クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

始動!♪^^

ティーッス!!^^

 。。。ムフフッ


 今日はテンション上がってますよぉ!!♪^^

 何故かって??そりゃ~決まってるでしょ!!

 ついに来たんですよヤツが!!^^♪ここまで来までの道のりは短いようで長かった。。。
色々なものを準備したり虫を縮小してスペース確保したりもしましたが、何より飼育方法!!独学含め色々な先輩ブリーダーさんにお話を聞いてようやく飼育に対する「基礎」みたいなものが身に付いてきました!!←ホントなのかぁ??^^;(汗)
 
 思い返せば試行錯誤の涙の日々。。。 ←大袈裟^^;

 んでもって初飼育スタートにこぎつけました!!♪^^v


~ Chamaeleo rudis(ルディスカメレオン)~
   しろくまさん血統  累代CB(虫表記だとWF1)  産地 アフリカ・タンザニア産
   ♂名前:未決定    ♀名前:未決定   ♂♀共に2009/8/14生まれ
  

P1121020.jpg
P1121025.jpg
 なんとも愛くるしいこの表情!!♪^^v
 パパ3さんからのご紹介でしろくまさんとお知り合いになることができ,しろくまさん宅で産まれたルディスカメレオンをPrでお譲り頂きました!!^^v
 しかも念願のルディスです!!一番最初にカメレオンの本を読んだ時にノシベとルディスにベタ惚れしてしまい、飼育するならこの二種!!っときめておりました^^
 ですがパンサーはともかくルディスは高山種^^;飼育するにはまだまだ知識が足らないからと手が出せずにいました^^;
 そんなところにパパ3さんからのメール!!
 パパ3さんとしろくまさんに手ほどきをしていただきながらこれを機会に飼育に踏みきったと言うわけです!!
 私の中での「カメレオン」って観念・ルックスが一番近いのが上記した二種だったんですが、お恥ずかしい事に実物を見たのは初めて^^;
 実際に見てみると。。。理想通りで余計にテンションUP486708.gif486708.gif486708.gif

 最高です488113.gif

 しかもしろくまさんの愛情を感じられるのが同封されていたコレ!!

P1121019.jpg
 現在しろくまさんが実際に使用しているサプリに加え、コオロギやワラジムシなどの生き餌とコオロギ用の餌まで同封してくださいました(TT)
 素人丸出しの私のためにここまでして頂けるなんて本当に神様のようなお人です(TT)しかも送料まで負担して下さって。。。本当にありがとうございました

 それと現在の飼育環境のご紹介もコレを機にさせて頂きます^^

P1060891.jpg

 初公開ですが、飼育を決意してから来るべき時に備えて飼育スペースとしてはこんなカンジで作成してました^^飽くまで設備も配置しただけに過ぎませんが^^;
 なんとなく飼育できそうな設備でしょ?(笑)
 
P1121027 - コピー
 ですが今回の生体の大きさもさることながら,しろくまさんに色々とお譲りしていただくに当り色々とご質問させて頂き,適切なアドバイスを受け生体にベストな大きさ・環境での飼育はサイズだけではないと改めて実感することができましたので現在はこんなカンジです^^
 飼育を決意して最初に購入したレプロ1000の中にコバシャ中が入っているような状況です^^
 有難いのが虫の飼育用品が結構流用できそうなところ(笑)コバシャなどはコオロギの一時ストックにも使えそうですしね^^
 
 暇があったら見ていたいって気持ちがあるのですが、それはストレスを与えてしまうだけ^^;不要なストレスはかけないためにもググッとこらえます!v><;(苦笑)

 なにぶん素人なのでいくつもの疑問・難題は山積みですがなんとかブリードまで漕ぎつけられるように精いっぱいの飼育を心がけたいと思います!^^v。。。もちろん虫も^^;(笑)

 名前も早く決めたいと思いますので今日は家族会議かなぁ♪(爆)今回驚いたのはうちの奥様が「おぉー!可愛いぃ♪」っとおっしゃっていたこと(笑)助かったぁ^^;


 最後に今回御尽力頂きましたパパ3さん、生体を譲って下さったしろくまさん本当にありがとうございました!!


 はぁ~。。。可愛い♪(笑)


別窓 | 未分類 | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こんどはミヤマ^^ | クワカブkomachi | まぁ~だだよぉ^^>>

この記事のコメント

すげっ!
遂に来ましたか!ええっすね~可愛いっすね~
それに嫁さんに認めらるなんて羨ましい。
色々と大変なんでしょうけど、ソレも楽しいんでしょ?(笑
これからも見せてね~
2010-01-12 Tue 15:18 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
ティーッス!!

無事到着して良かったですねぇ
こちらの世界へようこそ(笑

良いでしょう~?かわいいでしょう~?

お嫁さんも好感触!!
これはドンドン増えていくパターンですねぇ^^

通気性を保って蒸れには注意!!
飼育がんばってねぇ^^v

※HNそんな出したら恥ずかしいぃ~~(爆
2010-01-12 Tue 16:16 | URL | パパ3 #-[ 内容変更] | top↑
ハチェですか、
しかもいきなりカメレオンとは・・・、
さすがです。

σ(^-^)はインドホシガメを飼ってますが、
カメレオンもいいかも。^^;

爆産させてくださいね。
ちょっと早いかな。(爆
2010-01-12 Tue 18:37 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
おぉ~、とうとう飼うのですね。
いや~、カメレオンらしいカメレオンって感じで良いですね~。

今後の更新も楽しみにしてますね!!。
2010-01-12 Tue 18:50 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
こんばんは。

いよいよ始動ですね♪
もっと奴のHNを晒して全国区にしてください(笑

2010-01-12 Tue 20:46 | URL | TAR坊 #-[ 内容変更] | top↑
とうとう飼育スタートですね^^
小さいのは実に可愛いですな~
確かにこの大きさだと、コバシャ中でも飼育できそうな感じで、今後の登場も期待していますね!
奥様が好印象だったのがうれしいですね♪
2010-01-12 Tue 22:15 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
とうとう、ここまで来ちゃったんですね~。

可愛いですね~。
奥様からもお許しが出たというのは強いですね。

私も狙ってはいるのですが、妻の理解が得られるかどうか・・・。
問題はエサなんですよね~。

これからもどんどん記事アップして下さいね。
2010-01-13 Wed 00:21 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
カメレオンですか~ 私の知らない世界(笑)
少し前にコノハカメレオンって奴に手を出そうとしてましたが
なにやら事情があって沖縄へ遅れない模様^^;
愛護法かなんかかな?
飼育頑張って下さいね^^
ちなみに私はカメレがダメだったのでタランチュラに走りそうですw
2010-01-13 Wed 01:09 | URL | mattuky #-[ 内容変更] | top↑
とうとうカメレオン始まりましたね~
奥さんもOKみたいで楽しんで飼育出来そうですね!
プリン待ってま~す♪(*^ ・^)ノ⌒☆
明日KMS行きますのでこれたら来てちょ^^
2010-01-13 Wed 06:28 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
いや~最初の写真が出てくるまで
てっきりkomachiさん のことですから
シカクワと思ってこれだけテンションアゲアゲ
ですからこれは「ウッディ記事?」と勝手に
想像してしまいました^^;
しかしカメレオンかわいいですね~^^
2010-01-13 Wed 20:12 | URL | 月読 #-[ 内容変更] | top↑
遂に始まりましたね♪
しかも、プリプリの状態の非常に良さそうな子
ですねv-218v-10

あっ!そのポトスはヾ(*°▽°)ノあはは
毎度ありぃ~v-392

ぜひ、ここで飼育攻略してパンサーまで行ってくださいねv-219
こりゃ~毎日が楽しくて仕方がないですね♪

次回の報告も楽しみにしてますよ!
2010-01-14 Thu 10:02 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
お~!想像以上にメチャクチャかわいい~!!(*^ω^*)
自分もカブクワ絞って、やってみるかな?
っと思ったけど、高すぎた。(^^;)
ちょくちょく見せて下さいね♪
2010-01-14 Thu 15:27 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ついにハチュにまで手が伸びてしましました^^;
まぁ、なすべくしてなった感じもしますが(笑)
家族総出で可愛がって行きますよ(笑)
ちょくちょくUPするので宜しくお願いしますねぇ^^v
2010-01-14 Thu 17:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
無事に到着しましたよぉ^^パパ3さんのトコにも
無事に到着したようですね^^v

こりゃ販促なくらい可愛いですよぉ♪

奥様も嵌ってくれるかな?(笑)

パパ3さんのHNは全国区にしないといけませんからねぇ♪TAR坊さんからの指令ですし(爆)
2010-01-14 Thu 17:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いきなりカメレオンって
やっぱり難易度高いのから入り過ぎですかね?^^;
でもこれ意外に私の中でハチュ飼育は今のところあり得ません(笑)

カメは娘が欲しがってるんですよねェ^^;大好きなので(笑)。。。でも我慢して手は出しません(爆)

将来的には頑張って爆産させたいと思います!^^v
2010-01-14 Thu 17:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ついに飼育することになりました!^^この気持ち新鮮ですよぉ(笑)

飼育頑張りますのでちょくちょく記事見に来てやってくださいね^^v
2010-01-14 Thu 17:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ようやく始動することができました^^v
パパ3さんのHNを全国区にすることを目標に頑張ります!!。。。ってどんな目標(笑)
2010-01-14 Thu 17:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
実物を見ると写真以上に可愛いですよぉ^^v
虫用品を流用できるのは本当にありがたいですよ^^♪

カミさん嫌われるよりはいいですよね♪^^
2010-01-14 Thu 17:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ついにたどり着いた感じがします(笑)

やっぱり可愛いですねぇ^^sorapaさんも早くこっちおいでェ~^^(笑)

そう!問題は餌なんですよ^^;コオロギは完全にカブクワ以上に嫌われること間違いなしですからね^^;

ちょくちょく記事にしたいと思います^^v
2010-01-14 Thu 17:15 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
カメレオンに手ぇ出しちゃいました^^(笑)
沖縄はダメなんですか??それじゃや~っぱり
個人ブリーダーから入手するしかないですよぉ(笑)
mattukyさんに送れるように頑張ってブリまでこぎつけたいと思います(笑)
タランチュラですか!?私は絶対無理です(汗)
2010-01-14 Thu 17:17 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
カメレオン始まりましたぁ^^最高に可愛いですよぉ♪
お勧めです(笑)
プリンは参加しようと調整してますが、厳しいかなぁってカンジです^^;わかさんとも連絡はしてるんですけどねぇ^^;
今日!!すいません><;今さっきコメ見ました^^;今度は携帯に連絡下さいよぉ^^;
2010-01-14 Thu 17:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今年もテンション上げていくつおりですが、
今の時点で虫に10万以上出すテンションは
ありません(笑)
カメレオンは可愛いですよぉ♪是非お勧めですので
月読さんもどうです?^^(笑)
2010-01-14 Thu 17:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
遂に始まりました!^^vとってもちっちゃくて愛くるしいですよぉ♪^^v

そうです!gucchiさん血統のポトス(笑)元気にしてますよぉ^^v

多分ルディスの方がパンサーよりも難易度高そうな気がするんですよねェ^^;ルディスをちゃんと飼育できればパンサーも飼育できる気がします^^。。。あくまで個人的な意見ですけどね(笑)

ちょくちょく登場させますねぇ!^^v
2010-01-14 Thu 17:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
でしょでしょ~!?♪^^
最高に可愛いですよv^^v
価格的にはやはり高いですよね^^;ですがひょうんなことから飼育する機会に恵まれるかもしれませんし、飼育設備から整えてみては?^^
こっちの世界においでぇ~(爆)
2010-01-14 Thu 17:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
うほぉ~e-2 カワユイ^^e-266・・・言い方古かったっすか??
とにかく、このおっきな目と、猫背な背中が超イイ!
・・・興奮してきた^^;
爆産お祈りしてますe-459
2010-01-15 Fri 22:04 | URL | sakura #-[ 内容変更] | top↑
いやいや、全然最先端なお言葉ですよ(笑)
このサイズでこのルックスは卑怯なくらいに
可愛いですよ♪
興奮してポチッとしちゃってください(笑)
頑張って産ませますよぉ!!^^v
2010-01-18 Mon 21:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
