クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっぱりコレ!^^;

ティーッス!!^^

今日は帰宅してもやることがない。。。^^;
いっつも後になってカブクワ弄りを一気にやってしまって、ネタが無くなり困っている自分がいます^^;分かっていてもついつい「アレも、コレも」っと弄ってしまう自分が情けない

いつもの様に帰宅後蟲友さんのブログ(昨日の更新内容)を読んでいると、ケダさんの記事が目に止まりました!

。。。菌床産卵でニョロ9頭Get!!♪

。。。羨ましい&そうか・・・菌床産卵か・・・・
確か以前買ったボトルが残っていたような・・・

蟲部屋にダッシュ!!

ボトル1400cc&800cc発見!!

先日「休憩宣言」したばかりなのに早速セットです^^v(笑)

~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
♀・・B♀-1  累代F2 体長44.0mm 2006/12/09羽化
・2008/12/08 1本目・・・卵7個
・2008/01/01 2本目・・・ボウズ
・2008/01/15 3本目・・・卵5個       合計12卵!(1頭のみ生存^^;)
                     
♀・・Norma’s血統♀  累代CB1  体長46.0mm 2007/06/22羽化
  ・1本目・・・ボウズ
  ・2本目・・・卵3個
  ・3本目・・・ボウズ       合計3卵!(1頭も残ってないけどね!!

Normas♀(1)Normas♀(2)レギB♀(1)レギB♀(2)

2本しかないので少しでも可能性のあるB血統と、どうしても残したいNorma’s血統をチョイスしセットしまいした^^v
B血統には1400ccボトルを、Norma's血統には800ccボトルをセット^^800ccボトルのカワラは大夢Kです^^v1400ccは無名^^;
しばらく置いてあったものなのでかえって産んでくれるかも(笑)なぁ~んて淡い夢を抱いています(爆)

それと今更ですが気づいたことが一つ
このブログは、見てくださっている方々の蟲飼育に少しでも役にたてればと私の飼育を公開してきたのですが・・・。

まったく役にたってねー!!(笑)

でもそんなブログでも一つ言える事があるのです!!( ^^)Y☆Y(^^ )

。。。σ^^のマネしたらアウトだよ^^v

別窓 | Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お引越し^^ | クワカブkomachi | おでかけ^^v>>

この記事のコメント

komachiさん レギ不調ですね!
2♀で6セットで1頭もなしですか?
菌床産卵で挽回ですね^^v ファイト!!

いつも楽しく記事を読ませて頂いてますよ^^v
それだけで十分!!元気を頂いています♪
2008-01-17 Thu 13:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
komachiさん
こんちゃ!
ボトル産卵は新しい物より劣化が進んでる方が
いいみたいです。
おいらもblog upしたけど材の方が数は採れますね。
ホントにスマトラベンクール襲撃しますよ・・・
2008-01-17 Thu 13:29 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
まったくの不調でやんす↓
ホントに自信なくしますよぉ(TT)割り出しても卵の色が悪いのばっかなんです(TT)
回収時期のミスもあるんでしょうね↓
菌床産卵は気合と根性でなんとかしてみせます!^^v(笑)
2008-01-17 Thu 14:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今伺ってきたトコですよぉ!^^v
ボトルはわざと劣化させようと注文していたにも関らず忘れてました(笑)
我が家の卵回収の成績からすると、材と菌床同じくらいですかね^^;
よって産んでないってことです(爆)
ベンクール産かなり産んだみたいですね(笑)
2008-01-17 Thu 14:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんばんは。
私も今日、レギを菌糸瓶セットに投入しました。
ホントは菌糸瓶セット得意じゃないんですけど、古くなったボトルが余っていたのでなんとなく組んじゃいました。

色々な方のブログを見ているといいことや、悪いことなどみなさん公開してくれるのでホントにためになりますよ。
凹み記事は出しづらいけれど、いいアドバイスもらえるから私は出しちゃっています。
2008-01-17 Thu 19:16 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんばんは(^^)
レギは1頭も残ってないんですか!?
今回の菌床産卵で頑張って貰いましょう!!
沢山残せるよう祈ってます(-m-)” パンパン
2008-01-17 Thu 21:23 | URL | まさ29 #-[ 内容変更] | top↑
古くなったビンでの産卵と卵管理はとても楽なので私的には材より得意です^^

σ^^なんて凹む記事ばかりの更新ですよぉ><;(笑)
sorapaさんみたいに成功ネタも更新したいのですが、中々うまくはいかないですね^^;(苦笑)
2008-01-17 Thu 21:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あっ!PCの向こうで笑ってますね!?(爆)
性格には1頭B血統のニョロがいるのですが、落ち着いてから菌糸に投入したつもりなのに
しばらくたっても食痕が出てこないんです(TT)
次で残せなきゃ立ち直れないかも・・・(TT)
2008-01-17 Thu 21:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~刺激されましたか~
レギたちも刺激されると
いいですね~
爆産きたいしてますよ~
2008-01-18 Fri 00:12 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
刺激されまくりですよぉ><;菌床産卵推奨委員会なのを
忘れていましたよ><v(笑)
レギ達も刺激されてくれるといいんですが><;
2008-01-19 Sat 09:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
