休日っすねー
羨ましい!!

で、花屋さんの外観は、こんなんかぁー
来年のタメに覚えトコっと♪
2009-12-22 Tue 17:46 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
鉄ちゃんってほどでもないですが、鉄道は好きです(笑)
確かに子供が一緒に居ないとなかなか行きにくい距離ですよね^^;
待ってくれていた家族には感謝です!><v
2009-12-22 Tue 20:15 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いやいや、私はともかくgucchiさんは間違いなくイケメンです!♪^^v
ホントに美男美女でしたよぉ♪是非お花屋さんへ!(笑)
来年は東上予定ですか?^^v
2009-12-22 Tue 20:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんであんなに混むのかわかりませんでしたよ^^;
ランバー行かれたんですね^^道路は混んでたようですが、お店はどうでした?^^
私も目ぼしいもの探しに行こうかな^^♪
2009-12-22 Tue 20:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんとか気合いで廻りきりました!^^vホント楽しい一日でした^^♪
私の写真は全身モザイクかけて頂きたいくらいですよ(笑)
お仕事ばかりでは息も詰まってしまいますから、時間を見つけてゆっくりしてくださいね!^^v
2009-12-22 Tue 20:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やはり金さんが住んでるところからは結構な距離が
ありますからね^^;是非こっちに来た時は是非♪

こっちに襲撃しに来る時にこの写真を
プリントアウトして握りしめてきてください(笑)
2009-12-22 Tue 20:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
