クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雪だぁー!!^^

ティーッス!!^^

 久々に関東地方に雪が降りました!!
 昨日の夜から降り始まったのですが結構な勢いで降ったのでアッと言う間に5cmは積もってましたね^^
東北地方の方などにしてみればこんなのは降ったうちに入らないのでしょうが、こちらの人間としてはこんなに降ったの久々だなぁ~っと思うであろう降雪量でした^^
 雪を見たら子供の用にワクワクしてしまい、ついつい寒いのに外に出てしまうんですねぇ(笑)
0時を廻っていたにも関わらず、「雪ん中でMTB乗りたい」って衝動に駆られてコンビニまで行っちゃいました^^;(笑)もっとも帰宅後には「絶対もう雪の日に自転車は乗らない!」っと思ったのは言うまでもありませんが^^;ツルツル滑っちゃって流石に前に進みませんでした^^;
 こんなに積もったのは久々なので写真撮っちゃいましたよ(笑)
P2011083.jpg
P2011086.jpg
 私の車は車高下げてるのでチェーンを履かせる隙間もないし、スタッドレスは分厚くてタイヤハウス内に収まらない入らないので雪が降るとお手上げなんですよ><;写真を撮るのに夢中でワイパー上げとくのを忘れて今日の朝大変でした^^;明日晴れれば車を洗わないと^^;
 でも深夜は幹線道路も真っ白でしたが、朝方にはもう大丈夫になってました^^v

 ってことで今日は積もった雪で娘と雪遊び^^娘は初雪なので喜んでました^^v

 寒い日はなぁ~んもやる気が出ないのですが今日はエサ交換しなきゃいけないのもいたのでチラッと虫弄りしときました^^
 そんでもって今日はエサ交換してる時に見つけたまだ紹介してない種をUPしちゃいます^^v

~ Lamprima adolphinae (パプアキンイロクワガタ)~
  A&B血統 累代CBF1 産地  アルファック産
 

P2021089.jpg
 普通のパプキンです(笑)私基本的に色虫はやらないのでブログでも初登場となります^^;
 手元にブリできる生体いないと何でもいいからブリードしたくなる時ありません??特にこの時期^^;(笑)そんな気持ちの中入手したのがコレ^^;スペース取らないしね^^v
 でも、何色が珍しいとかよくわからないのですけど^^;
 写真の♂はHR-1に同じような色の♀と一緒に入れてあります^^。。。いつからだかは忘れましたが^^;(苦笑)交尾を確認とか以前に♀が後食を開始したかどうかすら確認してないのにセットに入れちゃってます(爆)

 P2021090.jpg
P2021091.jpg
 ♀は他にも2匹いるんですが、どちらもようやく後食開始するかなぁ~ってくらいなのでセットは組んでません^^
 色的には上がパープル入ってるカンジですがありきたりな色ですね^^
写真下のもう1頭はY中さんから頂いた♀なんですが、最初は綺麗なブルーだったのに着々とくすんでいき今やガンメタ(笑)なんだかどんどん黒くなってっちゃってます^^;あっ、★に近づいてるってわけじゃないですよ(笑)

 ♂は1頭しかいないし1枚目の♂を使用して全部産ませていくつもりですが、なんか面白い色が出ればいいなぁ~なんて考えながらやるのも面白そうですね^^なんとなく色虫好きな方の気持ちも解かる気がします^^
 マジョーラカラーのパプ♂出ないかなぁ~(笑)
  

別窓 | Lamprima adolphinae (パプアキンイロクワガタ) | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そりゃないよぉ(TT) | クワカブkomachi | アマくない^^;>>

この記事のコメント

あら 完全にネタ被りですね^^
雪の話題と、パプ(爆
パプキンはこの色がノーマルカラーですか?
そしたらやっぱりうちのパプは若干色が違うんですね。
あれだけいろいろな色がいると元の色がわからなくなりますよね^^
σ^^はまだブリまで1か月以上掛りそうなので、ブリ頑張ってください。
2010-02-02 Tue 23:21 | URL | なおはる #-[ 内容変更] | top↑
雪の中をMTBはまずいっしょ!
私、高校の時は片道30分弱を自転車通学していたのですが、ある時大雪が降った中を、自転車で強行通学しました。
車輪のスポークの中に雪が詰まって、ディスクホイールみたいになりました・・・空気抵抗以前に重かった・・(T_T)
2010-02-02 Tue 23:50 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
バイクのタンクをマジョーラカラーにしたいと思いつつ、
まずはバイク直せよ、の、ひよえです(爆)。

雪の日だとMTBでドリフト走行できそうですかね?(笑)。

色虫やらないんですか?。
まぁ自分も最近はニジぐらいですかね~。
とは言え、ノコも色虫とか言われたりもしますし。
・・・ってウチはノコすら居ないですが(爆)。
2010-02-03 Wed 00:16 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
雪っすね~妙に嬉しいっすよねー
こちらは降りませんでしたが(笑
パプっち、ガンメタええじゃないっすかぁ!
そんな色好きっすよ~
2010-02-03 Wed 08:01 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
MTBって当然、泥除けとか付いてないのですよね??
お尻が濡れちゃいませんでしたか??

おおっ!パプ行きますか(^▽^笑)
あっ、メデューサの卵どうなったかな??
採卵後、プリカに埋めたままだった(;^_^A

で、マジョラーカラーって何??
タマムシ色みたいな事かな??
2010-02-03 Wed 10:08 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
いや~降りましたね~
昨日はは朝から現場の屋根の雪降ろしでクタクタでしたね(^_^;)
娘さん雪初体験でしたか~
久々に積もりましたからね良い体験が出来て良かったですね(^O^)V
2010-02-03 Wed 12:54 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
被っちゃいましたね^^やっぱ関東の人はみんな雪の
話題からっしょ(笑)
いやぁ~これがノーマルなのかすらよくわかってません(笑)ってかよく見るカンジってことです^^
ブリ頑張りますねぇ!^^v
2010-02-03 Wed 15:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありゃマズイっすね^^;(笑)
タイヤは太いし、そんなに積もってたわけでも
なかったんでホイールに詰まったりはしなかったんですが、なんせ滑っちゃって前に進みませんでした^^;
2010-02-03 Wed 15:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
バイクのタンクがマジョーラは目立ちますね(笑)
でも、バイクの種類考えないと似あわない気も^^;

ドリフトやってきました(笑)下りならできますが、直線でケツ振れるほど加速できませんでした(爆)

基本的に色虫はやらないですね^^;パプは4年ぶりくらいです(笑)
ブラハスいませんでしたっけ??って黒いか(笑)
2010-02-03 Wed 15:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やっぱ徳島は降りませんでしたか^^;
ガンメタのパプで固定でできればおもしろい
かもしれませんが、パプじゃなくなっちゃう気も
しないでもないですよね^^;(笑)
2010-02-03 Wed 15:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
泥よけは付いてませんのでもち濡れます^^;(笑)でも雪がまだ降り続いてたので全身ぬれましたから大丈夫です(爆)

メデューサ!!どうなりました??うじゃうじゃ孵化していることを祈ってます^^v(笑)

マジョーラってのは確かに玉虫色ってカンジですね^^ニジイロみたいで、もっと色々なカラーに見えるカンジって言えば伝わりますかね??^^
2010-02-03 Wed 15:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
思ってたよりも降りましたよねェ^^;
りんくわさんの仕事は雨やら雪やらの影響でかいですからねェ><;
娘は初めてだったので大喜びでしたよ^^v親子で久々に外で遊んだ気がするので良かったです^^v
2010-02-03 Wed 15:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やはり雪のネタ、方々でやってますね。
ほんと久しぶりですよね。
関東平野で積もるのは、2年ぶりですかね。

パプキン、あなたの実力バコバコ産むから、いい色だしてくださいね。

2010-02-03 Wed 17:21 | URL | サトクワ #ZBcm6ONk[ 内容変更] | top↑
MTB用のスパイクタイヤありますよねぇ^^
こっちは郵便配達の人達、真冬でもカブで配達してますよん!!!

お~我が家と車一緒ですよん^^v
実はしろくまさんも一緒!!!
奇遇ですねぇ、やっぱ趣味が共通だと好みも一緒なのかなぁ
嫁さんも似てたりしてんぇ(笑
2010-02-03 Wed 17:28 | URL | パパ3 #-[ 内容変更] | top↑
お~、南会津号だ!(笑)
σ(^^)も真夜中に自転車乗り回して遊びましたよん。
σ(^^)の感想は、次回もやるぞぉ~!です(爆)

あれ?虫にコメントしていないや。
まぁ、いいっか!(笑)
2010-02-03 Wed 18:04 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
でしょうね^^関東では久々ですからねぇ^^
2年前の雪の日も記事にした気がします(笑)

私の実力じゃ10卵がいいとこですよ^^;素人だけに
頑張らせていただきます(笑)
2010-02-03 Wed 19:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
スパイクですか??知らなかったぁ><普通のタイヤよりもゴツイんですかね??想像がつきません(笑)

パパ3さんとしろくまさんも同じ車ですか!^^v
ですねぇ♪車の趣向まで一緒とは(笑)
嫁さんが似てる。。。そうだとしたらパパ3さんもしろくまさんも大変ですねぇ(爆)
2010-02-03 Wed 19:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今年も南会津号は元気満々ですから
活躍してもらいますよぉ♪^^v
隊長も遊びましたか!(笑)うちの方は坂ばかりなので
かなり疲れましたが、都会の方だと楽しかったんでしょうねぇ^^

虫にコメント??虫ネタなんてありました?(爆)
2010-02-03 Wed 19:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
はい、雪国在住ですが、
どうかしましたか?(爆

ワイパーなんてそのままですよ、
バリバリに凍り付くなんてことないですから。

パプキンは小さいし、綺麗だし、
子供受けすると思いますよ。
娘さんなんか好きになるんじゃないですかね。
2010-02-03 Wed 19:44 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
すごい雪ですね~
こちらはちっとも降りませんでした~
最後に見たのはいつだろう・・・(笑

パプキンは顎が伸びてて
かっこいいっすね♪
マジョーラカラーのパプ期待してますよ~!
2010-02-03 Wed 20:15 | URL | ☆一番星☆ #-[ 内容変更] | top↑
雪が降りました!こちらでは砂漠に雨が
降るくらいに驚きです(笑)

ワイパーそのままだと結構凍りつくんですよぉ^^;
雪が止むと雪が降りつづいているよりも気温が下がるからなんでしょうかね^^;

娘は虫に最近興味が無くなってきたようなので
これでコチラに引き寄せないとと思ってます(笑)
2010-02-03 Wed 21:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
☆一番星☆さんのお住まいの地域は雪降らないんですか??もっともこちらも2年ぶりですよ^^

ちゃんとパプキンしてるでしょ?(笑)
マジョーラ目指して頑張ります^^(笑)
2010-02-03 Wed 21:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
