クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっちまったぁ><;

ティーッス!!^^

 皆さんクリスマスは家族サービスしましたか?^^仕事で家族サービスどころではないとの声も聞こえてきそうですが、恐らく多くのお父さんお母さんはクリスマスプレゼントをお子さんに渡したことでしょうね^^
 うちはお出掛けしたのであげません(笑)まだクリスマスってのを理解できる年齢ではないんですよねェ^^;プレゼントはおじいちゃんおばあちゃんから貰っていましたが、なんでプレゼントをもらえるのか疑問ってカンジでした(笑)
 来年はそうもいかなくなってくるんだろうなぁ^^;

 さてさて今日は急いでクワカブです^^;

 理由は奥様と娘が39℃近い発熱状態^^;息子との悪戦苦闘が待っています(笑)
 まぁ、熱の上がり方からするとインフルじゃ~なさそうなので安心です^^

 そんじゃ改めましてクワカブです!^^v

~ Dynastes satanas (サタンオオカブト)~
  A血統 累代CBF2 産地 ボリビア  2007/12/孵化


PC250866.jpg
 タイトルどおりですが、やっちまいました><;
浜の黒豹さんから頂いたサタンの♀が先日蛹化したことは記事にしましたが、遅れて♂も蛹化しました!^^v
 って気が付いた時には既に遅し^^;
写真の通り角曲がっちゃいましたUターンしちゃうような曲がりじゃないのでまぁ、良かったのですが、やはり2Lブローで蛹化させたことが失敗の原因でしょうかね。。。
 黒豹さんごめんなさい
完品で羽化させてあげたかったので残念ですが、交配には何も問題ないのでこのまま無事に羽化してくれるといいなぁっと思っております^^

 今日静岡でオフ会あるみたですし、今頃既に参加されてる方々は盛り上がってるんでしょうねぇ^^
もうちょい近かったら参加できるんですけどねぇ^^;
 来年の目標は「遠征オフ」にしようかな(笑)
 

別窓 | Dynastes satanas (サタンオオカブト) | コメント:32 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<良いお年を^^ | クワカブkomachi | 続・年末special!!^^v>>

この記事のコメント

奥様と娘さん 大丈夫ですか。。。
早く治る事をv-421ってますね^^

サタン蛹化オメっす
角曲ったのは、残念ですが、まずは無事羽化でね!
2009-12-26 Sat 19:59 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 内容変更] | top↑
ありゃりゃ、風邪ですか?
お大事に♪

某所のハナガタミツルに比べたら可愛いものかと・・^^;
でも2年って長いですよね~v-399
2009-12-27 Sun 10:15 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
長男君のお世話ちゃんとできていますか?
嫁さんに倒れられると辛いよね~。

サタン、飼育期間が長いだけに残念ですが、でもこれくらいなら許せるんじゃないですか?
私なら許しちゃいます。
(自分に甘いものですから・・・。)
2009-12-27 Sun 10:27 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
奥さんとお譲さんは大丈夫ですか?
早く良くなることを願っています。

サタンあまり気にならない曲りだと思うのですが、実際は見た目より曲がっているのかなv-356
とにかく無事羽化めざしましょう。
オフ会楽しかったですよ!
静岡沼津当たりは意外と近いです^^
2009-12-27 Sun 11:39 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
奥さんと娘さん、風邪ですか・・・。
この前元気なお姿を見てるダケに気になります。
お大事にしてくださいませ。

サタン、自分も曲がったコトあります。
しかも我が家の最大級のサイズで(爆)。
某ギネスですと胸角計測らしいので
ある意味泣きを見る可能性があったりで・・・。
2009-12-27 Sun 12:50 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
ウチのサタン2ペア無事羽化です♪。
長かったはずの2年なのに、今思うとあまり長くなかったかなぁ・・・あ、世話してないだけかも(汗)。
ウチの「やっちまったなぁ」は、クラビがただいま6♀なことかなぁ(笑)。
2009-12-28 Mon 01:08 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます^^熱はすぐに下がったみたいでもう安心です♪^^

確かに無事に羽化してくれればOKなんで、こっからは慎重にチェックしていこうと思います^^
2009-12-29 Tue 20:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
どうやら風邪みたいですね^^;
でもまぁ、すぐに熱も下がったし一安心です^^v

某所のみつる君は完全に「カックン」でしたからね(笑)
確かにまだ軽傷かな(笑)
2009-12-29 Tue 20:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
とにかく早く寝てくれってカンジでしたね(笑)
奥様は偉大だってことが良くわかりますよ^^;

私も許せる範囲です(笑)私は実際数ヵ月しか待ってませんが、黒豹さんには申し訳なくて^^;
2009-12-29 Tue 20:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんとか無事に熱が下がったみたいでご心配おかけしました^^

ん~、実際もそこまで曲がってはいないんですが、地味に気になるくらいに曲がってます(笑)
オフお疲れ様でした^^なおはるさんは今年オフの年でしたね(笑)
2009-12-29 Tue 20:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おそらく風邪ですね^^;ここ最近は結構色々なところに行ったので疲れたのかもしれません^^;

そうそう、デカくなると不全率や曲がり率も上がるようですし、一番気になる個体に限ってそうなっちゃうんですよね^^;でもってことはギネス狙い?(笑)

2009-12-29 Tue 20:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おぉ!無事羽化おめでとうございます!^^
2年きっちり飼育してたんじゃ嬉しさ倍増ですね♪^^
 2年って結構長いようで短いのかも^^歳とってきてる証拠ですよね(爆)
 クラビはうち5♂1♀で♀がいっこうに羽化してきませんけど(笑)♂バックしますよ(爆)
 
2009-12-29 Tue 20:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
サタンぴったり曲がり角がついてますね(><)
でも、ブリに関しては問題ないので無事にうかするといいですね^^
2009-12-29 Tue 20:45 | URL | もすたー #5RULZgTk[ 内容変更] | top↑
熱、下がったみたいでヨカッタっすね^^

サタン…ウチも気を付けよーっと
って、まだまだやけど(笑
ブリ出来たらOKでしょ!

遠征オフ!是非、四国へ♪(爆
2009-12-29 Tue 21:32 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
そうなんですよぉ^^;おもいっきり「カックン」しちゃってます(笑)
ブリには問題ないので無事に羽化してもらいたいです^^v
2009-12-29 Tue 21:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます^^

サタンは長いだけにショックがデカイでしょうから
気をつけた方がいいですよぉ^^;
ブリには問題なしです^^

四国ですか!ん~遠いけど行きたい(笑)
2009-12-29 Tue 21:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
仕事柄、この年末、年始はめちゃくちゃ忙しい。
これで今年の訪問は最後になりそうなのでご挨拶。
本年はほんとお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。
2009-12-30 Wed 15:14 | URL | サトクワ #ZBcm6ONk[ 内容変更] | top↑
インフルは大丈夫でした(^o^;)
遠征オフの前にプリンオフ行きましょう(#^-^#)
良いお年を~('-^*)/
2009-12-30 Wed 19:14 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
大丈夫♪大丈夫♪曲がった内に入りまへん。。。
後は無事羽化祈願v-421

え~本年も大変お世話に成りました。
来年も宜しくお願い致します。
では、良いお年をv-218
2009-12-31 Thu 11:35 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
今年一年、お世話になりました♪
また、来年もよろしくお願い致しますv-219

今年はなんと言ってもお会いできてうれしかったですv-218
来年もぜひお会いしましょうね♪

赤パプ頑張るよぉ~(`m´〃)うししし
2009-12-31 Thu 12:05 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
ちは~

不幸中の幸い、羽化したら大したことないかもしれませんよ^^

今年一年ホントにお世話になりました。
来年もよろしくお願いします^^
2009-12-31 Thu 12:44 | URL | 源八 #6nu968hM[ 内容変更] | top↑
今年は残念ながら、お逢いする機会に恵まれませんでしたが、来年こそは!!
楽しみにしてます^^

また来年もよろしくね^^v
2009-12-31 Thu 13:35 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
今年は本当にお世話になりました。

来年もシカ王国がんばります

来年もよろしくお願いします
2009-12-31 Thu 14:23 | URL | 月読 #-[ 内容変更] | top↑
今年1年お世話になりました
来年も宜しくっす^^v

今年は、沢山の大切な固体&ニョロを
ありがとう御座いました^^

では、良い年をお迎え下さいね^^
2009-12-31 Thu 16:44 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 内容変更] | top↑
年末はお忙しそうですね^^;
無理せずに良いお年をお迎えください^^
来年もお付き合い宜しくお願いいたします^^
2009-12-31 Thu 17:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
プリンオフ参加したいですねぇ><
来年こそは時間が合えばいいんですが^^;
来年も宜しくお願いします!^^v
2009-12-31 Thu 17:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ですかね?^^やっぱ許容範囲ですよね?(笑)
無事に羽化してくれれば問題なし!^^v

こちらこそ今年もお世話になりました!
また来年も宜しくお願い致します^^
2009-12-31 Thu 17:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
こちらこそ大変お世話になりました!><
突然押し掛けちゃったし(笑)

でも私も年内にgucchiさんにお会いできて
良かったです^^♪来年も宜しくお願いします^^

赤パプ!絞り採っちゃってください(笑)
2009-12-31 Thu 17:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ですかねぇ^^;そうだといいんですけどね^^

こちらこそ今年もお世話になりました^^
来年も宜しくお付き合いください^^v
良いお年を♪
2009-12-31 Thu 17:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私もよしこすさんには会いたかったんですよぉ><;
来年こそは予定を組んでまた東京にお邪魔したいと思ってますのでその時はよろしくお願いしますね!^^v

こちらこそ来年も宜しくお願いします^^
2009-12-31 Thu 17:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
こちらこそお世話になりました^^

来年も一緒にシカクワ盛り上げていきましょう!^^(笑)

良いお年を^^v
2009-12-31 Thu 17:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
こちらこそ途中からではありましたが色々と
ありがとうございました^^

いえいえ^^一緒に飼育頼んでいきましょうねぇ^^v

それでは良いお年をお迎えください^^
2009-12-31 Thu 17:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
