クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

続・年末special!!^^v

ティーッス!!^^
 
 今日も疲れたぁ~^^;
 先日はハードスケジュールを見事クリアした訳ですが、まだまだ家族サービスは残っておりました^^;
 娘が鉄道博物館よりも行きたいと言っていたアンパンマンミュージアムです^^v

 これが一番娘が楽しみにしていたイベントだったので寝坊はしちゃいかん!!前日に例のごとく出発時間は何時にするのかとカミさんに聞かれ、「ん~早めに行って、早めに帰ってくる??」なぁ~んて言って出発時間を10時と決定!!
 先日のこともあるので30分ほど遅らせているところが情けない(笑)しかもたった30分^^;
 またまた同じ鉄を踏むわけにはいかんと、万が一のために奥様と娘に起こしてくれるように伝えて就寝

 そして。。。

 8時30分起床!!♪

 できるコでしょ?(笑)
 いやぁ~1時間も早く目が覚めたじゃなぁ~い♪^^余裕綽々で布団の中で起床後の余韻をゴロゴロしながら満喫♪。。。幸せすぎる♪。。。。

 やっちまった。。。見事な二度寝

 再起床11時30分。。。もうちょっとで午前中終わるじゃないのぉ^^;(苦笑)

 まぁここまでくれば開き直って準備開始!!^^v(笑)もちろん謝ってからネ

 んでもってGo!!v^^;

PC220823.jpg
 さてさてやってきまいした横浜です^^v
 40分くらいで着いたかな??結構自宅から近いので行こうと思えばいつでも行けると考えていて結局今まで来なかったんですよね^^;カミさんの実家もこの近所なので、車の多さにイライラしながらも見慣れてる風景だけにテンションはまったく上がらず(笑)
 
 PC220785.jpg
 さてさて目的地にようやく到着した訳ですが、私が想像していたものよりもデカイ^^;結構きちんと「ミュージアム」になってます^^(笑)私はてっきり体育館みたいな建物か何かだと思ってたんですけど,ミュージアム自体が3階建てであり,敷地内には飲食できるところやお土産屋さんなどが結構出店されていました^^全体写真が無いのでうまく伝えられませんが^^;

PC220795.jpg
 中はこんなのがいっぱいあります(笑)
完全に子供向けなのでさらぁ~っとこの辺は流そうかな^^;小さいお子さんがいらっしゃる方で、アンパンマンが大好きなお子さんでしたら一度行ってみてもいいかもしれませんね^^v 3歳以上1人1000円も取られますけど(笑)

PC220849.jpg
 大人が多少気になるところと言えばこの辺かな??
 ジャムおじさんのパン工場で販売しているパンです^^色々なキャラクターに似せて製作してあり,もちろんパンの中にはキャラクターに合わせた中身が入ってます^^v
 因みにドキンちゃんの中身はストロベリージャムで、バイキンマンはブルーベリージャムが入ってます^^ 
 なかなか有名なだけあっておいしかったです^^焼きたてが丁度食べられたってのもラッキーでした^^v♪

 こんなカンジで家族サービス完結!!^^v。。。あとは連日掃除をするだけです(笑)
明日からは休みのたびに掃除かぁ~。。。それはそれで大変ですね^^;(苦笑)

 さて、今日のムシいきましょ!^^v
 っと言っても今日は虫と言うよりも菌糸のお話^^

PC200771.jpg
 皆さんこのボトル見たことありますか??^^
ドルクスグッズのHPやTakenokoさんのブログにお邪魔している方ならもうご存知かもしれませんが,新たにドルクスグッズで販売を開始した菌糸のJBシリーズです!^^
 驚きなのはやはり価格!!カワラ・オオヒラタケがラインナップされており,容量は800ccです^^オガはブナ100%!!
 そして価格は1本290円!!
 破格です^^;
PC200772.jpg
 浦和店に行ったときに試しに購入してきました^^菌の勢いも悪くなく,綺麗に廻ってますね^^
店舗販売ではかなりの激安販売となるので,そこまで優良な品を想像していたわけではなかっただけに少し驚きましたね(笑)
 PC200776.jpg
 オガはこんなカンジ^^
 結構細かくてイイカンジでしたね^^掘ってみた感想はやはりこの時期ってのもあり,上層部付近は乾燥気味であり、詰まり具合は硬くもなく緩くもなくってカンジでしたね^^
 まぁ290円ですから充分ってカンジでした^^
 んでもってニョロを投入してどんなもんか使ってみることにしました^^v

~ Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ)~
  B血統 累代CBF1 産地 ベトナム ダラット 産


PC200778.jpg
 ババでも良かったんですが、やっぱシカやってる身としてはシカクワ入れないと^^v
B系のペロッティを5頭入れておきました^^もう少し劣化させてからでも良かったんですが、生体が入ってた方が劣化も早いし(笑)まぁ暫くは上層部付近をウロウロしているハズでしょう^^

 これでそこそこの結果を出せるようならきっと使用する人は多くなってくるでしょう^^
 因みにこのJBシリーズは800ccボトルのみで、ブロック・1400ccなどは無い模様です^^;なのでタラレギの♂なんかはちょっと困りそう^^;
 それと販売しているお店ですが、ドルクスグッズ浦和店と中野店だけです^^KMSでは販売してませんからご注意を^^
 
 さてどんな結果が出るか楽しみです^^♪


 

別窓 | Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ) | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっちまったぁ><; | クワカブkomachi | 年末special!!^^>>

この記事のコメント

連日の家族サービスお疲れ様です。
でもでも子供の喜ぶ顔を見ると疲れもぶっ飛ぶんじゃないですか?
アンパンマンミュージアム入ったこと無いですね~今後も行く予定はないですが・・・
お兄ちゃんはかなり嵌っていたので7、8年前からあったら言ってたかも^^

newラインアップもKMSで販売していないんじゃ使いづらいですね。
ともかく良結果期待しています。
2009-12-23 Wed 21:27 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~

うちも嫁さんのお母さんの実家が高知なのですが、やなせたかしの出身地にあるアンパンマンミュージアムにいってことがあります。
当時まだ源六丸は二歳なので全く覚えていないようです。気ぐるみのアンパンマンと記念撮影をしたのですが、大声で泣いていました(笑)

ブナ100%で1本280円破格ですね!!

2009-12-23 Wed 22:58 | URL | 源八 #6nu968hM[ 内容変更] | top↑
さすがシカ帝国komachiさん 
最後にペロッティで締めてくれましたね^^

しかしこのカワラ良さそうですが800のみ
というのはちょっと悩みませんか?
ペロッティでも最後の羽化瓶は1400は
最低欲しいと思いましたが、、、^^;
2009-12-24 Thu 00:29 | URL | 月読 #-[ 内容変更] | top↑
まぁ、朝遅くても結果行ければ良いんですよ、行ければ(爆)。

おぉ、この前買われてたブツを早速試すのですね。
結果次第では私も考えたいと思います。
しっかしまずは自宅の近くにショップさんの欲しい今日この頃です・・・。
2009-12-24 Thu 01:12 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
メールくれれば起こしてあげたのに~
朝5時ですが(爆

昨日息子にkomachiさんがアンパンマンミュージアム行ったんだってお前も行くって言ったら「行かねー」と言われましたよ(-.-;)

昔はかわいかったのに・・・ハァ

アンパンマンのパンが物凄い気になりますY中さんと行こうかな~ww
2009-12-24 Thu 06:58 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
おおっ!家族サービスは続いていましたか♪
ご苦労様です♪

因みに、カレーパンマンが妙に食いたいです(^▽^笑)

それに、その菌糸は革命的じゃ~ないですかv-405
ぜひ、使用感を教えてくださいねv-421
2009-12-24 Thu 10:57 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
あんパンミュージアム、スゴイですね!
こりゃぁ小さなお子さんは喜びそうだ。(^^)
新カワラも良さそうですね♪
なかなか良い微粒子カワラって少ないですよね。
通販は出来ないんですか?
2009-12-24 Thu 11:00 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
おお~、JBカワラを購入されていたんですね^^
komachiさんは影響力が高いので、是非、JBの魅力を引き出してください^^
でも、1箇所訂正を。
JBシリーズは280円ではなく、290円なんですぅ~!
この価格なら、特大が羽化しなくても★にならなければOKですね^^
2009-12-24 Thu 12:46 | URL | Takenoco #-[ 内容変更] | top↑
源八さんも言うてるでしょ^^
高知まで来なさい!
山ん中にありまっせ~

菌糸、買いたい。。。
2009-12-25 Fri 14:06 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
自分が興味が無いと余計に疲れますね(笑)
やはりなおはるさんちの様にやはり大きくなれば
興味なくなってくるんでしょけど^^;

たしかにすぐに買いに行けなくて送料がかかってしまうのはめんどくさいですが、それでも安いですよ^^
2009-12-25 Fri 20:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
高知にそのようなミュージアムがあるんですね!知りませんでした^^;行ってみたいなぁ><
うちのはカレーパンマンで半べそでした(笑)

激安ですよね!これで効果が出てくれれば最高です^^
2009-12-25 Fri 20:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
うちに今800ccに入れるような虫がいないんですよぉ^^;なので困った時のペロッティです(笑)

月読さんもそう思いますか!正直私もそう思ってます(笑)♂なら1400~2000は欲しいトコなんですが、ラインナップにないのは厳しいですね^^;
菌の勢いも良いし、詰めなおしもできるかと思ってはいますが、めんどくさにので恐らくこのまま羽化までいくか再度800に入れちゃうと思います(笑)
まだいっぱいいるし(爆)
2009-12-25 Fri 21:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ですよね(笑)行けりゃ~問題無しです♪p(^^)q(爆)

早速試しますよぉ!ペロッティじゃサイズ的にこのあと大変ですがf^_^;浦和までも少しかかるみたいですし、もう少し近くにあるといいですね(>_<)…MTBショップも(笑)
2009-12-25 Fri 21:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今度から朝早い時はりんくわさんに連絡しますよ(笑)

そりゃもうりんちゃんはそんな歳じゃないでしょ~^^;
もうそろそろKMSで下ネタを完全に教え込まないといけない年頃です(爆)

Y中さんならきっと行ってくれますよ(笑)ってか私も一緒に行きます!(爆)
2009-12-25 Fri 21:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
これで家族サービス完全に終了です(笑)

カレーパンマンの焼きたては最高でしたよ♪^^
是非1度行ってみてください^^v

革命的ですよね^^店舗販売でこの価格は
破格です!!使用感はちょくちょくUPしますね^^
2009-12-25 Fri 22:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
うちの娘にはピッタリの場所ですよ^^
アンパンマンは小さい子のヒーローですからね^^
カワラはピンキリですよね^^;確かにオガが綺麗な
微粒子カワラってそんなに見たことありません^^;
カワラに使用するって時点でオガは劣化しちゃうんですかね?
通販もできると思いますよ^^
2009-12-25 Fri 22:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
Takenokoさんに影響されて購入しました^^(笑)
影響力なんてありませんよぉ^^;ブログ見てくれてる方の記憶にチラッと残して頂くくらいです(爆)
あっ、間違えました^^;290円って中途半端なんですよね(笑)訂正しておきます^^ありがとうございました♪
2009-12-25 Fri 22:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ねー^^
カミさんがOK出せば高知まで行っちゃうんですけどね(笑)予算もないし(爆)

買いたいですか?買いにくればいいんですよ^^(笑)待ってます♪
2009-12-25 Fri 22:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
年末家族サービスおつかれさま~。私は今日からです。仕事してた方が楽かも。
2009-12-26 Sat 11:41 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
ルカさんはお仕事お疲れ様です><;
うちにいるより会社。。。なんだかその気持ちがわかる気がします(笑)
2009-12-26 Sat 19:15 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
