クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

流石にツライ^^;

ティーッス!!^^

 今だ微妙にゆるいが続いております^^;これだけ続くと流石にキツイね^^;
 先日の記事でノロウイルスって書いちゃった後に気付き、Dr.Sにもご指導頂きましたが白色便の特徴はロタウイルスでした^^;失礼しますたぁ~^^;。。。まぁ結局なところ同じようなもんですが(笑)
 奥様と娘には見られなかった症状ですが、息子と私は何故か咳も出てたりします><;でも発熱は全員してないんですよねェ^^;。。。あっ、ノロとロタの違いで大きいのはロタの方が発熱しやすいらしいです^^
 昨日の夜から息子の咳と鼻水が止まらなくなってしまい、辛そうなので今日病院に連れていったのですが、気管支炎になりかけていたらしく薬をもらって帰宅しました><v
 乳幼児での鼻水を伴う気管支炎は怖いですから病院行って正解でした^^;
 今の仕事に就いて助かっていることの一つはこぉゆう時にどんな状態になったら病院行くべきか家族や自分の状態を見て線引きできるようになった事です(爆)
無駄に薬を飲ませたりしたくないですからね^^;やはり自己治癒が一番!!



 ・・・っと家族の事をこんなにも愛しているパパなのに・・・昨日の出来事なんですが。。。



 先ほども言いましたが、嫁と娘は既に完全回復し元気なんです^^v
 もう元気満々でなんでも食べられるんですよねェ。。。私と息子はまだ咳が出たり胃が痛かったりと飯も食えない状態なのにも関わらず、自分達が治ったからって晩御飯をいきなりカレーにすることないじゃん。。。(涙)
 しかも食べた瞬間に

 「どう?不味くない??
 
 って。。。もちろん私の回答は

 「美味しいですが吐きそうです・・・

 数人の虫友さんは知ってると思いますが実は私、海老アレルギーで食べるとアナフィラキシーって言うとんでもない状況になっちゃうんですよ^^;アナフィラは冗談抜きで死んじゃう可能性もあるんですよ^^;
 いつか最愛の奥様に多額の保険金を掛けられた揚句、知らず知らずに海老を喰わされて★にされるんじゃないかとビビっております(涙)
 
 さてさて★になる前に満足いくまで趣味やっとかないと!(笑)

~ Lucanus laetus (ラエトゥスミヤマクワガタ)~
  A血統 累代WF1 産地 中国 四川省 大巴山 産   2009/10/上旬 割


ラエテゥス
 これでミヤマはラストです^^vケルブスと国産ミヤマは出すのが大変なので省略です^^;
 コイツは孵化後はUマット、我が家に来てからはいつものブレンドマットに入れて管理しているんですが、
一番大きく育ってますね^^
 他のミヤマも最初からコレにすれば良かったと改めて後悔しちゃいます^^;
 コイツは1年1化で羽化してくれるみたいですし、スペースもとらないので有難いミヤマです^^
 ルックスもちゃ~んと「箱背負い」ですしね!^^v
ボトルは500ccのブローで管理することにしましたが、次の交換時に幼虫サイズを見て♂は800にでも投入しようと思っています^^v

 さて、宣伝なのですが久々にkomachi屋に商品UPしました^^v
 商品と言っても♂単や♀単など我が家で累代できなくなったものなどを中心に出しています^^;まぁ、価格は付いてますけど虫友さんで欲しいって方がいたらあげちゃうかもしれませんね^^;
 なによりせっかくカート設置したんだし使用して飼育費稼がないと!!なんつって(笑)
 
スポンサーサイト

別窓 | Lucanus laetus (ラエトゥスミヤマクワガタ) | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<意味わからん^^; | クワカブkomachi | 成長鬼門種^^>>

この記事のコメント

気管支炎ってね、
クセになりますから、
気をつけてくださいね。
σ(^‐^)の場合はそうなんですが、
単に気管支が弱いだけかなあ。

カンボジアで気管支炎になって、
死ぬかと思いました。^^;
2010-01-20 Wed 21:54 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
確か、komachiさんのアレルギーを知ったのは去年の今頃のKMSオフでしたね!

しかも、バーミヤンで(笑)

自分は気管支炎では無いですが、慢性鼻炎で辛いです(泣)

親には口で呼吸してると病気になるよって言われましたし・・・
2010-01-20 Wed 22:07 | URL | 京四郎 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。

ゆるゆるですか~
俺は今・・・・便秘だ!!(爆
肌が荒れちゃう・・・

食べ物のアレルギーはきついですね。
かっぱえびせんは・・OK?
やっぱエビだから駄目なのかな~

って・・虫ネタスル~(笑
2010-01-20 Wed 22:23 | URL | TAR坊 #-[ 内容変更] | top↑
かなり苦しまれているようですが大丈夫ですか?
komachiさんはともかくお子さんが心配ですね
お二人とも早く良くなることを祈っております。
ミヤマもかなりの種類を飼育されているんですね^^
まだまだ隠されたクワ達が大量に出てきそうで楽しみです♪
2010-01-20 Wed 22:26 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
アナフィラキシーと言うとスズメバチが思い浮かぶひよえです。

症状が長く続くとはつらいところですね・・・。
ただ的確な判断が下せるのは良いですよね。
自分で治しつつ、必要があれば医学のチカラでって感じですね。

しっかしなんだかんだミヤマ続きましたね~。
ウチならとっくに終わってます(爆)。
2010-01-21 Thu 00:27 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
エビアレルギー・・・!!怖っ!!
モデルのえびちゃんもデメですかぁ(笑

自分は最近マットが・・・・・・
クシャミ止まらなくなるは、ゼェゼェいってくるわ!!
年々酷くなってる様な・・・・・・^^;

おっ!!色付きミヤマも飼育してるのですねぇ!!!
てかぁkomahiさんの飼育種っていったい!?
2010-01-21 Thu 09:32 | URL | パパ3 #-[ 内容変更] | top↑
なんだか大変そうですね。
でもそんな時にも通院&薬を控えるなんて流石です。
つい頼ってしまう自分に少し反省...(^^;)
ラエトゥスって顎の長い奴でしたっけ?
ミヤマで順調なんてウチでは未だにあり得ないです。(^^;)
2010-01-21 Thu 11:39 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
アレルギーは辛いよね~
息子が小さい頃、卵・小麦・etc…
同じ食卓なんでキツカッタっす。
今は大丈夫なんやけどね~
σ^^は、クワでも何でもOKっす(笑

ラエトゥス、知らんのんでカッチョええん見せてねー
2010-01-21 Thu 15:08 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
おいらもヤバいッス
現場でハンマーふったらウ○チ出そう(涙
10時にコーヒー飲んだらゲ○出そう(超涙
本当にヤバいね~(T_T)
超女祭りのたたりですか?
笑えね~
2010-01-21 Thu 21:07 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
ん??りんくわさんに移したの??(^▽^笑)
いやぁ~冗談ではなくて、
お花を納めに行った幼稚園では
ノロが大流行し始めたらしいですv-406

って事はノロ&ロタで大変な事に??v-393

ラエトゥスミヤマは順調そうで!エラフスと管理マットは
違うの??
2010-01-22 Fri 13:10 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
九州でも流行ってますわ、困ったモンです^^;
シーズン中は気が張っているので風邪1つ
ひきませんが、シーズンオフになるとボロボロですv-409
年はとりたくないっす(泣
2010-01-22 Fri 17:17 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよねェ^^;
喘息にならないように気をつけてあげないと
いけない年齢なので余計に心配です><;

カンボジアで気管支炎ですか^^;あまり酷いと
ホントに命にかかわりますから怖いですよね><;
2010-01-22 Fri 21:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なつかしいですねぇ^^確かその時に虫の蘇生法を
教えたような(爆)

慢性鼻炎も辛いですよね^^;私も近いものがあるので
辛さわかりますよ><;

確かに口は鼻のように毛もないので防御できるものがありませんが、口の中は唾液なども出ますから一概に口呼吸だけが悪いとは言い切れないような気もしますね^^;
2010-01-22 Fri 21:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよぉ^^;昨日からようやく少しだけ
もとにもどりました^^v
便秘は肌荒れの原因の一つですからね^^;
ヨーグルト食べましょう(笑)

カッパエビせんももちろん×です^^;
エキス系でもダメなんですよ><;

虫ネタはスルーして全然OKですよ!(爆)
2010-01-22 Fri 21:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私は成人ですからなんとかなるんですが、
やはり子供はまだ乳幼児なので心配ですよ^^;
ミヤマは全部で6種だけですからそこまで
いませんよ^^
今まで公開してなかった種もありますから、そぉゆう種もUPしていこうと思います!^^v
2010-01-22 Fri 21:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かにスズメバチは多く知られていて一般的ですね^^

思っていた以上に長引いたので辛かったですよぉ><;
確かに仕事しててコレだけは助かってます^^;なんでもかんでも病院行ったって無理だってことも良くわかりましたしね(笑)

私もこれでミヤマは終わりですよ^^v次の種に行かなきゃ^^;(笑)
2010-01-22 Fri 21:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
エビちゃんはOKです♪(笑)むしろwelcomeですね(爆)

マットでですか!?クヌギやナラもアレルギーになる人いるので気をつけてくださいね^^;

私の飼育種ですか??シカをメインに色々と(笑)
2010-01-22 Fri 21:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
大変でしたよぉ^^;
でもやはり最終的には病院で薬をもらったり
するのが一番ですよ^^v
ラエトゥスは顎の長い奴ではないですよぉ^^
多分キドさんが考えてるのはヘルマンとかプラネットじゃないでしょうかね^^
私だってこの種だけですよぉ^^;基本的には苦手です(笑)
2010-01-22 Fri 22:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
卵や乳製品がダメなのはキツイですねぇ><;
確かに家族も付き合わないといけませんしね^^;
でも子供のアレルギーは成長とともに体質変化で
消失することもあるので平気ですが、成人してからはそうもいきませんからやっかいなんです^^;
そう言えばクワ食べてましたね(笑)

ラエトゥス無事に羽化させてみせます!^^
2010-01-22 Fri 22:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
りんくわさんもなっちゃいましたかね^^;
無理すんなのと言っても仕事はそう簡単に
休めませんしね^^;お大事に><
超女祭り??プリンオフの時になにかあったんですか?^^;よくわからんです^^;
2010-01-22 Fri 22:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いやいや、最近りんくわさんに会ってないので
移してませんよぉ^^;(笑)

最近ノロやはり流行ってるんですか^^年末に流行るのがノロ、年始にはやるのがロタって感じなのですがノロの方が強力なのでしょうかね^^;

マットは全部一緒ですよ^^でも今までの管理がラエトゥスだけUマットでした^^Uマットはミヤマで成果がいいらしいですよ^^
2010-01-22 Fri 22:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
九州でも流行ってますか^^;これから全国的に
流行っていくんでしょうね><;気をつけてくださいね><;
確かに気が緩む時は危ないですよね^^;手洗いうがいは必須ですよ!^^v
2010-01-22 Fri 22:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おなかゆるゆるですか!!
実は私も先日かなりきましたよ。
でもノロとかそうゆうんじゃないとおもうけど。
みやまなかなかレアのお持ちですね~がんばってください。
2010-01-24 Sun 10:24 | URL | サトクワ #ZBcm6ONk[ 内容変更] | top↑
さすがに体調悪い時にカレーはつらいですね^^;
こうゆう時は伊勢うどんがいいですよ。食べやすいですから
2010-01-24 Sun 20:33 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 内容変更] | top↑
ハニーさんもありましたか^^;
アレはほんとにキツイですよね^^;
同じような風邪が流行ってるみたいですよ^^
ミヤマはレアですかね??あまり気にしないのですが、飼育は頑張りたいと思ってます^^v
2010-01-24 Sun 21:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
追い込みかけられた気分でしたよ(笑)
伊勢うどんですか!食べたことないので一度食べて
みたいですね^^
2010-01-24 Sun 21:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
