クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

意味わからん^^;

ティーッス!!^^

 ちょっと期間があいちゃいましたね^^;

 さて今日なんですけど携帯を変えました^^v今までソフトバンクを使ってたんですが、カミさんと一緒のメーカーの方が家族割りができるってことで(笑)
 先日ソフトバンクとの契約も満期になったのでこれを機会に変えちゃいました^^v
もともとドコモを使っていたんですが、ナンバーポータビリティーができるようになった当初にただやってみたいと言うミーハー根性だけでソフトバンクにしたんです(笑)
 最初は機種変更でIphoneなんかにしてみようとも思ったのですが、実際に触りにソフトバンクショップに行ったんですが、店員さんに「これはもうほとんどPCですし、もう一台携帯を買ってもいいと思えるようなものですね」っと言われたのでやめました^^;
 最新機種ってカンジはしましたが、一般人が携帯として使用するにはちょっと機能が多くて複雑ですね^^;機械音痴の私には無理です^^;(苦笑)
 ってことで結局ドコモへ行って新しい機種買っちゃいました^^ナンバーポータビリティーができるようになった当初は確か1回しかできないって制限があったような気がしますが、今はもう何回でもできちゃうんですね^^今回も番号は同じまま移籍しました!^^
 。。。でもこの新しい機種ですら私には荷が重い(笑)
 高校の時とかは新しい機種にしたらワクワクして弄り倒してすぐにマスターしたのに、年々そんな気持ちがうせていってますね^^;もう新しい機種の操作方法を覚えるのが苦痛でしょうがなかったり(笑)

 今回はなんたらキャンペーンとかでデジタルフォトフレームを貰えたは有難かったですけどね^^v

 さて早く携帯マスターしなきゃいけないのでクワカブいきますか!^^v(笑)

~ Dynastes maya (マヤシロカブト)~
  A血統 累代CBF2 産地  ホンジュラス・クスコ産


マヤ
 今日からカブトシリーズ!!。。。って訳ではございません^^;
ちょっとづつ羽化してくる虫が多くなってきたんで〇〇シリーズはちょっとお休みです^^
 このネタ実はもう1ヶ月近く前のネタなんですが、更新するの忘れてました(笑)
マヤックスの♀が早くも羽化してきました!^^v前回蛹化しているのを確認したって記事をUPしてからさほど時間が経っていなかったので、蛹化したのは結構前だったんでしょうね^^
 もちろん♂はまだまだ蛹^^;♂は羽化まで長いんでしょうねぇ^^;

 とにかく結構体重のってる♂なので無事に羽化してくれるといいんですけどね^^


別窓 | Dynastes maya (マヤシロカブト) | コメント:30 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ダイブ慣れた^^; | クワカブkomachi | 流石にツライ^^;>>

この記事のコメント

こんばんは~

昔を考えれば今の携帯自体PCと変わりませんとね(笑)
僕も買い換えたいのですが、以前のように安くなく3~5万って無理です(笑)

期待のマヤックス♂、完品&ナイスサイズを期待していますよ^^
2010-01-24 Sun 23:20 | URL | 源八 #6nu968hM[ 内容変更] | top↑
仕事柄、機械は得意ですが、
方向音痴なのでiPhoneのナビがすごく良いナァと思ってるひよえです。
まぁ、今の携帯でもそれなりのは出来るんですケドね。

最近は携帯も高いので買いそびれています。
ホントにそろそろ変えようかなって感じではあります。

それではカブトシリーズ楽しみにしてます(?!)。
2010-01-24 Sun 23:21 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
今の携帯は凄いですよね。
機能が多くて使いこなせてません^^;
私は電話とメールが使えればもうどうでもいいです(笑

マヤ♂無事に羽化してくると良いですね^^
家はゴロファが蛹化しそう^^;
脱走兵と格闘しなくてはw
2010-01-25 Mon 00:57 | URL | mattuky #-[ 内容変更] | top↑
こちらが参考になるかも知れませんよ・・・。

デジタルフォトフレームの機能比較
http://photomovie39.blog54.fc2.com/blog-entry-23.html
2010-01-25 Mon 04:11 | URL | mignon #7F1JTdL2[ 内容変更] | top↑
メール来たのはこのことなのね。
私の携帯ボロボロなんですよ^^;
なんせ現場で一心同体ですから
買いたいが財政難で買えませんが…

PS.とうとうKMSメンバーも一時解散ですね(T_T)
でも川崎チームは大和に行きますので行く時連絡しますね^^
2010-01-25 Mon 07:24 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
携帯は前日のプリン新年会でauからソフトバン○に
替えたいと思うのですが~と言ったら
みなさんに反対され、機種変だけしちゃった(^▽^笑)
もう~ぜ~んぜん付いていけません(;^_^A

マヤ来ましたね!!
早く、BIGな♂も無事羽化してくることを
願ってますよ♪
2010-01-25 Mon 11:51 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
札幌でビックリしたけどメーカーごと機種変更すると鬼のように安いんですね~普通の機種変があほらしくなるほどに!

3社とも全然移られることに危機感が無いのが凄く気になったなぁ。
ということで買えずに冷やかしだけしてきたIyouでした (=゚ω゚)ノ
マヤは結構寝るんでしたよね~♂と合えばいいですね~
2010-01-25 Mon 16:59 | URL | Iyou #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-25 Mon 19:18 | | #[ 内容変更] | top↑
完品羽化!!おめでとうございます。
♂も蛹ですか、
寿命の長い種ですから、
少々の羽化ズレは大丈夫でしょう。
累代がんばってくださいね。

σ(^-^)も携帯を買い換えましたが、
無難に同じ会社にしました。^^;
2010-01-25 Mon 19:25 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
確かに既にPC同様のことができますもんね^^;
昔はディスプレイももっと小さかったですしね^^

マヤックスの♂!!無事に羽化してました(笑)
2010-01-25 Mon 19:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
方向音痴なんですか(笑)現行の携帯と比べても
Iphoneを使用するメリットが差ほどなかったんですよねェ^^;やはりひよえさんのように希望する機能があるオーナーが使用するのが一番なんでしょうね^^

携帯は昔ほど新しいのが出たからと言って交換する気にはなりませんが、やはりあまり古くなると交換したくなりますよね^^;

カブトをシリーズ化するほどいません(笑)ってかうちのカブトはほとんどひよえさんのですからね(爆)
2010-01-25 Mon 20:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよねぇ^^;あまり高機能の携帯買っても
まさに宝の持ち腐れ状態になりかねませんしね><;

さっき見たら無事に羽化してました(笑)ゴロファはよく脱走しますから気をつけないといけませんね^^
2010-01-25 Mon 20:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ご親切にありがとうございました^^
2010-01-25 Mon 20:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうですよん^^
財政難とか言って(笑)ウッディー買わなきゃ私の携帯2、3台は買えましたよ(笑)。。。そんなにいらないけど^^;

ですね(TT)大和ですか??なにしに大和って何かおもしろいゲーセンとかありましたっけ??^^
声かけてくださいね!^^v
2010-01-25 Mon 20:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうそう、あまりソフトバンクが飛びぬけて良いってのはないのでそのままでOKだと思いますよ^^
今の時代、大して会社での差はありませんからね^^

マヤは小さい方が羽化してきました^^v大きいのはもう少しかかりそうですが、元気にウニョウニョしてるので無事羽化するように管理していきます^^
2010-01-25 Mon 20:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよぉ^^それで顧客獲得を試みてるんでしょうね^^

確かにもう顧客獲得先方もくるとこまできちゃったんですかね^^;どこも大して変わらないので顧客の気分次第ってトコもあるんでしょうしね^^;

マヤは結構寝るみたいですね^^幸い2Prいるので無事に羽化してくれればブリはなんとかなると思います^^
2010-01-25 Mon 20:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
詳しくは私信しますねぇ♪^^v
2010-01-25 Mon 20:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!^^v
さっき確認したら♂も羽化してました^^ズレ2週間ですから上出来ですね^^v
もう1Prいるのでなんとかブリにはこぎつけるかな。って無事に羽化してくれrばですけどね^^;

同じ会社がベストですよ^^私も妻が違う会社じゃなきゃ変えなかったかもしれませんし^^;
端末メーカーも同じ方が扱いやすいですしね(笑)
2010-01-25 Mon 21:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
携帯なんて「おじーちゃん」
が使うシンプルフォンでv-426

全部機能活用してませんから^^;
2010-01-25 Mon 21:17 | URL | 月読 #-[ 内容変更] | top↑
たしかにその通りですね(笑)
実際メールと電話以外なんて大して
使わないですからね^^

全部機能をマスターできるほど携帯弄らないですしね^^;
2010-01-25 Mon 21:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
iPHONE、結構便利なんですけど、確かに携帯としては若干使いづらいかも?でも、新しもの好きな私にはピッタリですけどね。(笑)
マヤックス、まずは無事に♀が羽化ですね!
デカ♂も、私の分まで頑張ってください!今までで、一番本気で応援してるかも。(笑)
2010-01-25 Mon 21:41 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
あーくさんIphone使ってるんでしたね!^^;
携帯と言うよりもPCってカンジですよね^^私も新しいもの好きなので惹かれてた部分もありますが、実際に使用してみると手に負えなそうで(笑)
マヤックスは小さいほうの♂は無事に羽化してきました^^v果たしてギネスは出るのか!?ってカンジですか?(笑)まぁまず無理っぽいですけどね^^;
2010-01-25 Mon 21:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
携帯の機能をすべて使う必要はないと思います。
↑負け惜しみです。
だんだん操作が複雑になって来るので、最低限の機能をマスターして後はぼちぼちですね^^
最近は2年縛りなどと言う制度(強制では無いですが)もあるのでぼちぼち覚えましょう。
マヤックス♀羽化おめでとうございます。
♂の羽化も待ち遠しいですね^^
♂の無事羽化祈っています。
2010-01-25 Mon 23:27 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
そうですね^^
でも機能に慣れると、慣れたなりの使い方ができますから色々なことができるようになりますし、範囲が広がりますよ^^2年以上使うつもりですしゆっくり覚えますよ^^v
マヤの小さい方の♂は羽化してきました^^大きいのは今から楽しみです^^
2010-01-25 Mon 23:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ワタシも最近のケータイはよくわかりません。
メールとwebしかしませんし。
・・・通話機能?そーいえばあったなぁ、そんな機能(笑)。
あ、そうそう、私信しますね♪。
2010-01-26 Tue 00:54 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
携帯は、電話&メール出来て時間が分かればいいんです!
後のんは、いいりまへん(笑
♀羽化おめっす!
カッチョええ♂、待ち遠しいですね♪
2010-01-26 Tue 06:39 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
ガジェット好きのチョイガキオヤジとしてはiフォンに憧れMAXですが、
ドコモに縛られてるので、泣く泣くグーグルケータイにしようかと悩み中のおいらです。(^^;)
でもドコモのスマートフォンは月額料金が高すぎて怖いので、
いっそケータイを使わない(自分からかけない)生活に戻ろうかと悩み中です。(^^;)
マヤ♀の上翅、渋い赤ですね。(^^)
2010-01-26 Tue 10:33 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
そうなんですよねぇ^^;ほとんどがメールとwebなので
肝心な電話機能ってほとんど使いませんしね(爆)
私信拝見しましたぁ^^遅くなってスイマセンがまた私信しますね^^v
2010-01-26 Tue 15:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ですよねぇ^^もっとも私は電話すら使わなく
なってきましたし、eモバとかで小型PC持ち歩いた方がいいかもしれません(笑)
小さいほうの♂は無事に羽化しましたので、あとは期待の♂が羽化するのを待つだけです!♪^^v
2010-01-26 Tue 15:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いやいや、恐らく実際に使ってみると思っていたよりも・・・って感じになりますから^^;グーグル携帯で充分です^^v
実際電話をしないとwebを使うかどうかってカンジですもんね^^;受け専用も有りかもしれませんね^^
この写真を撮った時は羽化したてだったんでこの色が出てるんでしょうね^^今はもう少し落ち着いた黒っぽい色してますよ^^v
2010-01-26 Tue 15:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
